2017-08<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-10



いい天気だにゃ~


世間ではGWとやらがスタートしたみたいやね~

大型連休…ええなぁ。

で、今日はHIGAちゃんの企画『爆★楽』の日です。
行けたらいいなぁ…と思ってたけど、夜勤前日の遅番で終わるのが20時過ぎ…ぜんぜん間に合わない…仕方ない。

勤務交代でも夜勤前日の遅番はなかなか難しい。

『爆★楽』は続いていくのだから、また…楽しみにしておこう。

いい天気でよかったね!



それにしても、ここ二日三日はホントにいいお天気で、仕事中に時間を見つけては5分でも10分でもいいからと入居者さんを散歩に連れ出す。

とてもいい表情で、言葉もスムーズに出たりするから嬉しくなる。


でも…紫外線が強くて肌の弱い私はカユカユが出来る(>_<)

それでも連れ出す。

こんな過ごしやすい時期なんて短い。

外の風を感じたり、色とりどりの綺麗な花達を見たり…
当たり前に出来てたかもしれないことが当たり前に出来ないのは、自分ならイヤだ。

春には春を感じてほしい。



自己満足やけどな。



夜に星を楽しむ女性の入居者さんは、あまりに美しい星達をみんなに見て欲しくて誰や彼やに言うてまわるけど、誰も興味を示さないと落ち込む。
ある男性の入居者さんに…人それぞれやからなぁ、と言われた(なだめた)と淋しそうに言う。

星や月や太陽の話を一緒にキャアキャア言えるのが唯一私だけらしい(笑)



なんか切ないけど、なんか笑える。
きっと私も同じようなことをやってるのかもしれへん。


でも、とにかくいい時期は短い。
しっかり朝も昼も夜も、自然を楽しみたい。

感謝しながらね(*^o^*)





ち@



コメント

爆☆楽

何気に初参戦でした(^-^;

いつも何だかんだで行けてなくて…5回目にしてやっと♪
満員のお客さんで居場所が無いほどでした(^-^;

また一緒に楽しもな♪

お疲れ(・o・)ノ
初参戦かぁ~
でも大成功みたいで良かった(*^o^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

