2017-05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春やね。

昨日は良い天気やったので、夜勤明けのボロボロのまんま、みんなとお墓参りに行ってきた。


春やなぁ…

ポカポカ陽射しにプルルと肌寒い感じが、春がきた~って…

昨日は祝日(知らんかったけど)やったことも重なって、公園墓地はすごい車の数やったわ。

お盆でも、もっとバラけてるもんなぁ。



実家にも寄ったから、帰ったら夕方近く…
とりあえずお風呂に入ったら…案の定居眠りしてた。

今流行りの孤立死、孤独死に成り兼ねんかった。


怖いね。



寝不足のまま今日は月命日でまたまた実家へ。

最近は息子の若坊さんがお経をあげに来てくださる。

それがまた若いだけぢゃなくて可愛い(笑)
綺麗な顔で、愛想も良くて…

どないしたらあんな子が育つんやろ…って子供を産んだことのない私がいつも感心して思う。


そして声がめちゃくちゃええねん。

お父さんの坊さんもその上(祖父)の坊さんも、めちゃくちゃ声がええねんけど…三代のええ声を聴けた私達は、感謝と感動やわ。

坊さんやからみんなええ声とは限らんし。

うちの従兄弟が葬式続きでお経に詳しくて(笑)…やっぱし一番お経もええ!と褒めてたりするねんけどな。


今日はまたまた“ホーミー”を聴いているような心地好い声で感動的やった。

花粉症らしい(笑)


あら~商売道具やのに、って思わず言うてしもうて、隣で妹と母親が爆笑しとった。


だって坊さんが喉のビョーキにはなられへんやろ。




お昼ご飯を食べて、カンファレンスのため出勤。

なんか…

疲れた。




あ、古着屋さんに古着を持って行ったら…21円やった。

本って貴重品やなぁ~って、何かしらんが感動した。





ち@
スポンサーサイト

コメント

古着

21円とはびっくり(笑)

古本の方が需要あるってことやな。

古着屋さんはちゃんと査定してたで(笑)

引き取られへんくて返されるものもあるらしいけど、ブランドもんぢゃないのに全部引き取ってもらえて21円でももらえただけええんちやうか( ̄∀ ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。