fc2ブログ
2024-02<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2024-04

前を向いて。


いつの間にか年が明けてましたね~(・o・)ノ

年末年始関係なく仕事でございました。
なんとなく時は流れてゆくんだなぁ~ってしみじみ感じますわ。

今年は…今年こそは…

なんて、いろいろ思う時期なんやろけど、なんかなんにもやる気もなく…だからって以前みたいにやる気が出ないことに罪悪感や焦りが出るようなこともなく…たいがい無気力やけれど(笑)仕事は毎日頑張ってイラっとしたりニヤニヤしたりしながらやってます。
生活せなあかんので。

主食よりも間食をたらふく食べて…
いつもお腹満腹状態で…

お~怖い怖い(>Σ<)



ってな多忙で無気力な生活が二ヶ月過ぎ…年が暮れ、そして年が明け…

年の暮れに、やっと近い身内と仕事仲間以外とも連絡をとろうと言う気分になり、メールにもやっと返信出来るようになって、年末にプチ忘年会をシマさんとヒロミとやりましたわ。
いつもとかわりない二人に癒されましたわ。

ありがとね(*^o^*)ノ

(職場や仕事仲間とは二回ほど忘年会してんけどな。)


で、いつまでも落ち込んだりふさぎ込んでいても老けるだけなんで、ここらでパーッと…

とまではいきませんが…


今日はお休みやったので、数年振りにお抹茶をたてて飲んでみました☆

昔、茶道を少し習ってたのよ。
はっちゃかちゃんの親戚のおばちゃんが教室を始めることになって、幼なじみ達で習いに行ってたんや~

茶道や華道や嫁入り準備みたいなお稽古って縁がないと言うか、若いと…こっぱずかしい気がして触れることすらなかったけど、やってみたら楽しかったO(≧∇≦)o

(華道はやってへんけど…)

いろんなことを習えてホンマに良かった。

以前はたまにお茶をたてたりしてたんやけど、ここ数年?抹茶のお茶碗やお抹茶は買うねんけど、眠らせておりました。
…勿体ない。

でも最近また…ああいったワビサビのある世界というか、所作の美しい世界というか…やっぱし日本ってええなぁー的な世界に触れたくなりまして…

シャカシャカやりました☆

美味しい。

もう一服いかがですか?

いただきます。

って一人でやってしまいました。



楽しい。



で、実家に一瞬帰ります(・o・)ノ




昨年、大好きな大好きなお父さんが…天国にいきました。

だから何もかも新年の挨拶も…控えておりました。


頑張りますo(`▽´)o




はっちゃかちゃん、お茶会やってくださーい!




今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m





ち@


スポンサーサイト



コメント

お抹茶

私もいただきたいわぁ~。

今年もよろしくね。

こちらこそ、いつもありがとう(・o・)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |