2017-10<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-12

スポンサーサイト


ご褒美。

只今夜勤中。

真夜中に一人ぼっちで仕事をしていると…強くなる(笑)
多少のことでは驚かない。

幻覚を見るばぁちゃんの話はかなりリアル…
まぁ~それ以上にリアルなこともあるからね。


巡回終了し、あと半時間もすれば行動しだすであろう…つかの間の休息…でもないなぁ~苦笑


10月から予定していた福祉カウンセラー講座の進級を辞め、カラーセラピスト講座とタッピングタッチ講座と介護メイク講座と…単発で受講出来るものを受講した。

仕事帰り、仕事休みの日に…行けるものだけチェックして。
残念やけど、こんなかなりの変則勤務では、定期講座を続けるのはなかなか困難。

でも…だからこそ受講出来るものもあるから、それはそれで感謝☆

どれもこれも楽しかったし役に立つものばかりやった。

特に…メイクをしない私が“介護メイク講座”ってのは笑えるけど、これがかなり楽しくて、二日間でそれぞれ2時間弱の授業やったから、あっと言う間に終わってしもうて(涙)残念で残念で…定期講座に行けないもんかと企んだが…今回は初月が無理やったわ↓
悲ぴ~(ノ△T)


内容は化粧水やクリームの付け方の基本とその時に行うタッチケア…そしてファンデーション、チーク、口紅…高齢者向けのやり方や色使いとか…

新しい発見やん!

前にレクリエーション担当の時に、ハンドマッサージとネイルを施してみたら、ばぁちゃんらの顔がキラキラ☆したので嬉しかったんよ。

いつまでも女の子やん。

自分はネイルもメイクもしないけど…ネイルひとつで、あのキラキラ☆した表情は、私の感じる鬱蒼とした職場の環境を吹き飛ばしてくれたのだ。

で、当たり前のように“介護メイク講座”に出会ってしまったのだ。

前から化粧水とかあるばぁちゃんにはマッサージしながら塗ってたんやけど…
今回はメイクにも挑戦!

ファンデーションと口紅があるかないかの環境なんで、とりあえず持ってる人に対してだけチャレンジ。
これが上手い具合にファンデーションが塗れて、口紅を塗れば見事にキラキラ☆~ばぁちゃんは満足そうに照れ笑いを浮かべるのであった(*^o^*)

もぉ~めっちゃ嬉しくて(私が)もっと綺麗にしたいもんやとワクワクするのであった。

このワクワクは、私にとってとっても嬉しいご褒美(≧∇≦)

やっぱし私は人が嬉しそうな顔をしてくれることが1番嬉しくて楽しいのだ。


介護メイクの定期講座を受講すると…
介護施設とかにボランティアでメイクしに行けたりするボランティアの会に入会出来る。
一人では難しいことも道が出来る。

まぁ~とりあえず今は、目の前にいるばぁちゃんらの喜ぶ顔が見たいのだけど。


笑顔は1番のご褒美(*^o^*)



しかし…早く帰りたい。
明日ィャ今日は待ちに待った秋祭り(≧∇≦)

よ~いやさ~o(`▽´)o





ち@
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

