FC2ブログ
2020-03<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2020-05

3に縁がある日。

今日は健康診断でした。

久しぶりに乳癌検診でマンモグラフィして…やっぱし痛かった!!!

あれええ方法ないんやろか?

初期よりは改善されてるんかもしれへんけど?

触診は可愛いじぃさまで安心したけど。

乳癌検診は毎度同じとこで引っ掛かる…
じぃさまも「これだね~ちょっと硬いからね~でもレントゲンもとってるから合わせて診るからね~」って“要精査”の印鑑押された(笑)

子宮癌検診もカーテンの向こうでじぃさまの声がしたわ。

診察もじぃさまで。

じぃさま万歳(・o・)ノ


3キロ痩せたのに、腹周りが3センチ増えて(笑)2度目に測定値を確認までさせられた。

痩せたのに腹周りが増えてる、と。
全然大丈夫な値なんやけど…確認して下さい、って。

夜勤の関係でうんこ3日出てへんのや~!
うんこのせいやわ。

そして問題の採血…

気分悪くなったことは?の質問に…

出にくいからいつも寝かされます、って答えたのに…
いつもなら…ぢゃあ~寝ましょ!って素直に寝かされるのに…

今日の姉ちゃんは燃えたのか?寝てするほどかしら?的なことを言い、座ったままチャレンジした。

大丈夫、大丈夫…って心の中で自分を励ましたけど血が出て来てる気配はない。

「すいません。ごめんなさい。」と抜針し…もう片方の腕にそのままチャレンジした。

血管には入ったらしいが血は出てこない。

だからね、右がダメなら左はもっとダメなのよ…って思いながら…

「すいません。ごめんなさい。他を回って最後に来て下さい」と顔が引き攣ってたので、精一杯の笑顔で「いいですよ~」と去り、次の検査室前の椅子に座ってたら…ツツツ~っと血の気が引いて来て脂汗が出て来たので…我慢…ヤバイ…我慢…ヤバイ…結局近くの係の人に「すみません、気分が悪いんです」と言うたら、違う係が飛んできて「さっき採血採れなかったんですよね」と空いてる検査室に案内して寝かせてくれた。

しばらくして…いろいろと問診みたいなんされて、2回刺したのに採れてないことにビックリしてその後は丁重な扱いを受けた(笑)

ほんで他を回って最後にまた採血のとこへ。
検査技師は二人いてんねんけど、また同じ姉ちゃんのとこ。
姉ちゃんはさすがに自信がないようで「私2回刺したぢゃないですか?もし嫌だったらもう一人に頼みますけど…」って言われ(苦笑)どっちもどっちって感じやとも言えず、大丈夫ですよ、って言うてしまい、なんか動揺して準備をなかなかしない姉ちゃんに申し訳なかったかなぁ…と思いながら、結局もう一人も手が空かず、室内のベッドに寝かされ、姉ちゃんは再々チャレンジ。

やっぱし無理みたいで、グリグリ探るだけ探って…諦めたみたい。

「血管には刺せたんですけど…」

とりあえず勇気を出して言うたのだ。

「今日はもういいです。」

カーテンの向こうで同じように採れなかった人がいて、もう一人の検査技師が「また後で来て下さい」って言うてたので、もう何度刺してグリグリしても採れない!と確信したから断った。

「また後日に…」
「夜勤してるから健診は年2回あるんで、もういいです。」
「でも…」
「車がないのでここまで来るのも大変で、休みも変更してもらって来てるから無理なんです。」
「ぢゃー会社に連絡します。」
「明日出勤だから自分で言います。」



3ヵ所刺されて…血管をグリグリされたら気分も悪くなるねん。
怒ってないねんで。
万が悪いって言うか…
血圧もやっと80/40で再検査したし…
今日は誰がしても無理なんよ。

ドクターかナースぢゃないと私の血管は無理やわ。

夜勤明けの休みで雨の中…結局行きも帰りも妹が車を出してくれて、帰りは顔面蒼白の私にビビり、理由を言うたら納得し…

今は神戸行きの電車の中~

『介護メイク講座』に参戦してきますo(`▽´)o




また父親が入院することになり…何かと大変な日々が始まります。

しっかり自分もケアしなきゃね~






ち@
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |