2017-09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-11

スポンサーサイト


あまりにも。



今朝、新聞を取りに外に出たら、あまりにも朝焼けが綺麗だったから、ケータイを取りに戻って写メった。

自然て…

こんなにもココロに安らぎになることもあれば、それはそれは物凄い狂気(凶器)になることもある。

あんまし怒んないで、って…軽いかもしれへんけど…あんまし怒んないでね、って空にお願いした。

夜勤明けて帰って…海にもね、穏やかにお願いしますよ、って。



地面って、なかなか地面に歩く以外に意識ってないなぁ~って改めて思ってんけど…

どう?

高校時代、野球部のマネージャーやったんやけど、1番にグラウンドに出て、放水して、雑草抜いて、石ころひらって、トンボもって地面をならして…それはそれは物凄い勢いで“地面”を大切に大切にしてたことを思い出した。
使った後も誰よりも長くグラウンドにいて整備してた。

今はどこでも黒土やけど、うちらの時代は赤土で、ちょっとでも手を抜くと暴れん坊になるから、イレギュラーせんようにとか、ちゃんと走れますようにとか、マウンドなんてどんなけ丁寧にならしたか…

私はボール拾いとグラウンド整備に命を懸けてましたわ(笑)

甲子園が無理なら市営グラウンドでもいいから、グラウンド整備士に真剣になりたかったもん。

それほど“地面”命やったなぁ~(笑)

当時の担任が私の願いを叶えたくて(笑)球場関係者にいろいろと確認に走り回ってくれてました。感謝m(_ _)m

当時はまだ時代が時代やから…女子としてはまだない職種やったし…夢は夢で、それだけで、それすら幸せやったから良かった。
人生の中で1番自分のチカラに自信がある“仕事”やった。

情熱やな(笑)

自信なんて…
あれ以外は“責任感”だけで仕事してるから…ね。
何に対しても自信なんてないわ。



…地面さん、1番大変やのに大方の人間が意識してへんかって、ゴミをポイってしたり、ツバ吐いたりタバコぐりぐりしたり(私はしてへんで)他にも…無礼なことばかりでごめんなさい。


これからはもっと地面さんを大切にします。
暴れん坊にならんといて~m(_ _)m





今日届けてくれた“クロネコヤマト”の兄ちゃん、いい笑顔できちんとしてたので、この間の悪いスタッフ連鎖のことは忘れました~(笑)


責任感はとても大切やけど…“自信”もとても大切や。
傲慢さ=自信ぢゃないやん。
ホンマに自信を持ってたら、反対に謙虚になるやん。

好きで努力して努力して、この仕事は私に任せて下さい!って“自信”ね。
継続すると謙虚になるやん。

高校時代の、グラウンド整備士の私みたいに(笑)
ナメたら怖いんを知ってるってから。



今はホンマになくなったよなぁ…
グラグラで…苦笑




昼から仮眠とって…ちょっとラクになったから、お風呂にでもつかろうかなぁ~(*^o^*)




だから、ザザザ…被害がこれ以上増えませんように。





ち@


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

