2017-05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穏やかな夜に思う。

今夜の夜勤はとても穏やかで、だから個々の対応にも余裕が出来る。

いいことや。




介護職には介護福祉士とヘルパーとがいて、ここの介護福祉士には二万円という、他の施設には有り得ない破格の資格手当てがついている。

資格マニアの社長なんで、差別化は仕方ない。
有資格者はとても有り難く思ってる。

資格は資格やもん。


私はヘルパーで基本給のみ。
大卒の男子でも同じ。
同情する…


その介護福祉士を取るには、介護職の実務経験が三年以上ないと受ける資格がもらえない。
時間単位やから、常勤で働いて三年以上や。


で、私にはまだまだ受ける資格すらもらえない。

正直、始めから介護職で生きて行くわけぢゃないと思ってはいたけれど、まぁーどうなるかわからへんし、取れるもんなら取ってみよう、国資やし…なんて思うねんけど、三年や四年先なんて気が遠くなりすぎる。


ふ~っ(-o-;)


で、まぁ~私には夢がある!って、またまた遠い未来を夢みて今を頑張ってるんやけど、どっちにしろ心が折れそうになるのは確かやわ。

だから今やれること!を見付けては、細々と頑張ってるわけです。


昔の方が時間にもお金にも余裕があったのに、何やってたんやろなぁ…

何もしないで不平不満ばかり並べてたんやろなぁ…

でも楽しいこともいっぱいあったし…



そう!

今を大切にすることに気付けた!
そして少しでも動くことが出来た!

ちょっとはマシになりましたかな?



なんて思う。



朝が来たね。

巡回以外はあまりコールもなく、穏やかな夜でした(o^∀^o)

感謝☆






ち@
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。