2017-06<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-08



今日が父の日★


妹と二人で実家に帰った。
親子4人水入らず。

…なかなかない。


ちょっと外食。

病気で体重が30キロ台になってしまって、立つのも座るのも何をするのもフラフラな父親だけど、オシャレだけはかかさない。
外出には必ずスーツを着こなしてる。

歩くのもフラフラな父親と手を繋いでお店へ。

父親は何が食べれるわけでもない。
少量のココアとパンケーキを一口二口食べただけで、私達が食べるのを待っている。


さっさと食べ終わり帰宅。
妹は母親と買い物へ。

私は父親と留守番。


フラフラとベッドに倒れ込んだ父親の側で新聞読んだり、一緒にウトウト…

オイルを持って行ったので、ハンドトリートメントをする。

片手が終わると指を動かしながら満足そうな顔をした。


「軽くなった?」


もう片方をトリートメントし、足へ。

足が終わるころ、お腹を出すのでお腹も。

結局すぐに腐り落ちたけど、食道に腸を移植したこともあるから動きが鈍いのだ。

どこもかしこも肉なんてない。
お腹もお腹ぢゃない。
足も私の太い腕の半分くらい。

でも…頑張ってるよ。
しっかり頑張ってる。




私はとても遠回りをしているけど…
こうやって、この人のために…いろんな経験や勉強をしているんやと、しみじみ感じた。



お父さん、ありがとう★

父の日。
ちょっと遅くなったけど。





ち@



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

