2017-07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-09

スポンサーサイト


電車の中から。

まだまだ電車の中です。

FUNGUSの茂兄さんが、初めての企画(姫路)の時に参戦してくれて…京都辺りから阪急と山陽電車を乗り継いでやって来てくれましてんけど…
あまりに遠いことに驚いて(笑)…私らがこんな不便な環境で、ライブに参戦していることを知ったと感謝の言葉をくれたことを思い出します(笑)
そら途中で消えるわ、って。プププ…

まぢで帰られへんなったこともあるしね。
朝一の新幹線で帰って仕事に行ったこともあるしね。
夜行列車で朝一にたどり着いて仕事に行ったこともあるしね。

とにかくパワフルでした、あの頃。

箸が転んでも可笑しい年頃でした(笑)

今はその年頃も過ぎて、ちょっと大人になり始めて…正直、戸惑ってます。

まひさんとあちこちに遠征しまくったことを、よく思い出して、また一緒にライブに行きたいな!が合言葉になりつつあります。

お互い生活環境も変わってしまって…なかなか難しいのが現実やけど…元気に生きていかなあかんしね。

元気であってこそ!やもんね。




昨日…夜勤明けで一日中グタグタしてたら、友達から電話があって…友達の友達が亡くなったからお通夜に行くって話でした。
友達の友達(♂)は三十代前半で、最近子供が生まれて…そして病気が発症して闘病生活してるって聞いてたから、直接知り合いぢゃないけど…かなりショックで言葉もでなくて…

そしたら友達は…それはその人の寿命やから仕方ないと思う。
誰だって明日どうなるかはわからへん。

ってなことを冷静に言うので…あんた強いなぁーって思わず言うてもてんけど…

後から反省したわ。

強いとかそんなんと違うやん。

友達亡くしてんから。



今勉強してる先生が…心配しなくても人間はいつかは死ぬんです!って言うてたなぁ。

だから“今”をどう生きるかが大切!なんよね。




加川良さんの唄にもあるんよね。


生まれた時から僕達は、滅びてゆく道を歩いてる…


私、加川良さん大好きやねん。この唄がまた好きやねん。
…企画に出てくれへんやろか(笑)




希望を胸に、今を大切に…歩こっと。






ち@
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

