2017-10<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-12

スポンサーサイト


思うねんけど。


お金ないなぁ~とか、お金があったらなぁ~とか…やっぱしお金やなぁ~とか、思うことが多々ある。

お金がないから出来へん、って言い訳もいっぱいする。

それもひとつの理由なんは現実や。

でも、今より余裕があった時期…私は何をした?


なんにもしてへんやん。

その時はその時の言い訳をしてた…はず。

自由な時間もお金もない今の方が、いろんなことにチャレンジしているような気がする。


前にある人に…私はしたいことがあるから働かなあかん、みたいな話をした時に…ホンマにお金がいるんやったら、選択する仕事を間違えてる、って言われた。
ホンマにしたいことのためにお金が必要なんやったら、もっと割のいい仕事があるはずなんと違う?って。副業が出来るとか…って。


ホンマに…介護職なんて低賃金で超有名やし(笑)私の職場は地域的にも全国平均賃金ではない。それくらいに低い。
しかもハードやし交代勤務やし、夜勤があるから副業なんて無理。


でも…

そやねん。

結局は“お金”ぢゃないねん。

お金があるとこにお金は集まる、って言うけど…

そやねん。

それはそういう努力?や選択?をしてるねん。


私は結局…同じ時間を使う方法として、お金よりも“好きなこと”を選択してるわけやん。

お年寄り好きやん。


だから貧乏でも文句言われへんのや(笑)

これも自分が自分で選択した道やん。

凄いなぁ…こういうのって。
その人の“運”とか“縁”とか…




今日、キャラメルボックスのお芝居を観た。

いつものように、ひとつひとつの言葉にいちいち感動しながら…


人は一人では幸せになれない、みたいな台詞があんねんけど…


なんでも一人で抱え込んで、強がってることって…クセなんかもしれへんけど、私はそういうとこがあって…でも一人ではなかったよなぁ~って、思う。

一人ぼっちなような気がしてたけど、ぜんぜん一人ぼっちぢゃなかった。


今は仕事も出来るし、ご飯も食べれるし…好きなことしてる。
しんどかった時も、誰かが必ず気にかけてくれたし、ご飯も食べさせてくれたし、食材も送ってくれたし、お金も送ってくれた…

凄いやろ~?(笑)

私って凄いなぁ~って、みんなに感謝感謝感謝☆


そんなことを思い出させてくれる、考えさせてくれる、きっと裕福ではないやろうけど、自分の大切な道を歩いている…
役者さんたちにも感謝☆

そんな帰り道…電車の中です。





ち@


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

