2017-07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-09

スポンサーサイト


パックリ…

夜勤から帰って、とりあえずなんやかんやを食べまくって、爆睡してました。

あ~よう寝た。
外の明るさに途中何度も目が覚めたけど、その間は短時間でも爆睡ってのを繰り返してた。


昨日は珍しく平穏な夜勤…かと思いきや…………



朝方、やってくれましたわ。

パックリ。

ナースコールは届かないけど、届く範囲に携帯電話があったらしく、外線でコールあり。

入居のおっちゃんが居室でこけたとのこと。

慌てて走って行くと、顔面血まみれで倒れてるやん。
眉毛のとこパックリザックリ大出血で。


あらら…


パックリやん。


止血しつつ、ナースに緊急コール…

案外傷口が広くて深い。

早朝すぎるし、準備してこちらまで来ている間に私で処置出来るなら、と方法確認して応急処置。
テープ細く切って傷口を止めていくんや。
でも血まみれやし出てくるし、眉毛あるし…
ま、でも素人処置やし傷口だけ止めるだけ止めといたらええわと…(笑)

それで、とりあえず朝が来るまで…様子見よう。
おっちゃん動揺しとるし…まぁ、あれぢゃー動揺もしゃあないわ。
でも他の入居者さんもいてるから横についてるわけいかんし…これが一人夜勤の痛いとこ。


で、早々番が来て申し送ると…ええーっ!ちかちゃん怖なかったん?
私やったら無理やー!
って顔が引き攣ってる(笑)
当たる人に当たったんやわ…って。

んなもん、当たらんでええわ(笑)



ま、朝になって皆さんが出勤するころに車椅子に乗っけられて病院に行ってました。

「迷惑かけてすまんかったな」

いつも細かくて口煩くて自分勝手なおっちゃんが弱腰なんで…ちょっと笑ってしまった性悪なワタシでした。



まぁ…いろいろあるわ。


自分一人やし、自分が動揺したり焦ったりしても…しゃあないしな。

図太くなるもんです。


こういう時にはね。



私は元々『血』が苦手で、学校の保体の授業で…止血云々って時に、それだけで白ーい顔して休んでたくらい(笑)
献血ルームについて行って何もしてへんのに白い顔してジュース握らしてもらって休んでたり(笑)アホや~


でも病院勤務して、外来にいると外来終わったら皆で片付けするやん。
血沈棒って血液が入ったガラスの棒を洗うんを初めて洗うことになって、あまりの血にひっくり返りそうになったけど…
仕事やから冷静にやった…
そんなこんなを経験出来て今がある。


無駄なことなんて…ないんやなぁ~って思う。


今はしんどいことも…
いつか役に立つこともあるねん。


アホみたいにムカつくことや、言うてもしゃーないけどグチグチといつまでも愚痴言うてみたり…ひがんだり、妬んだり、人間なんで繰り返すけど…

それも必要なこと。


ネガティブは吐きまくり、そしてポジティブに切り替えて行く…

それが大事やわ。

我慢して心の中で溜めるだけがええん違う。


いろいろ…勉強になる日々です。




またお腹が減った…(笑)




ち@
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

