2017-09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-11

スポンサーサイト


カラダケア。

今日は早々番で、お給料日で、夕方からアロマの教室で…

カラダがグタグタなので、整体に行ったった!

バスの時間まで1時間ほどあるから、看板頼りに行ったった!

1時間整体コース¥6300…相場やな。

女性二人のスタッフ。


前にも待ち時間の間に別のところに行ったとこがあったんやけど、これがかなりのストレスになった。

東洋人は多少の痛みがないと効いた気がしないってのは知ってるけど、痛みに強いワタクシがド肝を抜かれるくらいの苦痛と言うかストレスやったんよ。

弱視の男性スタッフで必死のパッチやったし、痛くても…痛い!って言われへん性格やから、かなりカラダが硬直してしまって…数日カラダが痛かった。

素直に…痛いねんけど、って伝えることは逆に親切?と言うか思いやり?なんやろなぁ~
女性にはちょっとキツイ力加減やと思う。
痛がりは多いからね。


私は学校の授業で整体をかぢったことがある。
かなり有名?と言うか実績のあるおじぃちゃんみたいな先生で、忙しくて休講になることもしばしばあったけど、授業は楽しかったし、痛みを感じる手技ではなかった。


今で言えば、リラクゼーション系のところに近いのかな?
でも習ったことを実践して友達らにやると好評やったよ。
ちゃんとしたスポーツ選手にもやってたけど、好評やった(o^∀^o)


で、今日の整体師さんもかなりグイグイで…痛かった。
でも、自分でリンパ腺付近はバキバキやから痛いんやわ、ってわかった。
整体師さんもビックリするくらいにバキバキで…何の仕事ですか?…笑…いつも聞かれる。


鎖骨とかワキとか…肩甲骨の天使の羽根とかもちゃんとグイグイしてたし、ストレッチのやり方も…正解やったから、続けてケアに来て下さい、って言われて…また今度も行ってみようかなと思った。

一年前に行ったとこもよかったけどなぁ~

でも安月給の介護職にはホンマに痛い、痛い出費なのだ。

うちらのとこは夜勤が1回5千円やん。
寝ずに20時間近く働いて…
それにも足らず(>_<)

って現実は厳しい。



と…貧乏臭いことばかり言うのはよそう(笑)



今日のアロマ教室の後半はセルフマッサージで…足!先生、足がパンパンで痛いから足を教えて下さい!って私の希望を言い、叶えていただきました。うふっ。

しかし…自分で自分をケアするんは、やっぱし面倒臭いし、しんどいなぁ。
手、痛いし~ほな手を次に…ダルいやん。


それにしても浮腫で足が痛いんですぅ~(>_<)



帰ったらまたやってみよ。

しかし~セルフマッサージなんて、淋しい話やな(笑)






ち@
スポンサーサイト

コメント

そやな…

ちょっと淋しいな(-.-;)

ね~(笑)

だからたまに「ちょっと~手揉んで~」って言うたりしてみる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

