2017-05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-07

スポンサーサイト


人のフリ見て…

我がフリ直せ。

人は鏡…



職場のスタッフのある人は…ある入居者さんの誘導をお願いしたら、本人を前にして…

私、この人嫌いやから嫌や!って言う。

…困った。

前も同じことを言うた。

呆気に取られるもココロの中で…手が空いてるんアンタだけやん。
好き嫌い言われても、仕事やん。
…とブツブツ思う。


とりあえず誘導してくれて…ホッとしたら、戻って来て…

私、ホンマに嫌やし、苦手やねん!ってブツブツ言うて、プイってされた…

そういうことが多々ある。

それでも自分は完璧に仕事をこなしてるのに評価が低いとご立腹したりもする。


ええとこもあんねんけど…仕事しにくい。



私も嫌いな人は嫌いや。
入居者さんの中にもちろん苦手な人もおる。

面と向かって“嫌い”と言うことはなくても、微妙に顔に出てるはずやし、口に出して言わんでも、心で思うたら同じや。


そやし相手も同じやろう。

人間関係なんて相思相愛と…その逆しかないと思う。



なんてウヂウヂと思いながら…


ええこともそうぢゃないことも…自分がそう気付けたことは、きっと自分にもそういうとこあんねんで~!って教えてもらってんのかもしれへん!!!って確かに思いながら、確かに感謝しながら、確かに反省もしながら…



ちょっと注意されたからとか気に入らんこと頼まれたからとか、イチイチしょーもないことでプイプイ無視したり…お前らはガキかっ!ボケっ!

ええ年したヤツほど救いようがない。
逆に20代スタッフは三人いてんねんけど、よ~仕事するし気遣いも出来るで。尊敬する。

見習え、ババァ!

と…私にも言えることなんやけど。

なぁーんかしょうもないことにムシャクシャしてしまう毎日ざんす。


あかんあかん。


疲れがたまってんのね~



もう少し…もう少し…

余裕を。
ココロにもカラダにも。


私は自分の家でお風呂にも入れるし、お布団で寝れるし、ましてや仕事もある。
自由に好きなもん食べて、好きな人達に会って…
好きなことしてんねん。

ちょっとした心掛けだけや。

なぁ!





ち@
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

