2017-09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-11

スポンサーサイト


大笑い。

仕事から帰って来て、簡単に晩ご飯を準備して…さぁー食べよ!って何気にテレビつけたら『秘密のケンミンSHOW』してた。

で…大阪人の“お姉さん”と“ノリツッコミ”のコーナーを見て、一人で涙流しながら大笑いしてもた。


おばちゃんを呼ぶ時“お姉さん”と言うのは…普通やん。

多分播州地方全般に、年上や目上の女性を呼ぶ時は“姉さん”と呼ぶ。

男の人は“兄やん”やなぁー。

で、思い出したのが…前の職場の山口県出身ナースが、バリバリ祭りの盛んな町にお嫁に来てて…なんで、おばさんやおばぁさんを“姉さん”って呼ぶの?って不思議がってた(笑)
“兄やん”も同様。

死ぬほどワロタ(爆)



でも無難な呼び方やんなぁーっ!

おばさんや、おばちゃんや、おばあちゃんなんかより“姉さん”の方が嫌な感じせーへんやん。

関東は嫌味になるんやて。


ふぅーん。


まひさんに会いに東京に行った時、まぁー東京に限らず、私は何処に行こうがお年寄りと話すことが多いねんけど…

東京のお年寄りは一方的に一生分の自慢話を短時間で語る人が多い。
私らはツッコミ癖があるから、ついついツッコミ入れるが必ずスルーされて戸惑う。

で…一方的に一生分の自慢話が続くわけや。
言うだけ言うたら去ってゆく。

初めて会う私に家柄や身内の出身大学や、仕事など…ダーッてまくし立てるように話して終了。

笑うよね~(-^〇^-)


幸せな人達だわ。



この辺のお年寄りは…子供からお年寄りよりはツッコミ入れてボケてオチつけてナンボやからなぁ~オチがなかったら…


ゾゾゾぉ~(°□°;)



同じ日本でもいろいろやな。




さ、お風呂入ろっ!






ち@
スポンサーサイト

コメント

自分が

お姉さんと呼ばれることには、まだ慣れんな(笑)
言われる立場になると、なんやせつないで(*_*)

そりゃ、おばちゃんの域に入ってるけどさっ


ま、年を気にせず
楽しくいくだけさっv(^-^)v

私は長女やから無意識に自分のこと“お姉ちゃん”って学生時代言うてた。
“お姉ちゃんな、お姉ちゃんな”って、誰のお姉ちゃんやねん(笑)

“お姉ちゃん”と“姉さん”は微妙に意味が違うけど…

仲間内では互いに“おばちゃん”って呼び合うことも普通にあるけど、他からは“おばちゃん”って呼ぶにはちょっと~って躊躇され続けたいもんや(o^∀^o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

