2017-08<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

品薄。

…らしいね、関西も。
懐中電灯とか電池とかレトルト食品とか…

懐中電灯は、たびたびやって来ては痛い思いをさせられた台風と、そして阪神大震災の教訓でずっと前に買ってる。…が、どこにあるかわからへん(笑)

電池はないなぁ~レトルト食品も好きぢゃないから買う習慣がないからない。

危機感がないのか?

今、ここにいて、品薄になるくらいに買いに行く必要があるのかわからへんから…どうしたらええんやろ?

まるでマスク事件のようや。
どこにもなかった。
あの時は薫ちんが送ってくれて助かった。

だから…私はあかんのか?



節電は…

一人暮らしやから、元々節電マンや。

冷暖房もあまり必要としてないし、さぶい時は服を着たり、お布団に入ったり…案外平気。

コンセントもだいたい抜いてるから(笑)あまり苦だとは思わない。


元々の生活環境に、プラスもうちょっと意識して行こう。

ぢゃあ、他には?



義援金やな。

今は元気に働けてんねんし。

どこにしたらええのか今検討中やねん。

郵便局に行ってみようかな。
情報があるかも。

阪神大震災の時は…甲子園によく行ったから、西宮市に義援金を送った(笑)

今思うのは、一度だけどっかにしたらええわ、ぢゃなくて…出来るだけ継続して出来たらええな、って思う。
少しずつでも継続して出来たら…


神戸は今でも現実は大変なんやし。

しばらくしたら何もなかったみたいになるんぢゃなくて…



義援金でもなんでも…

細々でいいから継続していきたいな。



しかし今年は花粉症はキツイなぁー!






ち@
スポンサーサイト

コメント

また雪降らしてもうた…

土曜は大丈夫やろか~?汗

こっちも乾電池や懐中電灯は売り切れてる店が多いよ。
うちの会社は被災地に届けるために使い捨てカイロを買い集めてるらしい。

今日から会社でも義援金を集め出したので、とりあえず財布の中の英世さん三人を募金した。
千円だけ明日のお昼代に残して(^_^;)

また大雪や…寒い。
被災地はもっと寒いはずやから暖房は最小限にして我慢我慢。
我が家も普段から節電生活やし、それほど苦じゃないけど。
ホットカーペットの温度をいつもより低めにしてみます。

企画はやります!

節電とか、今だけぢゃあかんねん。
だから継続して自分が出来ることからやればええねん。
みんなが心掛けて協力しあえる世の中になればええなぁー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。