2017-10<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-12

スポンサーサイト


久々に。




大震災のせいか…うちの入居者さん達は静かに不安定。不眠で不穏気味。

次のレクリエーション担当日に、お笑いのDVDを借りて来てもらい、鑑賞することに決めた!

いとしこいし、枝雀、藤山寛美…どれかにしよう。横山ホットブラザーズとかもあればええのになぁ~(*^o^*)

こんな時こそ笑いも必要なんや。



今日は夜勤明けにシャワーだけ浴びて…須磨寺に連れて行ってもろた。

近くで…なんとなく鎮魂を祈るには相応しい気がして、ホントにタイミングが良かった。

ご冥福を祈り…まだまだ生存者をみつけてもらいたい…



水仙をみつけた。
私は大好きやねん。
可愛いし、香りも好き。

被災地まで届け~!
きっとすぐにまた花は咲くし、木も育つ!



しかし…いろんな問題が出て来て、不安と恐怖でおののくよなぁ…

だから“みんなを守ってください”って手を合わせた。



で、そんな不安な中…私は枝野官房長官が官房長官で…今、官房長官でホンマに良かったなぁーって思う。

そう言うと、今そう言う人が多いらしいね。

冷静で滑舌よく、キビキビと…みんなにわかるように対応しているのを見て、ポーカーフェースやし、だからブレない感じが本当に信頼と安心感をもたらす。

慌てたり、顔色を変えたり横柄な対応をされると不安が増して、不満になり、それが怒りにもなる…

だから今は枝野官房長官やから良かった。


私の中では官房長官と言えば、小渕官房長官で(笑)…毎日

昭和天皇の様子を会見してたんを見て…小渕官房長官って日本で一番偉いん?って聞いて笑われたことがある。


それ以降で浮かぶ官房長官がいない。

また状況も違うやろ。

阪神大震災の時は誰やったんか、全く思い出せない。


枝野官房長官がだんだんとやつれていくのは心配やけど…

頑張ろう神戸から…頑張ろう日本へ。
頑張って!ぢゃなく…頑張ろう☆


ホンマに…近いうちに花が咲いて木も生える!
きっと!





ち@
スポンサーサイト

コメント

私も水仙大好き~(^-^)

気が合うね(笑)


ホンマ…官房長官が枝野さんで良かった。
でも枝野さんの健康状態は大丈夫やろか?
きっと、ほとんど寝てないはず。
心配や。

時々交代して副官房長官が記者会見したらあかんのかな~?福山さん…

オロオロしたり、わけのわからんこと言うオッサンはいらんし、ピンチの時ほどホンマのチカラが出せる人、まぁーあんたなら任せてみるわ、的な人材はなかなかおらんよなぁー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

