2017-09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-11



今週末までのカウントダウン☆

今夜は夜勤。
今夜は落ち着いてる。


地震が怖いから鍵あけといて~って、いつも居室施錠希望の女性に言われた。
身体は寝たきり状態やから…誰にも助けに来てもらわれへんやろ、って。

私が助けにくるがな!って言うと笑ってた。


実際は無理やな。
一人夜勤では誰も助けることできへんわ。
ワンフロワーぢゃなく、2階から5階まで一人ぢゃ無理や。それが現実や。


最近ご主人を亡くした女性は、みんなの前ではなんにも変わりなく気丈に振る舞ってるが…夜に物音がするから覗いたら、ご主人の遺影を眺めてたり、居室を片付けてたりする。声をかけたら、涙ながらに思い出すと訴える。

傾聴し…ようわかってるからな、って言うと頷く…それが精一杯や。


私は長生きはしたくない、って思うことが最近増えた。

長く生きるってのは、孤独との戦いやと感じるから。

いろいろ考えさせられることが多い。




今日、テレビで日ハムのダルビッシュ投手が複雑な顔で…野球選手やから野球せなあかんけど、野球しててええんかなと思うって言うてんの聞いて、みんな同じやなぁ…って思うた。



何もかも…すべてが悲観的になる。


あかんあかん。


老いも孤独も災害もなぁーんにもない世界なんてない。


今を生きないと…バチが当たる。



企画も今週末になりました。

楽しい、地球一楽しい空間にして、楽しいパワーをみんなに贈るねん☆

楽しいパワーは届くんや!






ち@

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

