2017-09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっぱい感じたこと。

昨夜のgangstersワンマンは楽しかったぁ~!

薫ちんとも話しててんけど…ほんの数年前までは、もっと各バンド共にライブの本数も多くて、いつもどこかでライブがあって、だからこちらとしても参戦出来る数が多かったし、遠征もいーっぱいした。

ホントに楽しかった。
無邪気やったなぁーって思う。

でもそんな楽しい環境もいつまでも続くわけぢゃない。

生活環境も変わる。
仕事も含めて…

いつまでも同じ状況で生きていけるわけぢゃない。

年もとるし…

だから昨夜みたいに変化はしてても“変わらないもの”がある時間を、ああやって過ごせることは貴重やし大切やしずっとずっと続いて欲しいと思う。



そして…ちょうどしんどくてしんどくて仕方ない頃に、一番gangstersを聴いてたから…いろいろと思い出して感慨深いものがあったライブやった。


ありがとうございました!



帰りは、いつみ邸にお世話になり…夜更かしして、今日は映画を観た。

昨夜から今日と、休日的な過ごし方が出来て良かった。
Thank you(o^∀^o)


で、まぁーいつみ嬢の計らいもあって、アロマトリートメントを受けに行く予定もあったんやけど…
勉強するには安い金額やったのでラッキーやったんやけど…
身体もガタガタやったし。

が…ワタクシのコダワリで中止した。
予約の問い合わせ時の電話対応が私の中では納得出来なかったから。

もう少し“気付き”とか“配慮”とかいるんちゃうん?みたいな。

問い合わせの答えが早い話し…わかりませぇ~ん、みたいなんやってん。
折り返し連絡します~って1時間たっても連絡なくて、電源OFFするから、もう一度こちらから電話確認したら、またわかりませぇ~ん、みたいな。

「ぢゃあー今日はいいです!」
って断った私は、切れてるらしい。

営業時間よりだいぶん早い時間に確認の電話をして、予約時間は私の勝手な都合で、それを相手はわからへんし、責任者でもないから曖昧でもしゃあないん違うん。
と言われて…そんな考え方があるんか~!って思った。


営業時間外でも電話に出たんやし…
それに病院勤務時代に検査予約をとることも仕事内容のひとつやってんけど、まず相手側の都合を先に考えてから、ってのが第一やったんよね~

でも、そういう感覚や考え方は一般的な常識ぢゃあないってことを知った気がした。

責任者ぢゃなくても、下の教育は上の責任やから、下への教育が曖昧なら接客業ってのはなかなか難しいと思う。

私が断ったことで、ええ勉強になったと思うねん。
慌てて上司が電話をしてきたけど(留守番)きちんとした対応やった。

惜しいね~

断った直後やったから、もう予約をとれたと言われても、どうでもええことやったので折り返し連絡はしなかったけど、映画を見てる間の電源OFFの間も留守番が入ってた。

惜しいね~

二人のお客を逃した…ってことで。
これからは予約の問い合わせには、始めからきちんと対応するようになると思うわ。

ってか、私は切れキャラなんか???苦笑

って帰ってから、友達と電話で話してて、その話しになってね~私の考え方はおかしいんやろか?って、言うと…おかしくはないけど、確かに接客の仕方にはうるさいらしく、自分が思ってるような接客の仕方ぢゃない時に、プチッてなることがある、って言われた(笑)

でも一番大事なことやと思うねんよ。

ま、いつみ嬢が言うことは一般的な考え方なんかもしれへんし、完璧な人間なんていないしね。

私自身まったく半人前以下やのに…人にプチッてなること自体あかんことやと思うわ。

それと何かを勉強したいとか得たいってのも人から見たら意味なかったりするんやなぁ…とか。



…自分のモノサシで回りを見すぎてる自分に気付かされた休日でもありましたぁー!



おおらかに生きたいもんやなぁ~

すべてを一旦受け入れる!ことが出来る器の大きな人間になりたいわ。


いろいろ勉強になりました!

ありがとうございましたぁ~m(_ _)m





ち@
スポンサーサイト

コメント

褒められてんのか
けなされてんのか
微妙やわ。。。(笑)

昨日はありがとう☆
けなしてへんし、褒めてると言うより気付かせてもらったと感謝してるわ。
私は自分の感覚でしか回りを見れてないんやなぁ~って。
いろんな人がいるってわかってるけど…互いに理解し合えない部分があるってこと。
それに互いが気付くことになったんちやうかなぁ~って思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。