2017-09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-11

スポンサーサイト


冷たい雨になりました。


今日は夜勤明け。

ちょっと気になるじぃさんに後ろ髪引かれながら帰って…
お風呂に入る元気はなく、でもお腹はペコペコ、手浴と足浴をしながらおにぎりパクパク食べて…ゴロゴロしてたお昼過ぎ…その気になるじぃさんが亡くなったと職場の仲間からメールが届いた。

ビックリした。

久しぶりに“人の死”を体験した。

病院にいる時は当然、珍しくなく…お迎えが近くなると誰や彼が情報をくれるから、病室に逢いに行くことも珍しくないことやった。
逢いに行って、ほとんど意識がなくても、手を握って声かけると反応してくれたり…

急なことで、亡くなった後にしか逢えない時は、お見送り前に家族さんにお願いして逢わせてもらうこともあった。

ただホンマによく可愛がってくれた患者さん達には、不思議なことに最後の挨拶が出来ないことも多かったなぁ。


その今朝亡くなったじぃさんはほぼ100歳の暴れん坊将軍やった。

まぁ…いろいろあったんやけど…昨日はお風呂に入り、自力でご飯も食べ…ポータブルトイレでオシッコもして…

最後のまともな会話は私とで、私を嫁と間違って名前を呼び…はぁい!って返事すると、ションベンどこや?やったかな?言うからポータブルトイレに介助したんや。

ん…

なんとも言えんわ。

でも幸せなじぃさんやと思う。




で、そのお昼過ぎに友達と会う約束があったので出かけた。

で、その後アロマ教室に行って、今日はリラックスクッションを作成した。※写メ参照

綿に乾燥ハーブを混ぜてクッションの中に入れて縫い合わせ、ヒラヒラレースリボンを縫い付けるって作業。

針触るん久しぶりやったわ(笑)
無言でチクチクとやりましたわ。

ヒラヒラレースのリボンは自由に縫い付けて良かったから、ちかちゃんはハート型にしてみましたぁ~(*^o^*)

そんなんすんの私だけやけどな(笑)

写メでは大きく見えるけど、私の顔が隠れるくらいのミニクッションです。

なんか楽しかったわ。


いろいろやりたいことや習いたいことが増えて来て、ワクワクしている今日この頃。

まずは3.19やけどな。


長い一日…ィャ二日?三日目突入(笑)…終了。

長かった。



アロマ教室帰りは冷たい雨が降っとりました。



体調管理!!!



アロマのおかげで…大袈裟ではなく、これはアロマ体験者同士でよく出る話題なんやけど…健康になった、気がする。

風邪ひかん。


さ、お風呂に入ろっと。
リラックスクッションをクンクンしながら寝よっと。




ち@
スポンサーサイト

コメント

新婚さんいらっしゃい みたいやな(笑)

まひさんが結婚することがこの先に万が一あれば、やるわ( ̄∀ ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

