2017-05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動き出した!

世間がね!


お正月休みも昨日で終了?だいたい今日か明日から仕事も始まるみたいやね。

今朝から外の空気の流れとか音が違うもんね。

私は二日から仕事やったので、仕事先でも“おめでとうございます”と挨拶こそしていたけど、お正月の雰囲気はなかったなぁー。


二日は青空やったし、たまたま午前の入浴介助がなかったので(私の担当がね)一人ずつ×3回…車椅子でそこらへんを約15分ずつ散歩した。

入居者さんはずーっと室内に詰め込まれた状況なんで、私はチャンスさえあれば屋外にとりあえず出てもらう。

玄関先でもいい。風を一瞬でも感じてもらうようにしている。

自由に外出出来る人はいいねんけど…それは一握り。

それに、分刻みの業務…ちょっとくらいと簡単なようで、なかなか難しい現実。


だから、私は時計と空をチェックしては…1分でも!と。

外に出るとね、みんな顔が違うんや。

大きな声で歌ったり、笑ったり…言葉がなかなか出ない人も外では会話もビックリするくらいにスムーズ。



「えー天気やなぁー」

「ホンマやなぁー」


…え?


みたいにね。



自分が糸が切れた凧女やから…

篭の鳥状態の入居者さんを見て散歩の機会があっても…ええやん、邪魔くさいしぃ的な感情はない。

すきさえあれば、行動する。



きっと…いつか…お金がある老人になれば、何れかの施設に入って…

脱走ババァになるんやわ。

スタンドバイミーって呼ばれたりするんやわ。



ぷぷぷ…




足腰鍛えとかなあかん。






今日も青空やね。



そうそう、この間散歩の時に思うてんけど、最近は車にお正月の飾りつけたりせーへんのやね?
私は元々せーへんかったけど…一台もなかったで!

なんかなかったらなかったで淋しいなぁー。

風情がなくなったなぁー。




ほな行ってきます。





ち@
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。