2017-06<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-08



バチバチバチーッ!

この仕事に就いてから、冬場の静電気がハンパなく激しい(>Σ<)


去年はビックリした!


子供のころに下敷きで髪の毛を擦って立たせて喜んでるようなカワユイもんちゃう!


髪の毛が顔に纏わり付くのもハンパぢゃない。

着替えを介助してたら、バチバチバチーッ!!!

キャーッ\(☆o☆)/

って言うのは私だけ?
ばぁちゃんらはキョトン?

なんやさっきの?

…程度(笑)



あなた達のその毛糸とかの服のせいちゃうかぁー?とココロの中で叫びながら…

ぃやん、ビックリしたなぁー…を繰り返す(笑)



ホンマに痛いし不快やわ(>Σ<)



って記憶が最近また蘇った。



昨日…ィャ今朝方?せっせと静電気防止になるものを調べて…精油やらなんやらで作ったり、毎日使ってるものにも効果があると知ると…防止なってへんやん!とガッカリしたり…ほんなら夜が明けた。

で、静電気防止グッズを楽天で探して気休めでも購入してみることにした。




廊下の一部を介護室にして、見守りが必要な人を集めるようになった。

狭い廊下の片隅やから暖房ガンガンにしてるし、あまりに密接してるし、すごく乾燥してるし、よくない環境やから…風邪とかすぐに感染する環境やから加湿器を早急に買ってくれ!って言うたけど…買わへん。

なんかあってからの遅い対応はどこでも同じかもしれへんけど…人を預かってる限り、最低限のことはせなあかんと思う。

痛いとこをチクチクついてるかもしれへんけど、間違ってないと思う。


今日の夜勤は自分のアロマ加湿器持って行こう。




あーそろそろ用意せな。







ち@

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

