2017-05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-07

スポンサーサイト


反省。

職場の人間関係?人間模様?…ィラっ(;`皿´)として…反省。


何かと何もせんくせに人の批判だけはご立派やったり、しょーもないことで犯人探しみたいなことしたり…程度の低いヤツが多いとィライラ…


そんなことにィライラしてる自分も、同レベルの人間に成り下がってると思うとまたィライラ…


そして反省。



せなあかんことはするし、自分が出来ることはせなあかん。

そうやって今まで仕事をしてきた。

出来へんことは、出来る他のことでカバーしようとして、でも出来へんことが歯痒くて…性格的に自分を追い込んで…いっぱいいっぱいになった、のは過去のこと。


このジャンルでは全くの新人やから、日々勉強やと思うてたけど…


そんな仕事のことやなくて、人間性の問題が壁となって…前向きになれません。



って…そんなこんなから、学歴だけが自慢の脳天気な社長の態度についついキツイ口調で対応してしまい、たまたま居合わせた入居者さんのおっちゃんに呼ばれ…


アンタは怒ったらあかん。


と心配されて…反省。



違うおっちゃんにも部屋に呼ばれ…


どないしたんや?



ィャィャ…仕事のことで納得できんかったんで…云々…



私が言う前に、そのおっちゃんから社長の欠点やらが出てくる…



反省…




私な、ドクターと仕事しとったから、学歴なんか自慢されても屁とも思わん。
そんなもん活かしてなんぼや。

夢や理想、目的は大切やけど…わけのわからん理想論ばかり突き付けられても、足元すら固まってなくて、少ない少ないスタッフすら、適当にもまとめることが出来ん人は尊敬出来ん。

人望も全くないよなぁ…そんな配下にいる人間なんか自分も含めて、レベル低すぎ!



どないしたらええんかなぁー?



はぁ?
自分で考えれや。
↑心の声です(笑)
さすがにコレは。似たような発言はしたけどね。



と、ガァーって怒りまくった自分が情けない。

一握りの人間とは理解しあえて、やっぱりそういう人は仕事もきちんとするから尊敬出来るし助かるから我慢出来る。
…ありがとう。



ィライラしたり、イヂワルになったり、批判的になったり…そういう時は必ず回りにそういう人間が寄って来てる。
逆相乗効果や。

穏やかに明るく笑顔でいる時はやっぱり回りも明るい。相乗効果や。



悪いのんが寄って来れんように明日から頑張りますo(`▽´)o



今は夜勤中。
反省と共に…相乗効果でか?穏やかな夜勤です。

身体も心もラクです。


9時まで頑張ります!



愚痴って申し訳ございません。



吐き出したから大丈夫。






ち@
スポンサーサイト

コメント

先日のこと…

上司に恵まれなくて残業残業でストレス溜まりまくってた人が、私に全て吐き出してホッとしたとたんに…高熱を出されました(汗)

張り詰めてたモノがプツンと切れてしまったようです…ちかちゃんも気をつけてね。

ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

