2017-05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-07

スポンサーサイト


世代交代。


顎関節症…の人!…はぁーい(・o・)ノってな感じでたくさんいてるらしいけど…ワタクシもそうです。

骨組みがユルいと言うか被りが浅い体質ってことで治療対象にはなりません。
スポーツ選手みたいに奥歯を食いしばるために歯が痛むような職業病でもない。

が…ストレスで奥歯を食いしばるってのも原因のひとつらしく、数年前の発症時はそんな感じでしたわ。

それから、ずっと騙し騙し過ごして来たけど、今の職業に就いてから、ベッド上での衣類の交換や介助、入浴介助やら…とにかく下を向いた作業が多くて、なんか顎がズレるなぁ=って気になってて…そりゃあ、元々がズレやすいねんからしゃあないわ、って思ったりもして…我慢。


夏になる頃…

ハックショーン(≧ε≦)ってクシャミしたんですわ。

ほな激痛が走って…完璧に顎が…ズレた( ̄・・ ̄)

顎が抜けた!とか外れた!とかぢゃなく…


『顎がズレた!!!』


………(-.-;)


クシャミが恐怖になるが、そんな時に限って…ムズムズと。


悪化するばかり。


もちろん顎がズレて上下の歯が噛み合わない!!!

右顎を手で持って(笑)ご飯を噛むが痛い!!!

噛めない。

でも食べたい。

ゴックン。

そんな毎日…そりゃー太るわな!!!


ってわけです。



診察や治療をしに行く時間もお金もなく…苦笑

ひたすら我慢。



妹が前歯の治療しに以前通ってたことがある歯科に通院している、とわかった。
多少の虫歯なら近所の歯科で充分やけど、前歯の治療(差し歯になるらしい)と言うことで、ちょっと遠くて通院には不便やけど、やっぱし信用できる先生のとこに行くことにした、とのこと。

んぢゃー私も!!!

ってことで、数年ぶりに受診した。

数年前から親先生(院長)の息子さんが帰って来て診察をしていた。

初めて見た時(現副院長で息子さん)…うぅわぁーーーーー男前やわぁーーーーー!ってビックリした(笑)

親先生もしゃべりのイメージとは違いシュッとした男前で、マスクせんと話し掛けられた時に誰かわからんくらいやってんけど、息子さんもビックリするくらいに男前で、でも親先生譲りの気さくな兄ちゃんで、神様はどんだけ与えるんや(笑)って思ってたもんや。

その頃は世代交代のまだまだ初期で親先生も嬉しい…でもちょっと戸惑いみたいな感じで、病院勤務の私にいろいろ話してくれた。

そして数年後…

妹の情報では親先生が居場所がなくなりつつあって淋しい…

行ってみたら…確かに…世代交代の波が押し寄せると言うより飲まれてた…

親先生は昔ながらの腕も確かで気前のいい町医者って感じで素敵やった。

だからって息子先生が嫌なわけでもない。
今を取り入れながら、ちゃんと親先生の色も大切に守ってる。

でも…なんか…淋しい。


そんなもんやね。
世代交代ってそんなもんや。

阪神の和田が引退してから阪神に興味がなくなったんとおんなじかな?笑
ィャィャ…


ま、その数年前は親先生がまず診察し、息子先生へ。その後はまた親先生が最終チェックみたいな感じやったけど、今は息子先生オンリー。
息子先生の患者は息子先生オンリー。

…淋しい。


で、まぁーそのワタクシの問題の顎ですが…
案の定、噛み合わせがグラグラで診察中笑いそうになりました。

なんぢゃこりゃ…みたいな。

左の一部(二本ほど)だけが上下噛み合うくらいで、あとはかすりもしない状態。

…歯科矯正には年齢は関係ないけど費用がかかる。
とりあえずマウスピースを作って矯正してみよう!

ってことになりました。


で、今日はマウスピースをはめて噛み合わせをする日でした。

ズレズレの噛み合わせの歯に、どうにかこうにかマウスピースを合わせてもらえたから、きっとよくなることやろう!



しかし息子先生…池内博之そっくりで男前やわー(*^o^*)

って別に好みのタイプとかそんなんではなく…

男も女も綺麗で可愛いってのは大切やなぁーって思う。

中身は顔に出る。

形云々が整っていても中身がついてこなきゃ綺麗やなんて感じへんし、可愛いとも思わへん。

でも形云々も綺麗な方がええに決まってる。

形も綺麗で中身も充実してたら、もうキラキラオーラ溢れ出てて見るだけで幸せになれるわ。
あやかりたい!って。

私も…形は子猿でも、中身が充実していたい。

ちかちゃん、子猿みたいやけど、中身が充実しとぅからキラキラやな!って思われたい。

他人の目は関係なくはない。
回りに与える少しのオーラでもイヂワルオーラぢゃなくてキラキラオーラの方が絶対にええやん。



キラキラオーラの男前を間近で見て改めて思いました!



ふふふっ。






ち@



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

