2017-07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-09



健康診断。

今日の勤務は11~20時なんやけど9時から健康診断があるので8時半に職場に。
予定が一緒の人に車乗せて来てもろた。

私はさっさと終わったから待ち時間ありあり。

今年2月にまひさんの職場で定期検診の胃カメラと一緒に健診もしてもろて健康優良児そのものやったけど…

採血結果は後日と言え、やっぱし健康優良児です(^∀^)ノ

低血圧はしゃあないし、それより身長体重腹周り…メタボに達してないらしい(笑)
この腹で!

やれやれ。

健康上異常でなければラッキーや。

見た目は見苦しいけど…元々見苦しい体型やしなぁ~中年やからしゃあないってとこやな。


健診センターだけあって手際よかったわ。

私は血管が細くて採血や点滴は看護師泣かせでもあります。
嫌がらせの血管です。

ちょっと不安もあったけど…パッとみたら、直感的に大丈夫そうな検査技師さんやったから任せた。
血管見て、案の定ちょっと困惑気味な笑顔で…ベッドに寝て採血しましょう!
血管を見つけたら、スムーズに採血してくれたからホンマに良かった。

思わず…助かりました!って言うてしもたわ。

よく血管に針を挿してからグリグリ探る人や先に挿してから無理とわかると何ヵ所も挿しまくる人もいて、だんだん血の気が引いて倒れそうになるのよ。
だから採血をスムーズにしてくれる人に対しては絶大なる信頼感をもってしまう(笑)

上手い下手は当然左右するけど、そこはプロやねんから安心させてくれんとね~
とれへんやらないやら騒ぐ人いてるからね。

ってわけで、私は採血やら点滴やらが常に必要な病気にはなれないわけです。
だからこの年齢になっても健康優良児ってのは有り難い!!!

これに怠らず…健康優良児を維持を目指しまーすo(`▽´)o






ち@

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

