2017-10<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-12

スポンサーサイト


自由時間。

昨日は仕事帰りにそのままキンコブへ。
FUNGUS企画に参戦♪


ひとこと★楽しかった。


鎌やんがみんな含めて“家族”と言うてくれたのが印象的やった。




いろんなことがあったけど…耳だれダラダラで耳穴にティッシュ詰めてまで、とか(笑)借金しても時間さえあれば参戦していたライブも、だんだんとしょーもない“大人の事情”を理由に参戦出来なくなって…



ぃや…私、昨日KANさんと話してわかったことがある。
同じことを考えてたってこともあんねんけど…


『したいけど出来へんねん』

は、言い訳やなぁ=って。

『無理かもしれへんけどするねん』

の、私はどこに行ったんやろ…?って。



今の私に欠けてることやなぁ…



不可能を可能にしてやる!…若気の至りぢゃないはずやのに…随分しょーもない大人に成り下がったもんやなぁ…

躊躇して即答ができへんかったわ。
今も、ね。



…改めて気付いた。



今日は休みで昨日は京都いつみ邸にお世話になりました。
あの時間は自宅には帰れないからね。
いつもお世話になりますm(_ _)m



よくまひさんに言うてたと思うし、他にも言うと笑われるんやけど…

一人暮らしでも家出がしたくなるんょ。

一人と言う自由な空間にいても、家出がしたくなる。

自分の生活空間にいると自由時間って取りにくい。
すべて自由時間なんやけど、自由ぢゃない。
例えば…洗濯せな。洗いもんせな。あれせな、これせな。あ=面倒臭い、ゴロゴロ…で無駄な時間が過ぎてゆく。

ぢゃなくて…そのものから一旦目を逸らすことが必要なんだわ。

それが家出したくなる理由やと…今朝思った。



そして、その家出先のひとつ。いつみ邸(笑)


いつみ嬢は寝不足のまま仕事に行き、私は適当に睡眠をとって…
出かける準備をして、荷物を置いたまま、ほぼ手ぶらで…今は最寄りの駅前のカフェで珈琲を飲んでいる。

いつみ邸から最寄りのJR駅前まで歩くのが好きなんだわ。
道のりに香る生活感が好きなんだわ。


まず本屋さんに行き、喫茶店ぢゃないけど、美味しい珈琲が飲めるカフェでボンヤリする。

いろんなことをゆっくり考えたり、グチャグチャになった頭の中を整理したりする。

自宅に帰ればまた昨日までの現実に戻されて、整理したつもりの頭の中がグチャグチャになるんはわかってるけど…




でも…今、その自由時間を与えてもらえて感謝。



感謝、いつみ嬢(笑)



出来へんねん、と…せーへん、と…



身近なことからひとつしてみることにするわ。




みんなありがとう(*^o^*)


すべてに感謝★



そろそろ帰ろ。






ち@
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

