2017-07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-09

スポンサーサイト


時代劇。

私は小さい時から時代劇が好きや(*^o^*)

福本清三さん(この字よね?)は無名の時からファンで、スライダーズのハリーに似てたから、まんま“ハリー”と呼んで、毎回目を皿にして斬られ役の中を探してた!

ま、で私は特に“大岡越前”が好みやった。
内容がね~

“暴れん坊将軍”も好きやなぁ~明るい。

“水戸黄門”の良さがわかったのは遅かったけど。…飛猿が超好きやったなぁ~

鬼平もええなぁ=

“長七郎…大江戸日記?”とか、杉良の遠山の金さんとか…再放送で観た大江戸捜査網とか、破れ傘刀舟とか…

舞台まで観に行ったもんね。
暴れん坊将軍と刀舟と杉良の金さんは!

暴れん坊将軍は特にお気に入りで何回も観に行って涙流してわろたもんや(笑)
松平健の松健サンバなんて流行る前のホンマにず~っと前で初期やった。衝撃過ぎた。
また観に行きたいなぁ~と思ってたら有名になった…

で…あと必殺シリーズね。
必殺だけは後味が悶々として…スッキリせなあかんのにスッキリせんと言うか悶々とした。




『十三人の刺客』観た。

まるで必殺やった。


キャスティングも良くて…役所広司とは全く沸々と沸く怒りやら、それによって笑えてしまうくらいの怒りが全く同感で、キモチはついて行けるのやけど…あ=========なんかスッキリせんっ(>Σ<)


もともと映画を冷静に客観的に観れない私は、映画によっては観たあとにいつまでもクヨクヨ悩んだり不安定になる(苦笑

映画やん!って言われるけど…

でも!でも!でも!!!ってヤツで、全く面倒臭いヤツである(≧ヘ≦)


それを久しぶりに味わってしまった。


吾郎ちゃんが最高に演技が上手いってことやな、ってことにして気を散らすわ。
ホンマに上手いで=

ってか、みんな良かったわ。



しかし…ほのぼの系の映画を観に行きたい(笑)

『かもめ食堂』でもゆっくり観たい。




あ、時代劇の映画で大好きなんは、やっぱし『蝉しぐれ』よな、まひさん。

で、幕末もんは演劇集団キャラメルボックスが最高にええょ!







ち@
スポンサーサイト

コメント

明日から~

4日間限定でリバイバル上映してるよ、京都で


マザーウォーター封切りに合わせての上映らしい。

全京都ロケってことで。


加瀬亮に会いたかったわ…京都におるなら。
なんで言うてくれへんかったん…(笑)
知り合いじゃないからしゃーないなぁ。

ほぉ=(-^〇^-)

お街はやっぱりええなぁ~企画がっっっ!!!
豊富や。

自由時間が欲しいなぁ=


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

