2012-03<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2012-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい天気だにゃ~


世間ではGWとやらがスタートしたみたいやね~

大型連休…ええなぁ。

で、今日はHIGAちゃんの企画『爆★楽』の日です。
行けたらいいなぁ…と思ってたけど、夜勤前日の遅番で終わるのが20時過ぎ…ぜんぜん間に合わない…仕方ない。

勤務交代でも夜勤前日の遅番はなかなか難しい。

『爆★楽』は続いていくのだから、また…楽しみにしておこう。

いい天気でよかったね!



それにしても、ここ二日三日はホントにいいお天気で、仕事中に時間を見つけては5分でも10分でもいいからと入居者さんを散歩に連れ出す。

とてもいい表情で、言葉もスムーズに出たりするから嬉しくなる。


でも…紫外線が強くて肌の弱い私はカユカユが出来る(>_<)

それでも連れ出す。

こんな過ごしやすい時期なんて短い。

外の風を感じたり、色とりどりの綺麗な花達を見たり…
当たり前に出来てたかもしれないことが当たり前に出来ないのは、自分ならイヤだ。

春には春を感じてほしい。



自己満足やけどな。



夜に星を楽しむ女性の入居者さんは、あまりに美しい星達をみんなに見て欲しくて誰や彼やに言うてまわるけど、誰も興味を示さないと落ち込む。
ある男性の入居者さんに…人それぞれやからなぁ、と言われた(なだめた)と淋しそうに言う。

星や月や太陽の話を一緒にキャアキャア言えるのが唯一私だけらしい(笑)



なんか切ないけど、なんか笑える。
きっと私も同じようなことをやってるのかもしれへん。


でも、とにかくいい時期は短い。
しっかり朝も昼も夜も、自然を楽しみたい。

感謝しながらね(*^o^*)





ち@


スポンサーサイト

捨てたもんぢゃない。

帰りの電車に乗ったら、視力障害のおっちゃんが白い杖をついて入口に立ってた。

もうすぐ降りるんかも…もちろんその人の近くで座って見守った。

私の降りる駅より早い駅で降りた。

雨上がりやし、途中までついて行こうかと腰を上げ…
(一本電車を見送ったところで死にはせんわ、と…)

もちろんそのおっちゃんを避けて通り過ぎるスーツ姿のサラリーマン達…その時、一旦通り過ぎようとしたキャップにパーカー姿の若そうな兄ちゃんが振り向き、声をかけて手をとって歩きだしたのだ。



電車の中でちょっと涙が出た。




世の中いろんなことがあって殺伐としてるし、身近でも自分勝手な人が多くてうんざりしたり、ココロもしょんぼり萎む時も多いけど…


世の中まだまだ捨てたもんぢゃないよな。



兄ちゃんに“ありがとう”って呟きながら涙する私は…



年をとったのかな?(笑)




とりあえず良かった。

おっちゃんも兄ちゃんも。良かった(*^o^*)






ち@

目測。


ここ最近の強風と言うより暴風が怖くて、今後も続くと聞いて、ネットで評判良かった“風避けネット”を速攻で購入したんやけど…

縦1メートル、横5メートル…

ほな二個いるか!


って二個頼んでん。


そのことを自慢げに言うたら…
友達に「なんで二個やねん。一個でも長いわ!」と言われ…?!

妹にも「えらい豪邸に住んでんねんな(笑)
10メートル言うたら、寝転んだちかたんが6人くらいいるで!」って大笑いされ…?!



どうやら目測を誤ったようだ(笑)


モノが届いてから、やっと取り出してベランダに取り付けてみよう!って段階になって、みんなの意見に納得したワタクシです(^。^;)



アホやな。
ホンマに数字に弱いよな!ってかそんな問題か?




で、前から日よけ?目隠し?に付けてたネット(写メではシマシマ)をもう一度きちん取り付けして、今回購入したネットとその部分だけ二重にして、ベランダの端から端まで張りめぐらせたのであった。
変則的なベランダやけど…


確かに…5メートルって長いんやな。

10メートル…倍やん。




アホ( ̄∀ ̄)アホ





そんなこんな…



次は網戸の張替え、頑張ろう(・o・)ノ





ち@


田中くん。

昨夜スポーツニュース?で爆笑問題の田中が阪神タイガースのユニホームを着て…始球式したんかな?
その映像が流れてる時に同じ場面を見てる友達から電話があって…


ちっちゃいなぁ~!


桑田真澄と並んでもめっちゃちっちゃいなぁ~!
桑田はそんなにでかくはないのにね~


私もあんなんかなぁ~?





あんなんや!
あんなんや!

あんた田中くんや!

ちっちゃくても岡村ぢゃなくて、小肥りの田中や!

あんた田中くんや!



って夜中に大騒ぎの大爆笑でございました。



ワタクシ、ヤツから“田中くん”と呼ばれることになりました(ρ_;)




ィャ~(≧ヘ≦)






ち@

自堕落。


あかんねんなぁ~


家に帰って来たら“自堕落”って言葉がピッタシのワタクシ。






ち@



嬉しがり。

新しい冷蔵庫が嬉しすぎて…


開けたり閉めたり、を繰り返してしまいますぅ~

節電せなあかんのに。




屈まなくてもいいし。

広さに余裕があるし。




ニヤニヤと…




開けたり閉めたり…

開けたり閉めたり…

開けたり閉めたり…



用事ないねんけど。





ち@

みんな大丈夫かな。


なんやったんやろ…今日のあの暴風は。
暴れまくりやん。

やまない風なんてないんではないか?
不安と言うよりまぢで恐怖やったわ。

浜風が直撃するのは仕方ないけど…
自然ってホンマに紙一重やなぁ。

今も強い風が続いてるけど。


しかし…竜巻注意報とか、考えられへんようなことが最近は増えてるよなぁ。
昨年、これから自然現象のひとつで“強風”とかも多くなるって聞いて雨戸を取り付けようか、とかガラス飛散防止フィルムを購入しようかとか、考えてみたりしてたけど…まぢで何かせなあかんかも。



で、今日はマンションの給水管洗浄とやらで在宅しとかなあかんとのことで、勤務交代してもらって休み。
ついでに冷蔵庫も今日持って来てもらうことにしてん。

だから休みで私はラッキーやった。

電車も止まってたし。

ホンマにラッキー☆




で…冷蔵庫ちゃんやって来ましたぁ~(*^o^*)

末永くよろしく~!



次は…



ウォシュレットが欲し~い!

窓の強化ちやうんかいっ!( ̄∀ ̄)






ち@


寝れんなぁ。


明日は5時前には起きなあかんのに…案の定寝れん。

4時過ぎに起きなあかん夜はもっと寝れん。



夜勤明けの翌々日の早番はなかなかハード。
寝るリズムが戻らんまんまやから。
夜勤明けやからって寝てない分の寝る時間が増えるわけぢゃないやん。
寝てない分はなしとなるやん。
一人夜勤やから、仮眠なんて無理やん。
仮眠してもええねんけど…出来るかいっ!
でも座って一瞬でも目を閉じることが出来る夜もある。
昨日みたいにずーっと走り回ってる夜も多い。

夜勤キライ。

で、今月から夜勤が減る。
ラッキーやけど給料も減る…イタイ。



しかし早いもんで4月がスタートしてんなぁ。

なんもせんと4月やて。

ガッカリやわ。


自分にガッカリ(>_<)




でも…ずっと調子が悪かった冷蔵庫ちゃん、明後日新人さんがやって来ます!

大騒ぎやったテレビちゃんの買い替えで冷蔵庫ちゃんが後回し(笑)

ビンボー人が電化製品を購入するのは勇気がいる。


安月給からセコセコと貯めた。

ずっと欲しかった可愛いデザインの冷蔵庫ちゃんがあと一万円で買えるくらいは貯めた。

…けど、それより二万円安いのんにした!



身の丈に合ったものにしたわ。


中身は同じようなもんやのに…まぁ~ツードアとスリードアの違いはあるんやけど、それにデザイン代を足して二万円プラスは…


どうかと。




大人になったなぁ、私。



二万円近く浮いたから、レンジ台とか食器棚とか買いたいなぁ~って思う。



大人になったなぁ、私。




以前の私やったら、即…旅立っていたやろう(笑)



って、そんな時間もないねんけどなっ。




なんか大人になるって、ホンマにセツナイ(ρ_;)






ち@


| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。