2011-08<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2011-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

並のデブ。

人生で1番デブになってしまい、あまりにデブやから…どうなってしまったんやろ(°□°;)って思われていたらしい。

それがこの夏の夏バテかなんか知らんが、過労やーっ!って言われてしまった1ヵ月程度の間に、どうやら2~3キロ体重が落ちたらしい。



並のデブになった今日この頃…

“ホッとした”

って友達に言われ、私がホッとしたわ(笑)


まぁー体調不良で、ってとこは感心せんが…並に戻って良かったわ。


並のデブから“ちょっとコデブ”になれるよう…

祈ろう(人´∀`)


祈るだけ。

体力勝負の毎日。
無理はせん。

当たり前や。

もう、そう若くはない。

ってか…ダイエットなんてカッチョイイこととは無縁やもん。

現状維持でええわ。





しかし急にさぶくなったので…体調管理が難しいよね。

アロマで芳香浴しまくって菌は撃退ぢゃ!!!

早く寝よう。






ち@
スポンサーサイト

シュパシュパ。

トイレの流れが悪いのです(>_<)


なぁーんか前も…たぶん台風の後?変やった気がする。


シュパシュパを慌てて買いに行って、シュパシュパしてみたけど…


大丈夫?



水回りって不安やなぁ。





ち@

豪雨や!

今日は夜勤…

仕事に行くまでにずぶ濡れや。
テンション下がる下がる…



電車に乗る前に定期を買ってたら…同じように定期を買ってるお姉さんが…

急に“ゴー”って雨音がきつくなったから…


「げっ!」


言うた。



あれやね。
めっちゃさぶい時にひとりで「さぶっ」とか、めっちゃ暑い時にひとりで「あつぅ」とか、老若男女関係なく言うてる人とよく出くわす。


今日は…「げっ!」やったわ。


ホンマに「げっ!」やで。


ベッチャベチャ(>_<)


お風呂入られへんのに。

だから夜勤キライやねん。
生活のためやからしゃあないけど。



しかし…また水害とか出そうやけど、まぢで最小限に頼みます。
もうみんなかわいそうやねん。





ち@

今日はお風呂で…

うんこday★(°□°;)


今日は4件の入浴介助があって…うち2件…二人ね、入浴中または浴室、浴槽にて、うんちタレタ~レ(゜∀゜;ノ)ノ


出るもんしゃあないけど…


当たり日。

みんなに笑われた。


…今日は宝くじ当たるで~!

って言われた。



ま、宝くじ…買うお金がないから、当たりもないけど(>_<)



こんなワタクシもたまに、老人相手にイラってすることもあるねん。
もぉーーーーっ!!!(怒)ってね。

スタッフでもまぢに入居者さん相手に喧嘩みたいな口調とかなってる人もいるけど…

そんなんではないねんけど…

今日はうんこ二人目のオッサンに、なんでいつもふざけてチャッチャッと動かんねん!ほんでなんでうんこやねん!なんでトイレの床に放尿しとんねん!ってイラってしてしもうて…

ちょっと不機嫌にうんこやらの片付けしている私に…反省?したのか、その後は割と順調に進み…

そして湯舟につかってポンワリした顔をしてるのを見て…


ごめんな!イラってして、ごめんなさい!ってココロの中で謝った。


オッサンも若い頃は、きっとチャッチャッと動けて…いやマイペースやな…でも風呂場でうんこ垂れたり、トイレの床にオシッコ振り撒いたりなんてするとは思ってへんかったんやろなぁ。

オッサンは私を友達かなんかやと思うてるから、私の言うことはいちびって(ふざけて)あんまし聞いてくれへん。
普段は合わせるけど、時間的に余裕がなければ…イラってするねん。


でもなぁ…

あかんよなぁ…



自分の都合やん。



反省。



だって私も年をとったら…うんこ垂れたり、オシッコちびったりして誰かのお世話になるかもしれへん。
わざとしてへんねんで!って…



明日からも頑張るわ。




今日は仕事終わってアロマ教室。
バスフィズ作った。

早速作ったバスフィズでリラックスタイムしよう★

ホルモン調整効果バッチリの精油使って作ったしね。



明日も元気にo(`▽´)o





ち@

ぽーぽーさん。


昨日シマさんと『湊川公園アート市』に行って来た(*^o^*)

たまたま駅でポスターを見付けて…私はたまたま休みで…

“手作り市”

そりゃあ、シマさんと行きたい!!!

で、たまたまシマさんも仕事が休みで、子供ちゃんの用事もきっとなく(笑)…一緒に行くことが出来たのだょん★


そりゃあ~シマさんと行動すれば“珍道中”間違いなしで…

会場に着くまでもゲラゲラ…(笑)

着いたら着いたでゲラゲラ…(笑)

湊川公園に、いろんな手作りのお店が出店してて、めっちゃ素敵やった☆

前にはっちゃかちゃんに連れて行ってもらった姫路のなんちゃら公園の手作り市?みたいで楽しかったよO(≧∇≦)o

…もうちょっと規模的には小さいかな。

毎月第二土曜日に開催されているらしい。

また行きたいなぁ…



で、シマさんとちかちゃんの1番のヒットは…


『ぽーぽーさん』


めっちゃネーミングがええやろ~


『ぽーぽーさん』


『ぽーぽーさん』が二人いて季節の旅をしてたりするポストカードをGet★

あと靴下で作ったぬいぐるみさんがいて、またこれが可愛い(*^o^*)

で、お気に入りのショットのポストカードをGet★

で、台所スポンジで“トントン”して描いたという…これがまた素敵な色合いの動物たち!のポストカードをGet★

“トントン”は若い可愛らしい男の子やった。

“動物”ってとこが男の子っぽいけど、色合いとか表情とか、ホンマにとっても繊細で…スポンジでこれだけのものが出来上がるのか?って不思議なくらいやった。


いろんなアイデアと才能がギュッてなってるアーティストが揃う素敵な“アート市”やったよ~♪

また機会があれば行こう!


ホンマにいろんな生きるヒントが散りばめられて…楽しかった★




時間もいっぱいあったから、シマさんともいーっぱい話が出来たし…
二人とも相変わらずもがいて、足掻いてるけど“アカルイミライ”が待ってる、そんなもがきや足掻きやから大丈夫。

きっと大丈夫よo(`▽´)o






ち@


あまりにも。



今朝、新聞を取りに外に出たら、あまりにも朝焼けが綺麗だったから、ケータイを取りに戻って写メった。

自然て…

こんなにもココロに安らぎになることもあれば、それはそれは物凄い狂気(凶器)になることもある。

あんまし怒んないで、って…軽いかもしれへんけど…あんまし怒んないでね、って空にお願いした。

夜勤明けて帰って…海にもね、穏やかにお願いしますよ、って。



地面って、なかなか地面に歩く以外に意識ってないなぁ~って改めて思ってんけど…

どう?

高校時代、野球部のマネージャーやったんやけど、1番にグラウンドに出て、放水して、雑草抜いて、石ころひらって、トンボもって地面をならして…それはそれは物凄い勢いで“地面”を大切に大切にしてたことを思い出した。
使った後も誰よりも長くグラウンドにいて整備してた。

今はどこでも黒土やけど、うちらの時代は赤土で、ちょっとでも手を抜くと暴れん坊になるから、イレギュラーせんようにとか、ちゃんと走れますようにとか、マウンドなんてどんなけ丁寧にならしたか…

私はボール拾いとグラウンド整備に命を懸けてましたわ(笑)

甲子園が無理なら市営グラウンドでもいいから、グラウンド整備士に真剣になりたかったもん。

それほど“地面”命やったなぁ~(笑)

当時の担任が私の願いを叶えたくて(笑)球場関係者にいろいろと確認に走り回ってくれてました。感謝m(_ _)m

当時はまだ時代が時代やから…女子としてはまだない職種やったし…夢は夢で、それだけで、それすら幸せやったから良かった。
人生の中で1番自分のチカラに自信がある“仕事”やった。

情熱やな(笑)

自信なんて…
あれ以外は“責任感”だけで仕事してるから…ね。
何に対しても自信なんてないわ。



…地面さん、1番大変やのに大方の人間が意識してへんかって、ゴミをポイってしたり、ツバ吐いたりタバコぐりぐりしたり(私はしてへんで)他にも…無礼なことばかりでごめんなさい。


これからはもっと地面さんを大切にします。
暴れん坊にならんといて~m(_ _)m





今日届けてくれた“クロネコヤマト”の兄ちゃん、いい笑顔できちんとしてたので、この間の悪いスタッフ連鎖のことは忘れました~(笑)


責任感はとても大切やけど…“自信”もとても大切や。
傲慢さ=自信ぢゃないやん。
ホンマに自信を持ってたら、反対に謙虚になるやん。

好きで努力して努力して、この仕事は私に任せて下さい!って“自信”ね。
継続すると謙虚になるやん。

高校時代の、グラウンド整備士の私みたいに(笑)
ナメたら怖いんを知ってるってから。



今はホンマになくなったよなぁ…
グラグラで…苦笑




昼から仮眠とって…ちょっとラクになったから、お風呂にでもつかろうかなぁ~(*^o^*)




だから、ザザザ…被害がこれ以上増えませんように。





ち@


ザザザ…

あれやね、何も起こらなければいいのに…

って、そんな…ザザザ…



今から夜勤。

やっぱし、あんまし体調もよくない。
疲れがとれにくい?
まぁ…若いころからとれにくい。
でもなんでも気合いで乗り切れてた。

気合いで乗り切るだけのパワーが不足してくるのは、やっぱし歳のせい?


…嫌だ。



昨日から“祭り”の風と香りが漂ってる。
空も。
来月はお祭りやなぁ…
一年が終わる…(笑)



しかし、水害の後の処理はそう簡単ぢゃない。
何日も続いて…

また雨が降れば、ひたすらビビる。


トラウマってのはなかなか解決しないものなのだ。


知ってる。



私はこの、自分の立ち位置で自分のやれることをやるしかなくて…


みんな、ごめんよ~~~~~~~~m(_ _)m






ち@

珍しい。

今日は夜勤前日の遅々番…

レクリエーションの材料を昨日買い忘れたから、仕事の行きしなに寄ろう。
遅々番でよかった。
ギリギリお店が開く時間。



今朝はとーーーっても珍しく、零時過ぎにお布団に入って4時半まで爆睡してた!
なかなかないことなので嬉しかった。

しかも、ここ最近ずーっと37℃ちょっとの微熱が続いてて、かなりしんどかったのに、今朝はもとの35℃台に戻ってた!

真面目に飲んでる薬が効き始めたのかしら(笑)

疲労をとるとか、身体を温める…とか、かなりたくさんのビタミン剤とか、その他もろもろ…

低体温はよくはないらしいから、36℃台をキープ出来るようになれば…疲れにくくなるかも?


まぁ…今朝は気温が過ごしやすいのが1番嬉しいわ。



さ、今日も頑張ろう★





ち@

えらいこっちゃなぁ…


この辺りの台風の影響は凄くて、実家も含めて…あちこちからいろんな情報が入ってきて…
でもみんななんとか無事で…それはそれで安心なんやけど…

それ以上にニュースで見る光景は想像を絶していて、もう胸が苦しくて苦しくて…

日本がホンマに沈没してしまいそうで悲しい。

すべてが被災地になってしまって…自分のチカラのなさに情けなくなるけど…下を向いたらあかんなぁーって思うけど。
無事やった自分らが下を向いてたらあかんよな…



今日は休みで検査結果と薬をもらいにレディースクリニックへ。

朝霧って駅にあって、トボトボと坂道を歩いていくんやけど…駅はとっても海が綺麗に見えるところなんよ。

歩道橋の事故があったところかな…?

検査結果は…心配してたけど正常で安心しました、ってドクターに言われた(笑)
…当然や!

まぁ…引っ掛かったのは、やっぱしホルモンバランスのところと…問題の過労ですわ(笑)

元気やねんで。

でも耳が聴こえなくなった時くらいに真面目に出された薬を飲んでいる自分に笑える。
だって私はいろんな意味で働かんとあかんのんやもん。

たくさんの薬を抱えてトボトボと駅に向かう途中で気になってたカフェに入り、薬を飲む…(笑)


メールが届く。

職訓時代のヘルパー仲間で、昨日台風の心配をしてメールやり取りしたばかり。
彼女の職場は水没して、機能を失い、仕事が休みになってた。
うちの職場も一時、回りの道路が川になってたらしいけど…無事。
トイレや水回りは午前中ストップ状態やったけど。

で、メールの内容にまたショック…

同じ学校の仲間の娘さん(小3)がお盆に亡くなってたことをさっき知った…とのこと。

最近連絡がとれなかったこともあったし、どうしようってことで急きょ合流して、お宅に伺うことにした。

泣いたらどうしよう…と言う友達に、私は普通にいつものように行くからな!と宣言し、アポなしで訪問。

突然の訪問に彼女はとびっきりの笑顔で迎えてくれた。

嬉しい、嬉しいと。

そして…

いろいろ大変やってん。
子供が亡くなってん。

と笑顔を浮かべて言う。

上は男の子二人で待望の女の子やったんや…

私らが泣くわけにはいかん。精一杯明るく笑顔で、いつものように接した。

遺影は…とってもとってもかわいい女の子やった。

脳腫瘍やったらしい。
一年近くの闘病生活の末に天使になった…

まだ49日にもなっていなくて…たぶん頭の中も心も整理がつかず何がなんだかわからへんのやと思う。

これから悲しくなるのかなぁ…って、言う。

そらそうや。それはしゃあない!と、言うた…
我慢することはない。
悲しいことは当たり前なんや。

仕事のことや近況報告やら交えて3時間くらい過ごした。
いっぱい笑った。

49日が過ぎたら、また会おう!って約束して、笑顔でバイバイしてきた。

いろいろと…辛いなぁ。

辛すぎるなぁ。




病気や事故や災害や…大切な人を亡くすことは辛い。
たぶん心の底から癒されることはない。

それでも前を見なあかんのや。



だから私は少しでもその手伝いが出来る人になりたい。

だから勉強もする。

経験したことは無駄ぢゃないの。



だから…真面目に通院して改善して…元気もりもりでいたいねん。



なんの才能もない私のささやかな恩返し。







ち@

台風。


凄いなぁー、台風。

姫路なんか10万人が避難してるらしい。
電車も西は止まってるらしいし。

私も遅番で心配やったけど、運よくジャズゆみちゃんと同じ勤務やったから車で家まで送ってもろたんやけど…凄い雨風やったわ。

どうにかこうにか、踏切の音が時々してるけど…

土日仕事の人は大変や。
逆に土日で良かったかもやけど…

無事に家に帰れたらええなぁ。


水害、床上浸水経験者なので、全く他人事には思えなくて…
無事を祈るだけやわ。




関係ないけど…写メはこの前百均で見付けた☆型のライト。
色が代わって素敵なのよ(*^o^*)

枕元で癒されてる。

懐中電灯の代わり…



しかし…消防車の赤いランプやらサイレンやらがあちこちで…

早く過ぎ去って!!!



心配でドキドキ息苦しいわ。





ち@


まるでギャグ。

ビュービュー…台風やなぁ…(>_<)



昨日の朝、早番で駅に向かう途中に気付いたことがある…

家に戻る時間はない。

とりあえず…同じ早番のエリエリに、これはもう笑ってもらうしかない!とメールした。



…持って行ったろ!


!?

そうか、借りると言う方法があるんか!!!


でも…借りれるもんなんやろか???




そうなんです!
ちかちゃんはノーブラで出勤してました~爆


家では全裸かその上にワンピ風の部屋着を着るだけの開放感バリバリの生活をしているので、今までにもあってもおかしくない!出来事かもしれないけれど…


現実、やってしまったことに気付いて可笑しくて可笑しくて…
しかもパンツははいているか?と、とっさに確認したのも可笑しくて可笑しくて(≧∇≦)

この失態は誰かと分かち合って笑いたいと…
今日は相棒がエリエリやったから報告のつもりが…笑
エリエリは職場から近いところに住んでるから私より家を出るのが遅くて、着くのは早い…
それもラッキー★


で、職場に着いてロッカーを開けると、エリエリのブラが入ってた…笑

言うとかなあかんことは…エリエリは20代半ばで、モデルさんみたいなスタイルでめっちゃ可愛い子なんや。
大昔のまひさんみたいな感じ。…大昔のな(笑)


ちかちゃんと言えば、更年期障害ちゃうか~と騒ぎ、更年期障害の年齢ではまだない!と怒られたけど(笑)確かに中年で、そしてブクブク太って、エライことになってるやん…


合う?
ブラ合う?


と、トイレに行き、そのブラをはめた…
前ホックやからアンダーをごまかされへん。

ふんっ!って息を止めて前ホックをとめた!

とめれた!

が、巨乳のちかちゃんと貧乳のエリエリのチチが合うはずかなく!アイタタタッ(°□°;)
潰れるーーーーーーーーっ!!!!!!
こんなんで仕事できへん!
死ぬーーーーーっ!!!

と、トイレから出て来たらエリエリがいて大爆笑している。

もうひとつ入れといたやろ?
カップ付きのキャミ。


!!!!!!!!!


着替えるわ。


と、そちらに。
一瞬キツーって思ったけどキャミは伸びたから(笑)楽チン!!!



昨日は一日それで笑えて…

帰りはエリエリとジャズゆみちゃんと合流して、お好み焼きやさんで…その辺のパートタイムの労働時間ほどしゃべって、笑って…

楽しかったなり。



まぁ…エリエリのブラもキャミも、きっとブカブカになってるやろなぁ~って笑いながら洗濯しましたぁー(≧∇≦)


妹に報告したら死ぬほど笑いながら…

大は小を兼ねるって言うけど、小は命にかかわるねんなぁ~って。

ホンマに!
カップのサイズはとても重要なのよっ!


あ~しかし可笑しかった。


って、懲りずにやっぱし家では裸族やけど。






ち@

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。