2011-05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2011-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行にのる。


私はあんまし流行に興味がない。

だから時代に合わないのか?あんなんとっくにやってたやん、みたいなんも多い。
密かなマイブームが後になって持て囃されてるみたいな…
反対に流行が去ってしまってから、面白さに気付くとかね。

流行りやから、わぁ~って群がるような群衆心理はあんまし興味がない。

損してるかなぁ~って思う。
その都度、流行りものにキャッキャッと反応して、その時を楽しく過ごして行ける生き方も、きっと楽しいと思うもん。

だから、まぁーーーーったく~ではなくて、あんまし興味がわかない?ってのか…人と同じってのが、興味がない?ってのかな、捻くれ者なんです。

例えば興味も持てたとしても、流行パワーに圧倒されて、どうでもよくなるとかね。
だから流行りものには疎い。

え~?知ら~ん、ってことが多々あって、ボケるんちやうかとめちゃくちゃ不安になったりも、もちろんする。

このまま捻くれおばばになってゆくのかぁーっ!って。



で!
ぃゃ…が!!!!やな。
最近、本屋さんでよく目にする流行りの(笑)…『断捨離』本を買ってしまいました。

もぉー目からウロコや。
わかってたことも改めて…


で、実行にこの間から移しかけておりますがぁ…
怠け者の性質はなかなか変えられへんもんで、ちょっとやっては暑さ怠さに負け、今みたいにゴロ~ン…

こんな小さい住家になんでこんなにモノがあんねん!ってくらい、モノがあって、捨てても捨てても…まだまだまだまだ…


出てくる出てくる…


ん~いる?いらん?


いらんよな?いらん、いらん…使ってないやん。
ええい、捨てしまえ!


これは?いるかもよ?
なんでよ?いつのヤツよ?使ってへんのやったらこれからも使わんわ!捨てりんか!




ブツブツブツ…




ええもんが流行りになった。

『断捨離』



決行しております。



ほな(・o・)ノ




ち@


スポンサーサイト

可愛いと得。

今夜は夜勤。

明日の朝ご飯にミスドを買いに寄る。
10分ほど出勤に余裕があるし、お腹が減ったから、ミスドをひとつ食べて行こう。


飲み物は?

アイスティーで。

ミルク、レモンどちらにしましょう?

ミルクで。

はい。
…………とレモンティーで~~円になります。

?…(ココロの声:姉ちゃん、ミルクティーや。まぁ~どっちでもええけど。可愛いから。)



出て来たのは、フレッシュ?ミルクティーでございました。




きちんと接客出来たら、少々不細工でもええねんけど…若くて可愛い女の子は、ぃゃ男の子でも、人生得してるよなぁ~

若くて、可愛い。
あっ!と言う間やで。
若いんは誰にでもあるけど…可愛いは特別やしなぁ~(笑)



おっちゃん、おばちゃんも、もちろん愛想と気配りがあれば得やけど…


可愛くて愛想と気配りが出来る、そんなおばちゃんになれるように、ちかちゃんも頑張るわ。






ち@

今日が父の日★


妹と二人で実家に帰った。
親子4人水入らず。

…なかなかない。


ちょっと外食。

病気で体重が30キロ台になってしまって、立つのも座るのも何をするのもフラフラな父親だけど、オシャレだけはかかさない。
外出には必ずスーツを着こなしてる。

歩くのもフラフラな父親と手を繋いでお店へ。

父親は何が食べれるわけでもない。
少量のココアとパンケーキを一口二口食べただけで、私達が食べるのを待っている。


さっさと食べ終わり帰宅。
妹は母親と買い物へ。

私は父親と留守番。


フラフラとベッドに倒れ込んだ父親の側で新聞読んだり、一緒にウトウト…

オイルを持って行ったので、ハンドトリートメントをする。

片手が終わると指を動かしながら満足そうな顔をした。


「軽くなった?」


もう片方をトリートメントし、足へ。

足が終わるころ、お腹を出すのでお腹も。

結局すぐに腐り落ちたけど、食道に腸を移植したこともあるから動きが鈍いのだ。

どこもかしこも肉なんてない。
お腹もお腹ぢゃない。
足も私の太い腕の半分くらい。

でも…頑張ってるよ。
しっかり頑張ってる。




私はとても遠回りをしているけど…
こうやって、この人のために…いろんな経験や勉強をしているんやと、しみじみ感じた。



お父さん、ありがとう★

父の日。
ちょっと遅くなったけど。





ち@


知らなかったよ~


この前、扇風機を買った。

ヂャマくさいから箱を開けずにいた。


しかぁし、このあまりの蒸し暑さに、とうとう我慢出来ずに箱を開けた。



知らなかったよ~

扇風機バラバラとは…

知らなかったよ~♪



このクソ暑いのに、なんでやねん、バラバラやんけっ(≧ヘ≦)
すぐ使われへんやんっ!!!!!


組み立ててたら汗だくやん(-o-;)

組み立て前にバラさなあかんとこがあって、気付かずに“シメル”って方向にクリクリ回してたら、いつまでたってもクリクリで、腹が立ったから力いっぱい引っ張ってみたり…組み立てるどこれか壊すところやった…

冷静に考えてみたら…なぁんや、逆やん!やけど、あまりの蒸し暑さに短気になる。

んで最後のクリップのカチャができなくて、またまた壊すところ…に、友達が近くまで来てることを知り…




ちょっとカチャして~や!

…???

カチャができへんから扇風機使われへんのん!





で、無事組み立て終了★




扇風機は扇風機のカタチのまま売ってると思ってた。



…いや、最近は組み立てやで~!



まぁ…そやな。
あんな大きさの箱には入らんわな。






めでたし、めでたし。


とりあえず…暑さに負けず、がんばりましょう★






ち@


おぉ…

よく雑貨屋さんで売ってる千円ほどのパジャマ…

古くなったから新しい夏用を買った。




M~L。




キツイ。



パツンパツンや。





………かなりショック。






痩せたい。






ち@

迷子。

泉の広場、千日前、味園…虹のまち…


聞くだけで怖いねん。
看板とか字で見たら、もっと怖い。

小さい時から。



なんで?



昨日、その怖い“泉の広場”をまず目指して歩いた。

やっぱし怖い。
薄気味悪くないかい?

私だけ?

天井低いから?



で、その薄気味悪い泉の広場を東…?

太陽がない夜は、南か北か…ましてや東なんてわからへん。

ユキちゃんに…東って右け?左け?とメールしたら、右や!とのこと。

右…右ね~右???

って、携帯の地図やら行き方やら見ながら右に出るが…

地上は高いビルがいっぱいで…わけがわからへんようになってもた。

また地下に戻る。

右ね…

地上に出て、地図を見る。


わからん。


繰り返す。


コンビニで聞く。
三人目の店員さんが地図を片手に説明してくれた。


頑張って歩く。


筋が違う。


十三みたいな町並みやけど、十三の方が楽しい。



どないしょ…

たどり着くんやろか???

ウロウロ…ウロウロ…



結局、半時間くらいかかった。


トホホ…



アツヤさん、始まってた。




大都会は怖い。
グレーでフワフワしたもんがうごめいてる。


やっぱし大都会は苦手やなぁ…


でも行ってよかった。

たどり着いてよかった。

ホンマによかった。



帰りはちょっと余裕を見すぎて…


玉井さん、一曲や。




は~




しかし…夜の迷子は怖いね~



あ~見たかったなぁ…玉井さん(ρ_;)





ち@

いつも思い出すのは。

あぁ~あ…

一曲だけ。



駅のコンビニでお茶を買う余裕すらあった…

あと一曲は余裕で聴けてた!
あと一曲は!あと一曲は!


盛り沢山の玉井さん企画でしたねっ!

…玉井さん、一曲しか聴けんやったけど(>_<)。。

アツヤさんも途中からになったけども。


でも盛り沢山やった。


アッシュさんはホンマに久しぶりやったし、お初のDr.gbのTadashiさんはめっちゃええ声とギターと唄でかっこよかった。

アパッチさんも相変わらずええ声で…弾き語りの時にいつも気になる白目も見れたし(笑)…すんませんm(_ _)m

楽しかった◎



あと一曲…せめて一曲…

いつもこんな感じにバタバタして帰るけど、そんな時にいつも思い出すのは…

四国までビーツ遠征した日のこと。

仕事を定時でピッタリ終え、まひさんとゲロゲロ言いながら駅まで走り、電車に飛び乗り…それは確かすごい賭けで、それが出来たら四国行きの高速バスに乗れるってヤツやった。
1分でも過ぎると命取りになるように、定時ジャストに終わらんと絶対に不可能な賭けやった…まぁ~運よく乗れたんやけど…遠征したんや。

四国でガンジンルーと…そしてビーツっていう、そりぁ賭けにも出るわ!的なライブやってん。

確かバス降りて、帰りのバスの乗り場を運転手さんに確認したら、降りるんも乗るんも今日の今日やからビックリされた記憶がある。

翌日も仕事やったから、最終のバスに乗らんと電車も危ないという…強行突破。

で、地元バンドとガンジンルーは余裕で間に合った。

問題はビーツや。
セッティングにある程度の時間を要する。

…バスの時間は迫る。


いつも以上にノドから血ぃが出るくらいビーツコール頑張った!
だって、そこには少人数のお客さんと、ちかまり以外に一人くらいしかビートニクスはいてへんかったんや。


…時間は迫る。

早くー(°□°;)



で、メンバー登場したと同時に…ちかちゃんはオキーーーーーーーーーーーーーーっ!といつも以上に絶叫したら、オキは二度見しよった(笑)


ほんで…ほんで…一曲目のイントロが、、、十代…と同時にまひさんに首ねっこつかまれて(笑)うぉ~って泣き泣き、ライブハウスを出て…また走ったのであった。

まひさんは鬼になって大人な行動をしてくれましたぁーっ!

ぷぷぷ…

陸続きなら、どうにかなる。
島はあかん。…と。


いつもあのシーンを思い出すのさっ( ̄∀ ̄)



今は一人で鬼にならんとあかん。
ココロの中の天使と悪魔が囁く…かまへんやん最後までおったら、ィャィャあかんで、明日は仕事やろ~電車なくなるで~お金あるんかぁ~体力あるんかぁ~ここまで来たんやし、最後までおりたいやん…


どっちが天使で、どっちが悪魔なんや…



あ~聴きたかったなぁ~玉井さん。



まだ着かん。



眠たい(ρд-)zZZ







ち@

雨。


今日は夜勤。

雨…

この前、仕事帰りにレインシューズを買った。
600円ちょっとやったから、買ってみた。

今日で2度目の出番。



はきやすいけど、穴ボコだらけやから…雨で濡れてさぶかった(笑)


仕事行くまでにベチャベチャやし、家に帰るまでにもベチャベチャで…雨は好きぢゃないけど…


雨も必要やもんな。



あ~眠たい。



クカァ~って寝たい。

寝たい。

寝られへん思うと余計に寝たくなる。



さ、今の間に…
レクリエーションのカレンダー作りしょ!

学校の宿題も!

お楽しみの新聞も!



どうか朝まで…平和でありますように。





ち@


さぷり。


この前、半年ぶりに髪を切りに行った。
美容院のドアを開けて入った瞬間…



「〇〇(←私の苗字)どないしたん?めっちゃ太っとうやん」


そやで。
私はデブやで。

介護職は…デラックスになるらしい(笑)

きっとマヂな話です。



で、元々の体質?生れつき関節が緩く、すぐ脱臼したりミズが溜まったり…やっかいな骨なんやけど、腰痛持ちではなかったのに、職業病でかなり強烈な腰痛持ちになってしまいました。

あ、顎のブランブランはマウスピースのおかげさまで改善しております。


で、デブになったこともあって膝も痛い…



そこで!骨にええらしいサプリメントやらを購入いたしました!!!


オバァーかっ!!!



ね。
安くはないやん、サプリメント。
チョコラBBも高いし。

でも買ってみたのよ。

『サメ軟骨の粒』とやらを。
グルコサミンとコンドロイチン。



ほんなら臭かった(;~∧~;)


臭くて…………飲んだん1回だけや。




ほら、こうやって無駄遣い…

また明日試してみようかな。

気休め。




はよ寝な。





ち@


電車の中から。

まだまだ電車の中です。

FUNGUSの茂兄さんが、初めての企画(姫路)の時に参戦してくれて…京都辺りから阪急と山陽電車を乗り継いでやって来てくれましてんけど…
あまりに遠いことに驚いて(笑)…私らがこんな不便な環境で、ライブに参戦していることを知ったと感謝の言葉をくれたことを思い出します(笑)
そら途中で消えるわ、って。プププ…

まぢで帰られへんなったこともあるしね。
朝一の新幹線で帰って仕事に行ったこともあるしね。
夜行列車で朝一にたどり着いて仕事に行ったこともあるしね。

とにかくパワフルでした、あの頃。

箸が転んでも可笑しい年頃でした(笑)

今はその年頃も過ぎて、ちょっと大人になり始めて…正直、戸惑ってます。

まひさんとあちこちに遠征しまくったことを、よく思い出して、また一緒にライブに行きたいな!が合言葉になりつつあります。

お互い生活環境も変わってしまって…なかなか難しいのが現実やけど…元気に生きていかなあかんしね。

元気であってこそ!やもんね。




昨日…夜勤明けで一日中グタグタしてたら、友達から電話があって…友達の友達が亡くなったからお通夜に行くって話でした。
友達の友達(♂)は三十代前半で、最近子供が生まれて…そして病気が発症して闘病生活してるって聞いてたから、直接知り合いぢゃないけど…かなりショックで言葉もでなくて…

そしたら友達は…それはその人の寿命やから仕方ないと思う。
誰だって明日どうなるかはわからへん。

ってなことを冷静に言うので…あんた強いなぁーって思わず言うてもてんけど…

後から反省したわ。

強いとかそんなんと違うやん。

友達亡くしてんから。



今勉強してる先生が…心配しなくても人間はいつかは死ぬんです!って言うてたなぁ。

だから“今”をどう生きるかが大切!なんよね。




加川良さんの唄にもあるんよね。


生まれた時から僕達は、滅びてゆく道を歩いてる…


私、加川良さん大好きやねん。この唄がまた好きやねん。
…企画に出てくれへんやろか(笑)




希望を胸に、今を大切に…歩こっと。






ち@

ツーマン♪


★gangsters VS ロンサムロード★


参戦してまいりました。
アンコール聴かずにライブハウスを出たのに…結局乗りたかった電車には乗れず…待ちぼうけ~

こんなことやったら、アンコール聴いときゃ良かった。

…ィャ明日は仕事や。
たどり着かんとあかんのや。



…今日はいつものように、当然お客さん。
気軽さはあるが、私はライブハウスが苦手やねん(笑)
人と話すのが苦手やねん。
ライブハウスでの会話がどうも苦手。
一人で行こうが何人でいようが…苦手(笑)
好きな人達と逢えてめっちゃ嬉しいねんで!
でも…苦手やねん。

椅子があればまだ大丈夫やけど、あのどこに立っててええのか位置が定まらんのが…苦痛の1番の原因やったりする(笑)


だからギリギリに入って、ライブだけ楽しんで、サッと帰るのがいい。
(電車の時間が1番の問題ではあるねんけど…)



あかんやろ~

こんなヤツが企画してるなんて。
ホンマにあかんやろ~

人脈作るん下手くそやねん。
なんや遠慮してしまうねん。
懐に飛び込む勇気がないねんなぁ~

だから…あかんねん、いつまでたっても。
人には恵まれてるのにね…



で、その好きな人達にも逢えて、企画でお世話になったバンドマンさん達にも逢えて、お礼が言えたり、言えんかったりで…申し訳なかったけど、途中で帰りました。

ライブは…そりゃ良かったです★

どっちも、なんかじんわり涙がちょちょ切れました。

音楽の力は…やっぱし強くて、大切な大切な存在やと思います。

詳しくはないねんけど…ね。

ひとつでも、ココロに残る音楽があれば…詳しいとか無知とか関係ないやんね。
それが目標のひとつで企画やってんねんし。

繋がって行けば…



きーやんさんと少しお話させていただきました。
音夢食堂やジャガエルのことを気に入っていただけたようで、企画に呼んでみたい、みたいなことも言っていただけまして…私はとっても幸せです。


あ~幸せやなぁ。


いろいろと都合がついたら、もっともっとライブの参戦を…以前のように増やして行きたいです☆

唄うたいやバンドがどんなカタチであろうが続く限り、存在してくれる限り…私の都合なんて関係なく、そこに、あの場所にいてくれるはず。

だから信じて…また明日から頑張ろうと、思います!





ち@


今夜も。


ただいま夜勤中。

3時の巡回が早く終わって…朝まで平穏でありますように!と願う。

2階の事務所のベランダに出てる。

この時間は民家の窓からの灯はほとんどなく、走る車の台数も少なく、そのほとんどはトラックや。

もちろん人気もなく…
そろそろ新聞配達さんが動き出すころやなぁ。



空は工場があるので朱く燃えて…



そして…星は見えない。



なんとなく、この時間は孤独感…ちょっと淋しい。




朝まであと少し。



平穏でありますように。






ち@


楽しみ。

夜勤の合間、時間を見付けたら新聞を読む。

昔から新聞を読むのが好きやった。
情報を知るのが楽しかった。
政治とか株とか、そういう大事な?ところぢゃないけど…
でも、たまに首相の一日みたいなん見ながら…ほぉ~忙しいねんなって思うたりしてね。

一人暮らしになって、新聞をとってないから読まなくなった。
たまにコンビニで買ったり、妹んちでまとめ読みしたり…それくらいしか触れる機会もなくなった。

だから夜勤の唯一の楽しみ☆




今日印象に残った記事は…


大震災の夜のこと。

地上は地獄やったけど、天には星が瞬いていて、星だけは変わらないのかと思った…

ってお話。




ホンマやなぁ…

星は、星だけは…変わらないのかも。

感動的に素敵やわ~って想うお月様でも、たまに怖く感じる。

でも星は…

ただただ…
ただただ…
瞬いて…

どんな時でも、誰にでも…癒してくれる気がする☆彡☆彡☆彡
星を降らせてくれる気がする。


見上げてごらん~♪♪♪

…星のウタもたくさんあるしね(*^o^*)





ち@

はや…

6月かぁー!



カウントダウン気分の夜勤です★


眠たい(ρд-)zZZ


最強コンビのコール地獄にゲッソリや。






ち@

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。