2011-01<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>2011-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜勤。


この前台所に棚を付けてもろた。
思ったより棚が小さくて、カンカンや瓶は置けず…結局、袋もん(私の場合ハーブティー)を並べてみた。

目分量ってのは…

ま、ハーブティー屋さんみたいで?ええか。



今日は今から夜勤だす。

うちらは新聞紙を半分切って、それに使用済の紙パンツとかパットを包んでビニール袋に入れて捨てるねんけど…

この間いつものように新聞紙を広げて、包もうとしたら…

“夜勤する女性に乳癌が多い”みたいな三面記事?ではなく、ちゃんとした見出しの記事にバーンって書いてあるんを目にした!

いつの記事かわからへんけど、そう古い新聞紙でもないはずやから…気になったけど、包むもん包むしかないから読めんかった。

ゲロゲロ…

気になるなぁ…

ってか、数年前に乳癌検診に引っ掛かって、再検査にこの世の終わり的な憂鬱な気分で病院に行ったことを思い出す。

結果は異常なし。
でも必ず毎年検診するように!と言われ…検診すればまた再検査を繰り返してる。

でも結局就職してからは行ってないから、昨年は行ってない…ってことで、たぶん一昨年も?行ってへんかも。

で、あの記事…

多分、女性ホルモンとかそういうのには夜間にちゃんと寝ないで起きてることは良くないんやと思う。

うちとこは一人夜勤やから、仮眠なんて出来へんし、してる人もいるかもやけど…私は無理やし、起きてることにも元々平気なんやろけど、かなり生活リズムは荒んだもんやと思う。

ま…生活のために働く!って病気になってたら意味ないし、そんな記事を見つける前から、この狂ったリズムから脱出を考えてたので、本気で考え直すいい機会かも。

今の仕事は嫌いぢゃなく、好きなんやけどね。



って…最近睡眠サイクルが狂って、夜眠れないから、変な時間眠たくて…今眠い(ρд-)zZZ


頑張って夜勤行こか。





ち@


スポンサーサイト

どうしょ…どうしょ…

2月が終わる。
バタバタと終わる。

何も出来てないまま終わる…




どうしょ。


どうしょ。





ち@

ほっほぉ~


昨日、よっちゃんにANNA SUIのリップもらったぁ~(*^o^*)

薔薇の香りだょん。
いい香り。
ケースも素敵☆

塗りたくるわ(^з^)-☆Chu!!


一昨日は、いのゆみちゃんによーじやのハンドクリームをもらった(*^o^*)


もらってばかりの今日この頃。



今日のアロマカードは“ローズオットー”やった。

薔薇だょん(*^o^*)

薔薇。

愛だょん。




ほっほぉ~




アロマカード恐るべし!



でもローズの精油は高級なんで持っておりません…
ローズとネロリが欲しいなぁ~






ち@


しっちゃかめっちゃか。


今日は休み。
ええ天気やね~(*^o^*)
気持ちい~ね~☆

午後から用事がある。
こんな日はラッキー☆だわ。

で、午前中に洗濯と…とりあえず片付け~開始と動いてみたら、余計にしっちゃかめっちゃかになってしもうた。

毎回毎回同じことの繰り返しで、結局しっちゃかめっちゃかがよりしっちゃかめっちゃかになるのだょ(-.-;)
そしてしっちゃかめっちゃかの中で生活して…

友達に…なんでちかちゃんこんなんなんやろ…って泣き言を言うと、片付ける気ないやん!って言われ、ゲヘヘって笑うのだ。

んーーーーーー!ダメダメぢゃあーーーーーっ!


んで、今日のアロマをアロマカードで選んでアロマを漂わせ~♪~

しっちゃかめっちゃかのまま…お昼突入!で、お腹がすいたからなんか食べて~タイムリミットが………………汗



あ~ええ天気…お腹もいっぱいになったし、お昼寝したいもんや…なぁ。

悪魔が囁く…



そうそう今日はシマさん(シマさんと呼んだら怒ってたなぁ~爆)の誕生日☆おめでとう(*^▽^)/


私のまわりは『22』日や『11』日のお誕生日の人が多い。
まず私は8月22日で妹は1月11日が誕生日やねん。

シマさんは2月22日やしなぁ~
他にもいろいろいてんねん。

前に本屋さん大好きシマチカコンビで本屋さんに行って、誕生日占い?の本を見た記憶がある。

『22』…なんやったか忘れたけど(笑)

ほ~って二人で納得したような気がすんねんけど…

って遊んどかんと…片付けよ。



シマさん、お誕生日おめでとう☆
また本屋行ってお茶しよなっ!





ち@


いっぱい感じたこと。

昨夜のgangstersワンマンは楽しかったぁ~!

薫ちんとも話しててんけど…ほんの数年前までは、もっと各バンド共にライブの本数も多くて、いつもどこかでライブがあって、だからこちらとしても参戦出来る数が多かったし、遠征もいーっぱいした。

ホントに楽しかった。
無邪気やったなぁーって思う。

でもそんな楽しい環境もいつまでも続くわけぢゃない。

生活環境も変わる。
仕事も含めて…

いつまでも同じ状況で生きていけるわけぢゃない。

年もとるし…

だから昨夜みたいに変化はしてても“変わらないもの”がある時間を、ああやって過ごせることは貴重やし大切やしずっとずっと続いて欲しいと思う。



そして…ちょうどしんどくてしんどくて仕方ない頃に、一番gangstersを聴いてたから…いろいろと思い出して感慨深いものがあったライブやった。


ありがとうございました!



帰りは、いつみ邸にお世話になり…夜更かしして、今日は映画を観た。

昨夜から今日と、休日的な過ごし方が出来て良かった。
Thank you(o^∀^o)


で、まぁーいつみ嬢の計らいもあって、アロマトリートメントを受けに行く予定もあったんやけど…
勉強するには安い金額やったのでラッキーやったんやけど…
身体もガタガタやったし。

が…ワタクシのコダワリで中止した。
予約の問い合わせ時の電話対応が私の中では納得出来なかったから。

もう少し“気付き”とか“配慮”とかいるんちゃうん?みたいな。

問い合わせの答えが早い話し…わかりませぇ~ん、みたいなんやってん。
折り返し連絡します~って1時間たっても連絡なくて、電源OFFするから、もう一度こちらから電話確認したら、またわかりませぇ~ん、みたいな。

「ぢゃあー今日はいいです!」
って断った私は、切れてるらしい。

営業時間よりだいぶん早い時間に確認の電話をして、予約時間は私の勝手な都合で、それを相手はわからへんし、責任者でもないから曖昧でもしゃあないん違うん。
と言われて…そんな考え方があるんか~!って思った。


営業時間外でも電話に出たんやし…
それに病院勤務時代に検査予約をとることも仕事内容のひとつやってんけど、まず相手側の都合を先に考えてから、ってのが第一やったんよね~

でも、そういう感覚や考え方は一般的な常識ぢゃあないってことを知った気がした。

責任者ぢゃなくても、下の教育は上の責任やから、下への教育が曖昧なら接客業ってのはなかなか難しいと思う。

私が断ったことで、ええ勉強になったと思うねん。
慌てて上司が電話をしてきたけど(留守番)きちんとした対応やった。

惜しいね~

断った直後やったから、もう予約をとれたと言われても、どうでもええことやったので折り返し連絡はしなかったけど、映画を見てる間の電源OFFの間も留守番が入ってた。

惜しいね~

二人のお客を逃した…ってことで。
これからは予約の問い合わせには、始めからきちんと対応するようになると思うわ。

ってか、私は切れキャラなんか???苦笑

って帰ってから、友達と電話で話してて、その話しになってね~私の考え方はおかしいんやろか?って、言うと…おかしくはないけど、確かに接客の仕方にはうるさいらしく、自分が思ってるような接客の仕方ぢゃない時に、プチッてなることがある、って言われた(笑)

でも一番大事なことやと思うねんよ。

ま、いつみ嬢が言うことは一般的な考え方なんかもしれへんし、完璧な人間なんていないしね。

私自身まったく半人前以下やのに…人にプチッてなること自体あかんことやと思うわ。

それと何かを勉強したいとか得たいってのも人から見たら意味なかったりするんやなぁ…とか。



…自分のモノサシで回りを見すぎてる自分に気付かされた休日でもありましたぁー!



おおらかに生きたいもんやなぁ~

すべてを一旦受け入れる!ことが出来る器の大きな人間になりたいわ。


いろいろ勉強になりました!

ありがとうございましたぁ~m(_ _)m





ち@

あと1ヵ月。

今日はgangstersのワンマンです☆

そちらに向かう電車の中~楽しみ(*^o^*)

…でもお腹減った。




まひさんにも言われたんやけど…

あれは昨年の11月。
とあるライブハウスでの冗談か本気か微妙な調子の二人の立ち話。

gangstersのKANさんは冗談なんか本気なんかわからへんところが自分のキャラとかぶってんねんけど(すんません・笑)そんなKANさんから声をかけてもらったんがキッカケで…例え冗談としても、声をかけてもらったことは有り難いことやし、断るより受けてみようではないか!!!ってことで玉井さんに相談して後はお任せっ!で…とんとん拍子に事が進み…


1ヵ月後に「星降ル夜二 ☆ meets OSAKA ROCK CAFE」と言う企画が実現することになりました!


パチパチ…


まひさんに立ち話から現実化したことをほめてもろうてんo(`▽´)o


でもなんせ2年ぶりやし、ライブすら参戦出来てへん現状では、いろんな意味で不安だらけ。

昨日夜勤明けのヘロヘロな状態でライブハウスにほぼ最終的な打ち合わせをしに行き、担当の井口さん♀に暖かい笑顔で迎え入れていただき…

「もう3回目だから大丈夫ですょ~!」って言われた。(企画は4回目なんやけどSTAR DANCEでやるのは3回目)

ぃゃぃゃ2年ぶりやし…

何してええんか忘れた。


「大丈夫ですょ」




私は人に対して積極的な性格ではないから、こういうことはホンマに無理なんやけど…

なんでやってしまうんやろ…って思いながら…


「大丈夫ですょ」の井口さん♀の笑顔と言葉に…


こうやって、いろんなまわりの人達に恵まれて幸せやから…やってしまうんやろなぁ~ってわけのわからへんこと思いながら、自分を説得してたりするわけです。

私のまわりの人達…巻き込んで?申し訳ございません。



でも!今回も私のワガママを快諾していただいた出演者さん達のおかげで、他ではなかなか経験出来ないかもなぁ~的なお楽しみもあり、で自信満々なんです。

…って私が出るわけやないけど。


だから…たくさんの人に参戦してもらいたいなぁ~って…毎回毎回思って、宣伝してんねんけど…


あ~押しが足らんと言うか…
なんと言うか…


とにかく頑張ります。


楽しみにしてください!





ち@

祝一年★

今の職場に勤めて、今日で丸一年経ちました!

一年なんて、あっと言う間やなぁー( ̄・・ ̄)



ホンマにいろいろ思うこともあるけど…



とりあえず…よぉー頑張ったなぁーちかちゃん!






しかし…太りすぎて膝痛いわ。



そういうことです。





ま、痩せていくと言うかやつれていくよりええってことや。


でもな、日に日に不細工になってるねんけど。






ち@

雪景色終了!

昨日はこの土地では珍しいくらいに雪国になったけど、今日は晴れて…雪も屋根の上くらい。

木々に積もる雪景色に…やぁー素敵やん!ってココロウキウキしたけど…実際かなわんな(笑)

雨の日は車が恋しくて仕方ないけど、雪の日は車のヨロヨロさを横目に歩きで良かった!なんて思ったり、私は勝手やわ。



ってか時間勘違いして、駅に向かう途中で、乗らんとあかん電車が行ってしまうことに気づき…電車一本乗り遅れ(°□°;)…駅に着いたら猛ダッシュや。

今日も頑張ろう!





ち@

うまくいくうまくいく。

2月はなぜか遅番ばかり。
朝は楽やけど…だからって9時前にお店や銀行が開いてるわけでもなく、動けない。
夜は夜で…

って不満言うててもしゃあないな。

で、フライヤー…綺麗な色鉛筆画に文字を切り貼りしたのはいいけれど…せっかくの絵が隠れてしまったりする。
おまけにコピーすると綺麗に色が出ない。

焦りまくりや。

で、仕方なく昨日友達にそんなフライヤーをもらってもらった。
チケットも買っていただいた。

いつもありがとうございますm(_ _)m





スキャナーが付いて、文字も合成出来るコピー機ってきっとあるよなぁー!




欲しい。




とかブツブツ言いながら…さぁー仕事や。


お天気いいけど、冷えるわね。





ち@

待望の…


原画…フライヤーにしたい原画が届きました!

文字と組み合わせてフライヤー作成するんやけど…スキャナーとかないから、切り貼りコピーで地道に…頑張ります。




どうやらまぢで…明日は雪みたいやね…
遅番で私はラッキーやわ。






ち@

冷たい雨になりました。


今日は夜勤明け。

ちょっと気になるじぃさんに後ろ髪引かれながら帰って…
お風呂に入る元気はなく、でもお腹はペコペコ、手浴と足浴をしながらおにぎりパクパク食べて…ゴロゴロしてたお昼過ぎ…その気になるじぃさんが亡くなったと職場の仲間からメールが届いた。

ビックリした。

久しぶりに“人の死”を体験した。

病院にいる時は当然、珍しくなく…お迎えが近くなると誰や彼が情報をくれるから、病室に逢いに行くことも珍しくないことやった。
逢いに行って、ほとんど意識がなくても、手を握って声かけると反応してくれたり…

急なことで、亡くなった後にしか逢えない時は、お見送り前に家族さんにお願いして逢わせてもらうこともあった。

ただホンマによく可愛がってくれた患者さん達には、不思議なことに最後の挨拶が出来ないことも多かったなぁ。


その今朝亡くなったじぃさんはほぼ100歳の暴れん坊将軍やった。

まぁ…いろいろあったんやけど…昨日はお風呂に入り、自力でご飯も食べ…ポータブルトイレでオシッコもして…

最後のまともな会話は私とで、私を嫁と間違って名前を呼び…はぁい!って返事すると、ションベンどこや?やったかな?言うからポータブルトイレに介助したんや。

ん…

なんとも言えんわ。

でも幸せなじぃさんやと思う。




で、そのお昼過ぎに友達と会う約束があったので出かけた。

で、その後アロマ教室に行って、今日はリラックスクッションを作成した。※写メ参照

綿に乾燥ハーブを混ぜてクッションの中に入れて縫い合わせ、ヒラヒラレースリボンを縫い付けるって作業。

針触るん久しぶりやったわ(笑)
無言でチクチクとやりましたわ。

ヒラヒラレースのリボンは自由に縫い付けて良かったから、ちかちゃんはハート型にしてみましたぁ~(*^o^*)

そんなんすんの私だけやけどな(笑)

写メでは大きく見えるけど、私の顔が隠れるくらいのミニクッションです。

なんか楽しかったわ。


いろいろやりたいことや習いたいことが増えて来て、ワクワクしている今日この頃。

まずは3.19やけどな。


長い一日…ィャ二日?三日目突入(笑)…終了。

長かった。



アロマ教室帰りは冷たい雨が降っとりました。



体調管理!!!



アロマのおかげで…大袈裟ではなく、これはアロマ体験者同士でよく出る話題なんやけど…健康になった、気がする。

風邪ひかん。


さ、お風呂に入ろっと。
リラックスクッションをクンクンしながら寝よっと。




ち@

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。