2010-05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2010-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄色のバラ☆

近所のJAでバラを買うのが楽しみなワタクシです。

お花屋さんに列んでるようなバラではないかもしれへんけど…小ぶりで茎も多少ガタガタとしてるけど…美しさや可愛さは同じやし、私でもマメに買えるくらいの金額で有り難い(*^o^*)


で、前から思ってたんやけど…黄色のバラは棘が殆どない。

黄色いバラがあればピンク系と一緒に買うことが多い。
で、帰ってからチョキチョキしてると、ガサツな私は絶対…痛っ!…ってなる。
が、黄色のバラはそれがないのょ。

どう?

あり?




今日はお休み。
が、午後からカンファレンス…(≧ヘ≦)

よくあるのょ…

時給一時間分もらったところで休日の午後…仕事に行きたくないやろ。
15~16時やで。

はぁ…



で、その前に『父の日企画』で両親と妹母娘と私とでランチタイムしてきます。

父親は殆ど食べれないのだけど…一緒に過ごす時間を作ることに意義があるかな、と…ここ数年はこんな時間を作ってます。



そういうと…黄色のバラって…赤いカーネーションが母の日と並んで…父の日の花やっけ?








ち@
スポンサーサイト

『さいか』

以前に…よさこいチーム、踊っこチームを今の施設に呼びたい!って思ってたのが今日実現したょ☆

友達やその仲間のチーム『さいか』のおかげ。
有り難い。
ありがとうございます。


入居者さんもたくさん集まって下さり、大盛況でした(*^o^*)

よさこいダンスの披露だけぢゃなく、触れ合う機会も作ってほしい!と無理をお願いしてたら、平成加古川音頭?やったかな?盆踊り?も披露して下さり、またスタッフや入居者さんも参加して楽しげだったわ☆

口と頭はしっかりしてても(笑)立位がとれない方が多いので、一緒に踊れる方は少ないけど、椅子に座ったままや、その場に立って手が動いてる方もいて、いろんな形で参加してもらえました。

とりあえず…良かったぁ=(o^∀^o)



また…次!

一つずつ…一歩ずつ…ね!



頑張ろう。





ち@

ついつい。

コンビニに行くと何故かついつい買ってしまうものがある。

以前、友達んちに行くたんびに、近くのコンビニでそれを買って持って行くので…またや。…と言われてた。
で…いらない。…と言う友達の分も……………

なんでしょう???










アメリカンドッグ。



それはアメリカンドッグ。

ついついレジで…切手下さい、あ、アメリカンドッグも。


ってな感じ。



なんでやろ?






ち@

すでに。

この時季は体調を崩しやすい。…誰もが、ね。

すでにワタクシは梅雨バテやわ(>_<)

朝の通勤時にすでに汗だくで、ユニホームに着替えても朝の業務で汗ダラダラでジメジメ、入浴介助で着替えてもまた汗ダラダラで…入浴介助居室清掃…エンドレスで…帰るころにはすべての服が重い気がする…

そして自分の身体が一番重い。


不快感ありすぎじゃ~~~~(≧ヘ≦)



はよジメジメ梅雨過ぎ去ってくれ!!!


…始まったばかりやけど。




…頑張ります。





ち@

たまたま。


電車からチラ見したことはあるけれど…鉄人28号…名前は合ってるよな?…そ、長田の。

先日たまたま通り掛かったので見に行ってみた!

おぉ~!

思ったより…私の頭の中のね…思ったよりも小さかった笑


え=====っ!大きいやん。


って言われたけど…私の頭の中の鉄人28号やからね。


でも世代的に…鉄人28号ぢゃなくて、ウルトラマンとかガンダムとかマジンガーZとかやろ笑

デカイイメージやろ…

って今はああいうデッカイロボットのヒーローっていてるんかな?
ウルトラマンはロボットちゃうけど。


誰でも知ってるような。



ん~





しかし…なんて汚い部屋なんやろ。

自分の部屋やけど。

ますます酷くなる。

人にはみせれない開かずの間がある。



今日できへん奴は明日もできへん、って…そのまんまやな私。


だからって、お休みなんで…久しぶりにキャラメルボックスをよっちゃんと観てきます☆

も~いつから観てへんのやろ…
ライブより行ってへん。


そろそろ落ち着いてきたので、またいろいろ参戦したい。

ま、勤務によるけど…



頑張ります(^∀^)ノ





ち@



初めて。

この間初めてホタルを見た!!!





私が育った町や今の実家は家の周りに田んぼがない。

学校の通学路とか遊びに行く途中にはあったけど…家の周りにはない。

だから実家を出て暮らしたあの町この町での真夜中のカエルの鳴き声にビックリしてる。

寝られへん!

妹も同じことを言う…うちらは都会育ちの姉妹(笑)



そしてその都会育ち(笑)の私は“ホタル”を見たことがないのょ。
今いることすら不思議で…たまたまそんな話をしてたら、今でもいるょ!って聞いて、見たい見たいって言うてたら、見に連れて行ってくれることになりましたぁ~!

姫路の奥の方?としかわからへん。
鹿もおる。
…恐ろしい(笑)


人魂、火の玉?かと思うた!

あれが…あれが…



ホタルかぁ…



感動やったわ。


神秘的やなぁ…


星よりデカイねんなぁ…



川のせせらぎの音だけ…星よりデカイ光りがフワフワ、フワフワ…



綺麗やったなぁ…☆☆☆






また見たい。






ち@

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。