2010-03<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2010-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は5月。

早いなぁ…5月。

私はこの“若葉のころ”が好きや。
“黄緑色”が好きや。

GWも晴天でスタートして良かった良かった☆

私には関係のない話やけど、やっぱりいい天気やと関係なくても嬉しいものさ。


でもなぁ…

なんかおいてけぼり感ありあり。

ライブにも思うように行けない、とか…とか…とか…苦笑
いろいろお楽しみが行われてるのに…それすら気付かなくなってるような…

しょーもない大人街道まっしぐら気分だわ。



ってくすぶってる私は、毎日1時間、参加者数名の職場の日々決められたレクリエーション…の企画?を思い付いたのだ。

…なんかやりたい!

…なんか他にないんかぃ!

沸々…

沸々…


あ。
友達に“踊っこ”をやってる子がいて、誘われたことがある笑
ことを、ふと思い出し、職場の仲間に言うてみた…

踊っこ呼ぶんは?


おぉーーーー大賛成(^∀^)ノではないかぁーーーーっ!

ってことでその友達に連絡。ボランティアで来てもらいたい!って頼んでみた。…快諾さっ◎

ホンマに私は恵まれてる。
幸せ者よ。

で社長こと施設長に提案してみた!こちらも快諾していただき…


この企画はすすんでゆく。…だろう。





ちょっと楽しいやろー?


いつも他人任せやけどな。
自分には特技や取り柄がないから、人の力を借りるしかないのだ。

で、みんなが楽しかったらええやん。

思い付きが“想い”になって“行動”に移り、そして“カタチ”になり“実現”になる。


ええやん。

ちっちゃなことからコツコツと笑



5月…鯉のぼりのころ~♪

いい月になるといいね。みんな★






ち@
スポンサーサイト

少しだけ。


今日は休み。
でも午後から1時間ほど出勤やねん。勉強会とかで…

休みの日に晴れてるのは珍しくて、昨年からずーっと放置して気になってたベランダに出てみたら…草ボーボー!部分もあったのは確かやけど、あちこちで呼吸し続けておりましたね~★
ビックリ!!!
ありがとう!!!

新芽がたくさんあったり、ハーブ系は強く逞しく青々してくれてたり、ミニバラもなんかイキイキしておりました!
一応栄養剤だけは突っ込んでたから?かな。

で、枯れた部分を切り取ってたら…刺は刺さるし、腕も傷だらけになりましたけどね…(¬з¬)

さすが…枯れても薔薇は薔薇やわ。

見て見んふりした虫もおったけど…プルプル…

梅雨に突入するまでにまた頑張らんとあかんなぁ~o(`▽´)o



少しずつ少しずつ…また進んでいくね。





ち@



青空。


今朝の空にはホンマに『ありがとう』って“お礼”を言うてしまうくらい素敵やったわ(*^o^*)


ずーっとこんな空やったら…幸せやろなぁ~

ボケ~っとしてしまうやろか?
ギスギスしてるよりええやんなぁ~



で、歩き一名、車椅子一名と青空の中一緒に散歩した。

蓮華畑を見つけて摘んでみた。

何年ぶり?

蓮華摘もう!って声かけたら、タオルをほっかむりして笑わせてくれた笑
足場が悪くて、せっかくのほっかむりも無駄になったけど…彼女はほっかむりのままホームまで帰ってきた。

帰る途中で見知らぬおばあちゃんも何故か一緒。

後ろから車が来たら聞こえないから怖いと言うから、誘導しながら笑



何人でも来い来い!
って感じやったわ。

それくらい陽気になれる青空でした(o^∀^o)






ち@



ハナミズキ…


桜が散るころ、前から気になってた花…

ハナミズキって言うねんて~って。おそっ笑

白と桃色…可愛いと言うか華やかと言うか。

春はやっぱりええなぁ~花がたくさん(*^o^*)



ってか、服屋さんも花柄のヒラヒラしたんがいーっぱいで可愛い☆

やっぱり華やかなんは気持ちも軽やかになるよなぁ~♪



昨日タコ焼き器を買ったから、早速タコとタコ焼き粉を買った仕事帰りでーす!(b^ー°)





ち@



大丈夫やわ。


写メの花はなんて名前やっけ?
可愛い(*^o^*)
春は花がいっぱいになるから嬉しいよなぁ~



うちの父親がまた入院した。
またここに来た…って思った。ホンマに通い慣れすぎ。

んで今日は内視鏡オペで…最悪開腹と言われてたが、開腹せずにすんだ。

もう切るんはええやろ。

ってかこの前お見舞いに行ったら、痩せてはいるけど顔色は良かった。
30キロ台やからなぁ~本人は気にしてたけど、ツヤツヤしとった。

帰りに「大丈夫やわ」って握手した。

大丈夫やった!

あの人の生命力にはホンマに感動する。
まだまだ行けるわ!



長生きすることが幸せやとは思わへん。
長生きしてる人達はそれぞれに長生きしてることに戸惑ったり、孤独感や不安感を持って日々を過ごしてる。
話を聞いてると切なくなる。
私自身、元気でも長生きはしたくないと思う今日この頃。


でもね、大切な人がいるなら長生きすることにも意味がある。
だからうちの父親にはまだまだ生き続けて欲しい。

うん。大丈夫やわ!って信じてるねん。

ま、明日も…ブツブツと糞課長とパートのおばはんMの文句を呟きながら(笑)頑張るわ。




ち@


へぇ~!

今日の午後、時間を見つけて93歳の女性と車椅子で散歩★

今の職場に入ったばかりの頃にもその人と行ったんょ。
散歩コースをそれて民家の中をウロウロ…旧家に大喜び。
迷子になってんけどな。
…そのまま行きんけ~!と言われて(笑)…口は播州弁バリバリやけど、凄い経歴の持ち主でもある。
そんな人は多い。
前のとこもビックリすることばっかりやったもんなぁ~(≧∇≦)

だからご高齢者は面白くて大好きなのょ(^з^)-☆Chu!!

で、今日は近所に桜を見に。
しんどくなかったらもっと行ってみようか~と。庭先の花を眺めて歩いていたらホームセンターの近くに来たので店外の園芸コーナーへ。

砂利や土が売ってるのを知って…へぇ~!こんなもん買うんけ?へぇ~!ってビックリしてた。

苗やら花やらにも…しきりに…へぇ~!へぇ~!を連発。
切り花を見つけて…切り花も売っとんか!(笑)



チャッチャッと歩けて、しっかりと買い物出来る人には珍しいこともないかもしれへん。でもそうでない人もたくさんいる。
自分だって、老いる。
ぃや明日はどうなるかはわからへんやん。

まぁ…言うたらきりがないけど。

忘れてしまうとしても…新しい情報を得るとイキイキしてる。そんな顔を見るとそんな機会をつくりたくなる。


また…へぇ~!って声が聞きたい、だけなんやけどね。

世の中うまく行かないもんだ。





ち@

いい一日。



幼なじみと会った(*^o^*)

隠れ家みたいなお店に連れて行ってもらって、ランチをご馳走してもろた。
お弁当ランチ?美味しかった(o^~^o)

職場の人がやってるお店やて。可愛い笑顔のおっちゃんとおばちゃんやったわ★



いーっぱい愚痴を聞いてもろた。

あ~楽しかったO(≧∇≦)o



ほんで家に行って久々に会った子供達が、めーっちゃ成長してるからビックリしたわ!

青春しとんなぁ~!


手土産までもろて…ホンマにいつも感謝。
いつもありがとう。



帰り道は淋しいけど…道中の桜は綺麗や。



春やなぁ~


スタートや。


頑張るわ~




はっちゃかちゃん、ありがとう★





ち@


片付け下手。

私は病的に整理整頓が出来ない。

これはきっと病気やわ!とブツブツ言いながら…あっちのもんをこっちに持って来たら、雪崩現象!


出かける時間になったんで放置(苦笑


でバスには乗れたが、バス…予定通りには行かん。
電車に乗り遅れた。

トイレに行って鏡を見たら、絶叫するほど疲れ果てたおばさん顔やからビックリした!
まぁ…最近よくあることやけど。



もう終わってるな、ちかちゃん。


しかし、あの部屋どないしょ。
いろいろ考えてたんや。
あれをこうして、これをこうして…


あ、ちなみにカーテン買いました。
今日つけました。

ふふふっ。




捨てよっと。
捨てるぞ~!!!


いつになるかわからんが。






ち@

あかり。

最近憂鬱なことが続く。
夢でも、うなされた。

飛び起きた。


カーテンのない窓から…月の光が照らしてくれてた。

ビックリした。


なんて綺麗んや!




月のあかりも星のあかりも…太陽のあかりも…


ホンマに感謝。



でも…

昨夜の月光には思わず…


『ありがとう』って言うたょ。



いつも『ありがとう』やわ。







ち@

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。