2009-09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2009-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ええ感じ。やったから…

20091030105419
昨日最終面接に行って来た。

社長面接で条件提示と聞いてた。


早く着き過ぎて待ってたら、社長が戻って来て…面接の時は黙ってエラそうに(笑)見てたのに…よく動く多弁なおっさんに変わってたから、同一人物に思わんくて困惑~

まぁまぁ…入って、座って、聞いて…???
他にも人がいて、同時面接?と思ってたら…


あ~この子(私ね)ええ感じやったから入ってもろたんや。


はぁ…?


感じええ子やから、

はぁ…?ありがとうございます。



で???


私はその会社の本業とは違う介護部門で就職が決まったのだけど、ぃや決まっていたみたいなのだけど、介護の仕事の話ではなく、新たな事業を始めるためのスタートラインに私も参戦させようとしているらしい。

え~っみたいな(汗)



が、まぁ~結局②時間以上社員さんと説明を受けて、私はどうなるんやろ?って不安になってたら、最終的に…希望通りに介護スタッフで入社出来るらしい。


ヤレヤレ…



私…こういうトップがいるところに縁があるかも…




年齢的に、書類選考で切られることはよくある話で、職訓の先生も皆に、とにかく面接まで持って行こう!って言うてくれてた。

私は運良く書類選考に受かった。

面接に行くと、それはもう面接のプロ相手に自分が出せる人なんてなかなかいてへんやろ~

辞退した病院系も二回面接を通り…今回も…そらキランっと鋭い眼光をお持ちのプロが並んでましたわ。


で、結局…“ええ感じ”で受かりました(笑)


ま、それが一番なんかもしれへんね。
私の場合、人相手の職種やし…


ええ感じのままでおれるようにボチボチ頑張ります★



⑪月①日日曜日からのスタートです。



写メの薔薇は…数日前に前祝いかのように(笑)自分で買ってましたわ。









ち@
スポンサーサイト

祝★

再就職先決定いたしました★





ち@

おぉ~

今バスに乗ってるねんけど、運転手さんが…可愛い★


若くて、ちょいとロン毛で、ちょこんと帽子をかぶって、アワアワと…ぁりがとぅござぃましたぁ~って囁く(笑)



ぃや~可愛いやん。


運転手さんが可愛いん初めてやわ★
一番前の席で横目でチラ見する…おばはんの呟きでしたぁ~

得した気分★

さっき買ったケーキ屋さんのお姉ちゃんも可愛かったし~

ああ…得したなぁ~(*^_^*)


そうそう。ケーキ屋さんの可愛いお姉ちゃん見ながら…あたしゃ~ケーキ屋さん違うな。って思ったのであった。

団子屋さんとかやわ。







ち@

難しい。

就活で意気消沈のワタクシです。


ってか…片思いは慣れっこなんですが…



今日も引き続き最終的な面接で現場の責任者とお会いしました。
一時間ほど話してた(笑)


医療か介護か…迷ってると正直に伝えたんで…ぢゃあ最終的に、

決めましょう★
頑張りましょう★



が、結局即答出来ずにトボトボ帰って来て…

電車の中で…やっぱし…

さっき、辞退の電話を入れてしまった。





その面接官はいい方だったし、仕事もやってた仕事に似てるし…



ぐるぐるグルグル…



涙目…



医療に戻ることぢゃなく、介護にチャレンジしよう、って…表向きは。

自分で言うのもなんやけど、私って変にまぢめやからアカンのや。
だからしんどいんやん。



私の行きたい場所はちょっと違うのだ。

医療でもなく介護でもなく…飼われるのでもなく…


生きてゆきたいのだった。




行きたい場所に行くために、生きてゆきたいのだ★




後日また最終面接が控えてる…介護職…簡単ではないけど、もっと肩の力を抜いて…なるだけいい条件になるように頑張ってみよう。


そう決めた。





今夜は学校の仲間数名とお世話になった先生と集まる★




ちょっとだけ…スッキリした。




ある意味妄想爆裂してるような(笑)一方通行の片思いの方が楽やし、楽しいよなぁ~★



慣れっこになりすぎ(笑)






あ~生きるってしんどくて難しい。

まだまだ放棄出来ないけど…





…良縁であることを祈る。







ち@

どうなんだ?

今日は一応本命の介護職の面接に行った。

総務部長さんは腰の低い優しいおじさんやったけど…
面接はなんと社長と役員とかで、けっこうな顔ぶれが根掘り葉掘り過去の職歴やら給料を聞いてきましたぁ~

ってかね、履歴書でなんと短大の部分すっ飛ばしてました(汗)

介護職の求人と言えど、母体は不動産関係で…
なんとなく手応えがあるようなないような…?な感じ。

終わって外に出ようとしたら…な、な、なんと!!!(笑)…実技の先生が!!!
面接に来てましたぁ~★

二人で大笑い。
とりあえず…終わってからお茶して情報交換して別れましたぁ~

月曜日に学校の仲間や先生と10数名で集合するねんけど。




で、昨日面接で軽~く辞退をほのめかしたとこの契約先から最終面接の依頼がきた。



今いろんなことで…ココロがユラユラ…


決まらない。
決められない。





ユラユラ…


ユラユラ…





あ゛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!!!!


誰か決めて、って言いたいわ。

ま、それならそれで反発するんやろけどな。


ホンマに私って優柔不断や。







ち@

今日はスカートで。

20091022125549
面接に行ってきましたぁ~



筆記試験があるとかで…緊張して下痢ぴ~でした(苦笑)


ってか…前職とほぼ同じ職種の会社面接でした。
とりあえず書類選考クリアして面接、筆記試験やったわけです。
10人ちょっといたかなぁ~くらいでしたわ。

会社説明やら業務内容の説明やからあって、筆記試験、面接と…
業務内容を聞いていたら、わかって来てたんやけど、トラウマなのか…病院の内部的なことを思い出して気分悪くなりました。ぃやお腹が痛くなりましたわ。


で、面接で医療現場に戻るのか介護職にチャレンジするのか迷ってます、と軽く辞退を考えてることを匂わせて帰ってきました。

ダメダメやわ、私。
働く気あるんかしら??




やっぱし違うことしよ。



明日は介護職系の面接です。
明日がちょっと本命です。



頑張ります★



スーツ…スカートの方が違和感ないわ(笑)







ち@

夕景

20091021054814
昨日の夕景…


綺麗やったなぁ…


感動したょ★






ち@

写真教室

20091019141833
20091019141832
20091019141830
最近、写真教室参加が趣味になってきた(笑)


この夏に…雑貨を撮ろう★に始まり、この間はスィーツを撮ろう★…そして昨日はバスツアーに参加してきた!


最年少やった(笑)


先生はもっと若いねんけど。


おばさん、おじさんパワーはスゴいし…素敵や。


一人参加やけど、なんやかんやと先生や回りのみなさんと仲良くさせてもらえて幸せなのだ★


“ならまち”で、ちょいと単独行動して、今後の夢に参考になるであろうカフェと遭遇したから入った。


理想に近い♪♪♪


ってくつろいでると…知った顔のおじさんが!!!
ツアー仲間…思わず手を振って招いた(笑)

二人でなかなかええお店やね~なんて話しながら、お茶した。


集合場所までいろいろ習いながら歩いた。

一人参加が多いのだけど、自分もそうやけど、みんなが仲良くしてくれるから楽しいって話したら…

アナタが人を引き寄せる人柄だからですょ。

って言ってくれた。

…その言葉を素直に有り難くいただきました★

年配でしかも初対面の方に言われることは、人生経験からして正しいのではないかと思うのだ。
だから素直に喜んだょ。


プラスにしてゆきます★




夕景も撮ったのだけど、夕日を高いうちから完全に沈むまで観るのは珍しい。
感動したなぁ~(*^_^*)


あとコスモス畑で殿様バッタや蜂、テントウ虫…虫大っ嫌いやのに、めーっちゃ必死のパッチになって撮ろう!とした自分にビックリ(笑)


声かけて下さる人たちに…虫撮ってるんですゎ!って言うと…根気ですよぉ~!と励まされた。


写真ってホンマに、根気と観察と…タイミングやわ。

って思いつつ…自分にはテーマがなくて、ただのスナップ写真ぢゃないの?って思うと嫌になったりしたんやけどね。
だから素直にココロで観る!ってこともわかったし、迷ってる時は迷ってる写真しか撮れてないし…

ええ勉強です★




貼り付けてるのはケータイ。


今日はハローワークに行って、今から昨日の写真を取りに行って…

出来上がりを楽しみにしております★






ち@

理想と現実

20091017204121
面接の感想。

…理想と現実。



こちらがぢゃなく、あちらが…(苦笑)

就活頑張らねばっ!!!!!!





学校卒業して、手続きやらなんやらとバタバタしながらも、淋しいのは皆同じみたいで(笑)…昨日でお世話になった学校の担当の先生が退職するのでクラスの仲間数名と会いに行った。

卒業して二日目やのに…ぃや~ん久し振り★みたいな。

先生とは、また後日改めて食事会をすると言うことで、また他の仲間達とそして実技でお世話になった先生と合流して、お茶しながら近況報告した。

なんかいい出会いが出来て良かったなぁ…ってしみじみ思った。



良かった。




写メは昨日面接の帰りにみつけたひまわり畑★
以前暮らしてた町なのだ。

秋のひまわりなのだ。







ち@

どうよ。

20091016090919
やっぱしホストみたい。




今日は面接です。
就活初の。



転職経験がほとんどない私には………こういうのが苦痛だわ。

でもダメモトなんで…ちょっと楽しみ★


いってきます(*^_^*)





ち@

修了式★

20091014232517
今日で三ヵ月間の職訓が無事に終わりました★

修了証書やらなんやらをいーっぱいもらい、旅立つことになりましたぁ~!!!

明日から淋しい。


でもね。初日から…なんやあの女?って女は最後まで非常識な女で、非難轟々やった。
そしてあまりの非常識さにワタクシは思わず…死ね!って言うたわ。
久しぶりに言うた言葉やったわ。

まぁまぁまぁ…


打ち上げして、二次会でカラオケ行って、私は育った町の秋祭りなんで途中退散しました(笑)


そのお祭りも早々に切り上げて、友達と別れて、駅に向ってると…ばったり後輩に出会いまして、毒トーク炸裂して…かわらんなぁ~ってお互い言いながらバイバイ★

ただ二年前くらいにばったりすれ違って以来の再会で…めーっちゃ肥えたなぁ~って言われた(笑)
その方がええわ、やて。

この間も言われたなぁ~血色ええからええん違うかぁ~って。

また別の子にも…今のままでええからご飯は食べりよ~って。

私はかなり太ったんやけど…前はどんだけ不健康な顔してたんやろ???


明日は修了証書持ってハローワーク行って、履歴書書いて…

学校がないと淋しいなぁ…


でも!
新しいスタートの始まりや★







ち@

ええもん。

今日はホンマにええもんを観せてもろた。
…聴かせてもろた。かな?



いつもの如く…迷子になって薫ちんにまたまた助けてもろて(いつもありがとう★ごめんね)下島さんは始めから参戦出来なかったけど…愚図さんもgangstersさんもFUNGUSさんも…ぃや~感動★いたしました。

愚図さんは久々に聴いて…私はジュリーが出て来る唄が好きだ!!!!!!(笑)



いろんなことを思い出してしまったょ。

いろんなこと。



ガンバロ~★って。またガンバロ~って、ココロに誓うライブであった。


ホンマにええもんに出会えて良かった。








ち@

準備。

20091011184420
来週半ば…14日に学校が終了する。

昨日ハローワークに行って、二件面接先を決めて来た。

面接行くには履歴書、証明写真…そしてスーツ、の準備がいる。





スーツ買いに行きました。



なんかね~転職経験がないと…スーツなんていらんのですわ。
仕事も制服やったし。

学校の面接は真夏やったから、ブラウスに黒のスカートで良かったけど…今回は違うかな、と。
ええ大人やねんし、スーツはいるやろ、と。

ふだん使わんものに、貧困の今は必要以上にお金が使いたくない!!!わけです。

ウロウロ~ウロウロ~

とりあえず、3点セット6千円…見つけました!!!
痛いけど、仕方ないし。


そして試着でスカートをはけば、一気に老けた(汗)

パンツをはけば…やはりホストみたいで…トホホです。

でも買いました…



履歴書も職歴症も…まだ。

証明写真は写真屋さんで撮った方がいいですよ、との先生のアドバイスありで、後日撮りに行こう。


…職につく。

お金がかかるんやなぁ…としみじみ思う。




キャッシングしてライブに行く(笑)

間違っているような、いないような…





夕焼けも綺麗やったから、きっといい方向に進むはずさ。







ち@

休講★

20091008190951
昨日?夜中…凄かったなぁ~台風。

朝7時の時点で“暴風”警報が出てたら…“暴風”警報ね…休講です。ってことで一応学校に行く準備をしてテレビを眺めてた。
なんか微妙な天気予報…

で、これ警報出てるよなぁ…って学校の子にメールしたり、反対にメール来たり…
結局休みだろう、ってことで寝る(笑)



お昼前にハローワークに行くも、迷いがジャマして眺めて終わる(苦笑)

そしたら同じく休みになった友達から連絡があって…


パンダ観に行きました(笑)





帰りに履歴書買って…帰って来ましたとさ。




たぶん昨日の筆記試験は合格点セーフやったみたいやし、だからってみんなが苦戦したものがあったから、そこはレポート提出になるかも、らしい。

とりあえず試験が終わっただけで、ホッとした翌日の休講の一日でござった。



明日は実習発表と茶話会や。







ち@

ふふっ。

今日は筆記試験の日です。

これが無事終了したら…おしまい★

勉強?

してません(汗)




で、やね~ちかちゃんは今朝駅までやって来て…なんとお財布がないことに気付いたわけですわ。

はい。切符買えません。



いくら時間に余裕を持って家を出ていると言うても…




電車一本乗り遅れたと言うことで。



なんよ。
試験やのに。




ま、ギリ遅刻はないと思います。








ち@

★鈴木北斗★

20091005015520
20091005015519
イチ押し★唄うたい。


数ヵ月?前から、ぼん。より…凄くいい子がいるんで聴いて下さい!…って連絡あり。

加古川駅付近の路上で唄ってる男の子の声が凄くいいらしい。
きっと私が気に入るらしい(笑)
一緒に聴きに行って下さいと言う。

で、やっと先週の土曜日に一緒に聴きに行った★


爽やかな笑顔の可愛い男の子やった。若干21歳!!!

ぼん。が言う通り…声がいい。
ぼん。や、その後輩らはすっかり常連のファン化していた(笑)
オリジナル曲も知ってた。


いいやん!って言おうとしたら、ぼん。は横で固まってる。
私が気に入るかドキドキしてたらしい(笑)


ふふっ。


声もええし、唄も上手いし、性格も可愛い…だからもっとちゃんと聴きたい!

東北出身で学校は長崎の佐世保。半年ほど前に仕事でここにやって来て、唄う場所を探してる。らしい。

しかも若干21歳!!!(笑)…どっか唄う場所はないんかなぁ~って思って、即姫路の唄うたいのジョニーさんに連絡して、後日ステージに立たせてもらうことになった。


で、本日初お披露目会★


ぃや~みなさん、凄く気に入って下さる(*^_^*)

初めての出演者は2曲くらいらしいが、何曲も唄わせていただいた。

唄はもちろん!彼の人柄の良さ★
そこのハコでの今後のスケジュールも決まりそう。

いろんなアドバイスを受けて私も有り難い気持ちでいっぱい。

音源がないので(以前ユニット組んでたらしいが、その時の音源しかないらしい。)まずは音源を!!!って、これまたジョニーさんにお願いして来た★


音源が出来たら…みなさん、宜しくお願い致しますm(_ _)m

そして近いうちにお披露目出来る日がくるように頑張ります。



楽しみがまたひとつ増えたよ★
ありがとう。ぼん。そして北斗君。

ジョニーさん。

姫路◆アコースティックライブハウス caposの皆様ありがとうございました★








ち@

大ランチ会★

今日は実技でお世話になった先生の最後の授業やったから、ランチに行くことになったよ。

って、昨夜急遽仲間の一人に話を持ち掛けて、連絡網をまわす。
結局30人中20人以上が参戦★

大ランチ会になりました★


何回も授業して下さった先生との別れは淋しいね。

今日の先生とはメアド交換した(*^_^*)
いい出会いは大切にしていきたい。



学校もあと二週間。
でも行くのは7日。



毎日会うし、一部の人しかメアド交換してへんかったけど、ここに来て少しずつ声かけし始めた。



これから先も長く付き合って行きたい仲間たち★



実習、筆記試験、就活と終了するまでは落ち着かないけど、また落ち着いたら、ゆーっくりしたいなぁ~








ち@

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。