スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい★

今日はアロマトリートメントを下肢のみと全身と二人させてもらった★

やっぱり楽しいなぁ~って…しみじみ思った。


『やりたいこと』と『やらなければならないこと』をうまく共存させる方法を考え中☆


あかんと思ったらあかんし、できへん、無理や、で終わるのは悔しい。

『できる』ことを想定してやってみよう、って…昨日も今朝まで眠れない夜なか中、考えてた。



行動あるのみ★



“夢は必ず叶う”







ち@
スポンサーサイト

ブチッ

やりたいこと、やらなければならないこと…壁に挟まれて、いっそのことブチッと潰れてしまいたい。


と…思う今日この頃。


もぉ、ええ加減にええ大人やねんし(年齢だけゎ!!!)…やらなければならないこと★を優先せなあかん、あかんとタテマエがだけが一人歩き…

やりたいこと☆をやるには、まずやらなければならないこと★をやらなければならない。



よ~わかってるわ。



と思いながら…足踏みばかりして…勇み足の方が私らしい。


昨日ちょいと年上のお友達に…頭が四角くなってるで。丸にせなあかん。と言われた。
四隅に固まってる自分が見えた。



しばらくは四隅で固まってるんやろなぁ…

走ってやりたい。

ガンガンぶつかりながら、アオタン作って、走ってやりたい。


あ~走ってやりたい。






ち@

キラキラ☆

20090529084713
今朝は空も海もキラキラ☆

めーっちゃキラキラ☆

ご機嫌さんです。


ありがとうございま~す★って感じ。








ち@

褒め上手★

20090528022440
単発バイトで…

単発やから、人によればその日限りの場合も多々あるわけで、ライン作業や軽作業と言えども、初めてやる方にしたら大変で…でもそれ以上に受け入れる方が大変やと思う。

いちいち、いちいち…一から説明して…

イラっとして、半分わめいてる人もいれば、それに納得できずに言い訳やら半分食ってかかったりしてることもある。

そんな時は…自分の職場やったら割って入るであろう私も慣れないことやってると自分で精一杯で…情けない。

でも割って入る必要もないんやろけどね。


って思いながら…凄く教え上手な人がいて、教えて出来たら、褒めちぎる☆
終始笑顔で根気強く…


私はそう言う人になりたい!と久し振りに思った。



同じやるなら、笑顔で丁寧に…そして褒める。

誰も悪い気にはならへん。


ついついイラっときたとしても、そう言う習慣を持った人はわめいたりしない。



私はまだまだ修行中。







すぐにヘコむ私にある男の子が薦めてくれた本…

ベッキーの本★


思い当たること、改めて気付いたこと、新たに気付けたこと…

いーっぱい☆★☆


タレント本を見ることはほとんどないし、知らない。

福士君の本(読んでないけど・笑)以来…手にした本。


なかなかです★


薦めてくれた子に感謝☆




只今ワタクシ修行中…

そして無職生活脱出のためにリハビリ中★


少しずつ、少しずつ…前進☆目指そう☆








ち@

曇り空

20090527102758
今日は曇り空でスタート☆


カモミールのお花を摘みました☆
カモミールティーになりますよ★




最近…また寝るのが朝方なんで、ボケーッとテレビ観てたりするんやけど…
外国映画?ドラマ?やアニメや…通販や…

チャンネルピッピしてたら…中島らもちゃんの特集してた。
終わりかけで残念やったけど。


なんかええこと言うてたなぁ…

絶対に一日一回は天使に出会う、みたいな…







天使になりたい。







ヘルパーとるのもやけど…
またアロマの集中コースが開催されるので…行きたくて…でも先立つものがなくて…


集中コース受けるなら、就職するのもためらう。



グルグルしながら…



今日が始まった。

バタバタが始まった。

あ~疲れた(笑)







ち@

なんの花?

20090526154244
道に咲いてましたぁ~
なんて花やろ?
パァ~って開いてました。



ハローワークはやっぱり超コミコミですわ。


昨日は友達んちでタコ焼きパーティ★をしてました。

そして友達のお母さんに…やっぱりヘルパーの資格を取るように言われました。

お母さんは看護師を退職して(看護部長やったし、退職後も引っ張りだこみたい)今所長として働いてる先で私を引き受けるらしいです(笑)

お母さんは今ケアマネの資格を取るため勉強もしているそうです。

…負けれません。

ヘルパーの資格を取って、パートとして働いて…残った時間でホンマに自分の好きなことをやればいい★って言われた。

…有り難い。

でもボケーッとしてるのも嫌なので出来れば適当に働きたい。

と思い、まぢめにハローワーク通い。


んんっ…なかなか…ないっ!!!


ってか…ないっ!!!


前におっちゃんが…始業時間が始発では間に合わないと訴えてた。
やっと見つけたんやと思うわ。

今日も…相談はいいですか?の問い掛けに…あらへんのや…と、おっちゃん。

ホンマにあらへんのやと思うわ。


カップルで来てた女の子が…こんな不景気によ~辞めたなぁ~ってまわりに言われた、って話してるのが聞えた。

私も一緒やけど…こんなご時世に辞めさせられるぢゃなくて、辞めることを選択するには…よっぽどやったんに違いない。


みんないろんな事情があるんやろなぁ…って思いながら…あらへんのや…(苦笑)



ま、どうにかなるはず★


前向きに★
前向きに☆






ち@

マスク

ただいま電車の中ですが、マスクマン…かなり減りましたね~★


この間、薫ちんからマスクが送られてきまして(ありがとう☆)神戸方面に行くワタクシにはとても有り難かったけど…結局使ってない(笑)
大切に置いてる。使い捨てにせなあかんから、もったいない病や☆


それにみんなしてるから、まぁ~ええわ、みたいな…


病院勤め人やったから、マスクマンに囲まれるのもマスクをするのも違和感ないけど…さすがに外の世界でマスクマンばかりは不気味やったなぁ~



ま、落ち着いてきたと言うことで…やれやれ。


まぁ~この先また何かありそうやけどなぁ~

平和が一番やのに…ね~







ち@

ちょっとだけ自給自足★

ハーブ…

ネギ、パセリ、バジル…これもハーブの仲間か。

ホウレン草、ピーマン、サニーレタス…

ホウレン草はイマイチ?やったなぁ…

あとは美味しい★

まだまだ…トマトとじゃがいもと茄子と…えーっと…他にも予定あり。

ワイルドストロベリーの実も食べた。
美味しいかった。




小さなマンションの小さなベランダにて自給自足。

実家は畑があるわけでもなく、んな経験もない。




満開のミニ薔薇を眺めて…ありがとう★☆★


んな気分。


生き物は…人間も動物も植物も、一緒にいるには責任がいるよね。

大変やけど…楽しい。

成長は楽しいけど…大変。







ち@

バタバタ…バタバタ…

20090523224957
ピーマンできたよ★

癒されるなり。





ち@

縁があれば…

ハローワークから就活の帰りですわ。
ヘルパー講座の案内もらいに。

約2~30名枠に7倍くらいの申し込みがあるらしいわ。

前から検討中なわけやけど…

なんかだんだん自分が何をやりたいんかわからんようになってきてたんよね。

この間アロマの研修行って、実技しながら…ああ、現場は楽しいなぁ~もっともっと勉強したいなぁ~ってしみじみ思うたんは確かやけど…現実問題、今それで生活出来るか?と言えば、当然出来てないわけで…だから紹介先もあることやし、損はせんしヘルパーとろか、みたいな…
でも待ってても、その講座すら受けれない可能性もあるわけやん。

ほんの少しの失業手当てで(安月給の上に辞めるまでの数ヵ月欠勤が続いたので、それで計算されるから、まぢで少ないんです。あるだけマシやけど…)ソワソワしながら選考日まで待って…
それって夏やんけ。

自分で通信とかで取る方法もある。

いや…通信でカウンセラーの講座をとるつもりではいる。


が…私はホンマにヘルパー取りたいんか???



なんか全部が無意味に思えて来て…気分が悪い日々でございます。

ある子に…頑張ってると言うより頑張れてしまうから、それで疲れてしまうんや。
だから頑張りすぎないように、まぁまぁ楽しんだ方がいい…みたいなこと言われた。

確かに。


で、就職案内?パソコンで見るヤツね…あれで一応就活のふり(笑)してたんやけど、ひとつ…んん!!!!ってのがあった。
とりあえず…そこを眺めてた。

迷ってる今、早急には決断出来んかった。


受付で就活の記入用紙を渡しながら、お姉さんに…ボソボソと悩んでることを告げたら、パソコンだけぢゃ~そこの職場のイメージが合う合わないもわからないし、相談コーナーに行ってみる?って言われたけど…とりあえず用事があるから出直すことにした。

時間に焦ってる時はいいことないしなぁ…って思うたから。


明日朝一でもう一度行ってみよう。
なんでも『縁』やと思うから。

最終的に私には目標や夢があんねんし…

どうせ同じ時間過ごすなら、夢に繋がる時間を過ごしたいよなぁ…




と…悩む無職の女でございます。







ち@

ハーブティーを飲みながら★

20090521091658
20090521091656
今日は曇り空ですね~↓↓

でも『ちか庭園』は元気モリモリ☆ですわ。


まずカモミールのお花を摘んで…

ミントの葉っぱを摘んで…

ハーブティーに。

頂きます★☆★


ラベンダーもたくさんお花が咲いてきましたよん★

ワイルドストロベリーの実もたくさんなりまして…あとは赤く色付くと~パクって食べてしまおう★

あとピーマンの次なる実が待ち構えてるよ~


茄子のお花も咲いてるし…


トマトのお花も咲いてます。


お花満開や~




でっかい花を咲かせてやろうぜ~

って、言うてたなぁ…(笑)




欲望の花ぁ~♪♪♪




もう何年聴いてないのかな?



…欲望の花だらけやわ~


ガンバロっと↑↑


あ~あれやね~
矢印…『↓↓』下やと下向きな顔になるし、『↑↑』上やと笑ってるよなぁ~

面白い。


『↑↑』上を向いて笑って…ガンバロっと★








ち@

成長していく~♪

20090520090428
ピーマンが日に日に成長していきまーす★





ち@

いい香り★

20090519114216
ちかミニ薔薇の園★

ってか…ベランダはいろんなハーブの香りがして気持ちいいでーす。

いつもクンクンしてます。




香りは直接脳ミソに行くので、自然のいい香りを楽しみましょう★★★






ち@

楽しい☆

今日は大阪にアロマトリートメントの研修に行って来ましたぁ~★

私はその大阪の学校の沖縄校出身です。
で、初めて本校に行ったわけです。
ドキドキ、ドキドキ…

ってか、どこやねん!みたいな聞いたことない駅名(笑)

でも見たこと行ったことがある大きな建物が…あら?

でも駅に着いてからは電話にて学校を途中まで誘導してもらう…(笑)



サロンくらいの大きさの学校でした。ふふふっ。


12名限定★
みなさん、その本校出身で、コースもいろいろ受けてて、おまけに独立してるような上級者さん…

ん~まだまだやなぁ~ちかちゃん。


テーマは『痩身アロマトリートメント』

とりあえず講義…で、実践を。

事務?の男性がまずモデルになりまして(笑)お腹も出てないシュッとした男性でしたが、先生が施術した片方だけ…くびれてましたっ!!!
おお…


その後ウエストを各自メジャーで測り…改めてゲロゲロ(爆)

んで胴体をほり出してベッドに寝る、そして横に施術者。

痩身用のブレンドオイル…


久々に自分自身もトリートメントをしてもらうし、久々に習いながら施術する。

あ~楽しい。

手が…ああ、なるほど~先生のちょっとしたアドバイスや見本を見せてくれるだけで、全く違うねん。

あ~楽しい。

とにかく楽しいぃ~★



施術者としては施術している途中にクライアントのウエストがスッキリして行くのが楽しい。

おお…

そして終わるとまたメジャーで測定。

個人差はあるけど、1~5cm違うかった。

私は1.5cmでした。

でも見た目はもっとスッキリらしい。
写メってたらよかったなぁ~みたいな…


でも、私は人のカラダはたまに触ってるけど、自分のカラダをアロマトリートメントしてもらったのは卒業後ない。(あ、趣味の講座で背中はあるかなぁ…)

自分のカラダを触れる範囲で練習したことはあるけど…今はほとんどない。

トリートメントが始まったとたん自分のカラダが滞ってるのがわかった。

足先と胴回りだけのトリートメントやけど…滞ってる。
ホンマはヘッドも施術するらしいけど…とりあえず今日は主にウエスト周辺。
少し足先…


カチカチガチガチ!
バリバリ老廃物だらけやん。

他人の老廃物を流してる場合ちゃうやん、って感じ(笑)


そう言えば、この間氣圧療法してもろた時も首から頭がガチガチやった。(先生が勝手に問診票で判断して首から頭を主にやってくれてたんやけどね…)

ヘナでヘアトリートメント時にへッドマッサージもしてもらうんやけど、確かにその時もガチガチやった。

自律神経系がイカれてたのはよくわかった。



…結局全身ガチガチやん。





あかん、あかん…

練習兼ねて自分のケアせなあかん…




いろんな意味で刺激になったし、楽しかったし…やっぱり勉強せなあかんなぁ~ってまぢで思いました。



例のインフルエンザの影響でウイルス用のブレンドの精油が出まくりらしい。
ついでに買った。

先生が…アロマ知ってて良かったよね~って。

確かに。

このインフルエンザを知ってから、さっさと花粉症やインフルエンザや風邪や…ウイルスに効く精油をまたスチームしてましたもん。

でも自分が持ってるのはシングルなんで、今回ブレンドを買えて良かったなり。



とりあえず…刺激をもらえる楽しい一日になりました★





ち@

空色復活★

20090518092136
久し振りにお天気☆
すっごい風が強いけど…

空も海も綺麗♪♪♪




なのに自宅待機の児童、学生さん達。
皮肉やなぁ…




私は勉強会★

楽しもう★☆★





写メの空には白いお月様が浮かんでるんよ~



今日もいい一日になるわっ★




ち@

空色のインコ

例のインフルエンザがこの辺りまでやって来て…学校はもちろん、お子ちゃまの習い事も全部お休みになるらしい。

マスクを買いに行ったら売り切れやし。

どこもかしこもマスクマン★



明日は大阪の本校にアロマトリートメントの講習に行くのに…(汗)




んで、今日は『妖怪天国ニッポン』展に行って来ましたぁ~★

見応えあります。

妖怪や妖精信者(笑)だからね~楽しかったよ~☆☆☆

なんと言っても『件・くだん』の存在と剥製です。
剥製!
剥製!

6月14日までやから…興味ある方は行って下さい(笑)


しかし…別の日にあった京極のトークイベントに行きたかったなぁ~

『京極夏彦の《妖怪》談義』
行きたかったぁ…




で、マスク求めて……ついついペットショップに立ち寄り、いろいろ見てた。
癒されるよね~動物★☆★
飼えないから、いつも眺めてるだけ~


空色のインコを見つけた★

すんごい綺麗な空色のインコ★



…欲しい。



…欲しい。



しかもペアで約5千円。
…ない。

カゴ代もいるやん。
…ない。


立て替えてあげるやら、出してあげるやら言われたけど…ぃやぃやこれ以上の借金は無理↓↓↓

でも…まぢで綺麗な空色のインコ★


…欲しい。

…欲しい。


かなり癒された。



悩みに悩み…また縁があれば迎えに行くわ、とお別れ(涙)



しかし…空色やで~
ホンマに空やねん。
青空に白い雲…



うううっ…




縁があれば…大好きな空と同じ色のあの仲良しインコを………………………








ち@

★☆星が降りました☆★

今朝、嬉しいメールが届いたので気分いいスタートやったのに、あいにくの空模様にヤル気が失せて(笑)ボケーッとしてた。

んで、昼間にウトウトしてたら…高校時代の用務員?のおばちゃんが現われた。

そのおばちゃんが今どうしてんのかわからんけど…
胸が息苦しくてザワザワしたので…私はめーっちゃ可愛がってもろて、お世話になったのに、卒業してから一回ほど挨拶に行ったきりやなぁ…って妙に後悔した気分になったんや…

いつもあの時ああしたら良かったとか、お礼きちんと言うてなかったとか後悔して胸が痛くなるんやけど…

今日も今さら後悔してもなぁ…どこに住んでるんやろ…とか思うと同時にひょっとしたらお別れしに来てくれたんやろか。って思った。

そうかもしれんわ。
だったら、ありがとう★って思わなあかん。

たまにあるんよ、私。
会いに来てくれる人。

だから、どっちにしても…ありがとう★




で、前売りチケットはカードで精算出来るので(笑)…あとあと大変やけど…ビーツに参戦してきました。

あ、その前に大阪でいろいろ唄うたいを発掘したり、ライブ企画したりしてる友達と(定年くらいのおじさまですが…)小一時間ほど情報交換。

…なんかスッキリしたけど、調子ええんか?

って言われた(笑)

まぁ~波はあるけど…クスリは飲んでないわって。


その人はちょっとそう言うのわかるから、調子ええんやろか、って良い方にとろう☆

ってか、最近会う人会う人に…痩せた?…ご飯食べてる?…なんて言われて、食べてるし…痩せた?イコールやつれた?みたいな気がして、なんか不安やったんやけど…まぁ~スッキリして調子いいんか、にしとこって思うた。


で、バタバタと心斎橋へ★

そこに行くと会える顔がいるって素敵なことやね~♪♪♪


ライブは…そりゃあ楽しかったよ~★

アンコールでのりちゃんが最前とかわってくれて…
そしたら、なんとなんと…

星が降ってしまいましたぁ~★☆★


最近は諦めてたんよね。
毎回毎回期待して願って願って…願って…
星が降ったら、きっとうまく行くのに、って。
妙なカケをしている自分がいて。
なかなか降らんから、なんか運から見放されてる気がしたり…思い通りにならへん的な。自己中な執着心。


まぁ~なんでも、あんまり執着するんはあかんねんなぁ~って改めて思いました(笑)



だから…めーっちゃ嬉しかったです★☆★


ありがとぉ~~~~~~っ★



で帰りは、りっちゃんとのりちゃんにたこ焼きを食べに連れてってもらいました。


ありがとう★


姫路の写真もありがとう★


あ、ソシオにアキラさんとヒガちゃんにちょいと挨拶。



また明日から…ふつうに、気負わずに…今出来ることをして、歩いて行こっと★って思えた。

私、絶対気負い過ぎるし、執着し過ぎてるわ。

なんせ呼吸があまり上手に出来ないので、呼吸をする…深呼吸をするってのがここ数年のテーマ。

気付かせてもらえたんが、ここ数年やねん。

でも気付けば息止めてんの。だから苦しいねん。
アホやろ(苦笑)


呼吸、深呼吸の練習しながら…ボチボチやりますわ。




しかし…ホンマに良かったなぁ~(*^_^*)

きっと上手く行くわ★★★


ねっ☆




ち@

苦手な空の色

20090515114615
今朝は…思うたらあかんてわかってるけど、苦手な空の色ですわ。
テンション下がる、下がる、下がる…下がる(笑)


ねずみ色…グレー…


ま、明るいねずみ色やから許してやろう。



昨日のセミナーは産業カウンセラーの先生のお話でした。

休職中に産業カウンセラーの先生にお世話になったこともあるし、社会から離れて時間も経つし、現状の病み社会(笑)を知りたかったので、主にシニア向けのセミナーやったけど参戦………かなり浮いてました(爆)

男性がほとんどやったしね。

で、お隣りは女性が座ってくれて…先生が課題を出したら、自分の想いを書き留めて、お隣り同士で発表し合う…ワークショップ形式も取り入れてたので、自然と楽しくお隣りの女性と接することが出来て、連絡先交換して帰って来ました(笑)


ってのも、そのセミナー中にアロマの精油の紹介があって、少しの休憩中に香りを試せるようになってて、おっちゃんらが群がってたので面白かった。で、お隣りの女性が…持ってるけど使い方がわからないのよね~って…で、少しわかる範囲で説明してて仲良くなりました(笑)



なかなか興味深い講義やったわ。
ほんでアロマかぁ~
産業カウンセラーにもアロマ進出かぁ~
役に立てんかなぁ~(笑)



でね、学んだ中で、ま…職場とかまわりに落ち込んだり、病んでる人がいたとしましょう。
どうにかしてストレス解消してもらおうと、ぢゃあ~例えばサッカーにでも誘ってみたとします。カラダも動かすし、みんなでワイワイ出来るし…と。

上記は私の勝手な例えなんですが…


幼児期から小学低学年くらいまでの間どんな遊びをしていましたか?


で、変わってくるんですよ。

外で複数の友達と遊んでた、または家の中でひとりで絵を描いたりして遊んでた、で…違うわけです。

外で複数で遊んでた人を、ストレス解消としてサッカーに誘ったとしたら、それはそれでその人は楽しめるわけです。

でも屋内でひとり遊びが好きやったとしたら…サッカーに誘われたことは余計にストレスになるわけです。


仕事でも同じで、仕事がバリバリ出来るし、ぢゃあ~みんなをまとめるリーダー役、役職に抜擢しました、が…ひとり遊びが好きだった人にはとても負担になったりするわけです。
人をまとめることが苦痛だったりするわけです。

そこでバランスが崩れてしまうこともある、ってこと…
(そして部下にも影響するってこと。)




だから自分がよかれと思っておこす行動が裏目になることもあるわけです。

考えてしまいますね…


今いろいろと勉強してるけど、どれをとっても幼児期の環境(当然、主に親子関係)やその時の想いが大人になってもかなり影響していることがわかります。


怖いなぁ~って感じるんよね。


私の場合はホンマに大きく影響してるわけで…
それをまず癒すことから始めないと…グルグルグルグル…当然グルグルなわけです。

自分で自分を知って理解して、まず認めて…癒して…と、キツ~い作業があるわけですわ。
なかなか前には進めなくて、とてもキツいです。





ちなみに私は幼児期から小学低学年…外でみんなと遊ぶのも、ひとり遊びも好きでした。
今もそうです(笑)


そうそう…同じく幼児期から小学低学年くらいの間で一番嬉しかったこと、楽しかったこと…なんですか?


きっと今やってることが苦痛でなければ、イコールですよ★
イコールを探して、それを今の仕事や趣味に活かせてたら、苦痛ぢゃないと思います。


私は…おばあちゃんと一緒にいたことが一番幸せでした。

ほら…お年寄りが好き、って言う今にイコールしてるでしょ(笑)



結局私はお年寄り相手が合ってるんかもね。

と…昨日のセミナーで感じました。


こんな殺伐とした世の中で生きて行くためには…出来るだけ自分に合った生き方が出来ることが大切よね~★


難しいことやけど…


自分らしく…


出来るだけ自分らしく…


マイナスなことばかり思うたり言うたりしてしまったら、その後に…“でも大丈夫★”って言うだけでぜんぜん違うってのもわかったし。


ボチボチと…自分らしく…生きていけたらいいね~♪♪♪







ち@

あっ…

20090514101127
そうそう…この間知ったんやけど…クローバーって黄色の可愛いお花が咲くねんなぁ~★

かなり空や草花や…いろんなものにキョロキョロしてるんやけど…今まで気付いてなかったんやね~


どこもかしこもお花でいっぱいで楽しいね~





ち@

食べられなぁ~い★

20090514100440
この間のピーマンはなんとなくピーマンになって来ましたよ☆

親指の先っぽくらいの可愛い大きさやけどね。
可愛すぎ★
観賞用になりそうやぁ~(笑)



ラベンダーのお花も咲いてきたし…昨日友達とランチして(美味しいインド料理をゴチになりましたぁ~★)お花屋さんを回ってたら…うちのベランダはかなり小金持ちやん(笑)

愛情いっぱいのミニミニガーデンやからね~



今日はハローワーク系?のセミナーに参戦します。
就活になるみたいやね。
ま、興味あるから申し込みました。
楽しみ★




ま、ボチボチやります。






ち@

12000円

今日外出ついでに通帳記帳しに行って気付いた。


知らぬ間の今日…例のなんちゃら金ってのが入金されていた。


水道代の一部に消えていた。


そんなもんやと思います。







ち@

ミニ薔薇ちゃん★

20090512084524
去年の誕生日プレゼントにいただいた鉢植えのミニ薔薇ちゃんがどんどん増えて、冬も越して…
またいっぱいの蕾をつけて、どんどん咲いていきまーす☆


ありがと~★



このミニ薔薇ちゃんの隣りには…

以前買って食べたホウレン草の根っこを植えてみたんよ。
ひとつだけどんどん成長しております。

ぷぷぷっ。


凄いね~★

ダメになったのもあるんやけどね。


楽しいでしょ~

楽しいです♪♪♪






ち@

ボケーッ…ボケそうや。

20090511111517
朝起きて、ベランダに出て、まずミニミニガーデンにお水をご馳走して、洗濯している間に朝ご飯作って食べて…自分でいれたフレッシュハーブティーやコーヒーを…美味い★って飲み…ボケーッとしばらくミニミニガーデンとその向こうの景色を眺めて…
気がつけばお昼に近い。


隠居したおばはんみたいな日々が続いております。



この間から言うてるんやけど、復職した期間もあったけど…約二年まともに働いてません。



どうしましょうね~





んで、時間はあるのに部屋は片付ける気になりません(苦笑)



もうすぐ夏です。




…羨ましいでしょ~





ぜんぜん…余裕かましてるわけぢゃないわよ(笑)

罰当たりそうで…ヤダ。



は~っ。






ち@

スクスク★

20090511084023
これはピーマンか???





ち@

気持ちいい☆

20090510081815
20090510081814
昨日も今日も爽やかな朝で気持ちええわぁ~(*^_^*)


幸せぇ~な気持ちになるね~★



今日の素敵★は、昨日のコメントにもあった“ワイルドストロベリー”ちゃんです。

そしてトマトちゃんにお花が咲きましたぁ~


ワイルドストロベリーちゃんの実は小さくて可愛くて、もう少ししたらうちのワイルドストロベリーちゃん達の実ももう少し大きくなって、そして赤くなって行くでしょう★

一鉢だけなんで、ジャムにするほどないけど(笑)

『苺』で思い出すのが…小さいころ、大好きなおばあちゃんがジャムを作る姿☆


そう言えば…今日は『母の日』やね~

おばあちゃんは早く亡くなったけど、母親代わりやった。




うちの母は誕生日も5月やから、昔から…誕生日は〇〇、母の日は〇〇でええわ!とプレゼントを催促してくる人やった(笑)

うちら姉妹はいつも…いい気分ぢゃなかった(苦笑)

催促される前にちゃんと考えてるんやけど…催促されると強制的で“おめでとう”とか“ありがとう”って気持ちが下げ下げになるわけで…


で、今年は妹が私の分も立て替えて…商品券にしといたから、って(笑)…すんません。

ありがとう…言うといてやて。って(笑)



でもホントは私から“お母さん、お誕生日おめでとう”“お母さん、ありがとう”やね★





お互い素直に会える日が…いつかきます☆

ありがとう…家出娘より★






ち@

おぃおぃ…

虎…

そのまま突っ走ろ、鯉!!!



久々にスポーツニュースを観て。







ち@

今朝の…

20090509095133
素敵は…このお花★

以前からなんやったっけ?と(笑)…葉っぱを匂うと…精油のゼラニウムの香り☆☆☆

薔薇の香りの成分をもった甘い香りよん★




そうか、そうか…と思いながら“薬になるハーブ”の本を見たら………なかった(笑)


でも防虫剤的な役目をするらしい。


昨年?か今年の始め?に買って無意識に昨年から成長し続けるミニ薔薇の隣りに植えてた☆


虫除けになってたのね★

そして香りを楽しむらしい★







今日は午後からアロマ講座です。



しかし朝積みのフレッシュハーブティーは美味しい(*^_^*)







ち@

元気コーヒー★

20090509004704
〇満月〇

ピッカァ~

でも乱視の私には微妙に二重に見える。
お得◎

写メると縦に光りが指すのね。




そうそう…ハローワークの近くの喫茶店で『元気コーヒー』とやらを飲んだ。

普通のコーヒーより100円くらい安くて…『元気コーヒー』ってなんですか?って聞いたら…ちょっと濃い目のコーヒーです。って。

『元気コーヒー』って名前やねんから頼むしかないやろ★

美味しかったよ~
別に苦くもなく、濃い目?って気もしなかった。

美味しかった★




ハローワークの近くで安くて美味しい『元気コーヒー』って素敵やん♪♪♪


また行こう☆☆☆







ち@

よ~混んでたわ。

今日はハローワーク出頭日★

ただの説明会やけど…説明会もよ~さんの人やったけど、求人情報、就活?外まで人が溢れてたわ。


大変やなぁ…って人ゴトちゃうけど(苦笑)
でもホントに大変らしいわ。



私は看護師の友達で看護師のお母さんにヘルパー二級があれば自分のとこでええ時給で雇ってくれるって言われて(笑)…友達からは准看になれば、って言われ(笑)…私の今までの経験があれば簡単やで、みたいな…ぃやぃや看護師は准看でも今さら無理(苦笑)

私、理数系ぢゃないから。

ま、二年学校に行かなあかんから無理やなぁ~ってしみじみ友達は言うてたけど…でもヘルパーなら大丈夫やわ~って(笑)


どっちにしても私には目標と言うか夢があるから、友達に叶える前に現実はお金やからな!!!!!!!って。
お金をある程度貯めてから好きなことしぃ!って。

そりゃあ、そうやねん。


で、私はお年寄りや介護系は得意部門やし、お金にはならんけどアロマも使えるかもよ、って説得され…夢のひとつは終末医療に携わることなんで、ありかな、って思いまして…職訓を受けようと説明を受けて来ました。

内容はヘルパー二級ではなく、その上の高度なもので、学校も半年間週5日間あり、内容もかなりハードで…でも交通費と諸経費は別として…普通にヘルパー二級講座でも10万円くらい受講料がいるから、こりゃあ~ええかもと前向きに検討しております。

でも選考もあり、かなりハードで高度やから、担当のおじさんも…よーく考えたらいいよって(笑)
ただ今の今、案内が届いたとのことで知ってたん?ってビックリしてて…いや知らんかった。で、大笑い★


何かの縁やったら受けてみようかな。


少しずれて、たぶんそれはヘルパー二級講座で三ヵ月のがあるから、また案内が届けば両方見て検討すればいいらしい。



どっちにしても、私にはしたい勉強やし…
無駄ぢゃないと思う。


ま、ワタクシの場合…よく宝の持ち腐れやな、って言われるものがいろいろあって(汗)持ってるものを活かせないと言う強引さが足らんのと…なんか中途半端で自信がない気がするからって言う気持ちの弱さが課題です↓


ただ…誰かの役に立てばええねん、ってそれだけ。

でもカスミを食って生きてはゆけない。


現実逃避癖をまず治すことやな(笑)



ほな、あの外まで溢れる人達の中に立つのも必要やな。




ただなんでも無駄ぢゃなくて、繋がってるねん。きっと。






ち@

雨上がり…

20090507110648
雨のコップになったミニ薔薇★





ち@

| HOME | NEXT »

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。