スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の素敵★

20090430081019
20090430081017
ミニ薔薇の蕾や、たぶんさぶくて枯れ木みたいになってたハイビスカスの枝にいくつもの新芽が顔を出してきて、なんだかココロわくわく期待させてくれたり…☆☆☆



朝は素敵☆と思う。
朝の素敵☆を前みたいに探すのだ!



ただしんどいので、また寝る!!!(笑)…正式には寝転ぶ★

フラフラするから、こけたり…昨日は顔を強打した(笑)
可愛い顔に青たん出来なくて良かった。
ってか、へらたい顔でよかったわ(笑)




きっと近いうちに眠剤なんてまた必要なくなる。

今はあの時期に眠れないのに、カラダだけはキツくて止めたひとつが、たくさん余ってたので…ついつい飲んでしまう。

いろんな不安から寝付きはやっぱし悪いけど…朝方には眠りにおちてます。

でも今夜はやめよう。って思う。



明日から月も変わる…



だからきっと変わる。






昨日ミニ薔薇の仲間を買って来たよ★



もうすぐ薔薇の季節やね。






きっと変わると思うよ★

今しんどい人達…も。

私だけぢゃないからね~
大丈夫よ~

ね~☆☆☆



あ、アロマトリートメントの講習会の申し込みのお金振り込みに行かなきゃ★

レパートリー増えるよ。



明日も講習会や☆☆☆

レパートリー増えるよ(笑)



夢も広がるよ★☆★








ち@
スポンサーサイト

花☆

20090429091243
この多肉植物?にも…『花』が咲くって知って感動した★


多肉植物って、どんどん殖えたり、デカくて怖かったりするんやけど…『花』が咲いてるなんて☆☆☆


ありがとう★



ここ数ヵ月はあんまり家にいなかったから…まぁ~さぶかったから、あんまりお水をあげなくてもよかったんやろけど…

これからはちゃんと…フラフラでも、ちゃんとお水はあげるからね★




しかし、ミント系は強いわ。




これからは私を『ミント』と呼べ★

…プリキュアみたい(笑)







さ、寝よ。

キツい。









ち@

そうや。

この間の心理学の勉強会でわかったことなんやけど…

深呼吸して…何回も、何回も。

そして吐く時…嫌なこと、辛いこと、悲しいこと…ぜーんぶ出て行け~って、はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~って吐くと…泣けてくるんですわ。





なんでやろ。




私、泣けない人なんですけどね…って、最近ギャングさんのライブ行ったら、なんか恥ずかしながら泣けてくるんですが…
自分でもビックリするくらい。




同じなんかなぁ~原理的に…???



はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~って吐いてみてください。


ココロん中で我慢してる人★



はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~って★



って、必要なんは私か(笑)





ち@

腐ってたので…

フラフラ~クラクラ~っと…


明石市内~三宮間1day千円乗り放題チケットが出来たのをご存じかっ!!!!!!
千円やで。千円!!!!!


で、腐乱死体になりかけてたので、薬が…なんで今ごろ効いてくるねん、って昼間に電車に飛び込み…いや飛び乗り(ぃやん、おやじギャグ)三宮へ。

映画千円の日★

『鴨川ホルモー』と『クローズゼロⅡ』ハシゴ…


映画館の移動途中に雨にやられ走る。



で『鴨川…』は…常に館内爆笑でしたが…あれはなんなんですか???

腐乱死体手前のワタクシには…ちょうど、あのわけわからんさがようございました★(笑)
ちょんまげ…ええなぁ~





『クローズ…』はやっぱし山田を…あ、『鴨川…』でも山田を…

山田になりたい。


そう言えば『鴨川…』の撮影の時に京都の交差点で山田となんちゃら君とすれ違い…山田や、山田やと小声で私に言う京都御殿の主に…???私の山田は阪神の山田(ふるっ)で、あの山田君と気付くのに時間がかかったことを思い出した。




ん~山田かっこえぇな★★★




で、仕事帰りの友達にいつものように腹いっぱいゴチになり…出世払いしようと誓う。

毎回毎回…私のまわりの人達には…いつか出世払いをしようと誓う。


が…なかなか出世できへん。


アンタは元気なだけでええねんで~って説得?されて、だんだん『ツケ』が溜まっていく。


いつか出世するから…


って、借金だらけの貧乏人のクセに…あれしたい、これしたい!と勉強会に申し込み…支払いどないするねん!状態で、自己嫌悪↓↓↓



そして…現実に絶望する。




出会いがあれば別れもある。
別れがあるから出会いがある。




いろんな意味でね。






疲れた。





でも…しぶとく生きてやる。


泣きながらでも生きてやる。






と…また明日は腐乱死体みたいになってるんやろなぁ~







胃洗浄せん程度に…









はい。


借金残して、ツケ残して…死ねません。



よくわかってます。はい。








ち@

ほら、ね。

薬なんて、ちっとも効かないんや。

もうベランダのミニミニガーデンに水あげちゃったわ。





まだ肌さぶいから、あんまり美味しそうでもない緑ちゃん達やったけど…(笑)







さぁ…貧乏人、今日は何して気を紛らせよう。





あ、失業保険申請中でーす★

生活苦なのでまたまた追加の大借金を抱えて途方に暮れるワタクシ↓↓↓




おとなしく…職安の職訓の日程やら、本来やりたい勉強をあれこれ考えながら、成り上がることばかり考えております(笑)




でもね、何をするにも…銭がいるねん。





な…搬送されて胃洗浄せん程度に薬を頬張る私の気持ちもわかる人多いと思うわ。







ま、まだまだ頑張るけどな。

見とけ、○○…
(〇〇にはいろんなものが入ります・笑)







ち@

やめていたのに…

二日分や三日分飲んだからって、薬が効くはすもない。



真似すんなよ。







ち@

自業自得

久々に風邪をひいたわ。

最近さぶかった。

夜は特にさぶかった。
…昼間は暖かい。

この間…電車が来なくて部活の少年達やサラリーマンの中で一人でプルプルしてたら、どうも二時間近く遅れてたらしく…

あれで風邪ひいた人多いはず!

ま、ワタクシの場合その日だけぢゃなくて、さぶい中プルプルして外にいたのも確か…



って、自己管理も出来てなかったんやけどね、ワタクシ。


反省↓↓↓
ウガイ…サボってました。
ご飯もあんまりちゃんと食べませんでした。




鼻詰まり鼻タレで、喉ガラガラで、頭痛…今さらながらアロマのスチームと、はちみつ生姜湯で闘いながら…


ベッドから二回落ちました。



無職で良かった。









ち@

ありがとう★

20090423222711
いつもお世話になっている友達のお母さんに『お米ギフト券』をいただいた。
数年は暮らせるくらいや。


巷で有名な『コロッケ』もいただいた。
冷凍で5個あるから5日は困らんやろって言われた(笑)


地元で一番有名な『かつめし』もいただいた。

久し振りに食べて感動★



頂いてばかり。




感謝します★★★



棄てる神ありゃ拾う神あり。





ち@

追伸

ユキちゃんのキモ顔がライブ中爆笑するくらいにキモくて…癒されました(笑)

ありがとう★




ち@

記憶喪失

人間って…記憶喪失になることがありますよね、トラウマ…

このまま記憶喪失でいます。





今日は友達と姫路城散策し、近況報告や情報交換し…
私だけライブハウスへ。


ジャガエルとビーツのライブどす。



ライブがあってよかったよ。





辛いことは記憶喪失のままでいい。


ライブではしゃぎ…みんな出待ちするので便乗し、オキ神様とツーショット★撮ってもらった。
りっちゃん、のりちゃんありがとう☆


オキ神様はうちのことを変人扱いするんです(笑)

ま、それも救い…


その代わりにやまねんは優しい★
ひたすら優しい★★★

ふふふっ…

ユリちゃんありがとう★★★







記憶喪失のまま明日から現実と闘います。



負けません。


たぶん…






ち@

夕焼け

20090417192916
なんでも肉眼が一番★

でも優しい夕焼けやった。






ち@

ハーブティーを★

20090417113324
さっきのカモマイルの花とミント達の葉っぱを摘んで…




ハーブティーをいただきます★







ち@

眩しい…

20090417112116
ベランダに出ると眩しくて…軽く目眩がします。


写メると太陽の光が眩しくて白くて光ってるけど、カモマイルの花です★

花を摘んで、ハーブティーにします☆

ココロを落ち着かせたり…します☆


甘い香りがします☆





ち@

次★

20090416183007
桜が終われば…次がある★

って感じ。


電車は人身事故やらで、みなさん大変…

やっぱし春やなぁ~


不景気やしなぁ~


でも…言うとくけど、迷惑な話や。
逝くんやったら逝くでもっと考えなあかんわ。
って、どないかわからんけど。
切符も発売中止でどないやねん。
仕方ないからウロウロ…ウロウロ…
(だいぶん遅れて電車は来たよ)



そしてその前に…例の映画観て来ましたわぁ~


絶対に今回の方が良かったとワタクシは思いました。


不自然ぢゃないもん(笑)




ってか、山田と鳴海(役名ね)がめーっちゃかっこよかったんやけどっ!!!!!!!!!!!


で、最近と言えば最近、ふと気付いたことがあって…時生って、あの役者さんやったんやな!
ふと…はっ!?えっ!?って…まぢに役者やなぁ~!!!!!!感動したわ。
ぜんぜんわからんかった(爆)



今回はまたまたまた観に行きたいとまぢで思いました。



内容もやけど…ギターぶら下げて、キーボード弾いたフリしてないで~(笑)








ち@

ザワザワ。

葉桜の時季は胸がザワザワする。

どこを見ても葉桜や…


気分悪い。


生活苦やからまたもや…………お金借りた(苦笑)



で…なんかマイナス思考になる自分がまた嫌で胸がザワザワする。

悪循環。


お金借りたんやし…まだまだ今までのんもチビリチビリ返済中やけど(笑)…まぁ~必要やったから仕方ないやん。

今回も絶対必要経費(光熱費等支払い分)は仕方ないとして、せっかく借金したんやし、後は有意義に使おう!って…もっとプラス思考になることに決めた★


予想外の再検査の医療費とかに使ってしまったし、バイトもないし…もぉ~それはしゃあない!と。


金券ショップで映画チケット購入…


例の映画を観てくるわ☆(笑)第Ⅱ章を。
(ホンマは物語的には金城が観たいねんけど…①を観損ねたから…)


パァーっと。


パァーっと行きましょう★
生きましょう★かぁ~(笑)



本も買ったった。




べっちょないべっちょない★

お金は使うから入ってくるらしいわ(笑)


妹曰く…少々の借金ある方が必死やから強いよな、やて。


ぷぷぷっ…


私にしたら…かなりの借金やと思います。


が…勉強のためやったり、必要経費です。


前向きにやります★はい。







ち@

適当…

20090413235803
数年ぶりにパンを作った。
しかも…適当な記憶で(笑)

プチパン★

まぁまぁ…適当に作ったわりには食べれるやん、みたいな。

ムシャムシャ食べてる…


なんかの本に載ってたんよね~レンジで作るプチパン★



食べるん…とまらん。









ち@

入眠困難。

この間友達から、なんで私が入眠困難なのか…って解説された(笑)

それが全くその通りで、笑えたんやけど…
まぁ…苦い話やけど。


ぢゃあ~どうすればいいのか、って話になり…その子が言うには…


一日の最後に、ただ寝転び、布団にくるまって、カラダのどこにも力を入れることもなくゆっくり出来る…こんな幸せな瞬間はない。


あ~幸せやなぁ~ってそう思いながら寝転んで目を閉じてたら、眠りに入ってるはず。
あ~幸せやなぁ~って…

と言われて…寝る時に試したら、寝てた(笑)



翌日…どうやった?と聞かれ、確かに寝てた!って笑って答えた。






で、今こんな時間(笑)


外がうるさいねん。


アホみたいなバイクの騒音が続いたと思うと、次はパトカーのサイレン…


明日って月曜日やんな~
春休みも終わってるやんな~


まぁ…家にじーっとこもられて何してるのかわからんより、仲間で騒音立てて迷惑かけて、ポリと戯れてる方がマシなんやろか?とこんな時代だと思ってしまう私ですが、どうでしょう?
…が、迷惑ぢゃ!!!!!!!!!

うっさい、うっさい(怒)








ち@

大人なのに。

20090412234857
全財産。

立派な財布に…全財産★
立派な大人の…全財産★


お札がなぁーい!!!!!!!


通帳にもなぁーい!!!!!!!



で、今日は神戸にジャガエルを観に行きました★★★

ぃや~…ジャガエルの前のバンドの男の子が…あまりに歌が下手なので(ごめんなさい、正直モノで)どうしようかと思いましたが…
若いからなんかキャッキャッと受けてた気がするけど…おばちゃんにはわからんわ、って、こんな時だけおばちゃんになるワタクシ(笑)


だからバリバリ実力派のジャガエルには聴き惚れましたわ★

真ん前で(笑)

ぃやぃや、ホンマにかっこよかった★★★
めっちゃ好きやわ。

いい出会いが出来て…ホンマに幸せやと思う。



で、ジャガエルが終わり、ライブハウスを出て友達に夕食をゴチになり(いつもありがとう★)…帰りの電車賃で最後の千円を使い果たし…愕然↓↓↓


これは隠し金とかタンス貯金とかがあるわけではなく、まぢの所持金…


バイトもないし…

さぁ…どうする!

とりあえず明日はおとなしく寝とこ。


しかしバイト入っても、この中から交通費を出さなあかんわけやね~



ホンマに…絵画売ろかな…

ぃやぃや…あかんあかん。



どうにかなるはずや。
ガンバロ~







ち@

熱い、暑い。

20090411180353
昨日のダミー企画は熱かったぁ~♪♪♪


いろいろ想うことはあった…
いろんな意味で歳月は流れてるんやなぁ~って感じつつ、ココロの奥のモノは流されてないと言うか、ただ成長してへんのんちゃうん!って言われたら、それまでやけど…
別に変な意味で大人にならんでもええんちゃうん、って言うか…ん~上手く言えんが、これでもええねんって気がして、ラクになったような…

個人的には…クヨクヨ~が聴けて、嬉しかったなぁ~★




ライブ後京都別荘に久し振りにお世話になる。



主は仕事やのに、遅くまで話に付き合わせてごめんね。



私は今日は京都で講習会★


主が起きたのは知ってるが、出かける時は寝てた。

で、その後起きて早めに出かけた。
行きたい神社があったから行ってみた。
京都御所の近くやねんけどね。

桜がどこも綺麗で、町並みも…やっぱり地元とは違うわ(笑)と思った。
いつも思うことやけど。



講習会もいろんなヒントがあって…でもまだまだ勉強不足やから、もっともっと勉強しないとダメダメやわ。



帰りの電車の中で横に座って来たブラジル人のお兄さんと談笑★
草津から大阪に行くとのことやった。
従兄弟が日本のあらゆるところにいるらしい。
でも不景気やからブラジルに帰ってるらしい。

日本人も仕事ないからなぁ~って言うといた。


みんな大変や。


しかし暑い…ってブラジル人も言うてたけど、まぢで暑いわ。





ち@

夜中…

内容は覚えてないけど…

すごく怖い夢を見て、うなされると言うより叫んだ。

自分の叫び声にビックリして目が覚めた。

私の名前を呼ぶ声がして…はっ!として気がつけば眠ってた。




夢の中でお腹が痛かった。


トイレに駆け込むが、汚物がいっぱいで入れない。
私の後ろにも人がいて、みんなで呆然としていた。

その後も何かあった…が覚えてない。


で、また目が覚めた。
お腹が痛かったから。



立ち上がり…ちゃんとトイレに行けた(笑)




昼間はそうでもなく過ごしてるけど…なんか夢の中で不安がいろんな形で爆発するんやろか。

私はよく夢を見る。
寝てるのか起きてるのかわからない感じで夢を見る。






あ~疲れた。





でも今日は楽しいライブの日★

しっかり弾けて来よっ♪♪♪




ち@

幸せ☆

20090408211131
昨日、ぼん。から届いた桜の写メ★



今日は前職場の仲良しと会うことになったので、退職時の上司の顔も見たかったから、前職場に行った。

こっそり行った(笑)


増築と改装して綺麗になってたが…相変わらず悪どい中身は変わらない。


“あつこの部屋”(上司の部屋)にて、近況報告★


戻って来る気はないわよね~

ない。


ギャハハハっ★



…みたいな。



なんやかんや話て、大爆笑して…相変わらず面白いわね~って言われて…ぃやぃやアナタも面白い★


しかし彼女はストレスで顔がボロボロになっていた。

アロマの精油を塗ってあげた(笑)



そして勤務が終わった友達とご飯を食べに行き、また大笑い★



でも…みんないろいろあるのよね。

こうやって理解し合える者同士がいて、頑張ってこれた。
みんなそうやと思う。



いろいろあって…死にたいくらいに悩んで、でもまた歩き続けてる。立ち続けてる。


私も頑張って行こう★
お金や進路やビョーキや…いろいろ悩みはあるけれど。


笑顔を見たら勇気がわいて来た★☆★



またゆっくり遊ぼ~ね♪





ち@

ながっ!

検診の再検診…
待ち時間は今で二時間以上…

終わったぁ~


異常なし……………あり?

ま、半年後に経過診よか、みたいな。


待ち時間にイマドキ久し振りに見た、ぴちーっとワカメちゃんカットの幼児。

もぉ~ビックリするくらいに物凄ぉ~く不細工やった。

妊婦さん同士で…可愛いね~って言うてんの聞こえて来たけど…まぢでビックリするくらいに物凄ぉ~く不細工やった。
“可愛い”なんて絶対に嘘っぱちや。


言うとくけど、私は子供も老人もめーっちゃ好きです(笑)


でも久々にビックリした。


しかも…せからしく走り回って…



ってこんなこと言うてるから、クソ罰当たるんや(苦笑)





いやいや…私は正直なだけや。








ち@

☆春爛漫☆

20090407121412
春やね~★★★


季節だけゎ…(笑)







ち@

毛…切ってん。

うちらのとこは『毛』は『髪の毛』です。

学生時代、寮生活をしていたころ…“毛ぇ切って来るわ”って言うと、物凄く不可解な顔をする人達ばかりでした(笑)

“…毛って!?”

どこの『毛』やねん(爆)
『毛』→『髪の毛』やん。


他の『毛』は前に『〇〇毛』ってつけるわ。
例えば…『脇毛』とか(笑)


でも、たぶん関西地方?か又は播州人だけがそうなんかも。

他は『毛』はあの『毛』らしい。


いろいろ狭い日本なのに意味が違って…始めは通じるように頭の中で一旦整理して発言してた。
が…それでも方言がキツいみたいやったけど(笑)

でもな、三ヵ月くらいしたらみんな方言だらけで、何言うてんのかわからんかったわ。

懐かしい…(涙)




で、そうそう…髪の毛切った。

今日はちょっと遠く?まで初体験予定やったけど予定が流れて…ヒマになったし、気分転換に急遽髪を切りたくなり、切りに行くことにした。

バス事件からバスに乗るのが嫌になって(苦笑)…チャリで半時間以上かけて必死のパッチで目的地まで。

桜や春の花の薫る中チャリをこぐのは…気分爽快やった★

しかし…汗だくになり、美容院に着くと、とりあえずおしっこさせて~(いきなりかぃ・爆)

汗でパンツ上げ下げ大変やったわ!って出て来たら、どんだけ汗かいとんねん、って言われて…

女の子なのにね~(爆)



で、久し振りで…いっぱい話すことがあって楽しかった。

髪の毛はバッサリ切りました。

可愛いよ~★イヒッ★



最近は大人の女路線目指してたけど…ぷぷぷっ…やめた。


ホクロも跡だけになり、髪の毛も久し振りに短くし、あとは部屋を片付けて←かなり困難だ。


で、ワタクシは夢を目掛けて猛ダッシュしてやる。



と…美容師タッキーに語る私であった。

タッキーはかなり熱い人ではないので、そこがおもろい。
でもタッキーも人生を謳歌しとったわ。


まぁね…やっぱり仕事は誰しも悩んで、大変みたいやけどね…



だから、何かしら夢が必要でもあるんやと思うし、夢や遠くても目標を持てる人は幸せなんや。


だから、現実にへこんでばかりの自分ぢゃあかんねん。


こんな時代やから…楽しく生きたいし、生きなあかんねん。


と…しみじみ思いました。


金銭的には死ぬほど苦しいけど…タッキーに会いに行って良かったよ★
ありがとう。





ち@

おかしな話

20090404191839
昨日ブログを送信したのになくて…二回もしたのに…やっぱりない。

どこにいったんでしょう???




で、昨日は災難な一日↓↓↓


前日にバイト先を変更してほしいって派遣会社から連絡があり、変更先も知ってるとこやし、遠いけど朝が少しだけゆっくりしてるから不満はなかった。


で、駅までチャリで行っても良かったんやけど、愛用?のた〇バスに乗ったんよ。
そこに行く時はその始発のた〇バスで充分に間に合うからバスに乗ることにした。


それが間違いやった!!!!!

多少時間通りに来ないのがバス…

んにしても、来ない。

チャリを取りに戻る方が早いかもとも思ったけど…取りに戻ってる間に来そうやし、とか考えてるうちに来た。

一緒に数人待ってたけど、みんな口々に遅いね~みたいな…朝やからやっぱり焦るやん。

で、バスに乗った…


教習中…と貼紙がしてあった。
悪い予感…


元々お客さんの対応はそれぞれで、ホンマにめーっちゃええ人もいれば、お前客なめとんか(怒)って言いたい対応の運転手もいる。


で教習中の運転手さんは運転が必死…教官?はいちいち耳打ちしながら指導。

お客さんの対応は二の次…
ぢゃなくても遅れてるんやし、一言なんか言えよ、みたいな…

しかも朝一で教習中はやめてくれ。と、思いつつ…すでに10分以上遅れてて、乗らなきゃならない電車の時間が近付く…

頼む…間に合ってくれ…


右よし、左よし…デカい声が聞こえたと思ったら…カンカンカンカン…二回繰り返し…おぃおぃ!声はそこだけで、これかい!!!って正直思いました。


そして…終わったと。



バスが駅に着いたら、乗らなければならない電車もホームに。
完璧に無理…

バスを降りて必死の顔で走って行く女子がいた。…頼む、あの子は間に合ってくれ!!!

私はタクシー乗り場に走り、乗り換えの駅まで行ってもらう。
タクシーのおっちゃんに理由を言いながら、裏道を…でも、おっちゃんはたぶん無理やと言う。
次の時間をいくら調べても一時間後…一時間に一本なんや。

三千円に近付き、乗り換え電車の出発時間になった時…せつないけど、申し訳ないなぁ~もうここで降りるかぁ…っておっちゃん(苦笑)

…はい。そこやし、歩きます。と、駅まで歩き、駅員さんに再度確認したけど、やっぱり一時間後しか電車がない↓


一時間以上の待ち時間。

完璧遅刻にオロオロ(涙)


派遣先、派遣会社、点呼係に連絡。

点呼係以外は朝一過ぎて連絡が取れない…




で、なんとか連絡が取れた時には一時間後の出発時間。
とりあえず電車に乗り、半時間揺られ、駅に着くとタクシーが待っていてくれて…派遣先まで。
もちろん理由はなんであれ遅刻なので自腹…


もう日当分はタクシー代や交通費でチャラ。

一時間遅れで入ると、顔見知りが…大丈夫?みたいな(苦笑)

で、一生懸命働きました。


お昼休みに遅刻の話をしてたら…みんな爆笑で、なんで休まんかったん?って。
お腹痛いとかって休んだらよかったのに、みたいな…

あ…ああ…思い付かんかったわ。


とりあえず、交通費をチャラにする分働いて、帰りは半時間以上歩いて帰りました。


自分が悪いわけでもない遅刻で、しかもタクシー代を使いまくって…普通やったらめっちゃ腹立つやろうに、文句も言わずに笑い話にしてエラいよね~って感心された(笑)
だって笑うしかないもんね。

ってか、休むことが思いつかんかったわ。

そう言えば、以前サラリーマンの知り合いのおっちゃんが春の暖い日に電車の中で居眠りしたら、乗り過ごして、会社を休んで散歩して帰ったって話聞いて…有り得へん!!!ってビックリしたことあるけど…案外そう言うの一般的には有り得ない話でもないみたいやったから、普通の職場って自由やなぁ~って思ったことを思い出した。



私は“休む”とか“遅刻”とかは自分の中では有り得ないと思ってる…そのクソ真面目さが病む原因にもなったんやろ~みたいによく言われてた。

しんどい時は休んでたらええねん、って。

ん~まぁ…正社員やったらそないするわ、これからは(笑)
もうないけどな。




しかし…自腹も遅刻も痛い一日やったけど、ま、楽しい一日でもありました(笑)


たまたまガス代と電気代を銀行に入れるために現金があったから良かったけど…いつもやったらどうすることも出来なかったわ。

まぁ…運がよかった、と言うことで(笑)


また頑張ります★


って、今日はバイトもなくなり、明日も予定が流れて…とりあえず部屋を片付ける、ようにします。

はい。


行きたかったなぁ~今夜の神戸のギャング★★★





ち@

買ってきた。

20090402192042
昨日発売の新譜☆

お金もないのに(笑)…今日買って来た★



まだ聴いてない。



なんだかよく言われる“昭和”な感じのタイトル☆







大正を知る昭和の人達は“大正みたい”って、今の“昭和みたい”って言うみたいに言うてたんやろか?


ふっと思った。







でもこのジャケ…なかなかかっこええやんなぁ~★





ち@

安物の靴

日雇いのバイトに行くようになって、お気に入りのスニーカーが真っ黒けのケになって、泣く泣く二足捨てた。

で、安物のスニーカーを二足買った。
お仕事用として。

泣かんでもええように(笑)


靴には執着しとるからな、私は。




でもなんやわ。

やっぱり安物は安物…↓↓↓

当然立ち仕事…工場や倉庫内の仕事やん。

汚れるのは許す…


が、が、が…なんぢゃ~っ!!!
足…痛っΣ(T▽T;)グワーン

クッション悪っ!!!

二回履いたら終了やな、って感じ。
千いくらか忘れてたけど…
サイズがMとかやねん(爆)



前の職場でも安物のシューズが配給?されてた時期があったけど…初めて踵がガサガサになったし、変なとこに小さい魚の目が出来て…おお~なるほど魚の目と感心したものぢゃが…ぃやぃや…めーっちゃ立ち仕事で、昼休みに一瞬座るくらいやったから、そのうちええのを通販で買う人達が増えた。

シューズ裏の踵の部分のゴム?が取れたから、シューズ交換出来るのか職場の事務所で確認したら…ボンドで貼って下さいと言われたことがある。
ぷぷぷっ…


行き帰り以外は仕事のシューズやん。


ええのん履く★ってのは正解やん。
ちゃんとしたシューズを買って履くようになってからは…踵もガサガサ治ったし、魚の目も消えた。
靴はホンマに大切や!!!!!!!

が、すでにそんな過去のことは忘れている自分にアホちゃうか、って言うたのは当然のことです。はい。アホちゃうか…





今日…労働の帰りにしみじみ思いました。

でも二足あるから暫くは我慢します。



あ、今日から4月です。

今日の労働でパンクバンドをやってます、ってお兄さんに出会いました。
鎌やん世代でした(笑)
知り合いではないようやったけど、知ってました★


やたら人懐っこい大学生の男の子は…僕、〇〇の近くなんです、遊びに来て下さい。

行き帰りの交通機関の束の間の時間に老若男女との会話が楽しかったりします。

顔見知りが増えるとまた楽しいもんです★

なかなかいい経験をしています◎





ち@

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。