FC2ブログ

視線の高さ☆

最近待ち合わせとか手土産とかにミ○ドによく行くんやけど…


どこに行っても、ちゃんと統一されて教育されてるなぁ~★って感じる。


他のこう言うお店…あそことかあそことか…(笑)も、マニュアル通りに、ホンマにロボットの如くマニュアル通りに(苦笑)一応対応してるけど…カウンターにお客さんがいてへんかったら…肘ついてしゃべっててええんかぃ!!!とか、目ぇ見て対応できへんのんか…とか思うことが多いのでビックリする時がある。


それって私が年取ったから感じること?
ぢゃあ~ないよなぁ~



ミ○ドは、ちゃんと『視線の高さ』を合わせて、ひとりひとりに対応してるんよね~

忘れてたことを思い出させてくれた。


『視線の高さ』…今までに私がついてた職業は、それがとても大切やった。
と自分では思ってた。

幼児相手やったり、老人相手やったり、年齢関係なくて、しんどい人相手やったり…



辞める前にいた部署ではこれまたビックリするくらいに上から視線バリバリで、全く必要なかったけど(苦笑)…その前の部署では一番に気をつけてたことで、私は同じ職種につく子には結構うるさかったやろなぁ…


で辞める前にいた部署でも、自分は自分やし、一番大切にしていたことやったから、説明する時しゃがんでることも多くて…また私やからいらんようなアホな長話しながら説明するから、終わって立った瞬間立ち暗みしたり(笑)足が痺れたり…制服はスカートやから、ふくらはぎに思いっきりしゃがんでましたよ~跡があったり…



でも、なんか今…なんにもしてない今…
私、上から見下ろしたり、下から目だけで見上げたり…悪い態度をとってないやろか、って不安になってきた。

…なんか不安になってきた。

私はすぐに顔や目に感情が出るらしいから、めーっちゃ不安になる。


だから、改めて…『視線の高さ』を思い出させてくれたミ○ドのスタッフに感謝◎


ありがとう◎






ち@
スポンサーサイト



★プラネタリウム★

20090217105714
昨日プラネタリウムで『星の王子様』の物語を観て来た★

プラネタリウムは小学生の頃に学校から行ったきりや。

近くにあるのに。



昨日は少し小さめの市民センターにあるプラネタリウム★★★


その夜に見える夜空の星★

冬の星座★そしてその物語★


もう春の星座もそこまでやって来てた。




そして『星の王子様』の物語…短い時間で幼児や児童が観てもわかる内容にしてあったから…大切なものが…わかりやすかった☆★☆



改めて本を読んでみようと思った。





プラネタリウムの満天の星空★☆★

随分前に富士登山で見た満天の星空みたいやった。

あれはホンモンの星空やったなぁ~
手を伸ばすと掴めそうな、ホンマにホンマに凄い星空やった。
ホンマにホンマに降ってきそうやった★☆★








あ~また逃亡したくて仕方なかったけど…お金もないし、ここで踏ん張りましょうか…






ち@

| HOME |