FC2ブログ

昭和28年

20090208204846
電車で友達んちからの帰りに、乗り越し精算してたら、何度も10円玉だけが戻ってくる。

仕方ないから、お財布から別のを探して無事終了◎


帰って使えなかった10円玉を何気にポケットから出して…よーく見たら…なんと『昭和28年』の10円玉!!!


戦後から8年後に作られたってことよね…










凄い歴史を歩いて来た10円玉や。



置いとこ。






今日遊びに行った友達んちの赤ちゃんは平成20年生まれ★

もうすぐ6ヵ月で相変わらずパパ似の可愛い女の子★
愛想良くてずーっとニコニコ★★★


癒された一日やった(*^_^*)

ってか…昭和28年と平成20年…


何十年の差???





ち@
スポンサーサイト



ありがとう★って言葉

最近関東出身の人に…

いつもちゃんと『ありがとう』って言うよね、って言われた。

レジで私が『ありがとう』って言うのを聞いて。

この辺りの人はよくそういう場所で『ありがとう』って言うし、いいことだと思うけど、関東ではないことで、この辺りでも若い人はもう言わないよ…ってなことを言われた。


そう言うと前にもそんな話を違う人から聞いたなぁ…


たぶん私はクセで『ありがとう』って言うてしまうねんけど…

バスに乗ることが最近多くなって、何気に前に座ってると…この辺りと言うても東の方(笑)の人達は…若い云々関係なく言わないわ。


バスを降りる時も私は『ありがとう』って言うてしまう。

なんでも『ありがとう』って、デカい声(私は小さいつもりなんやけど…笑)で言うてるらしい。


でもそれが当たり前やとずーっと思うてた。


自分が小学生?くらいの時に、友達がうちに遊びに来てて帰るのを見送りながら…『気ぃつけて』と言うのを家の中で母親が聞いてたらしく…あとでおばちゃんみたいやな、って笑われた。

が…うちの姪っ子も私が帰る時に『気をつけてなぁ~』って言う。
おばちゃんみたいや(爆)

妹に…姪っ子と私は似てるところがある。ってよく言われる。


考えてみたら、姪っ子と一緒にいる時に…お店とか入って出る時には必ず『ありがとう』は?って言わせてる自分がいる(笑)



『ありがとう』かぁ…


案外身近で必要な人には言えてない言葉かもしれへんなぁ…



今日も友達んちでお世話になります(笑)

お昼ご飯はピザをとってくれたらしいです★★★

ありがとうです★





ち@

| HOME |