スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初★参加

20090228231347
友達の仲間が集まって発表会???をやるんだって。


で、そこのひとつのブースに『ハンドトリートメント』で参加させていただくことになった★★★


3月15日日曜日…場所は加古川で…ちょっと把握出来てないので(苦笑)また…連絡します☆



ドキドキ★★★




何かのきっかけになるといいなぁ…



明日から3月★
ココロ新たに顔晴るぞ~~~~~~~っ★★★



って…空回り(苦笑)







ち@
スポンサーサイト

はまる…

確定申告の泥沼にはまってる…ワタクシです。
いろんな泥沼にはまってんねんけどな。
麻痺してきたわ(苦笑)



あ~いい天気★って朝目覚めたけど…ベランダ出たらさぶいし、もう曇ってますがな↓↓↓

でもさすがに春が近い☆
ハーブも新しい芽がドンドン出て来てた☆☆☆






で、確定申告…医療費の計算は出来ました。
はい。


んで???



んで???





1~3月の働いてた分と…



んで???






しみじみ…私アホやと思うわ。





今日はアロマ講座★

リフレクソロジー…足ツボ?

楽しんできまぁーす。




んで…確定申告はよ???







ち@

げっ…

20090227215810
ホケーっと懐かしの歌番見てたら、必殺見逃した~~~~~っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


私の福士君の少ない出番が見れんかったやんけ(怒)



京都に行けば…映画村に行けば…………

生★福士君見れるんか?



ちょっと、りっちゃん付き合ってよ。








ち@

サクラ

20090227011910
沖縄はもうサクラの季節は終わって、今は夏に近いらしい。



今はムカつくくらいに湿度が高いらしい。


うちが行った9月も台風の影響で湿度が高くて過ごしにくい時期でもあったらしい。


冬がやっぱりええんかなぁ~★★★




空と海と花がきれーなところに………………逃亡したい☆





ち@

いや…ぃゃ…(笑)

20090226213424
昨日、あるお世話になってる方から『手相』の本を頂いた。

本職はカウンセラーで…でも占い関係のお仕事を主にしてはる方なんやけど、手相の勉強もしようと本を買ってみて読んだら本は面白かったけど、自分には手相をみるのは無理(向いてない?)やからと…私に勉強してみたら、ってくれた(笑)


いやいや…ワタクシも無理です(爆)




占いが好きな人は、素人でもかなりいろいろと詳しくて、私のまわりにもそういった友達は多く…なんやかんやと…ぅるさいっ(笑)


学生のころ、みんながワイワイ騒いでる横で一晩中トランプ占いをしていた男の子がいた。
彼は今何をしてるんやろ???
占い師やったりして(笑)



そう言えば…新宿の母に見てもらったと言う子がいた。
その彼女の話は面白かった。
ぷぷぷっ…


まぁ~なんやかんや言いながら、なんか…なんだかなぁ~って感じなことが続くと、何かに頼りたくなるもんや。

それは私も同じやけどね。





しかし…占い師にはなれないわ(笑)

占いのバイトに来ない?って話もあるけど…いやいや…無理っす。占いって、どないするんや???(爆)
見えます…ってか?


ってか、結局カウンセリングみたいな感じになるんよね。
カウンセラーの資格は取りたいねんけどね、私は…





で、その手相の本を下さった方の話で素敵やなぁ~って思ったのが…

今年は成功している素敵な人達に逢うことを目標にしていると言うこと。そして着々と目標を実現させてること。


その中の素敵な人のお話★


『頑張る』→『顔晴る』


と書く★☆★



顔が晴れるで…がんばる★


頑張って!!!ではなく、顔晴って!!!


素敵な文字や★☆★

ええ勉強した。








ち@

あっ…

20090224174422
そう言えば…去年の昨日『星降ル夜二 VOL.2』をやったんやぁ~☆☆☆

いろいろ…いろんな方々にお世話になり有り難うございました★★★


しかし雪やったなぁ…


今日もさぶいが、昨日もさぶかった。
雪ぢゃないけど、雨やな、今日ゎ。



こうやって、一年一年確実に過ぎて行くんやなぁ…




大事に過ごさなければ★





って思いながら、ダルダルダラダラ過ごしてたら夕方…夜???


で、最近また地震増えてません???

怖いんですけど…






ち@

まったり★おめでとう

23日がお誕生日で…22日前夜祭みたいなお誕生日会がライブハウス☆ソシオでありました★

あ、ライブ仲間のHIGAちゃんの。


『お誕生日おめでとうございます★』


なんか、いろんな人達が駆け付けて来て…凄いなぁ~って感動した★☆★
たぶん半分以上は知らん人達やったけど(笑)



しかし人柄もあるんやろうけど…凄いなぁ~

ハッピーをお裾分けしてもらうのは喜ばしいこと★★★


どんなパーティーなんか想像つかず(笑)薫ちんと待ち合わせて、手土産をどうしたらいいのか、お店を物色しながらも、結局手ぶらで参上(笑)


薫ちんと様子を見て、途中で抜けてコンビニに行き、足らなさげなものを買い集め、お誕生日お祝いのプレゼント★(スナック菓子・爆)


あとは…薫ちんやユキちゃん、わっこちんとまったりガールズトーク?が楽しかった(笑)


日頃ライブで顔を合わすことが多いから…まぁ~ライブで知り合ったし、住んでるところもいろいろやし…ゆっくり話すこともあんましないやん。

だからなんか楽しかった★

フフフッ…

たまに『本日の主役』の様子を見つつ…(笑)
いろんな人達に囲まれて、微笑んでるのが、幸せオーラで包まれてた★★★






そんな中でガールズトーク中に…私が勝手に『4月26日日曜日にお店出すから!!!』宣言をして(なぁーんにも決まってないよ。言うのは自由やし、言霊になるやん・笑)暴走?爆走?迷走?ぶりを発揮(笑)…行く先不安は相変わらず好転することはない。

でも目標は紙に書いて部屋に貼ってるし。フフフッ★

なんらかの形にはなるやろ。




HIGAちゃんとは企画する上での、交渉に至るまでの話なんかしながら…

THE★RIOTSのトモヤ君もいて、帰る時に挨拶に行くと、この前の企画のことを…行けなかったけど、どうでしたか?みたいな感じで聞いてくれて…気にかけてくれて嬉しかった★で、近くにいた参戦者のもっちゃんに…どうでしたか?って聞いてみたら(笑)…言葉には出来ないけど、バンドマンやバンド関係者がやる企画では絶対に出来ないものやったみたいな感じの…それは良い意味での感想をいただき…素直に嬉しかった★★★


アレって主催者側としては不安なんよね。
特にうちは場所も地元にこだわるし、お客さんも地元にこだわるし…
信念は強くても、まわりの意見は大切やし、だからって振り回されないように…信念を貫くことは大事やから。


玉井さんにあったかい言葉をかけてもらい、パワーをもらい…しんどくても腐らずに頑張って行こう★って改めて思った夜でしたぁ…




まぁ…いろんなことはあるけど…前向きに(笑)
HIGAちゃんの誕生日会で誓う★☆★




泥沼から足を、足を、足を…(爆)
膝まできとるがな。





みんなありがとう★☆★







ち@

二月は逃げる…

20090222010233
とりあえず…月に1、2回はいろんな意味で(笑)通院せなあかんのやけど…

今日ドクターに…今かなりヤル気なしモードなんで、正直に…ヤル気ないです↓↓↓

天気悪いと気持ちが重くて、ヤル気ない。
悪い日が続いた翌日に天気が良くてもヤル気ない。


…ん~ご飯は食べてるの?

…誰かがいれば食べてるけど、ひとりだと食べてるのかよくわからないです。
(記憶が曖昧・苦笑)


…ん~洗濯とか掃除とかは?

…洗濯はするけど、掃除はコロコロを自分の回りをやるだけで、大袈裟な掃除はしないです。


…夜は?

…眠れなくて、朝方まで起きてて朝からがダルいです。


…外出は?

…用事を作って?出て行くから、引きこもってることはあまりないです。


などなど…




ん~ちょっと下降気味やね~(ドクター)



はぁ…まぁ~季節的に仕方ないから、ボチボチ行きます。




って、帰って来た(苦笑)




まぢヤル気ないんやもん。


って言うたら、友達や妹は…この季節はね~って、苦笑い。
ヤル気なかったら…じーっと引きこもってたらええのに、と言われるが、なんか焦って、オロオロウロウロ…グルグル(笑)



なんか…こう…ピンッ★てくることがないと言うか、頑張って動いてるつもりがこの先に繋がるのか???ってな不安が日ごと増して来て…焦る、焦る。


妹曰く…私はピンッと来たら後先考えずに、もう行動に出てるから、今は休憩中ってことなんやろ、って言われ…ある年上の女性から…二月は逃げる、三月は去る!!!春までの辛抱や。って言われた(笑)


学生時代って二月がなんか暇で好きやった気がする。
大人になると、あんまし季節感がなくなり…こうやって仕事を休む期間が長くなると、何月なんかもわからんようになる…



あ~働きたい★★★



バリバリ働きたい★★★



と言うのが、今の私のホンマの本音やわ。




写メは雑誌から抜粋。
生で観たいわぁ~★★★

現実逃避…私も翔びたい。







ち@

私が大好きな…

20090219231731
役者さん二人★






逢いたい★と言う気持ちは時空を超えて…逢えるんや。

ってのと、親子愛★




素直に生きたい。




と、思う作品です。







ち@

は~っ(; ̄_ ̄)=3

20090219154009
いい歳して初めて体験する『確定申告』でございます。


書類もらって来て…

読む前から、ヤル気なし(苦笑)


毎年確定申告をやってる友達が、この間ゴチャゴチャと領収書を出して来てはわけわけしてるのを邪魔しないように遠目に眺め…薫ちんにも何度か説明を受けるも、なんかいざ書類をもらってきたら、ヤル気なくなった。



ってか…あまりに日雇いバイトもないから確認の電話をしてみたが、なかなかないみたいで…って、ちゃんとバイトが出来ない今のワタクシには確定申告どころやなくて…


ゲゲゲ…二月に支払う市民税とか支払ってないやん、って領収書触ってて気付き、ますますヤル気なくなりました、とさ。




ワタクシ…なんかとっても頭の中がマイナスでいーっぱいになってる≡(*_*)≡





アカンアカン…





余計に貧乏神が寄ってくる。





あれもこれもせなあかんし、確認せなあかんし…

ぎゃあ゛~~~~~っ!!!!!!


…ちん。







ち@

怖かったね…

今朝の地震…






ち@

視線の高さ☆

最近待ち合わせとか手土産とかにミ○ドによく行くんやけど…


どこに行っても、ちゃんと統一されて教育されてるなぁ~★って感じる。


他のこう言うお店…あそことかあそことか…(笑)も、マニュアル通りに、ホンマにロボットの如くマニュアル通りに(苦笑)一応対応してるけど…カウンターにお客さんがいてへんかったら…肘ついてしゃべっててええんかぃ!!!とか、目ぇ見て対応できへんのんか…とか思うことが多いのでビックリする時がある。


それって私が年取ったから感じること?
ぢゃあ~ないよなぁ~



ミ○ドは、ちゃんと『視線の高さ』を合わせて、ひとりひとりに対応してるんよね~

忘れてたことを思い出させてくれた。


『視線の高さ』…今までに私がついてた職業は、それがとても大切やった。
と自分では思ってた。

幼児相手やったり、老人相手やったり、年齢関係なくて、しんどい人相手やったり…



辞める前にいた部署ではこれまたビックリするくらいに上から視線バリバリで、全く必要なかったけど(苦笑)…その前の部署では一番に気をつけてたことで、私は同じ職種につく子には結構うるさかったやろなぁ…


で辞める前にいた部署でも、自分は自分やし、一番大切にしていたことやったから、説明する時しゃがんでることも多くて…また私やからいらんようなアホな長話しながら説明するから、終わって立った瞬間立ち暗みしたり(笑)足が痺れたり…制服はスカートやから、ふくらはぎに思いっきりしゃがんでましたよ~跡があったり…



でも、なんか今…なんにもしてない今…
私、上から見下ろしたり、下から目だけで見上げたり…悪い態度をとってないやろか、って不安になってきた。

…なんか不安になってきた。

私はすぐに顔や目に感情が出るらしいから、めーっちゃ不安になる。


だから、改めて…『視線の高さ』を思い出させてくれたミ○ドのスタッフに感謝◎


ありがとう◎






ち@

★プラネタリウム★

20090217105714
昨日プラネタリウムで『星の王子様』の物語を観て来た★

プラネタリウムは小学生の頃に学校から行ったきりや。

近くにあるのに。



昨日は少し小さめの市民センターにあるプラネタリウム★★★


その夜に見える夜空の星★

冬の星座★そしてその物語★


もう春の星座もそこまでやって来てた。




そして『星の王子様』の物語…短い時間で幼児や児童が観てもわかる内容にしてあったから…大切なものが…わかりやすかった☆★☆



改めて本を読んでみようと思った。





プラネタリウムの満天の星空★☆★

随分前に富士登山で見た満天の星空みたいやった。

あれはホンモンの星空やったなぁ~
手を伸ばすと掴めそうな、ホンマにホンマに凄い星空やった。
ホンマにホンマに降ってきそうやった★☆★








あ~また逃亡したくて仕方なかったけど…お金もないし、ここで踏ん張りましょうか…






ち@

約一ヵ月ぶり…

20090216005158
スターダンス★★★

挨拶も兼ねて、薫ちんとマッスル企画に参戦して来ました♪♪♪



企画は大変やなぁ~と他人事のように思いながら(笑)楽しんで来ました。

企画をしてこそ知ることなんやろね。
いろんな想いが交差する。

ベースのケンタさんに着いてから挨拶すると…力不足ですみませんでした、って言われて…なんか気を使わせてしまって…でもいい人だ(笑)


帰り…マッスルのデンちゃんさんに挨拶したら…よく歌ってたね~みたいなこと言われて…気楽ですからね~、って答えたんやけど…見えてんねんや、って…ちょっと恥かしいもんですね。


しかしスターダンスって、ステージ前のど真ん中がブラックホールになる…

ステージと客席にフェンス?があれば、そこにもたれるなりなんなり出来るんやけど、ステージが低いから、なんか近寄りにくいんですよね~



う~ん…



でも前から気になることやったから、思わず行ったろか、とも思ったんやけど(笑)若い子がいっぱいやし、おばはんが行くのもなんかなぁ…って思ったと後で薫ちんに言うと同じことを言うてた(笑)



なかなか難しいもんですね。いろんな面で★



いろいろ勉強です。



でも、楽しかった★★★



薫ちんのおかげでチャリで行かなくてすんだし(爆)

遠征お疲れ様★★★

一緒に楽しめて良かったね♪♪♪






ち@

これは…

20090215114628
なんでしょう?






チョコレートではないです。

一ヵ月前にアロマ講座で作った…チョコレート入りのアロマの石鹸です★★★

講師の先生が作った後で一時預かりして、一ヵ月乾燥させてくれました。


もう少し乾燥させた方がいいとのことで、ちゃんとラッピングしていただいてたのを出して…乾燥中。



この手作り石鹸はなんやかんやとややこしいので、なかなか個人的には作る気にはなれないんですわ…

だから講座で作れるのが嬉しい★


バレンタイン用です。

昨日出来上がりました★

でもバレンタインは終了(笑)




そう言えば、ある酔っ払いの友達が…明け方前に家に帰って来たら、チョコレートが置いてあったのか、状況はよくわからんけど、わざわざその時間に電話してきよった(怒)

ウツラウツラしながら電話に出たら…なんや寝てるんか!!!

当たり前やんけ(怒)

と、思いつつ…何よ?って言うたら、そうやったらしく…なんや自慢か???って思ったら、誰からかわかったのか、言うだけ言うて、さっさと電話切りよった。

バレンタインにわざわざ家にチョコレート持って来てくれる♀がいるなら、すぐわかったれよ!!!と半分まで言いかけてたら切りよった。



だから酔っ払い嫌い(苦笑)


私は…なんなんやぁ~!!!

ダルダルや…

起こしといて…(怒)






でも、今夜はスタダンにマッスルとフルモン観に行ってきまぁーす♪♪♪

今日は薫ちんが遠征でーす★
楽しんできまぁーす★★★


めーっちゃ楽しみぃ~(*^_^*)



なんかライブ久し振りな気がする???



なんか行ったような気もするけど…


記憶喪失…







ち@

春みっけ☆

20090214124051
カモマイルの蕾☆★☆


昨日の雨、風にも負けず…
咲き始めてた★


そろそろミニミニガーデンでも手入れを始めたいところだわ。


最近まぢにバイトもないので、あんまり家にいなくて…
いなかったらいなかったで、なんぢゃこりゃ!!!状態で…(苦笑)



そして、また季節の変わり目病が…ココロのドアをノックする。

ゲロゲロ…

あかん、あかん…

で、何気にベランダに出たら、カモマイルの蕾☆★☆



世の中不景気や~って、気持ちもみんな滅入るよな、ってな話の多い中で、何故かめーっちゃポジティブに生きてる友達も案外いて(笑)自分も見習わなければ!!!!!!!って、思うねんけど…それはそれで…蟻地獄みたいに這い上がれない自分がもどかしい(怒)




って、今日はバレンタインディ★

こんなん、気がついたらあってたけど…うちらの、まだまだ子供から学生のころは大切な日やったんかもしれへんけど、こんなイマドキの時代でも、それはそれで有効利用されてんのかな?やっぱり(笑)

あれだけ売り場が設置されてコマーシャルもガンガンやってるし…





知りたいわ★(笑)



やっぱり有効利用されてるんですかね?


有りなんですかね?





ま、春をみつけたから…よし★としよう(笑)



天気悪いけど、出かける準備せな…






ち@

ショートケーキぢゃないよ。

20090213153907
出先からの帰り…

バレンタインチョコ売り出しお騒ぎを横目に(笑)ケーキ屋さんへ…

ケーキを丸ごとひとつ買ってしまいました。



ずーっと前にもやりましてね…
仕事してる時代に。
なんかイラってして(笑)丸ごとムシャクシャと食ってやりたくて、やりました。


ブツブツ出来た…


今日もなんかイラって来て(苦笑)買って…ガツガツ…



3分2でギブ…








イラって来たらあきまへんなぁ…

反省。







ち@

フフフッ

たまたまテレビを観てたら“婚活”の特集?やってて、ほぉ~って…(笑)

ぃやぃや…ワタクシ人事ちゃうやん(爆)


って自分にツッコミながら、私って呑気やなぁ~と改めて思った。


考えてみたら今に始まったことやなくて、若い頃から必死にその“婚活”やらをしている人達は回りにはたくさんいた。


紹介や合コンやお見合いパーティー?を繰り返し、もちろん幸せになってる友達もいれば…運命の出会いやわぁ~★ってめーっちゃ幸せいっぱいで結婚したはずが、旧姓に戻りました、なんてことも多々あり…まぁ~“婚活”頑張ってるのに全く縁が掴めなかったんやろなぁ~なんて思ったりする人もいたりね~(笑)


可愛い子でも、あんなに必死にならなあかんねんなぁ…って、クール(笑)に見てたら、自分は普通におばはんになっていた…(苦笑)



最近も30代前半で子供ちゃんもいて幸せな友達と話してたら、私も仲良しの20代後半の可愛い女友達たちが適当に今までやってたと思ってたら…今は結婚を条件に相手を探してて(笑)その条件が仕事やら収入やらうるさいと友達が言うてて…内容がかなりシビアで現実的なんで笑えた。
無理やわ、ってのがうちらの最終的な意見で(笑)…今までが、今までやのに…まぁ~可愛い子達やからどうにかなるやろけど。


そう思えばその年代の男の子は…まだまだ幼い気がするわ(笑)

女の子紹介して~って言われても…ん、ん~(苦笑)ってなるわけで…同年代でも求めてるものが違い過ぎる(笑)





って、他人事…???(笑)




はい。他人事ですね。

ワタクシは仕方ないんです(苦笑)





でも…孤独死は嫌やなぁ~








ち@

まだまだやなぁ~

今日名刺のデザインを決めるために友達とその友達に会って来た★

名刺を作るにあたって、今までの経緯を簡単に説明しながら…

友達の友達は男性(名刺を作ってくれる人)やったから、また違った目でのアドバイスとかあって実になる出会いやったなぁ~感謝★★★


イメージに近いと言うより、イメージ以上のものがパソコンから繰り広げられていく…


私らしく(笑)斬新なイメージが嬉しい★


例えばアロマテラピストさんの名刺を頂くと…なぜか緑が主体の爽やかなイメージの名刺が多い。

が、私は…抽象的なイメージで言葉にすれば…『愛が溢れてる感じ』…(笑)


健康的なイメージではなくて…私の愛が溢れてる感じ★
ってわけで(笑)…試行錯誤しながら、アロマテラピストさんにはないデザインが出来上がりました。
印刷すれば色も変わるらしいけど…ね。

満足★★★


企画の方もなかなか素敵なものが出来そう(*^_^*)


出来上がりが楽しみです★


これから名刺を作りたいなぁ~なんて思ってる方はワタクシまで(笑)
紹介します★★★




余談?…最初名刺の色は何色にする?って話があって…本心は赤にしたかった。

でも前はオレンジやったし、イメージカラーは赤以外にオレンジとか黄色と言われることが多くて…オレンジかなぁ~って遠慮がちに言うたら…なんか迷ってる?パキッとした人はパキッとした色を持ってるし、イメージにある。
今迷ってるから中間色のオレンジにしようと思ってるんぢゃないの?とその男性に言われて…はっとした。

迷ってた…
確かに今いろいろと迷ってた…


あ…私やっぱり『赤』にします★

うん。そうやね、『赤』にしましょう★

ってことになりました。

私は原色好きで(笑)人からのイメージも原色でした★★★

パキッと頑張りますo(^-^)o



言霊と…そして有言実行を信じて…精進しまーす★





ち@

名刺

以前…たまたま通りかかった判子屋さんの看板に『…名刺』ってあったから、フラッと入り、思い付きで作った企画用の名刺(めっちゃシンプルなヤツね・笑)がいつの間にかなくなってた。


最近名刺をいただいても、お渡しする名刺がない(苦笑)



で、アロマの個人的バイト?をし始めてからも、他にも紹介したいので名刺を…と言われることがあり、今は中途半端なんでないんです、って正直に言う…
(場所やメニューも仮やしね…)



山根組★ちーむやまねん、ね、でも名刺を作りたくて考えてたんやけど…まだ未定(苦笑)



で、友達に名刺などを作る友達がいるとかで、今日紹介してもらうことになった★


新しい名刺をとりあえず自分のんだけ作ろう、って思う(笑)


だいたいのイメージは出来ている★★★



もう2月も半ばがこようとしている。
仕事を辞めて、3月末がくれば丸一年になる。
そろそろ動き出さなければ…って思うてるけど、思うようにはもちろんならない。

歯痒くてションボリすることも多い…
行く先が見えなくて気も重くなることももちろんある。


この位置から前進したくて自分の中であがきまくっていると、なんとなくそんな話が(今回は名刺の他にも諸々と…)やってきたりもする☆


やっぱり前向きに物事を考えたり、楽しんだりして…自分自身から、いい空気?雰囲気?オーラ?を出しまくろう★★★


で、とりあえず名刺作るわ(笑)






ち@

昭和28年

20090208204846
電車で友達んちからの帰りに、乗り越し精算してたら、何度も10円玉だけが戻ってくる。

仕方ないから、お財布から別のを探して無事終了◎


帰って使えなかった10円玉を何気にポケットから出して…よーく見たら…なんと『昭和28年』の10円玉!!!


戦後から8年後に作られたってことよね…










凄い歴史を歩いて来た10円玉や。



置いとこ。






今日遊びに行った友達んちの赤ちゃんは平成20年生まれ★

もうすぐ6ヵ月で相変わらずパパ似の可愛い女の子★
愛想良くてずーっとニコニコ★★★


癒された一日やった(*^_^*)

ってか…昭和28年と平成20年…


何十年の差???





ち@

ありがとう★って言葉

最近関東出身の人に…

いつもちゃんと『ありがとう』って言うよね、って言われた。

レジで私が『ありがとう』って言うのを聞いて。

この辺りの人はよくそういう場所で『ありがとう』って言うし、いいことだと思うけど、関東ではないことで、この辺りでも若い人はもう言わないよ…ってなことを言われた。


そう言うと前にもそんな話を違う人から聞いたなぁ…


たぶん私はクセで『ありがとう』って言うてしまうねんけど…

バスに乗ることが最近多くなって、何気に前に座ってると…この辺りと言うても東の方(笑)の人達は…若い云々関係なく言わないわ。


バスを降りる時も私は『ありがとう』って言うてしまう。

なんでも『ありがとう』って、デカい声(私は小さいつもりなんやけど…笑)で言うてるらしい。


でもそれが当たり前やとずーっと思うてた。


自分が小学生?くらいの時に、友達がうちに遊びに来てて帰るのを見送りながら…『気ぃつけて』と言うのを家の中で母親が聞いてたらしく…あとでおばちゃんみたいやな、って笑われた。

が…うちの姪っ子も私が帰る時に『気をつけてなぁ~』って言う。
おばちゃんみたいや(爆)

妹に…姪っ子と私は似てるところがある。ってよく言われる。


考えてみたら、姪っ子と一緒にいる時に…お店とか入って出る時には必ず『ありがとう』は?って言わせてる自分がいる(笑)



『ありがとう』かぁ…


案外身近で必要な人には言えてない言葉かもしれへんなぁ…



今日も友達んちでお世話になります(笑)

お昼ご飯はピザをとってくれたらしいです★★★

ありがとうです★





ち@

汚いよ~でも痛いよ~

20090206162805
この間友達んちに行く途中で…思いっきり、コケた(涙)


暗闇の中で誰もいなくてよかった…(苦笑)

自販機で飲み物もいくつか買い、鞄と両手に飲み物を持って歩く途中に段差に気付かず、そのまま派手にバァ~ンってコケた。


飲み物が吹っ飛んだ。
缶カンは角がヘコみまくり。

とにかく拾いながら、あまりの痛さにまた手から缶カンが落ち(涙)…

やっとの思いで友達んちの前へ…なんで、階段やねん(怒)と腹が立ちながら、友達んちのドアを開け、コケた、って言うと…???

じーっと膝を押さえて無言で座ってたわ。

友達の友達もいてはったから、愛想笑いを浮かべて、でもちょっと離れたところで、ひたすら膝が痛いっ、膝が痛いっ…とココロの中で呟く私(苦笑)


一時期…私って、よく派手にコケてたけど、最近は落ち着いてたし(苦笑)…友達もつまずいたくらいやと思ってたみたいやけど、あまりに無言で膝を押さえてるので、他の友達が帰ると動きだし(笑)…押さえてる手に血がついて、レギンスの膝が変色してるから…え!?見せて、ちゃんと消毒しようよって言われ救急箱みたいなん持って来てくれたけど…あまりに痛くて、脱いで見せて手当てしてもらう気分にもならず、ひたすら無言で膝を押さえてました。


こそーっと痛みを堪えて、膝を出し、たまたま持ってたあるアロマの精油で勝手に消毒し…友達が出してくれたガーゼとテープで処置し、今に至る。


膝のお皿の骨が尖んがって小さい私は…傷より膝がひたすら痛くて、ここ2日ほど動くのも嫌や。

が、そう言う時に限って動くことが多くて、今日も昼くらいに一旦帰って来て、郵便局に書類を出しに行く予定が…ヤル気なくなりまして…傷を見てみた次第でごさる。




私に復活の『兆し』がない…


ってイヂケながらもお天気やし、許す。


郵便局も早く行かな…







あれやこれやと…悩み多き…大人の女であった。







ち@

ヤバいっす。

なんかまたヤバい行動が出始めました(苦笑)

ヤバいっす。



ま、春やから???

この時期ヤバいっすⅩⅩⅩⅩⅩⅩⅩⅩⅩⅩⅩⅩⅩ





ち@

素敵なお誘い★

えーっと、2月22日に夜18時から?やっけ、HIGAちゃん?(笑)…ソシオでHIGAちゃんの誕生日パーティーが開催されるそうです★★★

なんかめーっちゃ素敵なことやなぁ~♪♪♪ってことで、時間がある方は集合しませんかぁ~(*^-')ノ





って、今明石駅付近にいてるんやけど、ストリートの男の子が…なんかの、めーっちゃメジャーの誰やっけ(苦笑)…誰かの唄コピってんねんけど、なかなか上手い!!!!!

ちょっと聴きたい気になるが、急ぐから…残念やわ…


僕ちん、また会おう!!!(笑)





ち@

癒し(笑)

20090204004207
どう?癒された?(笑)

うちのトイレのカレンダー★

一月の企画の日にうちに集まった山根組の一部が興奮状態?になったカレンダー★です(笑)

二月が一番イケメンやと、このカレンダーをお土産くれた可愛い子ちゃんが言うてました。

う~ん。確かに★★★

しかし早いね…節分も終わったよ…

節分の日は、朝からバタバタの一日でした。

でも実のなる予感(*^_^*)の忙しさやったから許す。

で、帰って来たら、カレンダーが一月のままやったんで、めくってみたら…癒されました(爆)

しかし…疲れたぁ~

でも楽しかったぁ~

ち@

なんやねん!!!

形あるものは壊れる…

ぼん。に諭されてからも、いろんなものが壊れる。

あの印鑑は薫ちんにセロテープ借りて手当てしてもらったから使用しております。

今日はお気に入りの陶器のスプーンが真っ二つや(涙)

使って…コップにつけてて、他のも一緒に、さぁ~洗いましょう、って見たら…

ポキンって折れてた。

なぁ、なんなんよ(怒)
何が言いたいんよ。

最近また耳痛いし(怒)

って外耳炎ではなく、またリンパにかけて痛い。

おたふく風邪みたいに痛い。
…どんなんか忘れたけど。

ズキンズキンの重いズキンがするぅ~(怒)

頭の皮も痛いっ!!!!!!!!!

不平不満は言いません。

いつもニコニコ可愛いちかちゃんです。はい。

だから大切なもの(人も自分も含めて)壊れないで下さい★

ち@

テスト

明日、とある病院にアロマトリートメントのデモ?をしに行きます。

とある病院は私が前に勤めていた病院のナースが何人かいる…あの病院です(笑)

私が前に勤めていた病院に入ったばかりのころ、いろいろとお世話してくれたナースがいて、今も何かと気にかけてくれてる方々です。

で、私はこの中途半端な時期に老人施設にハンドトリートメントのボランティアに行きたいので、相談してみたわけです。

前の職場にも施設はあるけどね…
患者さんやナースには罪はないし(笑)当然今でもナースは仲良しやけどね…

それ以外のアイツら死ねばいいのに、ってまた思うといけないので(笑)
半端なくお前が死ね!!!って思う奴等がいるので…
近寄るのも嫌。

とある理由で最近と言えば最近…同じ空間にいたことがあり、動悸がして…まだまだ未熟な自分に嫌気がした…

ホンマに相談出来る人やしたい人もいるけど…ね。

で、日雇いバイトもないし、まだ暫くはちゃんと働ける許可がもらえてないし…

人からよく“宝の持ち腐れ”って言われることも多いんで(苦笑)…これもそうなんで、ボランティアでも…と思いまして、そこのナースに相談したわけです。

んなら、そこの師長さん(この方ももちろん知ってます)が、とりあえずナース相手にやってみよう☆って話しになったみたいで、昼休みを利用して明日はテスト?なんです。

産科があるらしく、うまく行けば、そちらに利用出来るかも、って話もあるようで…

まぁ…どうなるかわからんけど。
すべてがボランティアだと経費的に大きすぎて無理なんで…

とりあえずテスト★

夕方からは…学生時代の友達から、やっぱりそちら関係の話があって…ちゃんと会って相談と言うか話をする時間を作ろうと言うことで会ってきます☆

しかし…身内相手にハンドだけ練習させてもらったりしてるんやけど…身内とは言え、そして練習とは言え…なんか気をつかわせてしまってるみたいで(汗)
オイル代とか労力とか…わかってるだけに。

ちょっとカラダ貸して(笑)って言いながらも場所もいるわけで…みんな仕事や家庭があるわけで…う~ん(苦笑)

って、いろいろあって昨日も待ちぼうけ状態やったり…

ま、頑張ってくるわ★★★

ち@

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。