スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日★

今日は父親のお誕生日★★★

また一年頑張ってくれました★って、家族が唯一集合する日。

お盆、お正月…帰ることのない私もこの日だけは実家に帰る。

こうやって毎年この日がみんなで迎えることが有り難い。

これからもせめて10年は続いていてほしい。

ち@
スポンサーサイト

お勉強会★

洗顔術とリンパマッサージの勉強会に参戦★★★

夏の起業塾で仲良くなった方が主催してて、アロマトリートメントをしている私には適してるんぢゃないかとお誘いいただきました★

講師の女性はなんでもエステで世界一になった方とか。

そんなんあるんやなぁ…

テレビとかには一切出ない方だそうです。

で、技術的な部分はもちろんなんやけど…

ってか、洗顔術なんて、朝は水で三回ほどジャバって洗っておしまいの私には衝撃的(笑)やったわ。

なんてこった!!!みたいな。

しかも夜もお風呂でバシャバシャでおしまいの私…
メイクしてるわけやないから、あまり気にしてなかったけど…違うわ(@_@;)

女として反省や。

なかなか実践するには難しいかもやけど(笑)…出来る範囲で挑戦してみよう。…と思った。
なんでも習慣やからな。
習慣にしたらええねん、って簡単に言うとこ。

だって…
エステシャンやから、まぁ~外見についての話が中心になると思うてたけど、内面をどう日々磨くか!!!ってな話しも半分で共感することが多かった。

自分の『生き方★活かし方』のコツをわかりやすく説明してくれて…すごく当たり前のことが出来てない自分に気付かせてもらえて感動したんや。

なんでも肯定することから始めな、出来ることも出来へんなるねん。

普段やってることは、どんな時にも、どこにいても何をしていても出てる。

そやねん、そやねん。
表情も姿勢も…すべて…出てるわ。
だからそれによって…わるぅいシワとか出来るねん。

ホンマやホンマや!!!

だから、ちょっと今の今から気をつけてみよって思いました(笑)

会費は昨日のバイト代が全部とんだけど、いつでも勉強は必要や★

また隣りの席の人と仲良くなれて、あちらから住所とメルアドを教えてくれた。

年上のお姉さんとの出会いが最近は多い★★★

有り難い(*^_^*)

あ、リンパマッサージはね、とりあえずワタクシはアロマテラピストですやん。
まだまだやけど…
復習にもなったし、フェイスは実践ではしてないから、勉強になった★★★

取り入れたいなぁ~

やりたいことだらけ(笑)

ち@

似てる人

ずーっと前にヨン様が流行って来た時、ずーっとずーっとテレビに登場しているのを観ていたらしい担当美容師タッキーに…

〇〇(←私の名字)ってヨン様と似てるよな。
いつも思い出す。

と言われ…はぁ?って大笑いしたことがあって、職場の仲間に言うと…ああ、いつも笑ってるしなぁ~!!!って大笑いになったんやけど…

最近、妹に…アンタってヨン様に似てるよな、って言われた…

妹曰く…一番似てるのは河合我聞やったらしいが(笑)今はヨン様らしい。

………………

似てますかね~?

まぁ…お上品な方に似てると言われて下品なワタクシは光栄な気もしますが…

眼鏡?のCM観て思い出しました。

ち@

コーヒー教室★

コーヒー教室に久々に参戦★★★

休職してたんは昨年やなくて一昨年なんやなぁ…

一昨年、休職中の3ヵ月…連続で通ったコーヒー教室。

通信でコーディネーターの認定は取得したけど…実践は全く違う。

一人ずつ実践しながらアドバイスを受ける。
同じ条件でやるのに、いれる人によって味が全く違う。

ん~深い。
そして面白い。

講座の内容は同じでも参加する人達によって違う。
今回はまた今までより深い内容になったなぁ~

先生もレベルアップコースが必要になってきた★って言うてた(笑)

楽しかった★★★

始まる前に講師の先生とも話してたんやけど、やっぱり…自分が飲む、友達に飲んでもらう、と…お金を頂いてコーヒーを飲んで頂く!!!ってのは大きな違いやし、なんかそれを考えたら難しいし、奥が深いですよね~なんて…

なんでも“お金を頂く”ってのは責任いるよなぁ…

知人の病院でアロマトリートメントのボランティアをさせてもらうことになるかもしれない。
行動あるのみ。

明日は久し振りにバイトが入った★

頑張ろっと。

ち@

久々に…

風邪をひいた。

手洗い、うがい、アロマの加湿器…全開やったのに…

風邪をひくなんて…しょぼんや↓↓↓

が…ジャガエルだけは観に行った(笑)
ジャガエル観て、友達にゴチになって帰った。

ジャガエルはやっぱりかっこえぇなぁ~★★★

巷ではインフルエンザや嘔吐下痢系の風邪が流行ってるとは聞いてたけど…遅れてやってきた???

明日はゆっくり寝とこ。

バイトもないし。
バイトもないし。
バイトもないし(涙)

アロマのバイトは楽しい★

『すっごい愛を感じた』って下肢だけのトリートメントやったけど、言うてもらえて嬉しかった★★★

早く解禁日が来て欲しいような…来て欲しくないような…

生きていくのは大変ですね☆

厳しいけど…頑張るわ★★★

ち@

おお…

20090124104924
海も空も綺麗や~
気持ちいいぃ~★★★

で、今からアロマのお客様一名頑張ります

ち@

しばしのお別れ☆

ガンジンにしばしのお別れ☆の挨拶に薫ちんとライブに行って来た。

いつかまた…ってメンバーそれぞれに言われながら、ちょっと…いや大いに笑えることがあって…笑いながら別れて来た。

じゅりあんには…いつかって、私は死んでるかもしれへんからな!!!と、叫んでおいた。
明日のことなんかわからんやん!!!

でも思い出し笑いしてしまうくらいに…おかしなことがあり、しんみりせんかった。

またいつか会えるんや。
きっと。

アキラさんもいて、企画をよく頑張ったなぁ~って言われ、ガンジンとのことも言われ…ちょっと我慢しきれんくて涙出そうになったけど…ぐっと頑張りました。が、ちょっと腰抜けて失礼しましたm(_ _)m

HIGAちゃんもいて、いかにも社会人な姿やったんが、おもしろかった(笑)

たぶん初めて会うガンジンファン?の男子にめーっちゃ親切にしていただき、感謝します★★★
ありがとうございました★

そしてワタクシ個人的には対バンのMUSHAⅩKUSHAが久し振りで、めーっちゃテンション上がりまくりで、楽しかった★★★

先日の企画のTHE ZIPPERZと言い、今夜のMUSHAⅩKUSHAと言い、刺激的なバンドを続けて観れて幸せやわ。

MUSHAⅩKUSHAのベースマンはかっこよかったですわ!!!
最後に弦ぜーんぶチン切ってました。
いかれ具合が素敵でした(笑)

パフォーマンスばかりやなくて、ちゃんと唄も演奏もしっかりしてるから好きなんです★

どちらかと言えば正統派が好きな私やけど…

企画も終わり、ゆっくりライブを楽しめました、かな?

ガンジンについては、なんとも言えないし、言う気もないし…言える立場でもない。
ただいつまでも繋がっていたい存在なんで、またいつか…必ず逢える日を楽しみにしています★

でも…一旦止まると動くのは、凄い凄いパワーがいるから…私は止まらないでいてほしいとゎ思う。
自分がそうやから。

でも湿っぽくなく、笑って手を振れたのは…どこぞのベースマンの笑える言動があったからですわ(爆)
酔いどれベースマン…

サンクス★★★

ち@

私はアホやねん。

20090122232808
パソコンが使いこなされへん(涙)
ほとんど使わんから…余計にやろなぁ。

この間の企画のDVD撮影をライブハウスに私が一括して頼んで、あとでタビッて渡そうと…それを確認するためにパソコンで観てんねんけど…再生がおかしいというか、見方がわからんかったり(苦笑)…一枚一枚なんで、やっと最後のマッスルまで確認してたら後半が止まる…………

なんかの祟りや。

また耳痛いし。

パソコンがおかしいんか、DVDがおかしいんか………

パソコンは確かに昨年からおかしかったわ。

チッ!!!!!!!

せっかく…かっこえぇとこで画面が止まる(怒)

ちゃあぁそっ、いてまうぞ、われ!!!って感じ(苦笑)

まぢ頼むわ。

でも、観てて思うてんけど、私は毎回抜かりなしや!!!
人選???出演者選び?

最高やな。

毎回毎回…みんなめーっちゃかっこえぇな★★★

出演者さんの実力といい、その時のバランスといい…最高やな。

自画自賛もええとこやけど(爆)

薫ちんと別件で電話で話てて、企画の話にもなったんやけど…

私が思うに…地元にこだわって、出演者さんにこだわって、自分の想いにこだわって…まわりの仲間や出演者さんは大概迷惑な話やと思うねん。

でも…これだけのかっこえぇライブ(今まで全部)を観られへんのは…音楽ファンとしては損してるよな。

と…まぢに思います。はい。

お金も大切やよ。
お客さん少ないと、自腹をなんぼ切っても足らん。
それはそれは…痛いっ。

でも、そんなことは…(今回はホンマに出演者さんには申し訳ないくらいにシビアに削ってしまったけど…)あとはどうにかなるし、勝手に無理言うて出演してもらってんねんし、どうにかするし、して当然やと思う。

しかぁ~し、私はもったいなくて仕方ないっ!!!
もっともっと…いろんな人達に聴いて、観て、感じてもらわんと…知ってもらわんと…もったいなくて仕方ない!!!

もっともっとたくさんの人達に楽しんでもらいたいなぁ…って薫ちんとも話た。

まだまだ私の力不足…

でも限定でも地元定着ファンがいる。

ライブ慣れしてない人間がこの企画を楽しみにしてくれることはかなり大きい。

あるバンドの知人が…バンドマンでもない私がどんなふうにこういう企画をしてるのかと興味津々やったらしく、この間も合間にしきりに感心しながら聞いて来た。

彼も元バンドマン。

何度も凄いと繰り返してたけど…今、私のまわりはバンドマンばかりが企画してるわけぢゃない。

ライブで顔を合わせるうちに相談したりも出来るようになった。
有り難い企画仲間がいる。

女子で企画してる人は知らんし…なんとなく、企画に対する想いや出演者に対しての想いは違うような気もするから、まぁ~それはそれでええねんけどね。

自己満ぢゃなくて、ホンマにもっともっと…

頑張ろう★★★

ってか…DVD、ムカつくわぁ…
自分のアホさにも。

ち@

まだ…

水曜日(笑)

昨日はお茶しに行って、仕事ってないよなぁ~なんて話ながら…ホンマは探せせばあるんやろうけど、今の私は事情が事情で(笑)無理なんで結局…仕事はない(苦笑)

土曜日にアロマのお客さんの予約あり★

さぶい時期やから…上からなんやかんやと掛けても、なんとなく半裸になってもらうことが申し訳ない。
でも有り難い★★★

本業の中のひとつ(笑)
宣伝出来ないのに声はちょいちょいかかる…有り難い★★★

日雇いもあったし、企画もあったし、今までは予約もあやふやな返事しかできなかったけど、ちょいちょい宣伝でもするかなぁ…
と…思うけど季節的に気を使うんよなぁ…

なぁーんにもない…こんな時に再度復習や練習をしなくてゎ!!!!!!

やりたいことや、やらなければならないことはヤマホドあるんや。

が…ヤル気ないわぁ…(笑)

でもひとつある目標を立ててるので、企画の日に山根組一部には発表しておいた★

ま、でもそれは私がどーのこーの出来るもんではないので…ある返事待ち★★★
それによって…夢は叶うやろ~(笑)
きっと。

あと…やっぱり私はターミナル患者さんに接したい!

終末医療に携わりたい。
って言うんやろか…

病院務めを長い間やって来て…中を知れば…と言うか、うちが特別やったんか…病んでしまったけど(苦笑)…私はやっぱり患者さん好きなんよなぁ…
看護師でも看護助手でもないから最期の最期は看取ったりお世話出来なかった。

でもそれまでのフォローは確かに辛かったけど…絶望的意識の中でも、ニヤニヤしながらアホなことを言い手を握ると私を見て微笑んでくれる。

もう看取られて帰るまでに、家族さんにお願いして最後のお別れをさせてもらったことも何度もある。
手やカラダを触るとまだ温かいんや。

私は一生懸命に生きて来た人から何度もパワーを頂いた。

かわいがってくれた人達はもう殆どが空にいる。
だから、もうええやろか…と職場を去れたのも確か。

でもなんか足らん。
まだまだ恩返しが足らん。

と…ここ数日改めて考えてた。

たぶん…そろそろ…動き出すんやろな、私(笑)

その前に…自分がしっかりせんとアカンけど………

ダラダラダラ…

日雇いでいいから、仕事したいわ!!!(笑)
今少ない枠を取り合いしてるみたい。
そこに入り込まない私。
そらないわ(苦笑)

暫くの食料は薫ちんから頂いたから(笑)…ま、死なんわ!と…甘い私(苦笑)

天気悪いけど、外の空気でも吸いに行こうかなぁ~

ち@

現実

月曜日や。
みんな普通に動き出してる。

なのに…ワタクシには頼みの綱?ってんですか?日雇いバイトはありましぇん。。。(〃_ _)σ∥

おぉ~~い、仕事くれぇ~~~~~~っ!!!!!!

で、昨日から今日にかけて、互いにお礼メールのやり取りが続いていて…なんとなく、落ち着いてきた。

企画に参戦してくれた地元の友達から先に『楽しかった』と有り難いメールが届く。

こちらこそありがとう★ってお礼を繰り返す。

参戦出来なかった方々からの応援メールへの返事もあと少し…

バンド編が楽しかったと言う意見もあれば…弾き語り編が良かったとの意見もある★

次を期待してくれる声も多い…

企画日の前日にマッスルさんが地元のラジオに出演するから宣伝しとくね、ってムーチンさんに言われて…有り難いと思ってたら、当日そのスタッフさんがお客さんで参戦してくれてました。
また新しい有り難い出会いがありました★★★

ホントにホントに…有り難いことだらけ★

ホントにホントに…みんなに感謝します★★★

しかし…とりあえず頭もココロも切替えて~

働かないと~~~~~~っ!!!!!!!!!!

ち@

有り難うございました★

20090118224439
昨夜無事に『星降ル夜二 VOL.3 バンド編』が終了しました。

出演頂いたバンドの方、集まって頂いたお客さま…ライブハウスのスタッフの方々…そしていつも私のワガママに付き合ってくれる仲間達に…

全てに感謝します★★★

ホンマにまぢで企画日の前日から緊張で吐き気や動悸でオロオロしながら、最後の準備をし…

緊張でボロボロの準備途中、あまりに緊張している私に友達が付き合ってくれ、緊張をほぐしてもらい(笑)…情けないやら、なんやら………

で、当日明け方に薫ちんといつみちゃんが我が家に到着。
仮眠をとる。

で、最後の準備を手伝ってもらう。

お昼過ぎにまひさん合流★

ライブハウスに向う。

控室に入ったら、すでにマッスルのメンバーさんが到着していて…消えたくなるくらいに緊張する(笑)

続々出演者のバンドマンさんらが集まる中…どんどん緊張が増して行く。

オロオロ…

リハーサルが始まり…なんとなくギャングさんで落ち着いた気分になったけど…
やっぱり…緊張は増す(苦笑)

またまた交通渋滞とかで遅れるやら、着いた人達からも渋滞の報告があり、とりあえず10分開始を遅らせる。

だって、せっかくやし、なるべくたくさんの人達の前で始めたいから…私のワガママです。

★出演順★
①Flash-over
②THE ZIPPERZ
③gangsters
④マッスルドッキング

いやぁ…私はスタートまではいつものようにお客さんをお出迎え。
この日にしか逢えない人達もいる。
有り難い★★★

その後はまひさんやいつみちゃんに任せる。

あとの裏方は全て薫ちんに任せる。(いつもありがとう★)

ぼん。到着。

一緒にステージ前にいて…とりあえず写真担当してもらう。

私は演奏中はステージ前に張り付いてました。

ぃや~
かなり楽しかったです(笑)
汗だくでした。

ってか、これだけ個性の違うバンドの方々に出演して頂くことが出来て…
なんか改めて自画自賛しております★★★(笑)
ホンマになかなか観られへん組み合わせやと思うねんけど…ましてや加古川で(笑)

合間にお客さんに挨拶まわりをして…オロオロしている私を励ましてくれた…メガネ君、HIGAちゃん、ありがとう★

始まるまでも参戦出来ない方々から応援メールが届き…
ホントにありがとう◎ってココロから思いました。

ライブも無事終了し、お客さんをお見送り★
みんなとてもいい顔で出てきてくれる。
CDやらも片手に持ってくれてる一般客(地元の友達ら)もいて…この企画の目的が少しずつ浸透してくれてることを実感した。

有り難い★★★

うちの企画でしかライブハウスに足を運ぶ機会がない人達もいる。
それでもいいねん。
自分が選んだ最高に素敵なバンドマン達を観て聴いて感じてもらえたら、それだけで充分★★★

また次に繋がるきっかけになる。

お客さんを見送り、ライブハウスで打ち上げ★
私は企画者やけど、どうも挨拶とか人前に立つこと自体が苦手やし、またオロオロ(苦笑)

昨年の弾き語り企画後の打ち上げもTHE★RIOTSのアツヤさんにフォローしてもらいながら、乾杯させてもらった。

今回はHIGAちゃんのフォロー(笑)…ありがとう★

出演者の方々がうちの企画をホントに楽しんでくれたかどうだかはわからない。
それに充分にお礼も出来なかった。

申し訳ない気持ちでいっぱいやけど…そこはみなさん大人(笑)
オドオドとお礼に回る私にみんな温かかった★

リーダーさんの労いの声かけがココロに染みた。
ちゃんと答えることが出来なかったけど…ポロッときそうになったから、ニヤニヤしてた。

そして…『星降ル夜二』の旗には出演者さんのサインが増えて行く。

真っ黒けになるまで…続くといいなぁ…

この日まで、ホントに短期間やったし、いろいろあった。でも無事終了した。

2009年は始まったばかりやけど…薫ちんと、なんか一年終わったな、って苦笑い。

この先のことはボチボチと…(笑)

たくさんの大切な出会いが自分をまた豊かにしてくれた★

いーっぱい感謝します。

みなさん、ありがとうございました★★★

星がいーっぱい降り注ぎましたぁ~

ち@

お知らせ『星降ル夜二』第三弾★バンド編★②

20081202182424
★星降ル夜二★VOL.3

【絶対にめーっちゃ熱くて楽しい夜になるで~!バンド編】

2009.1.17(SAT)

東加古川スターダンス

OPEN★18:15
START★19:00

ADV★¥2100
DOOR★¥2300
(別途ドリンク代)

CAST
★マッスルドッキング(兵庫県☆加古川)

★Flash-over(東京)

★THE ZIPPERZ(東京)

★gangsters(大阪)

お問い合わせ
★主催者
CHIKA(星降ル夜二★ちかまり企画)

hoshifuruyoruni1022@yahoo.co.jp

★東加古川スターダンス
兵庫県加古川市平岡町高畑151-13
079-420-3399

★各バンドまで宜しくお願いします。

ち@

お知らせ『星降ル夜二』第三弾★バンド編★①

2009年1月17日土曜日
東加古川スターダンスにて『星降ル夜二』第三弾開催します★


今回は弾き語り編ではなく、バンド編です♪♪♪

弾き語りの温かくて熱い夜とはまた違って、激しくて熱い夜になると思います☆

主催者である私が一番楽しみにしてます。

是非参戦宜しくお願いします★



出演

★gangsters(大阪)
★THE ZIPPERZ(東京)
★Flash-over(東京)
★マッスルドッキング(兵庫県☆加古川)


詳細は随時更新します♪♪♪




ち@

準備…

企画も明日に迫って来て、もう神頼み以外になくて…

予約リストを書きながら、参戦してくれる方への感謝の気持ちでいっぱいになりながら…聴いている音楽は………

もう発表しときます★

前回は企画日のほとんど前日に近い状況の中、出演者でもあったガンジンルーの屋久さんにライブまでの時間楽しめるBGMをどうにかしてくれ!!!って頼みこみ(笑)どうにかしてもらいました。

時間もない中で頑張ってめーっちゃカッコいいのを選曲してくれました★★★

で、今回…そう今回も企画が決まった時に屋久さんに…ガンジンルーは出演しませんが(笑)無理を承知で、今回もどうにかしてくれるはず、って言うてたら…ホントにちゃんと彼は選曲してくれたCD-Rをプレゼントしてくれました★★★

だから、それが流れます♪♪♪
そしてそれを今聴きながら、準備を…

ガンジンルーは出演してませんが(笑)屋久さんはそういう部分で出演?参戦?してくれてます。
感謝★★★

だからそちらも楽しみにして下さいね♪♪♪

いつもいつもいろんな人達に助けられながら、支えられながら…無謀な私は頑張って立ってられてます。

ホントにありがとうございます。

明日はめーいっぱい自分が楽しめるようにします★★★

だから参戦出来る方も、残念なことに様々な理由で参戦出来なくても応援してくれてる方も…みーんなが楽しい時間を過ごせますように★★★

ち@

最近の夜

毎日のように真夜中…消防車のサイレンの音が鳴り響いてるんよね…

その後に救急車…

でもどこかわからん。

火事は嫌やなぁ…

やぁ…もう金曜日や…

ち@

身代わりなのか…不吉なのか…

20090115200845
今日、知人と会ったついでにバイト代を取りに行って、印鑑出したら落として壊れた(涙)

水晶や。黄色い水晶の認印や。

かなりヘコんでます。

で、事務所のビルから出て来てトボトボ歩いてたら…美容室でーす!って男の子がビラまいてたから、避けようとして何気に見たら…ぼん。やった(笑)

思わず飛び付いてたわ。
何十年ぶりの再会やねん、ってくらいに(笑)…失礼しました。

しかし偶然過ぎて二人で大笑いや。
あの子がビラをまくことは珍しいみたいやし。

印鑑の話したら…形あるモノは壊れるんです!大丈夫!って言われて…でもヘコみまくりの私を連れて、サボってお茶してくれた(笑)

アンタに言われても、説得力ないわ…(失礼な私)

滝川さん(ぼん。の前上司)が言うてました。

………タッキーが言うてもなぁ~とか思いつつ…ホンマに失礼な私(苦笑)

今回も企画の手伝いをしてくれるから、まぁ…直接会えて話も出来て良かったんやけど。

しかし…数珠が切れたら『身代わり』と聞くが…印鑑はなんなんやぁ~~~~~(絶句)

おまけにケースまで壊れてるのよ。

落としてないのに…

でも、チケットがまた新たに一枚売れた。

そして新たに予約が一枚あった。

でもヘコみます。

ち@

私は博打打ち★

私が最近ずーっとギリギリの生活をしているので…妹に“綱渡り生活やな”って笑われる。

そや、毎日が“綱渡り”や(苦笑)

で、そんな中ライブ企画をする私に友達が“博打打ち”と呼ぶ(笑)

賭け事はしないけど、なるほど~って思う私であった。

で、その友達と安いランチを食べてて…困るやろ~って、チケットを買ってくれた(笑)

今日夕方にライブハウスに最終打ち合わせに行って来た。

いよいよや。

いろんな意味でセッパつまるわ。

なんでこんな『博打打ち』をするんやろなぁ…私(笑)

心臓に悪いわ。

ライブハウスの担当者さんと打ち合わせの合間に少し雑談してて…仕事の話になって、今無職です!って言うとビックリしてた(笑)

だって無職やもん。

ある知り合いに…どないして生活してるん?って言われて、ちょっと笑えた。

どないして生活してるんでしょうね~

人生なんて『博打』やわ。

って、最近思います。

賭け事はしないけど…

ホンマに『博打』です。

私は立派な『博打打ち』や。
しかも勝つことのない…
怖い、怖い。

ってか、日雇いの仕事もないんですけどぉ~(怒)

来週にザ★カタログはあるらしく、昨日そこの担当者さんから「来週は仕事あるから、また来てな」って言われたので、「はい」って言うたけど、派遣先が派遣してくれへんかったら無理やん。

またマンションの管理費等が払えないんですけどぉ~

ま、どないにかなるわ。

企画終わったら、死に物狂いで働くわ。

ってか、117参戦宜しくでーす★★★

まぢですっ!!!!!!!

ち@

満月

早朝チャリをこぎながら…そして電車に揺られながら空を見てたら、満月がとても綺麗で嬉しかった〇

そして夜明けがやっぱり早くなったね★

昨日はヒロ(うちのわんちゃん)の命日でした。
4年目?って妹とも話した。

ヒロが逝ってから、家族はこの時期になると心身共に調子が悪くなり、ヒロがいなくなったことに気付く。

うちの我慢強い父親までが毎年言うてた。

でも今年は実家の両親は知らんが(苦笑)…私は大丈夫。

妹も大丈夫みたい。

ヒロが望んでるわけやないのに、みんなが調子が悪くなるってのが…ヒロに失礼な話よなぁ…(笑)

今日はバイト★
けんしょう炎になりそうやで~
でも頑張ります★★★

企画まで…4日か…ゲロゲロ。

ち@

休日

111…妹のお誕生日です。
姉の私が迷惑ばかりかけてる妹の本日はお誕生日です★

222…デッカイまちゃこのお誕生日です。

なんか…すごい(笑)

ちなみに私は822…
『22』がお誕生日の友達が私のまわりには多い。
72292210221222…
あの沖様は322やなぁ~(笑)

って…今日は全くの休日です。
やりたいことや、やらなきゃならないことがある…のに、半分ダウンで(苦笑)ボケ~っと強い風の音を聞いています。

耳は痛いわ…クチビルにはヘルペス出来てるわ(治りかけではあるが…余計に痛いっ)、で…おまけに貧乏やわ、で…

昨日は薫ちんとりっちゃんがライブハウスで企画の宣伝活動してくれた様子で、いつもありがとうございますm(_ _)m★★★

私…企画大丈夫なんやろか。

バンドマン…凄い人数やん。

不安や。
行き届かんかったらどないしょ。

しかし…風が強い…日…や。

ヤル気なぁーい…

もうちょっとしたら、頑張ろ(笑)

ち@

さぶいさぶい

さぶいさぶい中、クリニックに行ったらゲキ混みで…
書類とクスリだけにした。

みんな病みすぎ(苦笑)

ってか年末から耳が痛いので…でも耳鼻科に行くお金ないし(笑)ついでに抗生剤をもらっておこうと思ってたのに…

以前よくリンパ腺を腫らしてたんよ。耳が痛くて…

久し振りにイヴ飲んだった。

左だけやったのに右耳も痛くて…綿棒は突っ込んでませんよ(笑)

耳の中ではなく、耳の中央から下が痛いねん。
リンパ腺にむかって。

で、昼からはみぞれの降る中アロマの講座★へ行く。

今日はチョコのアロマ石鹸作り★★★

一ヵ月寝かすから、バレンタイン用みたいな感じらしい。
まぢでチョコを入れた!!!

どんなんになるんやろ…

楽しみ★★★

で、月謝やらなんやら支払ったら…帰りの電車賃すらなくなって笑えた。

帰り…たまたま知人と会い近況報告★

来週の企画に来てくれる。

まぁ~いろいろあるけど…今年はきっといい年になるはずやわ★★★

なんか、さぶいさぶいけど…(笑)

ち@

初えびす★

20090110084336
昨日近所の神社の初えびすに行って来た★

『どうぞ企画が成功しますように!!!!!!!』

まぢめです。かなりまぢめです★★★

企画をするようになってからは毎年行ってる。

企画自体は出演者さんとお客さんのおかげで毎回成功してるんや。

ただ…自分が○字をガバーッとかぶるだけで(苦笑)
内容的にはめーっちゃ成功してるんや★★★

でもぷ~の今は、あまりガバーッと…かぶるのは無理や。

だから『商売繁盛』は深刻や(笑)

ま、どうにかするし、なるやろけど。

しかし3日間頑張って働いたお給料は国保支払いに消えました…

なんどいや(怒)

余裕が欲しいわ…

他のライブも行きたい…
企画前は宣伝活動もやけど、やっぱり勉強したい。

でも余裕がない(涙)

だから都合よく『神頼み』(笑)

で、えべっさんの餅まきで、お餅をひとつゲット★

あれ、怖いんよな。
取りに行くというより、逃げ惑う私(笑)

でも…ひとつ取れたから今回も大丈夫★★★

きっと大丈夫★★★

そんなこんなを考えてた昨夜友達からチケット予約のメールあり。

感謝★

一回目来てくれて、二回目がどうしても用事で来れなくて、だから次はいつ?と今回をずーっと以前から楽しみにしてくれてた。

楽しんでくれたらいいなぁ~♪♪♪

三回目…三回かぁ…
いい加減シャキッ★ってしたいわ。

ひたすら当日の晴天を祈る(笑)

晴れ女は蒼空が大切★

帰りには綺麗な月と星が大切★

とっても『空』には気分屋な私(笑)

ち@

ドキドキするわぁ…

また真っ暗闇の早朝、バイトに行っている。
3連チャン。

で、今ってまぢで仕事ないんやなぁ…と、日雇いの派遣同士で少し談話した。

昨日はまひさんのお誕生日★

で、電話をかける。
ちょっと聞いてもらいたいこともあり…
んで企画の話にもなる。

集客が読めへん(苦笑)

うちらって強引さが足らん。

以前、あることで、ある人にチケットを先渡しされたことがある。

あれくらいせなあかんのやなぁ…って思った。

それを思い出したわ。

で、その後薫ちんから企画の件で電話があった。

そこでも、うちらって強引さが足らん!って話になった(苦笑)

私の勝手な企画なんやけど、いつもまひさんと薫ちんは私と同じ位置で動いてくれてる。

そして、その3人には揃って強引さが足らん(笑)

って、私は企画交渉では強引なんかもしれんが…ぃや、あれは強引さではなく、諦めが悪いだけやな。
あれくらい待つ!とか信じる力が欲しいわ、みたいな感じ(苦笑)

でもまぁ…努力はしてるつもりなんやけどなぁ…
初志貫徹っ子やし。
タチ悪い?(笑)

派遣先で出会った数名にフライヤーを渡した。

なかなか話す機会ってないんよね。

でも、少しやけど…感じいい人にだけ渡してる(笑)

昨年…可愛い女の子がいて仲良くなれて、応援してくれてたんやけど、就職が決まって来れなくなった。

残念…

今日はスタダンでダンス出演したって女の子がいて…思わず、踊るか?私が主催やから(笑)って言うたら、ぃやぃやぃや…と恐縮してた。
学生?みたいで就活の日やけど…行きたいって言うてくれた。

コンサートしか行ったことがないって言うお兄さんにも渡した。
ぢゃあ~私の企画でライブハウス初体験して下さい★
と言うてみた(笑)

私はそう言う初体験者にいっぱい来て欲しい。

アーティストはもちろんやけど…ファンと言うか、ライブの楽しみ方を知ってる人間を見て自分達も楽しんで欲しい★★★

もうすぐや…

こんなんでええんか?ってくらい…頑張ってるつもりやけど、不安がかなりデカくてドキドキする。
毎度のことやけど。

でも、きっときっと楽しい時間になるはずやねん。

それだけは自信あんねん。

…しかし、緊張するわ。

ち@

凧揚げ

20090105183700
年末年始とダラダラと人んちで過ごし、帰って来てはパソコンと格闘し挫折し…結局今日妹に連絡して、年賀状をプリントさせてもらうことにした(笑)

もうお正月終わってるやん…

でも、明日バイト入ったから、今日どうにかせなあかんので、甘えさせてもらった。

うちのパソコンで待機中になってる分はどうなるんやろね…

で、実家に届いた年賀状を受け取り、クリニックに書類だけ渡しに行き…

夕方プリキュアの凧を妹と姪っ子と公園で揚げた★

以前も書いたかもしれんけど…

10年ちょっと前に、デッカイまちゃこと和凧をホームセンターで買い、お正月に河川敷に揚げに行ったことがある。

和凧って揚げたことない。

まずなかなか揚がらんのを近くで見てた親子のお父さんが、足をつけなあかんことを教えてくれた気がする。

んで、帰って足をつけて、また河川敷へ。

なかなか揚がらん。

また別の親子のお父さんが見兼ねて?凧を持ってくれて、それをうちらは順番に走って揚げようと頑張ったが揚がらんかった。

お父さんが言うには和凧は難しいらしく、自分らでもなかなか揚がらんもんなんやで、ってことやった。

でも悔しいから、二人でそれからも頑張って走り回った。

薄暗いのを通り越して、暗かった。

もう無言で走り回ってた………

大人の女二人で(苦笑)

なんかあの頃よく夢中で遊んでた気がする。

デッカイまちゃこはちゃんと母親になり…
そして私はあの日と変わらない(笑)

簡単に揚がる凧に、妹はちょっと拍子抜けした様子やったけど、凧揚げするのは初めてやって言う。
妹も姪っ子も楽しそうやった★

妹は今度和凧に挑戦したいらしい。

フフフッ。
難しいよ~★★★

なんかお正月早々いろいろあって、ヘコんだり…したけど、絶対にいい年になる★と信じて…またいろいろ頑張ろう★★★

いつも夢中に遊べるような大人でいよう。

ち@

本年も宜しくお願い致します★

初詣に行って、おみくじ引いたら『大吉』で…わぁ~い★って大喜びし、祈願のお札に企画の成功祈願を書き、いい気持ちで帰ろうとして、トイレに寄ったら………鞄からお財布が………ボトンって落ちた。

洋式の水洗トイレで、入ってすぐやったから、とりあえず拾い、洗面所で軽く洗ったけど、腰が砕けたわ………

先に出てた子が、しょんぼりした私の理由を聞いて、プラス思考なことを言い続けてくれたけど…かなりショックやったわ。

まぁ…二つ折りやから半分浸かった感じなんやけど…暫くヘコみまくりやった。

新年早々(涙)…

でも、まぁ…これくらいショックなことは今年はないやろ、ってことで、気分新たに頑張ります(笑)

って、まだ年賀状描いてません。

しかもプリンターがインクを新しくしても、やっぱり調子が悪い。
ゲロゲロ…

寒中見舞いになりそうや(汗)

こんなワタクシですが、今年も宜しくお願い致します★

1月17日の企画『星降ル夜二』来て下さぁ~い★★★

お願いしまぁ~す!!!!!!!

ち@

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。