スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に…

20081129231254
パソコンって、仕事辞めてから触ることほとんどなくて、余計にわけわからんし…この前企画に出てくれる東京のバンドのFlash-overが姫路に来た時に、仮フライヤー作成したんやけど、インクはかわいてる?のか、色は出んし、ベタ打ちや印刷に時間かかって情けなかった…(涙)

今回も明日gangstersを神戸に観に行くから、出演者も決定したし、ちょいとはマシなフライヤーを作るつもりが…情けないけど、やっぱりベタ打ちになりました↓↓↓
黒のインクもなぜか出ないし(汗)…いぃ~っ(怒)

私、ホンマは手描き風にしたかったけど、スキャナーないし、インクの出は悪いし、なんやかんやとわけわからんようになり…結局ベタ打ちで、しかも家の前のコンビニにコピーに走りました…

なぁーんか、イメージ違うし(涙)…普通過ぎて、自分をしばきたくなるけど、時間もないし、とりあえず…gangstersさん、明日は許して下さいm(_ _)m

って、たぶんこれで行くやろなぁ…

ま、主要な部分は書いたから…大丈夫かな。

ホンマはもっと…星を散らしたかった★

ま、今回はバンド編やし、躍動感がある感じにもしたかったから…次に企画するまでには、知識を得ていたいもんや。

なんかええ方法をまた考えようっと★

今日はクリニック行ったり(たまにバイトしてることは言えず…今はまだ働くことはダメやそうですわ…)、整体風リラクゼーションに行ったり(かなり腰痛がマシになった。日雇いがかなり腰にきてたみたいや。中腰の筋肉?骨?になってたみたい。指摘されて笑えた。)…夜は最後の練習台でお願いしていた一名のアロマトリートメントやったり、帰りは沖縄料理食べたりして、そしてフライヤー作成★★★

濃いい一日や。

明日はギャング♪♪♪

晴れたらええのに★★★

さぶいねん。

ち@
スポンサーサイト

悩み…(笑)

どないしようかなぁ…と口に出すことは、もう自分の中では『答え』は決まってるんですよね~

今まぢで貧乏どん底で(苦笑)『どなどな』も今日で終わり…みたい。

年末に近いのに日雇いの仕事ってないのね…
噂では聞いてたけど…

で…来年の企画が終わったら…
私、また沖縄にアロマの勉強の続きに行きたいんです。

今はボディのみトリートメント出来るんやけど、そのワンステップ上のフェイスとヘッド…ツボまでの講座があるんです。
短期で行き帰り入れたら約一週間…前の半分くらいの費用…
でも前の分の借金もまったく返せてなく(苦笑)…

でも今しか勉強出来ない!!!って、思うんやけど…

先立つものもなければ、あてもなく(笑)…でも野望だけはガンガンで、たぶんココロは行く気マンマンで、ヤル気マンマンで…

ただ…悩みは『お金』(笑)

ボーナスくれぃ!!!

自己投資は必要ですよ。
頑張って取り返せばいいのだから、って…まだまだ若い子に言われて(笑)改めて…お金ないからあきらめよう的なまぢな現実問題が、またんなもん今しかないやん!と、メラメラと反骨精神となってやってくる。

お金なんかどないかなるわ!!!(実際ならんけど…苦笑)

行っちゃいましょうか…

申し込んぢゃいましょうか。

で、私…これ活かせるんですかね?(笑)

無駄なことはなくても。

やっちゃいましょうか…

しかし…また朝がくるわ…

最後の『どなどな』頑張ろう★

ち@

11月も終わりやな~

20081126234010
今日はある講座が終了した。
一年通った…
○クドでこーやって時間を過ごしたり…

一年前は復職して、かなりしんどい時期やった。
気晴らしに通うことにした講座。
ものの考え方やカウンセリング的な…心理学的な内容が楽しかった★
先生にかなり癒された。
仲良しさんも出来た★

一年が過ぎ、一通りが終わったから、区切りをつけることにした。
身に着いたか?それは不明(笑)

そして一年前の今ごろも弾き語り企画の件でウロウロオロオロしてたなぁ…
うまくココロが言葉や行動として伝えられなくて泣いた時も正直あった。

私は面識なくても、自分がこれや!!!と思えば、必死に食らい付く。

互いに性格を知らなければ、通じるとは限らない。

信頼関係がなければ、ちっちゃな見えない穴が物凄く大きな溝になってしまうこともある。いろんな勉強をした。

結局私がやりたいこと、気持ちは…いろんな人のココロに届いてくれたようやった。

お前の企画なんか二度と出たくない!って言う人もなく(笑)温かい空気の中…無事に終わった。

有り難いこと…

あれから仕事も辞めて、始めは焦りながらも療養一番!!!と思って過ごしてたけど…私には『療養』は無理(笑)

動けなくなったら…安楽死OKの国に連れて行って欲しい。安楽死させてくれ(笑)

いろんな借金を抱えながら(笑)返済のメドすらつかないクセに…また企画をする。
無謀な女や。

今回は前回以上に痛い痛い出来事に…半分死んでたわ(苦笑)

あと出演交渉がいろんな理由が重なってなかなかお返事がいただけず、玉井さん…玉井さん…って…お前のお父さんか(爆)ってなくらい腕にぶら下がってたような気がして…ホンマにすんませんm(_ _)m

とにかく希望の出演者さんがすべて決まって…………気が抜けた(笑)

今回も面識ある人ばかりぢゃありません。

しゃべったことのない人も名前も定かぢゃない方もいます(笑)
おまけに個人ではなく、バンド…
大丈夫か?私………

が、時間は待ってはくれへん。

とりあえず…身内関係にライブ告知メールして集客手配★

…フライヤーは今から作ります(笑)
だいたいの構成は考えてたし…
あと諸々………………

ま、何より…資金やな。
日雇いは借金でぜーんぶ消えた(笑)

どないかせな。

講座が終わり、一人トリートメントをして…さっき帰って来た。

めーっちゃ可愛い友達で、姪っ子にプリキュアみたいやで!って言うといたんやけど、まぢテンション高かったわ(笑)

可愛いって得ね。
でもいろいろあるけど(笑)
神様はいぢわるやからな。
可愛いし、性格もいいからって、神様はいぢわるやねん。
でも今は楽しそうやから安心★

ハワイ土産に男の裸体(上やで)カレンダーくれた(爆)
どれがええ???ってキャーキャー…女もアホやな(笑)

そんなこんなで、明日も明後日も『どなどな』頑張ります★★★

ち@

想い合い★

20081124192419
さぶすぎて…こーた。
カードでこーた。
カードの支払いが怖い(涙)

今日は妹の近所のご夫婦(30代よ)のトリートメントさせていただいた。

ご主人さんからやらせてもろたけど、ちかちゃんが医者と同じことを指摘するからびびったらしい(笑)

でも私の手では無理なんで、悔しくて、もっともっと勉強したいと思いました。

その自分のカラダのことはさておき、次に施術する奥さんに対して(8ヵ月の赤ちゃんがいます)…嫁さんの方が疲れてると思うので宜しくお願いしますm(_ _)mって言うのね。
嫁さんと交代して、確かに疲れてた嫁さんを施術し、いろいろわかる範囲でアドバイスしてたら…うちの主人疲れてませんでしたか?と…これまた自分のことはさておき(笑)アドバイスを請う…

思わず…お互い想い合いの深い夫婦ですね~★って言うてもたわ。
同じこと言うてますよって(笑)

素敵やん★

ホンマに素敵やん。

ね~

この前幼馴染みの娘が…ちょうどお父さんがうっとい年齢になったせいか、なんで結婚したん?みたいな話になり、幼馴染みも、似たようなことを言うから、私はおかしくて仕方なくて…お母さんが好きで好きで結婚したんや!!!って(笑)言うとけ!って言うと閉口してました。

だってほんまやもん。
幼馴染みが好きで好きで仕方なかったんやもん(笑)

なんか…私は選択肢として、結婚も出産も選ばなかった。
それは自分の強い意思やし、仕方ない。
先のことはわからんけど(笑)

夫婦とか家族とか親子とか…かなりおもしろいね~(爆)

人間って面白いわ★

ま、自分の人生も含めてね。

頑張ろーっと★★★
いろいろ頑張ろーっと★

時間は待ってはくれへんわ。

ち@

桃色★

今日もやまねんは『桃色』でした★

やまねんだから、似合うんです(*^_^*)

そしてやまねんの強烈笑顔に癒されまくり…(*^_^*)
りっちゃんに“目合わせ過ぎや”と怒られる始末(爆)
ウフフッ★★★

ぃや~しかし、神はカッコよ過ぎる★★★

興奮しきった帰りの電車の中で、何気に携帯の電源をいれたら、数件のメールの中に…死にそうな名前があり(笑)心臓バクバクしながらあけてみたら…

きゃあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ\(≧▽≦)丿

と、言う怖い知らせではなく、ホンマにやまねんの『桃色』のような素敵な素敵なお知らせでしたぁ~★

また後日改めて(笑)

ココロを折らなくて良かったです。

ち@

不思議?

前も見たけど…
今も見える。

お陽様がまだ沈む少し前…雨上がりでもないのに、短い虹が見えるのよ。

短いし、七色かはわからないけど三色以上は輝いてるんよ。

短いけど…

これは普通の出来事なんやろか?

綺麗ねん★

ち@

気持ちいい☆

やっぱり陽にあたると気持ちいいね~★

ベランダのわけがわからんようになってるミニミニ植物園の緑ちゃん達も気持ち良さそう♪♪♪

海も綺麗★★★

うちみたいなココロに持病を持ってる人間は陽にあたることが大切なんです。
人工の光にあてて治療したりもするんです。

でも私はホンマもんの陽にあたることが一番★
元気なんで、自分であたれるのを幸せに感じます。

ありがとう♪♪♪

でも私は日光アレルギー(笑)あまりあたると皮膚がダメになる…けど、あたる~♪♪♪気持ちいいのが一番いい。

今日は趣味のアロマ講座の日★

出かける用意しないとね~

今日の講座はちょっと専門的なんで楽しみぃ~

石鹸作ったり…いろいろ作ったりするのも楽しいけどね~

講座が終わればそのままビーツを観に大阪に行く…
みんなに会いに行く♪♪♪

11月は…アロマの学校の課題で必死で終了後も、声を掛けてたトリートメントの予約やら、合間には山奥の底冷え『どなどな』で…まだまだオフはとれないけれど…12月になれば少し余裕を持って体調管理しよう。
延ばし延ばしにしていた検査も受けよう。

企画も控えてる。
(まぁ…めーっちゃ停滞しとるんやけど…苦笑)

まだまだ夢や目標は続いて行く…

幸せなことやと、しみじみ思う。

ありがとうございまぁ~す★と、空に向かってニヤける。

誰に言うてんだか(笑)

フフフッ★

ち@

私ってさ~

ホンマは仕事したらあかんのんやん(苦笑)

ドクターストップのままやん。

なのに、オフなしで働いている………
月にオフは一日だけやった。
主治医には全く言えない。

妹に…今は週休二日が普通やのに…どないやねん、って言われて気付いたわ(笑)

ツケがこえ~~~~~っo(><;)(;><)o

ま、実際日雇いで働いてるんやし…で、毎日クスリ飲んでも効かんし…しんどいはずやわ…が、ハイ↑↑↑なのね。
こえ~~~~~っ!!!!!!!

ま、頑張るけど(笑)

このハイがこえ~~~~~っ!!!!!!!

ちかちゃん、ちゃんと自覚出来る人なんやから生きて行こうぜ★(苦笑)

ち@

あら…

もう4時…

寝たの12時過ぎ…起きたの2時前…
仕方なくウロウロ…

気がつけば4時…

起きる時間やん。

今日は山奥の『どなどな』はないが、トリートメント予約が朝から入ってる。
ニ名★

この前課題の人数は終了した。

でも希望者は11月中はオイル代カンパで練習台になってもらうことにしている。
まだまだいて有り難い★★★
『どなどな』のない日に二人ペースやね…
多い日は三人か?

しかし『どなどな』も『トリートメント』もかなり体力消耗する。

おまけにある程度の量の睡眠薬飲んでんねんし、もうちょっと寝かせてくれてもええんぢゃないか?神サマよ~

毎日これぢゃあ~疲れもたまるわぃ!!!!!(怒)

なんかええ方法を教えて下さい!!!!!

いろいろやって来たんやけど…

しかし朝方になると、夜中よりさぶいよなぁ…

夏やったら散歩しに行くのに。

冬って、なんかもったいない。

仕方ないから、布団の中で過ごします。

ち@

さぶいなぁ…

私、まぢさぶで死ぬかもしれへんわ。

…と、山奥の底冷えのする『どなどな』でまぢで思いました。

信長になって秀吉みたいな家来が欲しい。

冷えてる草履を胸元で温めて親分に渡せるくらいの器量をもった家来をもてる信長になりたい。

さすがの私も今は…裸族ではなく、パンツとキャミ程度を身にまとうようになりました。

ま、注意もされましたし(汗)

いやいや、それより…気が利く家来が欲しいわ。

ち@

いちいち…

携帯が丸坊主頭の福士君★

メールもネットも…いちいち福士君登場…ああなんて幸せ★(笑)

って、やっぱ森田剛君顔やんな?

明日は山奥…さぶかろなぁ…

でも頑張る!!!

ねっ!!!

さぶいから布団に入ろう。

ち@

冬やね~

空が冬のさぶさを表現し過ぎるよね~
部屋の中はまだ夏仕様やけど(笑)

あんまし家にいないしね…

そのうち夏になるわ。

気にせんとこ。

今日もトリートメント予約ありで『どなどな』は休み。
きっと山奥はもっとさぶさぶやわ…

でもまだまだこの先も行くねんけどね(笑)

なんかクリスマスケーキとか作ったり、サンタクロースの着ぐるみ着たり、そんなまだ夢のある日雇いないんけ?

疲れたわ。

ま、でも頑張りますけど…

アロマトリートメントの課題の20名も突破し、でもまだまだ希望される方々がいるので、練習させていただいてます★

今年の目標のひとつは達成やね~

アロマテラピスト★

『どなどな』と共にけんしょう炎ちっくになりましたけど…(苦笑)

まぁ~ええねんけどね。

頑張りますわ★

ち@

眠れない夜ばっかり★

で、昨日はクスリ倍のみしてみました(苦笑)
それでも昨年よりは少ないのです…

しかし眠れない人が多いようで…

翌日何もなければ…起きてるんですけど…
なんか今はオフがないワタクシには睡眠は必要…が、もうどないでもええような、感じ。

この間『どなどな』で見たこともない毒虫に刺されて指が痺れて、今でも痛いとか…
あんまりにも性悪いパートのおばはんにビックリしてたら性悪で有名やったり…『どなどな』で思いっきりデコ打ってアオタン出来そうやし…かなり『どなどな』にも飽きてたり…冬眠したいが借金まみれで首がまわらなかったり…アカの他人やけど、とりあえず家族である男が異常にむかつくも怒りのやり場がなかったり…企画の準備が全く進んでなくて焦りを通り越して頭がおかしかったり…こんなに気をつけてるのに風邪気味やったり…

ワタクシはどうも疲れているようですわ。

でも頑張るしかないのだ!!!!!!!!!!

頑張るわいな。

ええことも、いーっぱいあるんや。

私は負けへんわっ!!!!!!!

ち@

癒し★

この前妹から…あんたも大阪のおばちゃんやな、って言われた。

テレビで東西のおばちゃんが誰に癒されるか、ってのをやってたらしく…上位は東西とも福山登場…でも東は草なぎ君が一位?とか。
くさなぎじゅりあん?(笑)
…そら癒されるわ(笑)

で、西に小池なんちゃら君が上位にいたらしく、ふと私を思い出したらしい。

以前は歌ってるその子のある部分が気になって気になってヒヤヒヤして…まひさんに訴えてたんやけどな(爆)

最近…なんやあの素直な笑顔に癒されるねん。…年のせいなんか?(怒)

でも…福山に癒されるか?
緊張するわ。
完ぺきやん。
男前やわ、肌綺麗やわ、面白いわ…男らしいわ…
完ぺき過ぎて緊張するわ。

私はゴロゴロ寝転がりながら、お尻を枕に出来る人…
それが基本です。

男女ともに(笑)

福山のお尻を枕には出来ん。
かっこええんと癒されるんとは違うよなぁ~?(笑)

でも、大阪のおばちゃんやて。
…違うわ!

昔、じゅりあんに…あんたも関西のおばちゃんになってきたな。…うちのお母さんもそんなんやわ…みたいなこと言われて…複雑な気分になったけど(笑)厚かましいとかぢゃなくて、世話焼きなとこみたいやったから納得しました。

世話焼きやねん…しゃあないわなぁ~
それは年は関係なく性格です。はい。

あ~あ、何もない土曜が終わったわ。
マッサージしに行ってきた。めーっちゃ疲れたまってたのがよくわかった。
そこのねーちゃんは整体系やった。
しかもグリグリしてはった。痛がりはあかんやろな。
私は違う感覚で、疲れたまってるな、とかなんのツボや?とか考えながら、ガチガチのカラダに嫌気がしたけど。

ゲルマニウム温浴もしたし、何時間いたんや?(笑)

当然疲労感が増しました。
それはアロマトリートメントでも施術する時説明するけど…やっぱり、ふだん使わない部分を触ったり、老廃物を流したりすると…その時は変に疲れたりするのよね~

お金があれば通いたい。

当然お金はなくなりました。
でもガタガタやったからよかったわ。

帰ってから何もヤル気なく、ゴロゴロしてたけど、それでええらしいけどね…

ガタガタボロボロやから…何か癒しを求めてしまうのよね~(笑)

ってマッサージかぃ(笑)

寝よっと。
明日は二人トリートメント予約や。

一人前になって、ちゃんとお客さんが来てくれるようになりたいわ★

ち@

何もない土曜~♪♪♪

明日は『どなどな』も『トリートメント修行』も『お付き合い』もぜーんぶキャンセルして…なぁ~んにもない土曜日にすることにしました★

岡山の二輪侍さんの企画にもまぢで行きたくて、でも金銭的に諦めてたけど、行こうかなと…まぢに今日の『どなどな』中も考えてたんやけど…

やっぱし、なぁ~んにもない日にすることにしました。

“なぁ~んにもない日”久し振りです。

ずーっと止まれなかったから…

あまりお天気はよくないみたいやけど、ためてたコーヒーコーディネーターの課題をやってもいいし、アロマの勉強を復習したい部分がいーっぱいあるからやってもいいし、ちょっとくらい冬の準備や部屋の片付けしともいいし(たぶん片付けるのは無理やな…笑)…ゆーっくりしようと思います。

さっき…『どなどな』の帰りに、いつも通る…マッサージって言うたらあかんなぁ~(笑)癒し空間?まぁ…早い話がマッサージをするとこね、寄ってみた。
(服着たままで、隣りにも兄ちゃんや姉ちゃんが体をマッサージしてもらうとこね★)

お金もないのに…自分のカラダも癒してあげることにした。

勉強も兼ねて…
後で帰りながらパンフ見てたら、アロマトリートメントもあるみたいやし…また勉強兼ねて寄ってみよう。

ってか、可愛い姉ちゃん上手やったよ★★★

自分の悪いところは自分でもよくわかるけど、自分でトリートメントを施術するには限界がある。

そこのお店は、たぶん主に『ツボ』を勉強させてるんぢゃないかな。
リンパとかより。

足の裏のツボをよくわかってたし…

ちゃんと教育や勉強を受けてる人がいるお店やないと、怖いんよ~いろいろ(苦笑)
そこら中に手軽にお店はあるけど。

だから滅多に私は行かない(笑)

自分が整体とかもちょいと知識があるだけに、素人に触られるのには不安があるのよ。

でも今日のところはきちんとしてたので、また利用したいと思う。

あとね、40分全身コースにしたんやけど、裏面だけでね、うつぶせやん。
あれって、やっぱしキツいね。

私もトリートメントを裏(足から背中)やって、表(足と腕、デコルテ)で一時間以上かかる。

うつぶせってキツいなぁ~
あんまし動かせるのはダメやしリンパの流れのこともあるんかもしれへんから、裏で表…ってやってるんやと思うけど、今度足だけ先にやって、次は上半身って、授業でやってたようにしてみようかな。

なんて、いろいろと考えてたりして…

もっと頑張らなあかんなぁ~なんでも。

…やっと家についた。

今日はゆっくりお風呂につかって、夜は眠れなくても、明日のことなんて一切考えないで…夜を大切に過ごそう。

案外クスリなしで、コロッと寝てたりして(笑)

ウフフ★

ち@

また朝がくる…

あの子は眠れたんやろか…

昨日もいろいろあった。
大切な人達にいろいろあった。

私が出来ることは…
話を聞くことと、トリートメントをさせてもらってエネルギーを吹き込むこと。

昨日も急遽ひとり弱ってた人がいたので、トリートメントをさせてもらった。
途中から眠りにつく…と言うより、かなりトリツカレタようにうなされていた。

物凄くうなされていた。

でも…何か見えないものが、体から追い出されていく。
吐き出させる。

彼女は職業上、また不必要な体質上…かなり弱ってた。

トリートメントが終わり、スッキリしたと言うから笑えた。(なんでもカラダから二人は出て行ったらしいわ・笑)
まぢにトリツカレてたもん。

私もパワーを使ったよ(苦笑)

それも私の天職…?

今日…3人のトリートメントをやる。
また疲れた3人や(笑)

でもそれまでに、何度も話をして聞いて…少しはマシになってる人もいるんや。

あとはカラダを癒してあげること。
そして継続してココロを癒してあげること。

表面上は練習台でお願いしてるが、私は弱ってる人を見分けてお願いしてる。
(そうぢゃない人も若干一名くらいいたけど・笑)

まぁ…練習とは言え、課題をマニュアル通りこなす、ってのは出来ない私なので確かに疲れるけどね。
カラダを触らせていただくことは…ココロを触らせていただくこと。

卒業生(先生を含めて)が他のサロン?にお客さんとして勉強のために施術してもらうけど、高額な割にどうもスッキリしないと、首を傾げる人が多い。

それは商売になるから、ココロ=カラダぢゃなくて、ただのカラダなんよ。
いちいちエネルギー込めてたらやってられない(苦笑)

うちの教えていただいた素敵な先生も、あるところにバイトで勤務してたら指名客が多すぎて…そんなんやったら自分でやれば?と妬みからクビになったと他から聞いた。
家庭を持ちながら、家庭で開業し、うちらに伝える役もやっている。
でも確かにどの先生も、いちいち全てにココロが込められてたんよ。
うちら生徒はもの扱いぢゃなく、ココロを込めて教えていただき、生徒同士もココロを込めて練習し合ってた。
だから…商売としては成り立たないのね。

それに商売にするには、お金をいただくことになる。

…無理かもね(苦笑)

でもボランティアでは当然生活出来ない(笑)

なんかホンマに押しの足らない人間や。

自分の価値がわからへん。

だから、無理しない程度に山奥で『どなどな』をやりながら、それは夢の企画のためと割り切り…楽しんで?働いてる。
企画の目標額まではまだまだ足らない。
勉強の借金もあるから抜くし…(笑)
目標額に行けば、とりあえず辞めるんや。

やりたいことをバイトとして探すんや。
だからそれまで傷やアオタンだらけでも頑張るんや。

しかし…職業?

私はどうするんやろなぁ…

そのココロの闇の部分が薬も効かないようにするんやろなぁ…

ま、仕方ないか。
そんな立場なんや。
その分…もっとたくさんの人に助けてもらってるんや★

また頑張って行くしかないよね…

頑張るわ★

嗚呼…また朝が来る。

いい一日にしよう★★★

ち@

いろんなこと

20081112101816
朝なのに夕暮れ時の写メから(笑)

最近いろんなことがあり過ぎて…なかなかひとつひとつが整理出来なくて…何も解決出来なくて…疲れて来た。

…さようなり。

ってなわけいかんで~(笑)

まぁ…ええーっと、そうですね…『夢』はそう簡単には叶いませんよ(苦笑)

だから『夢』やし、叶えるために頑張ってるんや。
みんな…

みんな???

『夢』や『大切なもの』…ない人がいたわ(苦笑)

『夢』はしかたない。多い。
でも『大切なもの』…そこに大切な人達がいるのに、大切ぢゃないと思う…お前は~アホか~♪♪♪

ひとつ…あることをキッパリ諦めて次に進むつもりが…決心が…やっぱり躊躇してしまいココロの中でグズってた。
昨夜…また違う関係者さんから、ギリギリ相談に行く気になる前にたまたま連絡があって、話すと…ちょっと話をしてみます、って協力を申し出て下さった。
力強い…ありがたい(感涙)

私ね~近くても離れてても、立場が違ってても…信頼出来る大切な人達がたくさんいるのよね。

だから、大切な人達を裏切りたくないのよね。

それがかなりまわりから見てまどろっこしい人間やと思われても…なかなか性格とか信念が曲げられなくて、また大切な人達に迷惑をかける…

わかっていても…

嗚呼…スパッとした性格になりたい。

昔、竹を割ったような性格で気持ちいいよな、って何人にも言われたことがあって…意外やった。

それ…なんか二重人格やん(笑)

ま、とりあえず…またひとつ待つことにしました。

待ってばかりの人生だわ。

助けられてばかりの人生でもあるし。

心配ばかりかける人生でもあるし…

疲れました。

さようなり~(笑)

ってなわけいかんがな。

頑張ろっと★

ち@

さぶい…

山奥はさぶいぜぃ…(涙)

でも気がつけば、山も色付いて、秋も深くなり始めました、って感じ。
しかし、一気に色付いた感じ。

昨日は久し振りに幼馴染み4人の集合でご飯からケーキから…食べるわ、しゃべるわ(笑)
楽しい午後でした。

TRASHがライブで姫路に来ていると前日にりっちゃんから連絡もらってたから、ひとり途中で抜けようかとも思ったけど…

諦めた、と言うか…ねっ☆

ま、今日も午後からも頑張ります★

ち@

初☆紅葉

20081108212133
今日は趣味のアロマ講座の日★

簡単に作れる『石鹸』作りでした。

本格的に作るといろいろと大変で、一人ぢゃ無理やし嫌やけど(苦笑)今日のは大丈夫o(^-^)o

また今度作ってみよう★

で、講座が終わって、加古川名物“かつめし”を三人前買って、姫路まで。
遠いし、重たいし。ブツブツ…(笑)

友達のバンド(東京から遠征)を観に行ったんやけどね♪♪♪

ライブハウス入ったら…私ひとり(汗)

ま、途中から数名きたけどね、数名…

3組だけで、なんか切ないくらいに前の若い2組は………

でもトリのうちの友達のバンドは観るたびにかっこよくなって行く。

やっぱし新しいボーカル君が好きやわ(笑)

変な意味?でゎなく、なんて言うか、やんちゃ丸出しな顔して、礼儀正しくて、ステージを一生懸命作ってるところ。好きやわ。
(最近私がお気に入りの癒し系とはほど遠いです★笑)

で、とっととライブも終了し、物販で友達と話をしてたら、出演者の男の子がTシャツを買いにきてくれた。

んで、どこで活動してんの?って聞いたら、まぁ~このへんなんやけど(笑)それより同じ小中学校出身で子供会の地区まで一緒やった(爆)
当然祭りも…『渚』や。うふっ★

いや~ん校歌一緒に歌えるなぁ~って盛り上がってたら、友達が…まぁ~ふた回りくらい違うやろうけどな、やて。しばく(怒)

って、まだ10代でした、彼。
まぢ息子やな(笑)
なんてバンドか忘れてたけど(笑)息子よ頑張れ~★★★

で、テクテク帰る途中…秋を見つけたよ。

初☆紅葉!!!

ち@

最近の意外★

『どなどな』の帰りに妹からメール…

大野君出てるで!!!
(テレビね)

見れるかい。

が、走って帰ってもた(笑)

終わってた…

いやぁ~でもやっぱし松潤やな(笑)

で、小池なんちゃら君の笑顔に癒されるわぁ~ってメール返したら…めーっちゃ意外過ぎてビックリしたらしい(笑)

うん。意外やな。

でも、だいたい大野君が一番意外やし…私の中で(爆)
有り得ない。
が、あのドラマにやられたんやもん。
あの顔の演技な。
切なかったやろ~★

ってか、前のゆうぞう?兄さん…歌のお兄さんね~
めーっちゃ癒されてたのに、ぶっさいくなお兄さんに代わってさびしい(涙)

意外はそれから始まったんや。

最近…意外やねん。
好みが変わってん。たぶん疲れてるから(爆)

癒されたいんやわ★

まぢに疲れてんの(笑)

ち@

愚痴とクソ罰…

最近眠れないのも…不安定なのも、今朝寝坊したのも…
クソ罰があたったんや!って反省しながら…やっぱし、人に対して粗末?粗悪?な思いをすると、必ず私はクソ罰があたる。

で、反省と言うより、落ち込む。

でも我慢出来ることや、聞き流せることがほとんどやん。
イラッとしても、自分にも非があることもいーっぱいあるし。
だから落ち込む。
なんかしたんかなぁ~って落ち込む。

ほんで今日の『どなどな』は、やっぱしクソ罰があたった。

いつも二人ずつの派遣さんが二人ペアのパートさんについて仕事をする。
いつも違う。

パートさんに嫌な思いをしたことはない。
ハッキリものを言う人もいるけど…意地悪やないから気にならない。逆におもしろい(笑)

みんな気さくに仕事を教えてくれて一緒に頑張る。
多少キツい仕事内容でも、気にならない。
可愛がってもらえてる方や。

が、今日のパートさんは酷かった。
急ぎの仕事を担当してたからイラッてしてたんかもしれへんけど、朝から大声で怒鳴る。
ただ普通に指示したらええだけちゃうん?って思いながらも…さすがにムッとした。

もう一人のパートさんが普通に仕事のやり方をこーすれば、あーすれば、と私らに言うてくれるので、試行錯誤しながら仕事を進めていると、また怒鳴る。
しかも私らの側でマスクをして、他には聞こえないように怒鳴り、態度に出す。
なんやってんのや。とかイライラする。とか…そう言う感じの言葉をずーっと発している。
ただ社員さんや立場の上の人には笑顔でペコペコや。

私が最も許せんタイプの人間や。

でも、うちらはたかが日雇いの派遣。
すいません、すいません、と謝りながらも…怒鳴られる意味がわからん。
いつもと同じように仕事は一生懸命やってんの。

だからいつもと同じように一生懸命笑顔で頑張りながらも、その笑顔すら引きつってきて…終わる間近になって、ずーっと落ち込んでた私は、もう一人の派遣さんに…ちょっとわけのわからんことを怒鳴りすぎやね、大丈夫?って聞いたら、やっぱりその派遣の彼女もかなりショックを受けてたみたいで、もう一緒にしたくない!あんな人初めてや!と、怒ってると言うか、落ち込んでいると言うか…

出過ぎた真似はせんとこって思うてんけど、帰りに責任者さんに少し報告した。

派遣やし、私らにも非はあるかもしれないけど、あんまり怒鳴ったりするのもどうかと思います。って…クレームぢゃなくて報告として受けとって下さいね…って言うといた。
いつもよく仕事をしてくれてるよ~気がつかなくてごめんなさいね。派遣さんやからって我慢しなくていいのよ。って言われた。
いや私にも非があるかもしれないので、悪いところは言うてくれていいんです。って言うといた。当然そうやもん。

責任者の彼女は、たくさんの部下を一生懸命にいつも笑顔で気配りして仕事をこなしてる。だからココロが痛んだけど、責任者の管理下の人間やし、頑張ってる責任者にも失礼や。

それに私ら以外にも傷付いてる人がいたり、今後出たりする可能性もあるし…私はやっぱりそう言うのはほっとけなくて、でしゃばりみたいになるし、損な立場になるんかもしれへんけど…

言わずにはおれんかった。

明日も『どなどな』…なんか行くのも嫌やけど、夢ややりたいことがある限り…今は踏ん張らなあかんねん。

でもホンマはもう毎日ひきこもっていたい。
ホンマはココロの中は廃人みたいになってんのや。

でも、夢ややりたいことや大好きで大切な人達のためにも、踏ん張って、笑って生きて行くんや。

これは愚痴で、クソ罰があたった今日のお話でした。

なんかもう辛いことや嫌なことのない世界で綺麗なお花畑に寝転がって空を見ていたいわ。

疲れた…

でも頑張ります★★★

ち@

笑えるわ~

夜は結局手付かずにしていた通信教育のコーヒーコーディネーター講座(今年いっぱいで終了やのに手付かず…)の課題をずーっとやってて、4時半過ぎに…やっぱり少しは寝転ぼう。立ち仕事やし。帰ったら21時前やし…と寝転び、5時までは覚えてるねん。ここで寝たら終わりやと思ってたから。
ほな気がついたら6時40分…

電車は6時55分…
無理や。
次のに乗ろう!!!!!!!!!

と、お昼ご飯の準備をしながら、服を着ながら、顔を洗いながら、歯を磨きながら準備し…駅まで猛ダッシュで走り、奇跡的に電車に乗れたわけで…まぁ…着く駅から集合場所までが遠いから、また猛ダッシュせなあかんけど。

もう笑えてきたもん…

『ザ★カタログ』やったら、私は終わってた。

でも『どなどな』やったから、終わってない(笑)

神様ありがとうございます★★★パンパン…やわ。

眠らせてくれよ(怒)よりも…まぢ感謝よ(苦笑)

働くって大変よね~
しかも日雇いやもん。
終わるやん。

はぁ~よかったぁ~

ああ…コーヒーコーディネーターの勉強ね~斜め読みで課題(試験?)やっていったけど、なかなか楽しかったよ。
って、実技があるんやけどね。
実技しないと記入できないからね。

頑張ります★

『どなどな』も頑張ります★

血圧低いせいか、大慌て動作も猛ダッシュも、かなりやられますね。
白いもん…私。
すべてが白いもん…(苦笑)

ち@

おはよ~(笑)

今日…昨日か(笑)『どなどな』ぢゃなく、違うことでバタバタしてて…
だからなるべく空を見あげるようにしたんやけど(笑)

んでその前夜もクスリ飲んだのに寝てないから、ダルダルで、とりあえず今日と明日は『どなどな』やし、帰って来たらヤル気ないからと、夕食のためのクリームシチューなんかを作りつつ…

クスリもまた早めに飲みつつ…

洗濯もしつつ…

テレビを見るわけでもなく、ちょっとだけ横になったら…一時間?くらいウトウトしてたみたいで…気がついたら今日の零時過ぎ…

そっ…今から寝れる…わけもなく、最近そんなんばかりで明日は『どなどな』やのに…疲れがとれないやん(-д-;)

おはよ~
暗いわ!!!!!!!!!

暇や(苦笑)

何しよかなぁ。

寝転がってよか、とりあえず…

まだこんな時間…早過ぎて外にも出れん(-_-#)

頼むわ…眠らして。

『どなどな』2連チャンはキツいから眠らせて…

複式呼吸でもやりましょうか。
そのうちに落ち着いて、脳みそに眠れ信号が届くかも(苦笑)

ち@

わかるかなぁ~

20081105164624
すごくいいお天気やのに虹が出てたんよ★

ち@

太陽と飛行機雲と…

20081105085230
いいお天気やね~

太陽と飛行機雲と青空と海がピカピカしてます☆

幸せなことやね~

ち@

好き〇嫌いХ

私は好き嫌いが激しいらしい。
いや激しい(笑)

が、98%が好きで、2%が嫌いの比率。
だから私に嫌われるのは怖いと学生時代からよく言われて来た。

道徳心…何が道徳心なのかはわからないけど、私の中の道徳心の何かに『ピンッ』と触れると…もう私の中では抹殺されている。

だからこの間…ホンマに久し振りに『死ね』と思った。
血は繋がりがなくても身内だから『死ね』とは言わなかったし、思うことも言葉に出すことも『殺人』になるから、ダメダメなんはわかってるが…『死ね』とまぢで思いました。

私ってさ~自分の力が怖い時があるから…思ったことに反省してるけど、本気で反省してません。

はい。反省してません。
出来ません。

誰か助けて下さい…

話は変わって、私の古い女友達に飲ん兵衛がいる。
見事な飲ん兵衛や。

なのに必ず帰るころ、トイレに立ったふりをして精算をすましている。
割り勘なんてとんでもない。10円だってとってくれない。
お金持ちぢゃない…普通のOLや。

で、その友達に今日はアロマトリートメントを施術させてもらった。
いつものように、元気になって欲しいから、ちゃんと元気玉を手から発したよ~★

いつもゴチになってるから、オイル代はいらないと言ったけど、それとこれは別と言い、封筒とファイルに入れてくれた。
ぢゃあ、これでまたオイル買います!ってありがたくそのままいただいた。

妹んちなので手土産も気を使って持って来てくれ、姪っ子とも遊んでくれて…恐縮や(汗)

で、そのまま二人で具合の悪い友達に会いに行った。

私はただのカウンセラー☆

その彼女はちゃんと外出してご飯も食べて笑顔も出るようになっていた。

少しは気持ちも楽になったかな?って、また近いうちに会おうと別れて、もう一人の友達とも別れて帰って来て、オイル代の封筒をあけると…なんと5千円入っていた!!!!!!!

うわぁ…やめてくれ~って思い…電話したが留守電↓↓↓

私な、いつもいろんな人から助けてもらいすぎるねん。
優しくしてもらいすぎるねん。
でも私は『死ね』って思って呪い殺しそうになる人間やねん。
呪い殺さなくても、近いことをやりそうな力を送ってしまうねん。

だから…怖いヤツやねん。

でもみんなは、私に世話になったから、って…なんにもしてへんのに、大事にしてくれる。
それが不思議で怖い…

ああ…自分が怖い…

でもみんな大切やねん。
大事にしたいだけやねん。

でも嫌いなヤツには『死ね』パワーを送りそうになるねん。

こんな私の性格をホンマに助けて下さい…

ち@

脳みそパンクや★

一昨日、昨日はいろいろ身内の件でエネルギー使い過ぎて、ヘロヘロになりながら京都までビーツを観に行きました(笑)

ってか…私は強い人間やないねん。

だから人の傷が見えたり、理解出来たりするだけやねん。

だからってそのマイナス部分をはねのけるだけのチカラやパワーはないねん。

でも昔から…カウンセラーみたいな役割をしてしまう。
そして病む…

それをずーっと見ていた人が…ちゃんと勉強して資格を取った方が自分自身も守れると思うってまぢに言うてくれて、その通りかもしれへんと思ったことがある。

まさにそうしようかと思うくらいにエネルギーを使ったわ。

でも今はアロマテラピストとして、フォローしたいんよね…

昨日はビーツが終わってから、みんなで食事して、京都別荘で三人泊めてもらうことになった。

とりあえず…私は課題であるアロマトリートメントの施術をさせていただく約束をしてたので、ニ名夜中(とっくに今日やね・笑)からさせてもらった。

食事時に飲んだクスリが効き始めたから、とりあえずそこでおき、シャワー借りて寝ることに。って朝方やけど(笑)

んで、昼一で大阪で研修があるため、朝起きたら別荘の主のアロマトリートメントを施術。
主を残し(笑)慌てて薫ちんに京都駅まで二人(行く場所は別々やけど)送ってもらう。

ほんで、ギリギリに着いて…でも朝から何も食べてないからとりあえずコーヒーだけ飲んで、研修へ。

沖縄校でも講義があった理事長さんのお話なので、楽しかったぁ~★
大好き★★★

『脳に働く精油について』

もっともっと勉強したいなぁ~って思う。
だって元気な人が増えてほしいやん★

お試しで、精油をツボやリンパに擦り込みまくり、どんなんや~ってなくらいの香りだらけの教室やったわ。

なかなか買えない高価な精油たち。
しかもその辺りに売ってるのぢゃなくて、高性能な精油なんで、みんな大喜び(笑)

頭に擦り込むだけで、顔もかわる。

不思議な話やろ。
素敵なことやろ。

あ~自分自身も含めて、疲れた人に元気になってもらいたい。

って思いながら、ハードな一日を過ごして、帰って来た。

とりあえず…ゆっくり夜を過ごしたい。

明日も一人トリートメントを施術する。
その後ちょっと鬱状態が酷い友達に会いに行く…

少しずつ自分自身を理解しようとするとこまで持ってこれた。
でもまだまだ…

頑張ろう★

いやいや私が頑張れ!!!!!!やな(笑)

いろんな意味で。

楽しく生きてやる★

ち@

桃色★

昨日のやまねんは桃色やった。

ち@

私は、ばーさんか…(苦笑)

私はめーっちゃ早めに睡眠薬を飲みます。

ホンマにめーっちゃ早めに飲みます。

もちろん主治医は知っております(笑)

だって眠くなるのに何時間もかかるから。

そして眠くない…

で、たぶん午前零時前後に軽く眠くなって眠りに入り、ふと二時台と三時台くらいに目覚め…チッ(怒)と思いながらも、クスリの効果か暫くすると寝てる。(これは以前より回復してるねん★)

…で次にしっかり目覚めることがアタマで感じるのが四時過ぎ…
これはしっかり…クリアに。
で、今に至る(苦笑)

ま、四時過ぎからクスリでウトウトしてる日もあれば、バイトの日はウトウトすら出来ないし。

当然昼間は寝てない。

別に寝なくてもええんか?

でも続くとダルダルになるやん。
クスリ飲んでもこれや(怒)

また睡眠薬に頼り出してしまった自分が嫌です。

ってか、あまりにも爪が割れる、折れる、むしれてしまうため、昨夜から、そして今朝…アロマの『爪強化クリーム』を作っておりました。

以前作り方聞いてたけど…ヤル気なくて(笑)昨日も今日も別件で『どなどな』ないので作りました。

ま、なんだかんだ言いながら、生きてます。

四時に目覚めると吐き気がするし動悸がするから、安定剤を飲みます。

ご存じの通り、私はビョーキに関してはちゃんとカミングアウトさせてもらってます。

負けそうな人がたくさんいるから。

もちろん自分にも負けないように。

そして…結局なんでも自分が決めることやねんもん。

昨夜…身内のことで話してて吐き気がして、しばきたくなった(笑)
血は繋がってないけど、考え方にしばきたくなった。

ホンマに疲れるわ…

私の…完ぺき愚痴です。
悪いのは顔だけにしろ(怒)って感じです(笑)

言えるなら言いたい!!!

めーっちゃ毒舌な私でも、ホンマに不細工なヤツに不細工とは言わない。

それですわ。ぷん。

あ~外が明るくなったね~

お天気だといいね~☆☆☆

ち@

111★

20081101090845
今日から11月やね~

朝からこんなにいい天気な上に、明るい時間にゆっくり出来るなんて、幸せやわ~★

って、もうすぐ勉強会に出て行くけど…

今日はメモるくらいか~?

手を休ませてあげよう★★★

さ、コーヒーも飲んだし、出かける準備やな…

ち@

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。