スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝コーヒー★

仕事を辞めてから、ほとんど朝コーヒーをしなくなった。
ハーブティーが主になった。

でもここ最近『どなどな』に行くようになってから、頭ん中が目覚めない!!!

以前仕事をしていたより、より早く起きて行動して、帰りも遅い…

また朝コーヒーを始めた☆

そして…そやそや私コーヒー屋さんにもなりたいんや、って独り言を言いながら…大変美味しい(笑)朝コーヒーを飲んでおります◎

自画自賛やからな、私(爆)

そ、美味しいコーヒーを飲んでもらって、さっ、今日も頑張ろ★って思って欲しかったんやった。

でもハーブティーも美味しいよ~☆

しかし、最近殺人的スケジュールで休む間がない。

『どなどな』はその合間にいれてる。

講習会(宗教ちゃうで)…アロマの勉強会ね…トリートメントだけやなく、もっと深い部分の勉強会とか卒業校から届くお知らせを見ては、関西地区で行ける範囲を行ったり、あとは実技をしたり…

嗚呼…ホンマに私は何がやりたいんやろ(笑)

一日休みが欲しい…

と、今朝も『どなどな』前に朝コーヒーしながら、カレンダーを見て…愕然として…いやいや有り難いことやと、思って思わずため息をつき目を閉じましたとさ(苦笑)

今日は靴下二枚ばきし、Tシャツ二枚重ねし、頑張ります★★★

ち@
スポンサーサイト

ちょっと(怒)

さぶすぎるわ!!!!!!!!

明日も山奥。
外の作業はさぶすぎるわ(怒)

ババシャツ探そっ。
靴下も重ねてはこ。
ナイロン系の上着もほしい。

まぢにさぶすぎるわ!!!!!!!!

でも頑張るわ。
みんなも頑張れ(笑)

ち@

あれやな…

だんだん冬が近付いて来て、起きるのも…どなどな行くのも嫌になるね。

冬眠するには、夏場の借金が…

まぁ…地道にやりましょか。

今日も明日も山奥。
来週も山奥あり。

一気に紅葉がきそうだわ★

それを楽しみに頑張りますかぁ~

そう言えば…趣味の方のアロマ講座で春からずーっと一緒にやってきた女の子は、秋からのコースは更新しなかった。

なんでもさぶいのは苦手で主婦やけど買い物も月一くらいしか出ないとか(笑)

冬眠やな(笑)

あ~毛布くらい出して洗うとか干すとかする昼間の明るい時間がほしいざんす。

まだ全て夏もんで頑張ってます(苦笑)

ぷるぷる…

ち@

1200円なり

今日は朝からバタバタ…税金やら国民保険やらの支払いで銀行回って、その足で電車に乗って、大阪にアロマのセミナーを受けに行きました。

めーっちゃナビしてもらってたのに、電車降りたらいきなり迷子…(苦笑)

でもなんとか無事に目的地に到着しまして…お腹減ったし、適当にランチして…まだ半時間ほど時間があるから、セミナーのあるホテルのラウンジ?でコーヒー飲んだら……………

コーヒー一杯1200円やった!!!!!!

あの~二時間近くの時給なんですけどぉ~(涙)
高いのはわかってたけど、ビックリしたわ(苦笑)

まぁ~窓から眺める景色も綺麗で…食後はブラック派の私も途中でガバガバミルク入れといたわ(笑)

いや…美味しかったですけどね。

セミナーも午後丸々続きました。
腰痛かったけど、なかなか楽しいのでちゃんと前から二番目で聞いてましたよ~

新しいアロマの香りを嗅いだり舐めたり(笑)…被れたり(苦笑)

しみじみ…弱い肌に情けない気持ちになりましたわ。

沖縄で講師して下さった先生とも再会出来て一緒にいれたし、隣りの人(滋賀在住)とも仲良く出来たし…またトリートメントし合おうって名刺交換して(私はアロマやなくて企画用の名刺やけど・笑)約束しお別れしました★

ヤング博士は健康でなければ何も出来ないよ~
健康やから人のために頑張れて、人の幸せが自分の幸せにも繋がるよ~ってな簡単に言えば…そう言う話で締めくくられました。

いろんな土地で品質のいいアロマの精油を発明し、医療に使ったり、たくさんの人のために働く場所や学校を作ったり…じっとしてる暇もなく走り回ってるけど、それによって人が健康になったり、幸せになったりする…それが自分の幸せなんやて。

ホンマに私なんか屁みたいなもんやわ。

私も誰かの役に立ちたいし、出来ることはなんでも挑戦したい。

が、それは健康あってのこと。

健康第一★★★

まぁ~いろいろあるけど、生きてるからね~
博士も病気でうつ状態になり三回ほど自殺をはかったが、生きてるらしい(笑)
だから残りの人生を人のために捧げよう★と思ったんやて。

負けとかれへんわ。

って思いながら…
いやいや負けてられへんわ★

まぁ~ボチボチ頑張ることにしよう。

と…実になる一日でした。

いろんな出会いをありがとうございました★

そして…明日も明後日も山奥が待っている。

頑張ろっと★

ち@

まだかな~紅葉★

『どなどな』の風景は山と空だけで、外で作業をすることが多くてさぶいです。

が…天気がいいと、めーっちゃ気持ちいい…風景★★★

紅葉が楽しみやわ、って今日は思いました。

が…さぶかった。

日が暮れるのも早いので、外にいるといくら動いてても手がつべたーいっ(涙)

値札についてるあのプラスチックのヒモ?みたいなんを穴に通す時爪が割れて血がにじむ。
商品につかんようにせかあかんけど…ニヤッ。

やれやれと家にやっとたどり着き、以前私のストーカーと勘違いされた(爆)後輩と用事で電話しながら、いろんなことで大爆笑。

なんちゃらの美男子で名をはせた子なんやけどなぁ…
今も男前なんやで。
濃いけど(笑)
年取ると濃くなるよなぁ~
でもめーっちゃええ子で相変わらず大好きやわ。

私のまわりで、男前って言われる男子ほど、だまっときゃええのにタイプが多くて、笑える。

ホンマにクールに決めときゃええのに、そこは播州の男ってやつね~

『どなどな』で疲れて帰って来たけど、和ませてもろたわ★

明日は勉強してきた本家本元のアロマのヤング博士のセミナーに大阪に行きます☆

私は方向音痴です。
ってか、都会は苦手です。
全く意味がわかりません。

尊敬するあるお方に(いつもすみません)甘えてお願いして、詳しーく地図のように説明していただきました。
…が、きっとグルグルグルグル…
半泣きで歩いてるのでしょう(苦笑)

都会の風景でも楽しみながら歩きたいもんや★

ち@

どなどな★

今日は『どなどな』(笑)

昨日アロマトリートメントさせてもらったのは、ぼん。と前の職場の人ふたり。

私が手や腕を傷だらけにしてるので、『どなどな』の話をしたら…あ~あのテレビでよく見るヤツ?
みんな集まってバスに乗って行くヤツ?

そうそう…それ(笑)

えーっ!!!
職場に不満言うとかれへんな。(彼女達は専門職です。ぼん。ももちろん専門職です。)

結構、楽しいで~と言う私に感心しておりました。
まぢで前にも書いたけど、めーっちゃ社会勉強出来て、何も知らずにいるより、私は幸せやな、って思うもん。

これで生活するのは大変やけど…
私の場合はまた生活以外の目的があるからね~

でも明日のことはわからへん。
これで生活せなあかんかもしれへん。

そりゃあ不安よ。

一応今までの職歴?を見た他の派遣会社は単発ではなく、短期や長期でもっといい条件の仕事を紹介してくれる。

でも今の私はいろいろ単発で勉強してるし、やりたいことがあるから、縛られたくない。

だから続く限り『どなどな』でええねん。

傷だらけになっても…

って、ふっと昨日今更ながら思い出し…傷に効く…効くって言うたらあかんねんけど(笑)まぁ~えーっと傷にええ?アロマの精油を思い出して、自分の腕もその精油をまぜてトリートメントしといた。
そう言えば、ぜんぜん自分をケアしてなかった。

以前は自分が実験台になって、いろいろやってみて、よかったから本格的に勉強をしようと思ったのに、最近忘れてたわ。

またマウスちゃんになろっと(笑)

今日も『どなどな』頑張ります★

ち@

今日は…

20081027202633
アロマトリートメントを3人施術させていただきました★

その中で初☆男子(笑)…ぼん。ですけどね~
お疲れモードの彼にはちょうどいい時期かも、ってさせていただきました。

しみじみ…女の背中は広い(笑)

女の背中が広いんですよ。
ぷぷぷぷぷ…

二時間ごとに予約をとって施術させていただきました★

大変やったけど楽しかった★★★

終わって着替えて出てくる顔がみんな…お風呂上がりか寝起きかってな顔なんで、楽しい。

少しでも私の『手』が癒しになれば幸せ★☆★

ぼん。始め…みんなして充分商売出来ると太鼓判を押していただきました★

フフフッ☆☆☆

写メはアロマトリートメントの場所を提供してくれてる妹んちの玄関に置いてあったどんぐりこ☆

秋やね~

また明日は日雇い…頑張ります!!!

ち@

赤ちゃん★

今日のアロマ講座はお掃除グッズ?
洗剤?ってのかなぁ~

使う前に掃除が先や。

そして友達んちへ。

生後二ヵ月の友達の子供をなぜか私が寝かしつけ(笑)集会場所へ出かける。

フニャフニャ乳児はパパそっくりの女の子★
めっちゃ可愛い★★★

元同僚6人集まり、退職者3人、産休1人、在職者2人。
近況報告…止まらない(笑)

私は栄養不足やからと、死ぬほど食べさせてくれる。
確かに栄養不足や(笑)

お腹パンパン…

そして…しみじみ辞めてよかったと思う。

なんやかんやと楽しい時間を過ごしてる間にも…ココロの風邪をこじらせた友達がいて、気になるメールが届く。

負けるな!!!!!!

って思っても…声は届かない。

私はココロの風邪をこじらせた時…今もたまにダウンするが…いつも理解者がいた。
近くにも遠くにも。
今でも。
ずーっと…
そして…自分の病状は自分なりに理解出来ていた。

だから、今こうして笑っていられるし、やりたいことも見つけられるし、やりたいことも出来る。

でも、そうぢゃない人の方が多い。

どうにかしなきゃならない。

どうにかしなきゃならない友達がいる。

明日も普通に目覚めてほしい。

赤ちゃんみたいに…泣きたいときに泣いて、わめいて、眠って…

そんなふうに…

なれたらいいのに。

ち@

秋祭り

今日はこの地区の秋祭りらしい。

…………しょぼ。

うちらのとこは盛大やから。

…………ビックリするくらいに、しょぼ。

って、私のこの性格直して!!!!!!!

少人数でも、一生懸命やん!!!!!!

でも…しょぼ。

妹の今の家の付近の秋祭り…やっさ、じーっと見たらあかんで。サラッと見りよ。

やて。

姉妹揃って性格悪い。

だって…だって…だって…

彫り物とかさ、日本の芸術これでもか!!!!!と施してあるんやで!!!!!満載やで★★★
かっこええで★★★
見に来てん。

ま、自分とこが一番って思えるのは、幸せさっ。

さ、アロマ講座行って、元同僚達との集会(笑)に行って来ますわ★

ち@

5名

アロマトリートメントの課題20名のうち、やっと5名が出来た。

なかなか日や時間が合わず、課題が進まないのが悩み。
おまけにパンツ一丁はなかなか勇気がいるらしい(笑)

タオルで覆うのにね~

それに、私が時間があれば日雇いやら講座やら行ってるから、空いてる時間と相手の空いてる時間がそう合うはずもなく…なかなか進まない。

でも施術後みんなが喜んでくれるのがとても嬉しい★

私は変な意味ぢゃなく、人の体を触るのが好きみたい。
変な意味ちゃうで~

ああ、こってるなぁ~、冷えてるなぁ~循環よくしてあげたいなぁ~
みたいな、よくなってほしいなぁ~、気持ちよくなってほしいなぁ~って、そうまぢで思う。

なんでもいい。

気持ちよくなってくれた顔を見ると単純に嬉しい★

その前に自分が健康でなきゃね。
いろいろやることはある…

無理しないように、自分のペースでこなして行きたい。

ち@

思うこと。

〇ラキ…靴やった。
忙しかった。

んで『ザ★カタログ』はキツい、しんどいと派遣の間では有名らしい。

え~行ったん?

ってビックリされた。

そう言えば…『ザ★カタログ』のバイトのおばちゃんらも、ここはキツいって有名やから派遣の人もなかなか来てくれへんらしい。って言うてた。

しかもうちの派遣会社はボッタクリで有名らしく、取り分の半分の時給やから、割に合わないのもあるんやて。

まぁ~私が思うにはどこでも多少はそうやと思うねん。
どこでもいろいろあって、汚い世界やと思うねん。

世の中なんて、汚いねん。

生きて行くのも大変やねん。

そんなもんやと…しみじみ思う。

ただ…今バイトで働いてて、確かに微々たるお金のために大変やなぁ~って思うよ。

でも嫌な世界を覗き過ぎたせいか、あんまし負担に思わんねん。

誰も死ねへんもん。

たんたんとモノを相手に…まぁ~人との関わりも大切なんやけど…お前の判断ミスちゃうんかい!!!とか…お前が死ね!!!とか思わんねん。

今の私には…たんたんとニコニコしながら作業してるのがいいんかもしれんわ。

別に誰かと誰かの間に入って、どうこうして自分が病んでるまで解決せなあかん役割もないし…

って、適当に生きてるのも…変な感じもするねんけどな。

まぁ~暫くはええか。

どうやろ?(笑)

ち@

握力↓↓↓

昨日お風呂で髪を洗おうとしたら握力がなくて、ガシガシ出来ず…ビックリや。
つかってるのが精一杯や。

きっと今日もやわ。
恐るべし『ザ★カタログ』や。

ホンマに今日も握力ないし、内側の手首からちょっと上まで、紙でシュッシュッと切りまくりで傷だらけで、いけなーいことしてる子みたいや(笑)

木曜日は〇ラキや。
来週も〇ラキや。
今度は靴やなくて、服らしい。

『ザ★カタログ』では、同じ日雇いで顔見知りさんも出来て、それはそれで楽しくやってます。

でも疲れたわ…
働くって大変ね~
毎日働いてた日々が懐かしいわ。
ホンマに頑張ってたなぁ~
今も頑張ってます★

夢を信じて★★★

ち@

なに太郎やったかなぁ~?

今日の『ザ★カタログ』は超ハードで…同じレーンのおっちゃん二人と三人で汗だくで、頑張った!!!

よーしゃべるおっちゃんのマモルくん(マモルくんとテルミくんらしい)が、なんとか太郎や~!!!って、ぼやいてたんやけど、なに太郎やったかな。
しごき太郎?…違うなぁ~なんやったかなぁ~ほんまやで!って思う言葉やったんやけどなぁ~

めーっちゃハードで握力なくなったけど、二人のおかげで楽しかったわ(笑)

可愛い、可愛いって言うてもらえたし(爆)
顔も性格も可愛いし、よー働くし楽しいわ…って延々と言うてくれましたわ。

いやいや…確かによー働くし、可愛いけど(笑)根性は悪いで~

あ、拷問太郎や!!!

ホンマに拷問やったわ(笑)

指も腕もガタガタで疲れたけど…また明日も頑張ります★

ち@

朝焼け

20081020065430
綺麗な朝焼けやったので、パチリっ★

マンションの端っこまで怪しげに走って行った。

昨日はいろいろバタバタしてたけど…
有り難いお知らせが届いて、そりゃあ~ちょびっと涙が出たわ。

ひとつずつ、ひとつずつ…みんながそれぞれの立場や事情を配慮してくれながら、私のワガママな願いを叶えようとしてくれる。

フニャフニャしてるからか?よく“酔っ払ってる?”(笑)って言われることがあるねんけど、頭の中はガチガチで、イタイ人間なんよね~

柔軟性が欲しいわ。
次に進む勇気と柔軟性。

『待つ』しか頭にない私はホンマに『待つ』しかできない。

でもそれでもいいやんね。

『待つ』わ。今日も★

ってバイトに行って来ます★

また午前中は頭起きてへんねんで。
単純作業は…かなりぼーっとする(笑)

でも頑張ります★★★

ち@

星が降ったので★

いろいろ不安なことだらけで、どうしていいのかわからなくなってしまいそうな日々やったけど…星が降ったから、すべて上手く行くでしょう★★★

ありがとう!!!

フフッ☆

ちょっと朝から気分不良やったから、のりちゃんと合流しようと思ったら、ゆきちゃん達もいて楽しい気分でライブに行けた。

ありがとう★

ライブもめーっちゃ楽しかった♪♪♪

やまねんにちょんってしてもらえた(*^_^*)

フフフッ☆

ライブが終わってから、のりちゃん、りっちゃんにゆきちゃんも一緒にご飯食べてから帰る途中…

あ~楽しかった★

みんなありがとう★★★

ち@

あ~

いつもやけど、いつも以上に…部屋が汚い!!!!!!!!

沖縄から帰って来て…そのままですわ。
スーツケースも台所に転んでますわ。
中身は出したけど…

ま、ええか。

いや、しかし…なんやねんこれは!!!!!!

もぉ~ベランダ片付けよっと。

ち@

誕生日☆

今日は姪っ子の4歳の誕生日★

姪っ子はここ最近ずーっと…大きくなったら消防自動車になる!!!と言っている。
“消防士”ではなく“消防自動車”らしい(笑)

昨日バイトの帰りにお給料をもらいに行った。
まぁ…ちょっとだけやけどね。
で、おもちゃ屋さんに行き、『はしご車』をプレゼントに買った★

姪イコール女の子やけど…ま、ええか(笑)

以前2歳の時かな~無名の抱き人形をプレゼントしたんやけど、今でもずーっと抱いて大切にしてくれている。
頭なんて、寝たきりみたいな寝癖がついて、とんでもなく情けない姿になってるけど…ずーっと大切にしてくれてるので、嬉しい★

そして姪っ子が幼稚園に行ってる間に妹のママ友に来てもらって、アロマトリートメントを施術させてもらった。

気持ち良さそうに一瞬寝息をたてていた。
とても嬉しい★

終わったら、めっちゃ気持ち良かったと大喜びしてくれて…でも骨盤が気になったから、ちょいと整体もして、整えてあげた(笑)

自分で自分の体が出来たらどんなにええやろなぁ…

で、幼稚園から帰って来た姪っ子と暫く遊び、プレゼントを渡すと、目の色を変えて、必死で遊んでいた。

東京で火事があったので、ちょっと行ってきます…やて(笑)

4年前の今日あんたは生まれて来たんやで~って抱っこしながら話した。

なかなか足が引っ掛かって出てこれなかったらしい。
あとはポンッて出たんやて。

幼児は5歳くらいになるまではそう言う記憶が残っている。
だから、よく5歳以下の幼児とそんな話をすることがある。

5歳くらいになれば、もう子供になって、まるで大人と話してるかのようにかるから、記憶も消えるんやろね…

誕生日ケーキを一緒に食べて帰って来た★

お誕生日おめでとう★★★

ち@

20081015064719
さすがに6時でも霧が深いと道が見えにくい。

朝帰りだろう少年達くらいしかチャリやバイクですれ違う人はいなかったけど、駅に近付いてくるとまばらに歩いてる姿★

社会人は大変やね~

今日は帽子で身分?が色分けされた工場にバイトに行く。明日も。

『カタログ』

しかし、冬になったら6時でも暗いから、嫌やなぁ~

って甘えてられませんね~(笑)

ち@

今年も終わった。

20081014202244
私が育った播州地方は秋祭りが盛んです。

一年は祭りで始まり、祭りで終わります。

だからもう今年は終わりました。

そして年が明けたら…祭りやなぁ~って(笑)

明日バイトで5時起きなんで最後までいないで、帰ることにした。

カステーラを買って…

一緒に行く幼馴染みと…なんかなぁ~もう50で死のうと思うねん、って言うたら、わかるわかるって(笑)

違う同級生が、そんなヤツに限って長生きするねんで、って大笑い。

いやいや…なんかもう50できれいさっぱり去りたいわ。

幼馴染み曰く…人生50年ってホンマやて思うわぁ~

な、私も思うわ。

って、楽しい楽しい祭りを見ながら、何を言うてんのか(笑)

50なんて、あっ、と言う間にくるねんで。
だから一生懸命に生きようって思えるねん。

あ~あ、祭りが終わるといつも覇気がなくなる…

ち@

なんやねん(怒)

20081014134136
20081014134135
祭りと言うのに、雨やんけ!!!
昨日は晴天やったのに…

さぶいし。
まだ家やけど…

気分も沈むわ。

写メは昨年のん。

ここ数年毎年祭り時期になれば言う話…昔、祭り時分にはコタツ出してたよな!!!

まぢでコタツ出してました。

もうここ数年はそんなことない。
私なんかまだ半裸で部屋ウロウロしてるし…
まぁ…今日はさぶいから布団にくるまってるけど…
地球が狂ってる。

しかし、今日は靴ドロドロやなぁ…
憂鬱やけど、準備して行こか~

ち@

課題

今日は親戚(父親の妹)二人に妹んちまで来てもらって、課題のアロマトリートメントを施術させてもらった。

うちの父親はみんなの父親なんで、父親の妹弟は私ら姉妹も同じような関係。
だからめっちゃ仲良し★

でも二人はアロマトリートメントを初めて体験するので、まぁ~裸に近いパンツ一丁になることがちょっと恥ずかしいみたいやったけど(笑)タオルで覆うので、安心したのか?終始しゃべりっぱなし。

下の妹は…胸はできへんの?って最後にはペロンてほりだしてました(爆)

このねーちゃんはまぢで面白い★
めっちゃべっぴんさんなんやけど…めーっちゃ面白い。

アロマトリートメントの後に何故か整体系のマッサージもしておいた(笑)
(経験上ワタクシこっちの方が得意やったりするし…)

で、上の妹の番。

いや~年やから恥ずかしいわぁ~って言いながら…でも年聞いたらビックリするくらい見た目若い姉妹なんやけどな。

恥ずかしいと思うてたけど…これは気持ちいいなぁ~って★

二人とも終了し…私は汗だくになったけど(笑)めーっちゃ気に入ってくれた。
体がポカポカしてきた!!!って大喜び★★★

良かったぁ~!!!

そしてアロマに興味持ってくれて、いろいろと聞いてくれたり、使ってみようと言ってくれたりで、嬉しい。
なるべく自然のもので、体調を整えて行けるなら、いいことにこしたことないやん。

それが私の願いでもあるし。
だから…勉強したんやし。

で、女4人集まれば話は尽きず、しゃべりまくり…今何時やねん!!!と…解散となりました(笑)

今日明日は育った町の秋祭り★
今日は行かなかったけど、明日は行く予定。

私と言えば…『祭り』って思われてたけど、ここ数年は調子が悪かったり、家庭の事情やったりで、なかなか二日間行くことがなくなった。

でも『祭り』は血が騒ぐ★★★

明日も晴れますように。

ち@

感動★

20081013091524
映画やドラマもええもんはええけど…やっぱり『生』は伝わってくるもんが違うよね★

昨日はお芝居→ライブ♪

『THE WINDS OF GOD』…私はこのお芝居をもう何回観たやろ。

初演から20周年らしい。

映画を観そびれて、舞台をすると聞き、観に行ったのは何年前やろ?

でもその舞台は今井さんではなく、若い役者さんが主役やった。

それがとても切なくて切なくて涙を我慢するのに、強烈な頭痛がやってきた記憶がある…

その後は今井さんが主役…
でもそれぞれみんなが主役。

私はその中でも“山本少尉”が愛しくて仕方ない。

19歳で特攻隊として終戦直前のボロボロの沖縄に突撃して行くんや。

突撃する前には母親が空襲でなくなり…本人は大学生で『輪廻』について研究している。

夢や希望で溢れてる年代で、でもそういう時代に生まれて大切な人を守るために特攻隊として死んでゆくことに悲しみや恐怖と闘いながら自分を納得させて、次は平和な時代に生きたい、と願っている。

私はいつもそんな山本が切なくて切なくて…
いつも“山本ぉ~”って我慢出来ずに泣いてしまう。

昨日はカーテンコールで手を振りまくった(笑)
ホンマは叫んでやりたい気分やった。
山本少尉…見えるかぁ~

今井さんが挨拶で“お父さん、お母さん、生んでくれてありがとう”…やったかな、最後に叫んでた。

ホンマに…そうやなぁ…

で、その日(12日)はいつもお世話になってるギャングの玉井さんのお誕生日★

TRASH企画のライブで登場…(TRASH企画はかっこよかったです♪♪♪)

いつもの顔ぶれのお姉様方から(笑)お祝いのクラッカーが配られて…MCの途中に『おめでとう』ってみんなでクラッカーを玉井さんに向けた★

感動的やった◎

私はただのファンやけど…玉井さんのお父さん、お母さん、玉井さんを生んでくれてありがとう!!!って思いました★

しかし…沖縄に行くもっと前に、お芝居のチケットは先行予約で購入してたんやけど…改めて観たら…みんな沖縄に突っ込んで行ってたんやね~

奇妙な縁を感じます◎

お芝居の中でも話題になってたけど、親子同士が殺し合ったり、自分のわがままで無差別に他人を殺したり…
怖い世の中やけど…

私の愛しい山本少尉が平和な時代に生まれ変わって、素敵な人生を送っていてほしいわ~

って思いながら…終電もあり、TRASHのアンコールの途中で泣く泣く抜けて帰りました。

ち@

ベッド★

写メるの忘れた…

妹んちにマッサージ用ベッドが届いたので、組み立てに行き、妹の足だけマッサージさせてもらった。

足は大丈夫★
あとは不安…(苦笑)

沖縄のスクール仲間とメールのやりとりしながら、だいたい人がベッドを購入してたりして、忙しい中前進し始めてる。

私も頑張って『癒し』の第一歩を…

大学生の夏美ちゃんが卒論で私が話したことを書こうと思うってメールくれた。
私は何を言うたんやろ?(笑)

ストリッパーの真似をして…上手いと褒めてもらったが。

ためになる話をしたんか?疑問や(笑)

まぁ…アホな話でも役に立つなら有り難い★★★

ち@

キツいなぁ~

それは二日連チャンで働くこと(苦笑)

情けないが、ずーっと動悸がして気分悪かったわ。

アロマの学校は疲れはしたけど、毎日でも頑張れたのに…

体もココロも甘えとるんやろか。
頑張ってるつもりやねんけどなぁ。

来週も2連チャンでバイトいれた。

飛び飛びでないとあかんのやろか。
楽しんでやってるつもりやねんけどなぁ。

でも確かに去年の今頃に復職した時も毎日勤務になってから、動悸がしてずーっと気分が悪かった…

このまま社会復帰出来へんかったらどないしよ…

ちょいと不安なワタクシでした。

でもやっぱし頑張る★

ち@

今日も…

ハードでした。

でも楽しかったです★

ってか…どこにでもおんねんなぁ~って、同じ派遣の女子が…ハッキリ言うと、とてもうっとうしかったです(怒)

同じ派遣の人の悪口をいろんな派遣の人に言いまくってる暇があるなら、仕事しろ!!!

一緒やった若い女の子や今日初めての女子達は同じように感じてたらしく、困惑な顔をしてましたわ。

ほんまどこにでもいてるよね~

しかも、なんか顔も似てる気がする。

それだけが憂鬱に感じる一日でした。
明日も…そやつはいるらしい。
どうか、違う場所で仕事出来ますように。

しかし、今日も爪が黒い…
割れるし。

でも頑張る★

ち@

6時起き★

今日と明日は6時起き★
まだマシや。
明るい(笑)

今日明日は集合場所から観光バスに乗って小一時間揺られて行きます。

前に行った『靴』です。

『靴』と言えば…○ラキ…
あんな山奥に工場があるなんて。
工場は海側ばかりやと思ってので…世間知らずやわぁ~(笑)

まぁ~今日もそして明日も頑張ります★

ち@

不必要な体質?

今日はなんか変な体質3人が集合…
なんか空気が悪いと誰かれとなく言い出して…

私、ミイラ憑いてません?
(この間の古代エジプト展の話をした。)

…いや~ミイラぢゃなくて、沖縄から連れて帰って来てるで~

げっ!!!そっちかぁ…(汗)

信じるか信じないかは別問題やねんけど…
ん~沖縄はね~って、私以外の二人は苦笑い。

そやねん、だから…下の方?は行ってないんやで!と私。

みんながみんな…不必要な体質や体験をもってるだけに…なぜか3人ともお清めのための塩を持っている(笑)

そして…私がお連れした方はそこに強く出現しておりまして(笑)みんなして、塩をまき出した。

だって…匂いとか…ね~わかる人にはわかると思うけど(苦笑)…強い体質が集まる中にくれば、自己主張もしたいわなぁ~
塩をまくわ、シュッシュとアロマ系の芳香剤?まくわ…でも主張が強くて…

ここにいるって。
辛かったって。

他の二人より私はまだ弱いと思ってるけど…憑きやすい体質やからね~って沖縄って聞いて前に心配してたんよ。って改めて言われて…

優しいから、憑きやすいねんって今までにも、よく言われて来たけど…いやいや優しないし…あっち行ってよ!って言うし…でも今回は…帰って来てからバタバタし過ぎて気付かなかったと言うより…『ミイラ』かと思った(笑)

まぁ~ミイラぢゃなくて、なんか安心したわ。
なんか話できへんやろ、ミイラは。

で、私は『反戦』をすごく主張した気持ちを持ってるのではないかと言われました。

確かに…

でも…どうすることも出来ないのよね、私↓↓↓

まわりのちっちゃな争い事にも耐えきれなくて病むのに。

ズケズケものを言うて、人を傷付けたりもしてるやろうに、都合良く…かなりの平和主義やし。

でも…ホンマにミイラぢゃなくてよかったし、たまたま私より強い人達と早めに会えて、祓ってもらえてよかったわ。

こう言う体質は不必要です!!!

ち@

5時起き☆

20081007185210
知らず知らず…携帯の目覚ましを切ってた。

はっ!!!っとして時間を確認すると5時半…
ちゃっちゃと身仕度、腹ごしらえをして6時に駅に向かってチャリで突っ走る★
気持ちいい…

今日は山の中で『カタログ』

やりにくかったので、途中でブツブツ軍手を外して作業をしたら、紙で切って、血ぃ~が出た…

紙の切り傷が痛い。
爪が黒い。
めっちゃ労働者や(笑)

今日もパートのおばちゃん達が優しかった。

…でもみんないろいろあるんや(笑)
私は日雇いやし…うんうんって聞いて笑ってるけどね~

帰りの電車の窓からたくさんの『牛』を見た…
どんなんや(笑)
でも嬉しい★
牛やで、牛。
フフフッ。

家にいてやることはたくさんあるけど、今は労働していたい。
いらん心配をせずに、過ごせる時間が必要や。

労働したら、ちょっとでも収入が入るし、イコール企画貯金。

無職のクセによくもまぁ~企画をしようと思ったもんやなぁ~(笑)

でも無職やから…時間がある時にしか出来へんことは、やっておくんねん。

今しか自由な時間がない。

人間いつどうなるかわからんしな。

また消えたい病が始まったしな(苦笑)

なんかしてないとダメやねん、きっと。

明日は別用があるから明後日明々後日は連日でまた観光バスに小一時間揺られて、売られて行くわ。

写メは昨日の空。
雲の形が不思議ちゃんやった…

ち@

ミイラ

20081006105259
昨日ミイラを見た…

いつもとは違うミイラやった。

いつもは…ミイラだけぢゃなくて、古代エジプト展って…いろんなものに対して、あんな遠い昔の時代にこんな技術があって、こんなことも出来たんやなぁ~とか思って感心しながら眺めてたんやけど。

今回展示されてたミイラは…ぞっとした。
友達もあんなにぞっとしたのは初めてやって言うてた。
その友達の知人もそう言うてた人がいたらしい。

ぞっとするので、思わず肩を左右そっと祓いながら眺めてた。

頭だけのミイラ…
体は別の場所にあって…頭だけ日本のここに持って来られてるらしい。

………アロマを習ってたら、古代エジプト時代から、アロマは使われてて、ミイラを作る時に用いたものとか、今もその精油はあって…あれを使って…って思いながら、客観的に観たいのに、ぞっとした。

昨日が最終日やったから、一日でも早く頭は体の元に帰れたらいいなぁ…

展示会を見終わり、その足で友達とジャガエルのライブに行き、出番が終わったと同時にライブハウスを出た。

なんか体調が悪くて、雨が冷たくて………外出したくなかったけど、約束してたし…と、出かけた。

途中で見える海は怖かった。雨の中灰色の空と灰色の海と…あ~ダメだわ、こりゃ。

と、思いながら…ジャガエルのライブで、その同じような暗い灰色に染まる気分にちょっと色付けしてもらえて、助けられた。
そして…いつものようにかっこよかったよ♪♪♪

挨拶もせず、雨の中さっさと帰り…2、3日ぶりに湯船につかり、なんか悲しくて仕方なかったから、久し振りにクスリを飲んで布団にもぐった。

この間ポカポカカーペットとか毛布片付けたと思ったら、また出すんかぃ!って思うほど…過ごしやすい季節ってすごく短いねんなぁ…ってしみじみ思った。

せっかく私は改善して来てるんやから、このまま行きたい。(生きたい。)

今日は晴れて…よかった。
クリニックに行かなければならない日や。

ち@

フフフッ…

夢★破れたり…

チャリで夜道に迷いまして…前の家まで行き、またスタートし直してウロウロしてたら、やっと今さっき我が家に着きました…(汗)

動揺してたのね~

ま、動揺もするわ。

ちょっと友達と話し込んで、落ち着いた気がして別れたら…これですわ(苦笑)

最近…また眠くないねんけど。

まぁ…今日は眠くなくても仕方ないけど。

また明日から頑張ります★

あ、今日のライブも楽しかったです。

みちゃさん達とも会えたし、忍さん(誰?ってか…笑)とも会えたし…

薫ちん、やっとデンちゃんさんに宜しくって話せたよ~★
〇〇屋さんの仕事頑張ってね~ってことでした(笑)

なんかいろんな人間性を見た気がする夜でした。

思いっきり撃沈しつつ、だぁ~い好きな兄やんに…いろんな意味で諭されながら、頭の中で、いろんな事情が点と点で繋がって行くよーな、切ない気がして…ちょっと悲しかったです↓↓↓

どうか、その点と点が繋がりませんように。と…祈りながら。

もちろん一歩踏み出してしまった足を戻すわけには行かないので、また一歩進むように頑張ります★

って…これはみちゃさんにしかわからないかもね~(笑)

ま、とにかく、頑張りますわ。

ち@

| HOME | NEXT »

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。