スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~疲れたぁ~

今日のバイトは…『靴』

よ~働いた。
歩き回るのは慣れてるが…中途半端な姿勢が多くて腰が痛いし、腕は筋肉痛…(苦笑)

でも社員もパートさんも派遣メンバーもみーんなめ~っちゃ働いた。

ここはどこやねん!みたいなところに大きな工場があったわ。

電車なぁ~手でボタン押して開閉するなりよ。

有り得へん(笑)

大阪からの派遣さんもたくさんいてた。

みんな頑張って働いてたわ。

こーんなに大人になって、社会見学と言うか、いろいろ勉強出来ることを有り難いと思う。

次はまた違う工場に行くねん。
なんか、快感になってきた(笑)

だって、物珍しいことばっかり★

ち@
スポンサーサイト

暖房

帰って来たら急にアレルギーが出始めた。
風邪ではなく、沖縄に行く前に出始めて、沖縄では出なくて…帰ってからまた出始めた。稲やな…

鼻水、くしゃみで大変や…(怒)

体質改善せなあかん。

明日派遣のバイトが入って、ラバー軍手を持って行かなきゃならないらしく、持ってないので100均に買いに来た。

バスに乗ったら、なんと『暖房』が!!!!!!!

一応同じ日本やん。
不思議ちゃんやわ。

昨日まで冷房生活…

今日から暖房やて。

家の中も天気のせいで薄暗くてさぶいし、旅の片付けもさぶくてますますヤル気ないし、洗濯いーっぱいしたけど、乾きそうもないし。

あ~私の苦手な薄暗い日がやってくる。

ち@

ただいま~

20080928205939
20080928205938
20080928205937
台風に始まり、台風に終わる…旅でしたね~★

神戸空港に着いて、飛行機を降りた瞬間…みんなが…さぶぅ~!!!(笑)
そら、みんな半袖で夏の格好やもん。

街はすっかり秋モード。

さぶいさぶい。
夏服しかない。

昨日、修了式(終了と修了式をごっちゃに書いてましたわ、昨日…)が終わってから、5千円分プレゼントになってる(メニューによっては自腹で。もち自腹切りました・笑)学校直営のサロンでアロマトリートメントを受けました。

テラピストは今まで講義や実技を教えてくれた先生方です。

あまりに気持ち良過ぎて、復習しようと思ってたのに…それこそ白目むいてた(笑)

しかも仰向けの時『豚鼻』になって、ビクッ(爆)

あとで先生と大笑いしたけど…

まぢで気持ち良かった★

欲しい精油があり過ぎたけど、予算不足で諦め…(涙)

オイルも精油も高いものは果てしなく…

でサロンでの全身トリートメントは90分コースで9千円くらいやったかな。

私ら生徒に残された課題は全身トリートメントを20名に施行して、感想を記入していただき、提出すること。

それで修了証だけでなく認定証が頂けるわけです。

私の前でパンツ一丁になれて(笑)…とりあえず全身に使うオイル一本分の千円をカンパしてくれる方~募集しまぁーす!!!

ちゃんとタオルかけるし(笑)お客様とテラピストごっこして下さい★
まぢです。

専用ベッドがないので地べたに布団敷いてやります。

やる方は膝いわすらしいけど…(笑)

『いわす』は方言やね~

とりあえず頑張りますので、宜しくお願いしま~すm(_ _)m

で、昨夜のトリートメント中…あと10日ほど沖縄に残る兵庫県組の一人☆あかりちゃんがレンタカーを借りて来てくれて、北海道組の真由美さんと三人で雨の夜の街をドライブしました。

アメリカ村みたいな北谷の美浜ばかりにいたので新鮮やった。
北谷の上の方から、いつも通ってた美浜の街の夜景を眺めたし…

なぜか夜空が赤い。

うちの住む町も空が赤いねんで~工場で、と説明しながら…まさか沖縄で赤い夜空を見るとは思わなかったなぁ…
基地の灯のせいかなぁ…って話してたんやけど。

今朝そのまま借りていたレンタカーであかりちゃんが真由美さんと二人を空港まで送ってくれた。

空港の中でお茶でもと思ったら、北海道組の由香ちゃんとばったり★
4人で少しの時間やったけど、最後に過ごせてホンマに良かった★★★

そして…みんなそれぞれの場所に戻って行った。

再会を約束して。

空港からの帰りに電車から見た海は…沖縄のあの海とは全く違う色やったけど…それでも愛しい。
そして家から眺めた海も、やっぱり全く違う色やったけど、それも愛しい★

嗚呼…瀬戸内に帰って来たぁ~って感じ(笑)

ほんで、やっと湯船につかれる~(*^_^*)

なんか逆ホームシックになりそうやなぁ~って話してたんやけど…
当然、寂しい気持ちが半分以上…でもなんかホッとした気持ちも正直大きい。

だって窓のない湿気でいっぱいの宿での引きこもり…ヤモリとシャワー浴びて、トイレには鍵がなく…雨が降れば足はビチャビチャ…(苦笑)

あの生活11泊はキツかったのよん。

だから、ホッとしたわん。

って、ホッとしている暇はない。

課題のトリートメント20名…そしてまだまだ足らない部分の勉強をせなあかんし。

全く手付かずのコーヒーコーディネーター認定の通信教育の提出…

お店のメニューとか描いたりする黒板とかあるでしょ。
あの講座も受けるし。

カルチャーセンター?のアロマ講座も継続するし。

バイトもしたいし。
(借金返さなあかん・笑)

企画の話も進めたいし。
(お金ためなあかん・爆)

いーっぱいやりたいこと、やらなきゃならないことがある。

まだまだこれからやねん。

ち@

終了…そしてスタート☆

20080928084828
昨日は最終日で試験→終了式。

たぶん…当然やけど私以外のみんなはめーっちゃ勉強してるねん(笑)

一緒に勉強してる時も私は寝転んでるけど(笑)…みんなまぢやし、しかも寝転んで諦めてる私にいろいろ教えてもくれるねん。
…私って、こう言う人生なんやわ、って、有り難いながらも、進歩しない自分をあざ笑いした。

朝スタバでパラパラと教科書をめくり、ブツブツ独り言を言いながら(笑)…ホンマに試験勉強のやり方わからんわ。

出るよ~ってヒントがあったこと以外が改めて余計に気になる(笑)

で、午前は筆記テスト。

微妙…(苦笑)

出来たら退出していいので、二番目くらいに退出した。

考えてもわからんし、問題の最後はレポートみたいな、小論文的な感じやったので、それはいーっぱい書いといた。

お昼休憩はお弁当持参者以外は連れ立って外食。
沖縄らーめんを食べに行く。

午後からは実技のテスト。

何組かに分かれて、モデルと施術者がくるくる入れ替わっていくやり方。
それは一応カンペもOK…

私は一番最初にモデルをし、その組の最後に施術。

いつもの賑やかな実技の時間とは違い、静かで緊張感バリバリの中行われた。

やられる方も緊張する。が、途中…モデル中…ウトウトしてた(笑)
静かで気持ち良かったし。

で、自分の施術になり、カンペを持って行くが…
テンパって順番がわからん(汗)カンペは見えない(笑)…手は止めると減点対象…
後半モデルの麻美さんの手がピクッとした。
そう…私は何かを抜かしてるねん。
でも何かがわからん。
ムムム…
なんやろ???(焦)

とりあえず仕上げで終了し、モデルがベッドから降りた瞬間!!!!!!!!思い出しました。
あっ!!!!!!!

モデルの感想をこっそり先生が確認し、施術者にアドバイス。
抜かしていたことも気付いたし…それはもう仕方なく(笑)その他の評価は…

よく授業で習うのが、施術者が体を痛めないためにどういう姿勢をとるか、ってポイントがいくつかあるんやけど、もちろんそれによって力加減も変わるし、お客様にも伝わる。

で、やっぱり緊張しながらやってる中で腰が痛いなぁ~って思う時があって、それは姿勢に無理があるのでそうなったと先生もわかってました。
自信があるところには、ちゃんとお褒めいただき、やれやれ(笑)

全員終了し、終了式へ。

それぞれの先生からの挨拶があり…感傷的になったなぁ。

このクラス(15名)は最初から雰囲気が良かったらしい。

最初は自己紹介から始まるけど、普通は出身地と名前くらいらしいが…私がトップバッターやって、テンパってベラベラ(なんでアロマをしようと思ったか…から)しゃべったので、続くみんなも同じようにいろいろ付け加えてたし、それでお互いのことがわかり、近く?なったみたい(笑)

で、終了日の朝は『島バナナ』を配る人あり、その皮を回収する人あり(それは私らしい…無意識なんで、みんなが私を見て笑うので、そうなん?みたいな感じ・笑)で、すごいチームワークがとれてるな、と思ったとも違う先生が言われてた。

今後は実践課題もあり…提出して認定証が頂ける。

授業は終了したけど、これからがスタートです★と言われて、ホンマやなぁ~と思った。

いつでもスタート地点に立ってる自分がいてる気がする。

それって、めっちゃええことなん違う?

住所交換や写真やら…残された時間でワイワイ★

なんかどうしてもまた明日会える気がして、みんな寂しい気持ちがあるねんけど、ホンマに最後まで笑顔やった。

地元沖縄でも主婦が多かったし、家事をしながら毎日授業を受けるのはホンマに大変やったと思う。
でも誰も休む人はいなかった。
毎日ちゃんと出席して授業を受けて情報交換しながら、打ち解けて行き、授業が終われば、遠征組はまだ余裕やけど、地元組はバイトや家事やで慌てて帰って行ってた。

もっと一緒に時間を過ごしたかったね、って言いながら…また絶対に会おうね★って、それぞれがまた本来の生活に戻る。

10日ほどやったけど、すっごく充実してたとしみじみ思う。

ホンマに有り難いと思う。

必要やから出会えた仲間や時間に感謝★★★

そして私も今から帰ります。

ち@

名残惜しい…

20080927092313
20080927092312
試験よりも、なーんか全てに名残惜しい気分が強くて、朝いつもより一時間以上早く出て海辺をずーっと歩いて、いつものスタバで『本日のコーヒー』とパンケーキをいただいています★

海は綺麗で…空も広くて…太陽は眩しくて…

8時にはラッパ?の音が響きわたっておりました。

しかし、お陰様でよぉ~日焼けして、よぉ~肥えたわ(苦笑)

ち@

授業8日目★

20080927003045
通学路…
この道を通うのも、あと一日になりました。

事実上今日で授業は一応終了で、明日は筆記と実技の試験です。

年齢も環境も様々なクラスの仲間とも、そして先生ともホンマに仲良しになったのに寂しいなぁ…

今日はストリップのお店のホールでバイトをしてるらしい(笑)大学生の夏美ちゃんにストリッパーの真似をしたらめーっちゃ受けてた。

やってたんですかぁ~

そうやで~!(笑)

んで違う沖縄っ子二人には播州弁教えといた。

沖縄っ子に、なまってるなぁ~って言いながら、私もなまりキツいけど、って言いながら教えといた。

…いんでもとうやろ。

フフフッ★

しかし明日の試験が嫌で…イヤイヤ蕁麻疹が出ました(苦笑)

帰りに仲間の中の三人でご飯食べて、真由美さん宿で今までの復習…試験対策…

痒い痒い(笑)

アロマの香りを嗅ぎながら…教科書開くもヤル気なし。

私はたぶん昔から勉強自体は嫌いではないんやろうけど…
嫌いやったら義務教育で終了してるはずやのに、ちゃんと学校もそれなりに行き、卒業もしてるしなぁ~(笑)
まぁ…目標や夢があったから行ったけど。
当然その目標も夢も叶えたし。

が、苦手なんですわ…

試験勉強なんて、まぢで………………………したことない。

まぁ~学生時代で最低は高校時代の英語3点(もち100万点中)やなぁ~
10点台はいつものことと許せるが、さすがに3点はわろた…

そんなこんなのワタクシですが…そんなこんなのワタクシなのに、留年生が普通にまかり通る学校で留年もせず(笑)しかも普通に短大まで行き、適当に卒業してるので、不思議がられてましたけど。

運…やわ。きっと。運だけやわ。

でも…明日の筆記試験が…

これも運に任せて寝ることにしよう(笑)

で、主な今日の授業は昨日説明をしてもらったレインドロップの実習でした。

これがまぢに凄い!!!
これは凄い!!!

生徒同士でも、かなりのパワーが…

でも、実際は実用するには難しいよなぁ…

でも、まぢで体がスッキリするんですわ。

ビックリです。

これのためにここまで来た人達の意味がよくわかりました。

でも、お金がかかるから…無理やなぁ↓↓↓

ん~
でもこれは………

今なりたいものは…お金持ちです★★★

ま、社長になってお金持ちになる予定やけどな。
私には雇わなければならない人達がたくさんいるのだ(笑)

ち@

あ!!!

20080926015628
20080926015627
20080926015626
今朝スコールみたいな雨が青空やのに降ってて、うちの宿には窓がなく(廊下が透明のトタン屋根みたいなんで、唯一そこを見上げたら天気がわかる…が、雨やと濡れる↓↓↓)外には出なかったけど、教室に着いたら、ナース由香ちゃんが『虹』を写メってたから、画像いただきました☆

虹が海にかかってたんやて★

見たかった…

んで、今日の…あ、昨日の夕陽です★★★

素敵やろ~

んで、夕陽の中に一番星☆☆☆キラリ☆☆☆
写メではわからんけどね。

あ~ホンマに素敵やわ~(*^_^*)★★★

んで、ヤモリとシャワー浴びて来ました(笑)

ち@

授業7日目★

20080926010534
20080926010533
20080926010532
今日は…アロマに関してのサロン開業アドバイスや信頼されるアロマテラピストになるには的な講義とレインドロップの手技説明★

レインドロップって、アロマの精油を直接肌に落として、脊髄の矯正を促す手技?と言うもの…らしい。

難しいけど…凄く疲れてる時とかそれを施行すると、めーっちゃ………えーっと、治るとか効果があるとか言うたらアカンねんけど…楽チンになるらしい(笑)

今日は説明と見学…

これが習得したくて、わざわざ遠方からこのスクールに勉強しにくるねんて。

まぁ…他にはないようなことをいろいろ習えるのも勉強になるけど、なかなか…ね~

あとは全身のトリートメントの流れと…復習。

実技試験で行う下肢後面、前面のトリートメントを片足だけ練習した。

短期集中講座やし、なかなか実技とかやる時間がないので、大変なんやけど…手と体でまず覚えるしかない!!!

実技より筆記試験が難問やなぁ…

と言うことで、遠征組がリゾートマンションに宿泊してる麻美さんちに集まり、とりあえず復習…

まず腹ごしらえ★と近くに『秘密基地』ってお店があって行った。

海が見えて店内も感じええし、美味しいし、安いし、接客もええ感じで、みんな大喜び★

んで、部屋に行って勉強…

ナースがいたり、ある程度アロマの知識がある人の中で兵庫県組(2名)は悪戦苦闘って感じ(苦笑)

で、何しに行ったのか(笑)今とりあえず帰って来たわ。

すっごいリゾートマンションやったわ。
(部屋の窓からシャワールームが丸見えで、トイレも一緒やったんやけど…スリ硝子よりもハッキリ見える光景にみんな思わず…ラブホか?と大笑いしてたんやけど、そのお風呂から海が見えるねんで~★ってあっちかも丸見えやん)

しかし…うちの宿とは大違い↓↓↓
帰って来たらテンション下がるなり(涙)

さ、今からヤモリと一緒にシャワー浴びて来るわ!!!

なんかたくましくなったやろ(笑)

ち@

授業6日目★

今日は大阪から理事長?が講義に…生八ツ橋を持参で登場(笑)

なんか久し振りに関西のオッサンの話聞いて…幸せやったわぁ~★

話し方も表情も…間のとり方も、懐かしかったわ(笑)

妙にはまって、ゲラゲラ笑ってもたら、余計にいちびってました。

たぶん…みんなはあの“毒”に圧倒されたやろけど。

隣りの席の沖縄っ子も圧倒されてたから…うちらんとこはみんなあんなんやで、って言うといた。

それに理事長?と遠征組は、沖縄に対して…まぁ~のんびりって言うか、摩訶不思議系の印象を持っているので、そんな話になると、隣りで沖縄っ子はちょっと苦笑いしてました(笑)

人それぞれやと思うけどね~

で、今日は自律神経失調症にはアロマが効果的?みたいな内容の勉強でした。

…まぁ~ぼかしときます(笑)

でも、まぢで自律神経失調症の症状が当てはまってたんで、かなり笑えた。

まぁ~ワタクシの場合…去年のワタクシの症状ですけど。

思わずトイレ休憩時に、理事長?に、そのまんまですわ!ってわざわざ言いに行きました(笑)

なかなか笑えた授業でした★

帰りは札幌から遠征の真由美さんの宿でシャワーをいただきました。
真由美さんにはホンマに仲良くしてもらえて、いろんな話も出来て、有り難いです★

みんな…そろそろ最終日に行われる試験に焦っております。

…難しいねん!!!

ち@

空が広いよなぁ~

20080924091655
20080924091654
今日は水曜日。

あと、木金土…

忙しい中でも海を見たり、空を見たり…

空を見上げたら、米の戦闘機みたいなん(正式名は???)が飛んでて…

でも、こんなに広い空は暫く見えなくなるねんなぁ~って…

通学途中の今朝はちょっと寂しい気分になりました。

まだまだ授業も試験もあるけどね~

秋と夏の入道雲が入り交じってる広くて碧い空です★

ち@

授業5日目★

20080923212642
ここ最近は授業前に教室のあるビルの1階のスタバでひとりのんびりと朝コーヒーをする★

なんかサービスもメニューも統一されてるから安心する(笑)
って毎日『今日の珈琲』やけどな。

ただ朝のお客さんは外国人さんばっかり。

今日は夏美ちゃん(同じ講義を受ける大学生)が、先客でいたのでまたいつもとは違う楽しい時間やった。

今日は午前中はアロマトリートメントの実技の復習。

昨日習ったとこが…???だったりする(笑)

昼からは講義。
ちょっと生活を見直さないと…って思うような怖い内容もあって…勉強になりました。

そしてその後半はクレイパック★
泥パック…みたいなん。

三人モデル。
モデルは立候補制★
ちかちゃんは立候補。

そのパック顔が面白い顔でみんなで笑い合う…が、皮膚の栄養不足部分がみるみるうちにわかるねん。
吸い込まれて行くねん。

やっぱり目や口のまわりは栄養不足なんよね。

でも元々みんなの前でノーメイクOKの人が立候補してるんで、そんなにめーっちゃ変わる!!!ってわけやないけど、やっぱり…白くなったり、ツヤツヤになったり、私はお風呂上がりみたいと言われました(笑)

…私、赤ら顔なんで(爆)

他の人は手の甲で試してたけど、白くなってたし、スベスベやったよ★

いろいろと勉強していくと、欲しいものが出てくるけど…金なし子には厳しいわ。

写メは朝、橋の上で見付けた方角がわかるマンホール★

ち@

授業4日目★

20080922235041
20080922235040
20080922235039
ずーっとずーっと…実技でした。

背中、腰、お腹、肩、腕、デコルテ、頸部…

腕がひそかに筋肉痛になるくらい(苦笑)

やっぱり難しいなぁ~
楽しいけど。

私はたぶん整体のマッサージを習ってたんやと思うねんけど…短大の選択授業で、単位以外に少しそういうのがあって、私のまわりは当然野球人が多くて、少しでも彼らの役に立てばと思って習ったんよ。

案外役に立ったけどね~
みんなしんどくなればうちにやってきて、ほぐしてあげたら楽チンになったって、喜んでくれてたし。
野球人以外にもしんどい人にはしてたし。

ま、自分は一人以上やればまぢでしんどいねんけど(笑)喜んでもらう方が嬉しいやん★
一生懸命やってしまうから、ホンマは一人が限界やな(笑)

アロマを習う気になったのは自分のためでもあるけど、やっぱりみんなに喜んで欲しい気持ちも強いし、少しでも元気になれば、と思うわけで…

でも、アロマトリートメント(マッサージとは言えない)は、また全く手技が違うので、手の使い方が難しい。

交代でやるけど…相手してくれる人は上手いよ~って言うてくれるから有り難いが、なかなか自分は納得出来ないのよね~

数をこなすしかないわ!!!

帰ってからがまた勉強やな。

ちょっと遅くなったお昼休憩…
教室からの風景★
ここはアメリカですわ。

そして今日の夕陽★

ち@

休日★

20080921225556
20080921225555
20080921225554
20080921225553
20080921225551
今日は予備日…
でも予定通り休日★

レンタカーを借りて、南部の方に行って来た。

目的地は琉球王国時代の聖地『せーふぁうたき』

世界文化遺産です。
神秘的やった。

途中スコールみたいな雨が降り、その場で雨宿り。
そしたらまた景色が見事に違うから、めーっちゃ得した気分★

神の島…久高島を眺める場所があって、その景色が雨の前は霞んで見えたけど、雨上がりにもう一度覗いたら、クリア!!!!!

ぜんぜんちゃうやん!!!!!って思わず大きな声で言うたら、親子連れの若いお父さんに…同意されながらも笑われた★

でもね~ホンマに得した気分やし…神秘的やったわ。
風がすーっと。
不思議な感覚。

玉城城跡にも行って…絶景に感動★

んで…たまたま入ったホテルサンライズ知念ってとこのレストランで素晴らしい!!!!!!景色をみてランチ★

で、絶句するくらいに綺麗やったのが『テダ御川』…

ありゃあ~絶叫したよ★

なんか、そう言う場所って、ヘンピなとこにあって…大丈夫かな?みたいな感じで足場の悪い中を歩いて行くと…

きゃあ~~~っ!!!!!!!!

…ですね。

ん~満足★★★

帰りは昨夜行きそびれた基地を見学。
米区域に足を初めて入れました(笑)
考えられへんで、なぁ~まひさん(爆)

んで、レンタカーを返して、温泉(スーパー銭湯やけど、まぢの温泉がありました)につかり…やっと湯船に入れて幸せやった★

私は幸せやぁ~!!!!!!

なんか全て終了した気分になったけど………

明日から土曜日まで、鬼のような授業が待ってますねん。
フフフッ。

笑うしかないわ。

まだまだ…この宿におらなあかんのかぃ(苦笑)

でも久し振りに車を運転し、しかも普通車のレンタカーで…そして…なんと沖縄を走りましたぁ~★

やっぱし運転は楽しいね~

渋滞してても、私はあんまりイラッてしないので(笑)みんながこちらの運転の仕方やマナーにイラッてしてる話をしてるけど、あんまり気になりませんでした。

楽しい休日でした。

明日から頑張ります★

ち@

授業★三日目終了

20080921013247
20080921013246
20080921013245
お昼はまひさんお勧めのなんちゃらって言うファーストフードに行き、めっちゃ外人味のジュースにチャレンジして…笑う。

悪ぅ~い味がした。

それ以外はみんなに好評やったわ★

夜は夜でまた半分違うメンバーと先生お勧めの沖縄料理屋さんに行き、コラーゲンでベタベタ(爆)

なんとか基地のフリマ?に行く予定がお店で話過ぎて…時間切れ(笑)

仕方がないので…軍人さんの奥さんの旦那さんの基地に行くことにしたけど、顔写真入りの免許証?みたいなんがいるとかで、持って来てない人もいて、今夜は断念。

仕方がないから、口直しにお茶したら午前さま。

授業は昨日のアロマトリートメントの復習を午前中にやって…午後からは…成分のなんちゃらとか化学の話が中心で、途中に白目むいてた。

分子がなんやら言われても…

ねぇ…

しかし…いろんな人がいて楽しいなぁ~★

ち@

朝の散歩②

20080920073108
20080920073107
20080920073106
今朝は海もすんごい静か☆

鳥の声だけが響いてる♪♪♪

昨日も思ったけど…さすがに朝は散歩したりジョギングしたりしている人達がいる。

歩くんやん(笑)

ち@

実技とサンセットビーチ★

20080919222826
20080919222825
20080919222823
20080919222822
今日は午前は基礎解剖やマッサージ理論の講義と午後からは、下肢後面・全面のアロマトリートメントの実技でございました。

やってもらい、やってみる…を繰り返し…水分(ハーブティー)をとり、循環をよくし…疲れたけど、楽しかった★

みんな足ほりだして(笑)
両足いっぺんに、片足ずつを別々の人が実践していく。

フフフッ★

はよ練習せな忘れる!!!!!!

帰りに三人で近くのサンセットビーチで『沖縄ぜんざい』を食べ、夕陽を見ながら沖縄の海に足をつけ…
ちょっと観光客っぽいこともしました★

仲間の一人(北海道の方)のホテル(マンション型)で、買って来たお惣菜を食べて、シャワーをいただき、いーっぱい夢を語り、帰って来ました。

明日は授業が終わったら、もっとたくさんの仲間と夕食食べて、基地のフリマ?に行くことになりました★

米軍人さんの奥さんも同じ仲間に一人います。

一緒に行くねん。

…経験、経験(笑)

ち@

これよ!

20080919094459
速いので写メが間に合わないのよ。

キュイーンと…キュイーンと…

こえ~
狙撃される。

と、写メりながら、しゃがみそうになりました。

今日は実技があります★

ち@

朝の散歩

20080919082620
20080919082618
20080919082617
やっと晴れた朝です★

散歩してきました。

海ね~
台風の後やから?基地の近くで一部都会化してるから?

海はそんなに綺麗でもない(笑)

去年の今頃見た淡路の海とあんまり変わんない(笑)気がするわ。

ただ…なんちゃらってテレビでしか見たことない戦闘機みたいなんが、ビュンビュン飛んでた。
キュイーンと旋回しながら…なんか上から撃たれそうな気がして怖かったわ!!!

沖縄…やな。

砂浜で、珊瑚のカケラみたいなんをたくさん見つけたのも沖縄っぽいね★

星の砂希望者が多いが、なかった。
買って来て、と言う子もいたが…そんな時間がない。

お土産屋さんなんて、近くにないわ。

学校の近くにジャスコがある(笑)
観覧車もある。
まわりにはお店もたくさんある。

お土産屋さん、あるんかな?

授業が始まる時間まではまだオープンしてへんのよ。

ち@

歩かない…らしい。

20080918220653
20080918220652
初めての授業が始まるまでには青空も見えて…って、授業は13~17時半まで、ギュッとやりました。

明日から10時スタートです。

ギューギューですわ…(汗)

復習?宿題?あります。

14名?半分くらいが沖縄の人であと遠いところでは北海道から3名…

ここの授業は他にはないものを勉強出来るから、それだけの価値があるわけです◎
だって精油飲んぢゃいます。

頑張ります★

でも…海が…海が…見たぁ~い!!!

次は観光で来るわ!!!
絶対に観光で来て、ええホテルに泊まるわ!!!

って、帰りは同じ方向にホテルをとっている三人で晩ご飯を食べて、また明日~って別れました。

北海道からカウンセラーのお仕事をしている方と神戸から沖縄移住したい(笑)女の子★とワタクシ。

明日から帰りに北海道の方のホテルで個室のシャワーをいただくことになりました(笑)

今日もあの海の家みたいな…学校のプールの更衣室みたいな…妹に愚痴ったら、そりぁ~無理やな、と(爆)

でも、二日目やし慣れて来た気がする。

フフフッ★

で、昨日の夕方から夜も、今日の午前中も天気がよくないとは言え、歩いてる人がいてなくて、不気味やったと言うと…………

歩かない、らしいですね。

歩けへんのやで。
チャリにも乗らんのやて。

歩かへんのやで。

暑いから???

今は確かに蒸し暑い…
夏は歩かれへんくらいに暑いんやろなぁ…(笑)

私、前…どんな季節に来たんやろ?
その時も蒸し暑かった気がする。

沖縄に来たからと言って不眠は続いており、クスリは持って来なかったし(飛行機の中の昼寝は気持ち良かったけどね)…明日は朝に散歩でもしてから、授業に行くことにしよっと。

ワシは海が見たいんぢゃ!!!

さ、宿題しよっと。

ち@

二日目も雨でーす↓

20080918122520
初日の昨日…共同トイレとシャワールームが嫌やと、すでにブルーな私は…まひさんにブツブツと愚痴メールを送ってました(笑)

だって、学校のプールの更衣室みたいなんやもん。

掃除用の長いタワシに…トイレ、シャワー用って書いてあるんやもん(涙)
(清潔不潔区域がバリバリ一緒やんけ!!!)

それに宿泊客が集うリビングに行けない!!!
お米や玉子や冷蔵庫があっても、そんなんよー行かん。

ひきこもってます…

ちかちゃんはバリバリ神経質なんです↓(笑)

まぢに。

なんでも来い!に見えるだけで…
(ご飯食べながら、うんこの話はぜんぜん平気なんですけどね~
普通か。)

んで…スーパー銭湯らしきものを地図で発見したので、2、3日に一回は行ってみることにしよう◎
でも千円くらいやった。

最低限のお金しかないし…

そやそや勉強しに来たんや!
沖縄の海に癒されに来たんや!

だからって、お風呂くらい入りたい!!!

学校から雨やし…ホテルにお迎えに行きます。って電話があったけど…もう外です!と言うと、笑っておりました。(雨やのに、って思われてるねんで。)

あ、晴れて来てる?

ホンマにホテルは頑張られへんけど(笑)…勉強は頑張るわ!!!

なんか、久し振りに心細いと感じるわ(笑)

ち@

ふぅ~ん…

20080917201140
20080917201139
店内に森田剛君のサインが飾ってあったお店のトイレにて。

美味しかったよ★

で、観光名所のひとつ?
観覧車。

ホテルに帰って来て、テレビをつけた。

SASUKEやっとる。

山田や。

前、近所やった(笑)
よく見かけた。

ここに来て、山田かいっ(笑)
なんか…嬉しいわ★

ち@

無事到着★

20080917182624
20080917182623
飛行機も無事飛びまして…
台風で揺れると何度もアナウンスがあったわりには、まぁ~ボチボチで、よく眠れましたぁ~(笑)

まぢによく寝たわ。
運転上手いんやろ。

空港に着いて、すぐバスに乗り…一時間ちょい揺られながら、なんて懐かし匂いのバスなんやぁ~!!!って、バス育ちやないけど、ひとり昭和の匂いがする車内を懐かしんでました(笑)

って、バスから見てた風景は天一やらスタバやらミスドやら、なんやら食堂やら…ありふれたものが多く、とある巨大な宗教の教会???も、何ヵ所かバスの車内放送でガンガン流れてて…何々で降りると便利です~みたいな…

立派に普通に日本です(苦笑)

11連泊するプチホテルも、バス停降りてから、迷う、迷う…電話にて誘導してもらったけど、迷うっちゅうねん。
部屋は綺麗です。

お米と玉子は自由に使っていいらしく(笑)…自分で炊くんやて。

部屋以外は共同です。

なんとなく自分の部屋みたいで、いいですよ。

って、まずどうすりゃいいのだ私???(笑)

外は台風やし。
雨はなぜかバスを降りたらやんだ(^_^)v
でもホテルに着いたら降って来た。

なんかお腹減ったし、散策したいところやけど…

お米から炊くんかぁ~(笑)

とりあえず第一日目です。

なんとか食堂か吉野屋にでも行くしかないわね。

ち@

飛ぶのか?

20080917121055
20080917121054
なんなく荷物チェックが終わり…待ち時間ながっ!!!

なんにも言われへんかったから、飛ぶんやろなぁ~

本を二冊も買ってしもたやん。

昨日の空☆

チャリでクリニックに行った帰りの空☆

公園のブランコに腰掛けて、今ドキの高校生の男の子が本を読んでた。

漫画ぢゃなくて、小説みたいやった。

なんか珍しくて、なんかかっこよくて(笑)…写メりそうになったけど、当然やめた。

あんなふうに高校生の頃過ごしたことあるかなぁ…

工場ばかりやったけど、公園もあったし、帰りに友達とチャリで行ってはたそがれてたのは確かやったけど。

で、今空港の中で珈琲を飲んでいるが…隣りの人…松尾スズキによく似てるわぁ~(笑)

松尾スズキよりは若い???

まぁ~無事に沖縄に着きますように★

ち@

台風

20080916115059
今沖縄の学校から電話があって…大きな台風なので、明日沖縄行きの飛行機が飛ばないかもしれません…とのこと。
授業の対応は決めているようですが…

今こっちはこんなに晴れていて…多肉植物がこんなに巨大化してるのにね(笑)

明日はとりあえず空港までは行ってみて下さいね、とのこと。

どうか飛びますように★

やっぱり…妹にカッパ借りようかなぁ…

晴れ女の私…たぶん着いたら晴れてる気がして(笑)荷物になるし、持って行く?と言う妹に…いらんと言うてたんやけど…いるかな?

台風には勝てんなぁ…
いやいや勝つで!…頼むから、飛んでね~空港に行くにも時間かかるんやし。
早めに出て様子みよっと。
飛行機一人で乗るの初めてやから、ちょっと緊張してんのに(笑)

夜眠れない私は朝方眠たい。今夜くらいはちゃっちゃと眠りたいもんや。

そう言えば、朝方いろんな夢を見た…そして目が覚めた。

とあることを少し前に気にしてたからか?昨日ジャズのライブに行ったからか?

いろいろなことが夢で交錯する中…ガンジンのライブが行われてるのに、なんらかの理由で中に入れなかった。

でも何かの曲になった時(さっぱり曲が思い出せないが)最後やと思い、ちょっと入らせてよ!と、入口で塞がれている状態やったけど走って入った。
持っていた荷物を放り投げて(笑)走って行った。

じゅりあんが唄いながら、走って来た私に気付いてくれて…その顔はとても安堵感?が溢れた笑顔やったので、こちらがめーっちゃ安心した気持ちになった。

この後も夢は続いて行くけど…なんか忘れた。

夢やから。

自分では表向き忘れてた?ことかもしれへんが、ずーっと気にしてたこと…

でも現実的にクリア出来る気がする。

たぶん…ギリギリまでどうしようもないのかもしれへんけど…結果は『よし』やと思う。

じゅりあんのあの笑顔はそう言う意味の笑顔やった(笑)

明日も飛行機飛ぶやろ。

お昼ご飯食べたら、カッパ借りるのに、チャリでひとっ走りしてきましょうかね~

ち@

ジャズナイト♪♪♪

20080916004042
この前知り合った唄うたいの佳穂さんから、昨日やったかな~連絡があって…今夜大蔵海岸で無料ジャズコンサートがあるから行きませんか?と誘って頂き、行って来ました★

本来なら海岸での特設ステージやったけど、あいにくの雨で、ホールに変更になりました。

でも室内やから、音も綺麗やし、それはそれで良かったです★
照明も綺麗で…気持ち良かった★

小曽根実クインテット♪♪♪

息子さんの方には数年前に何度か行ったことあるけど、お父さんは初めてで…ピアノはもちろんカッコいいが…また喋りが面白い(笑)

ええ音→おもろいしゃべり→ええ音→おもろいしゃべり…みたいな感じ(笑)

楽しかったです★

阪神ファンみたいで、いちいち試合経過を確認し、六甲おろしまで演奏してました(笑)

そんなこんな楽しいライブ…無料とは言え、ホールは超満員★★★

これだけのお客さんが集まる中での演奏は楽しいやろなぁ~(*^_^*)ってしみじみ思いました。

だって、お客さんもみんなめーっちゃ楽しんでたし。

音楽はやっぱりええね~★★★

で、ライブ前に、面白いお店があると前に教えてもらってたところにも連れて行ってもらいました。

『寺珈屋』ってなんでもありのカフェ?で、ホンマに面白いと言うか不可思議なお店でした(笑)

なんか…面白い★
いろんな世界があるんやね~
今いろんな世界を見れるチャンスを与えてもらえてる!って感じで、ホンマに有り難いです。

あと、市役所の中にあるお店で、海の幸をたらふく食べました★
市役所休みでも、そこは営業中(笑)

海も橋も淡路も丸見えで、ええ感じやったで~

晴れてたらもっと素敵な眺めやろなぁ~★★★

また連れて行ってあげよう(笑)
行きたい人は言うて下さい。

あ、コンサートには若い市長さんも参戦しておりました。
市長さんや…とざわめく中…見たら…わかっ!!!
たぶん40代とからしいですわ。
そう言う文化的なものにも力を入れてるらしいですよ☆

あまりいい印象がなかった市やったけど(笑)勉強会やなんやらに参加したりして、いろんな人に出会い、それによっていろんなことに力を入れてるのを知って、なかなかええとこやなぁ~って…単純に思いましたわ。

まだまだ私は頑張りが足らんわ。

いろんなことを知って、元気や勇気をもらえるのは、まぢで有り難い★★★

だから、やっぱり頑張らなあかん。

と…思いながら、荷物詰めてます(笑)

台風大丈夫かしら?

ち@

ちょっと…

20080915003206
この写メは怖いなぁ~(笑)

でも、ピカッピカッ☆☆☆綺麗な満月でした◎

雲の中から、キラキラピカピカ☆☆☆

暫く眺めながら、月に話しかけておりました(笑)

しゃべるよなぁ~?

星にも太陽にも雲にも、しゃべるよなぁ~?

私だけか?

ま、なんにでもしゃべるけどね~私は(笑)

ち@

今日…

フタカドー(ちかまり語)で、『くにおとおる』の漫才を見ました。

めーっちゃ面白かったです★

※フタカドーの他にも、殺人カドーってのもあります(笑)

ち@

ロマンチックなひとときを…

って言う(笑)バスフィズを作りました★

今日はアロマ講座…

他にもいろいろパターンがあったんやけど…

アロマの精油は値段もするので買い揃えるにはなかなか困難。
私に必要で買ってた精油はリラックス系の精油なんで、それ以外の持ってない精油を選んだ結果が…ロマンチックなひとときを…(笑)セット☆

香りがロマンチック過ぎて出来上がった時は「ぅぐっ」ってなったわ。
でも一番人気やった。

で、帰って半分にして入浴してみましたが…思ってたより香りは軽くてええ感じでございました★やれやれ(笑)

アロマ講座が終わり、大阪へ。

HIGA企画★
ええ企画でした♪♪♪

男ってええなぁ~って…しみじみ思いましたわ。

私はその企画の大切な部分を知らなくて、ただ出演している素敵なバンドを観たい★ってのと、沖縄に勉強に行く前に玉井さんの『気合い』が頂きたくて参戦したんですが…(笑)

ライブハウスの外で玉井さんにお会いしてすぐ、髪が伸びたね~って言われて…いきなりお会いしたのもあって緊張してフニュフニュとしか返事出来なかったんですが(笑)…お金がない!!!のもありますが…ビョーキがマシになったんです!!!!!!!!きっと。

仕事を辞める前は毎日髪を自分で切ってましたもん(笑)

手首切るよりマシやろ…

毎日毎日…担当場が一緒の男の子に…また髪切りましたね。って、軽~く忠告されていたからね(笑)

ホンマに手首切るよりマシやな。考えてみたら。

ってなわけで、髪は伸び放題…
色はどんどん抜けて行く(笑)

暫くコレで行きます。
仕方ないので…女やのに…(涙)

客席側では、いつものメンバーと…ジャガーさんがいたり(大阪で客席にいるのでビックリした)…ビーツ仲間がいたり(会えて嬉しかった)…二輪侍がいたり(二輪侍の男前担当★ロンサムの途中で一瞬消えた。とんでもないヤツ(笑)…ロンサムとギャングは最前で一緒に拳挙げて楽しかったね~♪♪♪)…たった一ヵ月くらいの遠征自粛やったのに妙に懐かしくて嬉しかった★

あ~ええ気分★
ではすまない遠征組…

挨拶もそこそこにバタバタ…JR…昇りのエスカレーターは普通の階段状態になってました。
ホームは人だらけ。

何十分も遅れていたわけですわ。

帰れるんか~?

で、とりあえずギューギューでも来るヤツに乗り込む。

途中で体調不良の方がいて、どっかの駅で停車。

そら、気分も悪くなるわ…

で、乗換えの駅に着いて、降りる人波に流されてホームに出ようとすると…痴漢された!って男を捕まえている女性。

みんな流されて出て行くので、女性は訴えるが誰もどうしようもないまま…

とりあえず私が外に出れたので「駅員さんに言うて来るから待ってて」と声をかけたら「お願いします」と彼女。

捕まえられてる若者はたぶん痴漢行為したな、って感じやし…ひ弱そうやけど…
誰か一緒に捕まえとけよ、って思いながら、人をかき分け階段を下りて駅員さんを探しに行く途中に血相を変えた若い駅員さんと出くわし…あっ!と言うと「どこですか?」「あの階段の上です」…誰かが先に言うてくれたみたい。

助かったけど、ちょっと声かけするだけで…人間は気持ちが違うんよね~

せっかくの素敵な一日が…後味の悪い一日の終わりになったなぁ~

ってな感じです…

でも楽しかった一日でした★
ありがとうございました☆☆☆

ち@

あ~あ…

まひさんが枝豆食べてもたらしいわ。

いやいや…毎週楽しみやった大野君が終わってしもうた。
何回か抜けてるけど…

あ~あ…楽しみなくなった。

織田裕二のんも、あの子死んでもたし。
ってまだ来週か。
何曜日?
沖縄でも時間通りなんか?

この二つだけは飛ばしながらも観ているドラマ…

あ~あ…楽しみがひとつ終わって寂しい!!!

ち@

収穫★

20080912000515
今日はキャラメルボックスの公演日★

早めに出て、乗換えついでにバイトのお給料をいただきに行き…またついでに、創業塾の最終日に配布された、創業塾出身の方のギャラリーを見学に行った★

そのギャラリーは魚の棚?商店街にあるらしく、配布された個展案内のポストカード片手にウロウロ…
行ったり来たり。

そりゃあ~わからんわ(笑)
だってギャラリーの門構えぢゃないもん。

明石焼きの旗?やら服やらが…入口を彩っておりました(笑)

中に入れば喫茶店と雑貨屋?みたいで、奥の部屋では絵画の個展をしてました★

そこでは、いろんな展示会をしたり、ライブもしたりするそうです。
ピアノもあった★

ほんで、二階にも展示場があって、その一角には掘ごたつ?の部屋があって、ちょうど手作り教室を開催してました。

ご夫婦でやってるとのこと。

人件費がいらないのと、服とか売れたら、トントンみたいで、そんなにガツガツしてなくて、自由な感じで面白い空間でした。
かなり雑多やったけど(笑)

ご夫婦や息子さんもそれぞれに染め物や絵画や陶芸、音楽(ピアノ)やらのアーティストでもあり、そんな作品も盛り沢山で…一瞬何屋さんかわからんくらいですわ。

でもご主人のいれてくれた珈琲も美味しかった◎

たまたま居合わせたお客さんともいろいろお話が出来たし、そのお客さん(女性)は唄を唄ってるらしいです♪♪♪

いろんな情報もいただける雰囲気の中…ええ収穫でございました★★★

お金もかかるし、大変やろうけど頑張ってね、って言われました。
フフフッ。

きっついなぁ…現実は(苦笑)

で、大阪までキャラメルボックスの公演に…

何回か演ってる舞台で、私の印象は悲しくて切なくて怖い…
やっぱし悲しくて切なくて怖かった(笑)

が…友達とも言うてたんやけど、改めてしっかり内容を理解出来たなぁ~(笑)

で、大好きな役者さんが客演してたので、嬉しいし、やっぱし面白かったわ★

ぷぷぷぷぷ…と笑う場面もかなり多かった。
キャラメルの舞台はそれも売り?なんやけど、たぶん…
下品な笑いぢゃない笑いね~

でも…悲しくて切なくて怖かった(笑)

このお芝居では手話がたくさん出てくると言うか、それが物語の大切な部分で…

学生時代にボランティアで少しやってたことがあるけど…わからんのもいっぱい(笑)
以前にも同じことを思ったなぁ~。

単語はなんとなくわかるけど…例えば自分の名前はわかりません(笑)

『私の名前は〇〇〇〇です。どうぞよろしく。』みたいなのから習うが…忘れた。

点字も打つのと読むのは逆なので、『め』以外はわからない(笑)
たまにエレベーターで点字で『うえ』『した』って貼ってあるシールを触りながら…そやそや、って思い出すが、『あ行』しかわからない。

あれも覚え方があるんよね。競技会も確かあったよなぁ~
手話は関西と関東では違うものがあるとも聞いた覚えがある。
関西弁があるって(笑)

で…今日が初日なので、ぜひぜひ興味とお金と時間がある人は行って下さい!!!

シアターBRAVA!です。16日まで。

久し振りに観る細見大輔はめーっちゃかっこよかったです★はい。

んで…温井摩耶さんってキャラメルで一番綺麗な役者さん…やっぱしホンマに綺麗やわぁ~★★★

目の保養と…収穫あり~の一日でした☆

ち@

| HOME | NEXT »

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。