スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい★★★

20080731171833
20080731171832
ゴーヤの赤ちゃんみっけ★★★

玉井さん、ちゃんとゴーヤでしたよん(笑)

ちゃんと育つと嬉しいなぁ~

あと、何モノかわからへん例の葉っぱはちかちゃんの手よりデカいです。

ほんで、お昼過ぎにやっとお金が入金されて、国民保険を支払いに銀行に寄ったら、混んでて、んでもテキパキと職員が仕事をこなすのを見て…

仕事したいよなぁ…

って、まぢに思いました。

仕事が出来ると言うことは…ホンマに幸せなことやと思います。

私、仕事嫌いぢゃなかったよ。
ホンマに…
内容にもよるけど(笑)

んで…帰って来たら、週末単発のバイトのお知らせがありました。
初めての軽作業です。
朝8時ごろ集合で、お弁当と軍手とタオルを持って行くらしいです。

ちょっと行ってみます。

んで明日から、毎週二回の女性向けの起業★創業塾って講座を8月いっぱいで受けて来ます。

他にもちょこちょこと講座を受けて勉強?しています(笑)

ってか、やっぱし…勉強してるかどうかは私はアホやから不明やけど、人と関わることは楽しいです★

年齢も環境も違う人の中で、ホンマやったら出会わないかもしれへんかった人達と勉強するって、楽しいでしょ★

役に立つかどうかは、私次第です。

しかし…高いお金払ったけど、通信はやらんなぁ~(笑)

うちの回りにも、私とは違うものを通信で勉強してる人達がいてるけど、誰一人進んでると言う話を聞いてません。
ぐわはっはっ…

やっぱし…人間対人間やで。

意志が強い人は違うやろけど…(笑)

まぁ~頑張ります。
いろいろ…
無理しないように。

ち@

スポンサーサイト

ひさしぶり★

20080731165440
かつめし食べた(笑)

派遣のバイトの登録に行ったついでに(ないね、単発のバイトなんて…でもそこの担当者の女性はめーっちゃ素敵な人でした。それだけで満足…)海の見える図書館にバスで行き、帰りのバスの時間まで、めーっちゃ待ち時間ありありやったから、それまで楽しく読書タイムした★

ハーブの本ばっかりな(笑)

あと不眠症のんと…

で、帰りしなに、かつめし食べた★
ホンマに久し振りに食べた。
美味かった★★★

その中にある喫茶店なんやけど…久し振りに来たのに、おばちゃんは顔を覚えてくれてて嬉しかった。

しかし、あまりのガキの多さと耳鳴りするガキのキィキィ声に…やんわり、賑やかね~って、思わず二人で笑ってもた。

ガキのキィキィ声に母親のキィキィ声…たまらんで(爆)

慣れてるけどね。

保育士さんって、きっと耳悪いはず…

で、思い出したわ。

子供は耳元でわめくからな。
耳、ずーっと変やったわ。

保育園の実習で小さい頃からのコンプレックスの塊やったこの声を担当の保母さんに褒めてもらって、すーっごい嬉しかったことがある。

声のトーンが落ち着いてるから、子供も落ち着いて聞けるから、キィキィ言わなくていいのよ~みたいな。

保母さんって甲高い可愛い声を出すイメージやん。そう言う人確かに多いし。

甲高い声を出すと子供はもっと甲高い声になる。

だから子供を叱る時はキィキィ声で叱らない方がいいよ、お母さん(笑)

でも、やっぱし声にはコンプレックスの塊やで。
電話なんてな、めっちゃ愛想よく言うてんのに…怒ってる、やからな。

めーっちゃ愛想よく言うてるっちゅうねん!!!!!!

しかし…海を近くで見て幸せなひと時でした★★★

ち@

美味しいよ★

20080730203131
写メは★森の小さな恋人ブルーベリー★やて。

ちょっと早い誕生日プレゼントな、ってこの前他のモノと妹がくれた。

実はちょこちょこ食べてるなり(笑)
美味しいよ★★★

ジャックと豆の木達は葉っぱやつるや花はいーっぱいやけど、まだ実がならへん!

だから、このブルーベリーちゃんの色が濃くなれば…食べてるなり。

あ、ジャックと豆の木達に網を足してみた。
横にね~

あ~トマトちゃんはダメダメになった…(涙)

でも3個は食べれたよ~
濃くてめーっちゃ美味しかった★

なんか今年はトマトちゃんはダメダメになる人が多いらしい。

茄子ちゃんも実をつける気配はまだないし、ゴーヤちゃんは…まだまだやし…

ハーブ系は夏バテしてるし子多いし…

なんでも『育てる』のは難しいね~

ボクシングしとるけど、内藤の相手・清水…可愛い顔しと~なぁ~(*^_^*)

あんなボクサー見たことないわ。

顔は殴らないで!!!って感じ(笑)

それにしても…まだ傷病手当が入らん(涙)
入金のお知らせは来たけど。

明日までに国民保険二期目支払いせなあかんのに…

国民年金は再度見直しらしい…
でも見直し分が届いたら4~7月までは支払いいるやろ…

市民税と県民税も今見直し中…

一期目はぜーんぶ支払いしたとは言え…ため息ばかりだわ。

でも大丈夫★★★
どないにかなるわ!!!
いや、どないにかする!!!

ち@

凄いで~

20080729084022
ゴーヤの勢い!!!
まだ実はならんが(笑)つるちゃんの勢いが凄いで~

マンションのベランダぢゃ~足らん???

上に上に、上に向かってる★★★

6階まで行ったらどないしょ。

もっと長い棒ぉとか網とかいる?

ち@

性格改善★

今日はクリニックに行くで~!!!!!!の日やったはず…
お金ないけど、どないかして行く日やったんよ!!!!!

なんぢゃ、あの午後からの雷雨は?
電車は1時間くらい遅れてました。
すっごい被害もあったみたいで…悲しい。
クリニック行けなかったくらいなんやと言うんや!!!
雨にもあたらんかったし。

水害は怖い…
あっと言う間に水位が上がるからなぁ。

家が床上浸水した時は、ヒロ(ワン公)を二階に連れてって一階に下りたら…家浸かってました。

で、たまたま調子が悪かった数日前に見つけた…エステ★ココロのエステね、予約してたんやぁ~クリニックに行く前に。
どんなんかなぁ~って思いながら…
なんかヒントになるかなぁ~って。

そこに行くまではめーっちゃ暑くて、日陰に入って汗を拭いている郵便配達の人をバスから見て、切なくなったわ…んであの雷雨やろ。
大丈夫やったんかなぁ…

で…初めて行ったココロのエステ?は、まぁ~カウンセリングとボディマッサージ…マッサージ中に体のオーラ???を感じるようでした。

カウンセリングでのいろんな中の先生が言うひとつの話…私には喜怒哀楽の『怒・哀』が表現するのが苦手とのこと。
そして甘えることが出来ない…
そんなオーラ?がマッサージした時に現れてたらしい。

確かに…そう思うわ。

いつも毒舌やけど、あんまり怒ることはない。
腹は立つけど、人に対してガーって怒ることはあんましない。
腹が立つとまず黙る(笑)

んで…自分を責める。→妹曰く、私の性格でしんどくなるのは当然な部分と、それって変わってるらしい。

泣く…この前は泣いた(笑)

情緒不安定が酷くなってからは泣くことが、年に3回くらいはあるかもしれへんなぁ~
でも基本的に泣けない。

泣け!!!って泣けるもんやないやん。

仕事でも怒られたら泣いたらええねん、ってすぐ泣く女がおったけど…悔し泣きはしても、注意されたからって泣くことは許されんやろ…
どんな時にでも泣いたったらええねん的な女は多い。

どんなに罵声を浴びさせても、私みたいに泣くわけでもなく押し黙ったままな女はそらぁ~アイツらは面白くなかったんやろなぁ~って、職場で病み出したキッカケをふと思い出した(笑)

だってどう考えても私は悪いことをしてないのに、なんでそんな酷いこと言えるんや、コイツ!!!とは思ってたけど…

まぁ…前職場のある部署のしきたりですけどね。
怒鳴る、いびる、にらみながら無視する。無視って…最高のイジメやで。

病むっちゅうねん。
病んで辞める子も多かったわ。

男の世界は目に見えない複雑さで怖いけど、女の世界は目に見えて怖いよん。

まぁ~そんなこんなで、なんかスッキリして…

結局は自分が解決するしかなかったりするわけやけど…

私は今は後ろめたく思ったりせずに、ゆっくり休養して、したい勉強して…不安になれば泣いて、腹が立ったら怒りまくって…しばらく過ごしたらええってことです。

ね?

んで、甘える時には甘えたらええらしいです。

ね?

私の性格で…3大無理無理の課題ですわ(笑)

でも最近は自分の気持ちに素直になろうとは思ってるんよ。

で、先生に傷を持つ人は他人の傷もわかる。まず自分を癒して、いいセラピストになってね、みたいなことを言われまして…私は抱え込むから、セラピストは無理やなぁ~(笑)

でも老人やターミナル(末期癌)の方と接したいねん。
アロマの認定をとったら、ボランティアで老人施設やターミナル患者さんのいるとこで、少しでもゆっくりしてもらうために役に立ちたいねん。

でも医療の免許ないから、ターミナルの場合は実際は難しいねんけどなぁ~

まぁ~3大無理無理性格の改善から試みます(笑)

って、それの方がストレスやったりして(爆)

ち@

これって…

20080728115247
なんの葉っぱ?

今朝も4時前には目覚めたから(一日天下や・笑)植物友達と会話しながら(気味悪いでしょ~私…なんにでも話しかけるから)お水あげてたんよ。

前から気になる葉っぱがあって、めっちゃデカい葉っぱになりはじめて、近くに行くとほのかに『豆』の香りがするねんけど…
そんな苗買ったかな?

陽射しが強くなって、写メってたら、『豆』の香りはしなかったわ。

ところで、なんか夜明けが遅くなった?

ち@

ビックリしたこと(笑)…

20080727092045
☆今朝6時半に目が覚めた!!!☆

ビックリした!!!

しかもちゃんと寝てたみたい(笑)
夢なんて覚えてもない。

起き上がり、ベランダの植物友達には、もうお水はあげたよ★

しかし…ここの深夜のカエルと早朝からの蝉の大合唱…私の長い歴史の中ぢゃ~一番煩い経験かもしれへん。
まぢで…田舎やん。普通に(笑)
ビックリするで、ホンマ。

で、昨日のアロマ講座での背中のアロマトリートメント練習の効果?

たまたま帰りに見掛けてやってみた“頭のツボデトックス”効果?
…それって、イオンを使って微弱な電気を流すのよ。
リンパの流れをよくするんやて。

私は睡眠障害をどうにかするために、あらゆるものに挑戦してる方やん(笑)

んで、たまたま見掛けてやってみたのよ。

自分でわかるの。
頭と言うか…耳側から首のリンパがガチガチ(笑)

カチカチですよね~って思わず自分で言うたもん。

整体みたいなんとか、マッサージとかしてもらっても、自分の悪い部分って、めっちゃわかるよね~

カチカチやん、みたいな(笑)
ずれてるし、とか。

んで、そのツボデトックス屋さん???の愛想のいいお姉さんが…“ギャバ”ってのを試飲させてくれて、それ以外に二つくれた。

やっぱり不眠に悩んでる人が今の時代は多いとかで、その“ギャバ”の効果の中にはそういう効果もあるらしい。

お土産にもらったのを飲もうと思ったけど、試飲させてもらったし、眠剤とハーブティーと自分なりのアロマトリートメントでいつものように寝た。

リンパの流れには案外気をつけてたつもりなんやけどなぁ~って思いながら…

そして疲れもピークやったんかなぁ~(笑)

寝てたよ。

クスリがなければなおさらいいけど…

寝てたよ。

ホッとした。
最近まぢでいろいろ重なるし辛かったから。

眠れることはラッキーや。

で、今日はもうすぐマンションの集会?があるのよね~

初めて参加します。

怖いなぁ~なんか。
当番とかあるんかな?
そんなんはないって聞いてたけどなぁ~

ま、準備します★

とりあえず…寝てたよってことで(笑)

あ、昨夜の松山は熱かったらしいです★
ガンジンのワンマン♪♪♪
ちゃんと、みちゃさんから報告が届いたから、行けなかったけど…みんなが楽しくて盛り上がったんなら、良かった、良かった♪♪♪

このガンジンのツアーはお金はキツいが時間があったから(笑)たくさん参戦出来た★

だからそれだけで、私は幸せってこと。

あ、今度は目のツボデトックスしてもらおっ★
目もしんどいのよ~
乱視と遠視が…きっついかららしいけど。

ち@

海が綺麗やで~★

20080726123511
もちろん眠れませんでした。
ウトウトすれば夢なんか現実なんかわからんようになり、ギュッと手にあるものを握り締めます。

おぉ…自分はここにいるわ。

夜明けの薄明るい中…なんとなく外を眺めてたら………

そう、私は南向きで海が見えるところに住みたかったんや!!!

思い通りやん★

あんまし早くから、動きだすのは、マンションやし迷惑やといつも夜明けまで、ぼんやりしてる。

今日は夜明けと同時に…ダルダルの体で、ベランダに出て、私の植物友達のまわりをなるべく綺麗にしてあげた。

枯れたものは、ごめんね★って引き抜き、お水をあげて、お水をまきまくって、お塩もまいたり、盛ったり(笑)なんかスッキリ★

そうしてる間に太陽がうるさくなって来たから、お布団を干してやった。

基本…私はアレルギーが酷いので、洗濯もんやお布団は外には出さない。
布団乾燥機が大活躍★

昔、春先にお布団を干して喘息になりそうになり、花粉って怖い…ってまぢに思ったし、タオルや服も…窓を開けるのも昼間は嫌やった。

神経質がなるビョーキやな。たふん、アレルギー関係は(笑)

もう気にしないもん。
夏やから干してやれ!!!

って、可愛い植物友達を触ってたらブツブツできるんですけどね、ぷぷぷぷぷ…

かまへん、かまへん★

海があんなにキラキラやもん☆。。☆。☆。。~☆

んで、片付けまでは出来んけど(笑)掃除機かけたり、ベッド移動させたり、あれこれ移動させ…んが、段ボーラーには変わりなく(苦笑)汗だくになったから、今ご飯兼ねて休憩中…

クリニックのお金はこの前に行ったガンジンのライブに使ったんやった。

書類やクスリより、もっともっと大切なもんを得たから…かまへん、かまへん★

傷病手当が入ったら行こう(笑)…今月分の傷病手当の書類もらいに行くのにね~(爆)

午後からはアロマの講座★

今日はマッサージ★
私が一番勉強したい項目。

ケアの勉強がしたいから。

まぁ~自分のケアが大事やけどな。

少しずつ段ボールを減らして、シャワー浴びて、行きますかね~お勉強しに。

涙が出たり、悲しかったり…不安になったり、急にヤル気になったり…ホンマに躁鬱を繰り返してるように思うけど、私は自分に感情が出せることが、反対に嬉しいねん。

いつもヘラヘラ笑って楽しそうで元気なだけのちかちゃんではないのよ。

自分のせいにばかりして、悩んでばかりいて…それを隠してヘラヘラしている気がして、それはそれで私なんやけど、悲しいと泣けることが凄く普通になれた気がして嬉しいねん。

長い時間かかるビョーキなんかもしれへんけど…私は負けへんから、絶対に負けへんから!!!

ってまた泣く自分がいる(笑)

フフフッ★

みんないろいろあるねん。
もっともっと身近にも闘ってる人達がいてるねん。

負けへんわ★

だって私の見える景色には綺麗な海と光があるも~ん。

ち@

結局…

クリニックには行かず、あまりの悪夢の内容に、なんか私は悪い事してるんやと、悲しいやら、わけわからんやらで、なんか無意識にボロボロ泣いてしまい(笑)…とりあえずなんか食べるもん買いに行ってこよ、ってチャリに乗り、各通帳の残高を調べに回り…まぁ…当然愕然としながら、なんか笑けて来て…書類いるのにお金ないからクリニックなんて行けんやん、って独り言を言いながら、ブゥラブラしてたら夜やった★

ブゥラブラしてるついでに、クリニック近くの妹んちにより、晩ご飯を食べ(笑)夢の話をしたら、やっぱり妹が偶然、それ!!!…そう予知夢があり…アンタにはゾーッとすると言うてました(笑)

そして…アンタは悪くない!と念を押され、ホンマに珍しい性格やなぁ~って呆れられ、苦手な旦那が帰って来たから、帰って来た(笑)

ある人に言われたんやけど…私って夏生まれで日曜日生まれで昼間生まれ…なんか外?表?に出る生まれの人らしい。

でも、人前に出るのも目立つのも大嫌い。

アンタ目立つねん、ってだけで、学生時代は入学すれば、必ずヤンキー(笑)に絡まれてたけど、私の性格知れば、みんな優しかった。
なんぢゃ、そりゃ~みたいに(笑)

幼馴染みも言う。
小さい頃からワルとかそんなんやないけど、なんか他とは色が違うかったよな、って。
血統らしいわ、その子が言うには(爆)
どんな血統や…
んなん雑種でええわ。
でも可愛い雑種な(笑)

私は夜に…こーやって、チャリで星を探しながらブラブラしているのが好き★

青空も太陽も必要やし大好きやけど…夜空の下で星や月を眺めているのが大好き★

眠れない夜は(ほとんどやけど…笑)ベランダや玄関の外で星や月を眺めて過ごしてるんや★

今のとこは明るいから、あんましたくさんの星が見えるわけぢゃないけど…

想像出来ないくらいのすんごい時間や年月をかけて…あの光はここに届いてるねんで★
って思うと、ほーんまにちっぽけな悩みや苦痛なんよな、私なんて…
ちっちゃいなぁ…まぢ。

夢が悲しいやら、怖いやらって…寝れないからって、クスリいっぱい飲みきれないからって、お金もないからって、泣くなよ、なぁ~

情けないヤツや。

なんだかんだと力になってくれたり、見守ってくれる仲間がたくさんいるのに、情けないよなぁ~

やっぱし私はあぼちんやな。
あぼちん。
ちかちゃんはあぼちんでーす★★★

壊れてまぁーす(爆)

なるようになりまぁーす★

私は強運や★v(`∀´v)

ち@

夢…病むので読むとしんどいよ(笑)

もぉ~夜も朝もカエルや蝉がうるさい、うるさい!!!

他人が読むとしんどいけど、言わな自分がしんどいから(笑)記録しとくわ。

今日は自分の寝言にビックリして目が覚めたのが4時ごろ。
いつもの時間…

それに夢見がよくなくて…疲れた。

何度も夢を見る。

身内やないけど…めっちゃかわいがってくれてた亡くなった人が近くにいて微笑んでた。
お盆が近くなってきた証拠か?

母親が出て来た…
実家でなく、ひとりで暮らしてるようで…やっぱり接することにビクビクしてる自分がいた。

バスや電車を乗り間違ったりしてウロウロする…

なんでか大きな病院を受診していた。
…やってましたから、と自分用の紹介状の返事の封筒の表書きをするも間違って書いてしまう。
焦ってまた間違える。

そしてその大きな病院には辞めて行った職場のいろんな人が働いていた。

学生時代の友達はなぜか住み込んでた。

前に一緒に働いてた子が車に乗って走ってるが助手席のドアが何度もあく。
そして…なぜか家の屋根?みたいなところをつたって部屋に入る。…うちの隣りに住んでいた。子供は…?

書けて覚えているだけでこれだけ。…まだまだある。

クーラーも疲れない程度につけるようにして寝るから、暑くて眠れないんぢゃないの。
もうずーっとやから。

クスリ飲んでも眠れなくて、最近は勝手に余ってる一錠強いのを飲んで、ちょっと寝れる感じで、でも熟睡してないから体がダルい…

クスリで頭をやられてるんぢゃないかと不安になるけど、今日くらいにクリニックにニヵ所行かないといけない。

それも気にしてたんかなぁ…
疲れた…

ただ寝言が…数字で、3、3なんで〇?やねん!!!
の、『3』が今考えたら、ちょっと笑える。

普通に『3』とは言うてたけど…何が『3』なんや?

んで、夢にまひさんが出て来たから、まひさんが起床したころにメールしたら、まひさんも私の夢を見たから、メールしないと!って思ってたからビックリしたらしい。

内容は覚えてないけど、あんまりよくないから、メールしようと思ったらしい。

私はたぶん…自分の紹介状の封筒の表書きが上手く書けなくて、手に握ってブルーになりながら、まひさんと話してた気がする。
頭のビョーキやった気がする…

嗚呼…心療クリニックには行きたくないなぁ…

日中は案外落ち着いてることが多いし、頑張ろ★って思うように前向きに頑張ってるのは確かやし。
だから眠れないことだけを伝えることが多い。
でもクスリを増やされるのが嫌で、先生もダルがる私には強要しない。

でも眠れない…ってことが自分も先生も…ん~(苦笑)って感じ。

なんか、もうちょっと図太くなれんかなぁ~
充分図太いけど…(笑)
また別の意味でね。

地震の地方の人怖いやろなぁ…で、また眠れない一つの理由になる。

自分が怖かった経験があれば、ついつい自分がそこにいるかのようになる。

ダメダメや。

逃亡するお金はないし…

借金ももう出来ないし…

働いてみたい気もするが、自信ないし…

これ以上、人に迷惑かけるん悪いし…

ん~ちょっと脱出方法を考えよう。

前向き、前向き★

ち@

夏休み

20080724165503
駅まで向かう隠れ田んぼには水がなかった…

雨って最近降ってないよね?
梅雨あけたら、雨って降らへんのやっけ?

前に部屋から外を見てたら、屋根のペンキを塗り直す?塗り替える作業をしてるとこがあって、あれは地獄や!!!絶対に地獄や!!!と呟いた日があったんやけど、さっき見たら、綺麗なブルーになってた。

夏に塗り替える?秋くらいまで待てよ。壁くらいにして…と呟きながら…まぢで絶対にあれは地獄やったはず!!!
と思ってたけど…綺麗なブルーの屋根見たら気持ちいい★

って、みんな生きて行くためにどんな条件でも働いてるんやなぁ…

と、今部屋からゴロンと外を眺めてる私…地獄行きやろか。

地獄にはいろいろあって、まぁ~私は選ぶなら“絶叫地獄”やねんなぁ~

まひさんと地獄絵図を何回か見たことがあって、やっぱり“絶叫地獄”が一番マシよなぁ~ってことになってから、行くなら“絶叫地獄”と決めている。

大変なんやで。
高い高い山まで昇っては絶叫しながら落ちる…を永遠に繰り返す、そんな絵図やった。

でも、マシやない?

そう言えば、図書館で借りた本…子供が主役で案外楽しいのかもと最初の話を読んだら、かなりエグかった。

なんか今の子供の時代よくある話って感じ。ニュースで話題になるよな話。

だから私はテレビを観ない。似たようなエグい事件ばかりのニュースで、いつのなのかもわからないくらいに繰り返すやん。

人が亡くなってんのに、世間はまた悪質で似たような次のニュースに流れて…私はいつまでも、あの事件はどうなったんや?と思いながら、また世間と同じように流される自分が怖かった。慣れるのが怖かった。

当人のところだけ、止まってるんよね、時間。

それも病む一つの理由である自分も自分やけど…なぁ~んかそう簡単に流せなくてさ。

今年は去年よりはマシやけど…去年はニュースが怖くて、図書館の新聞見てオエッとなってた。

去年は自分を守るのに必死でもがいてたなぁ~

まぁ~今年も似たような感じやけど。

あ~暑いとアホな頭が余計にアホになる。

もう用事もないし、お風呂入って寝よかな、って15時くらいに妹とメールのやり取りしてたら、笑われた。

主婦は今からが大変やねんもん(笑)

ちかちゃん、主婦やないし、暑いし、ヒマやし…お風呂入って寝よかな~

そして陽が暮れたら…チャリで散歩しよかなぁ~

夜のチャリの散歩は楽しい★

ち@

おはよん★

20080724053613
朝陽に町が染まって行くよ。

素敵やね~★★★

ち@

ボロボロのちハッピー★そしてボロボロ…

20080724020052
体調が最悪に悪い一日の始まりやった。

クスリ飲もうが、クーラーつけようが…暑いとかぢゃなく、昼間用事でクタクタやったのに、一睡も出来ずに星と…夜明けを眺めてた。

体調悪いと過敏性大腸炎の私はすぐにお腹を壊す…
お腹を壊すと血圧が下がって頭痛がする…

今日は講座があるから、って準備するも、ボロボロ(涙)

それに、うちのトイレって水が止まらないの、最近。
ガチャガチャ持ち上げたり、まぢにトイレの神様にお願いしたりしながら、お水を止める。

気付かなかったら、朝までとか、帰るまで流れてる。
水漏れするわけでもなく、ただ流れてるから、修理ぢゃないやろし…

んで…急いでる時に限って止まらない。

止まった!!!
走った…バスは行ってしまった…

また走る。
次のバスまで。
そして違う駅から電車に乗る。

講座中もお腹痛いっ…

帰りに電車が精一杯でバスが待てず、貧乏なのにタクシーで帰った。

気分不良…冷や汗。低血圧。

これはたぶん脱水症状ですよ。

みなさん、まぢで水分補給は充分に!!!!!!

で、帰ってしばらく横になってた。

が!!!!!私は心斎橋にガンジンルーを観に行く予定なのよ~っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかも場所もわからんライブハウスに。
携帯の地図見ても???地下鉄の出口が違ったのかフラフラ迷子しながら、ライブハウスに電話して、めっちゃ感じよく場所を説明して頂き、たどり着いたら、入口で屋久さんとバッタリ会い癒されたわ、まぢで。
まぢで、あまりの安心感にホンマに今日の今までの苦痛なんて、もぉ~ええわ…と思いました。
ハハハッ★

ライブハウスに入ったら、ギョッ!!!
どないしたらええの?みたいな…(笑)
すでにご機嫌さんのコーゾー兄やんが、超ご機嫌さんで(笑)コーゾーさんの話を横で聞きながら居場所確保…

でも行けない松山のワンマンの話を聞いて…ひとりしょんぼりと他の人のライブを眺めてました。

あ、客席とステージが高さが同じで、区別と言えば、ステージには絨毯が敷いてある…部屋にいるようなハコでした。

いつも見上げてるのが、同じ位置…

ギョッ!!!でしょ(笑)

ガンジンはトリで、なんかとっても楽しくて、コーゾーさんはいつもかっこよくクールにベースを弾いてる印象なのに、今日はあっちこっち跳びまくってたのが、妙におかしくて…指差して、飲み過ぎや~って笑いまくってやりました(笑)
コーゾーさんもヘラヘラ笑ってました。

フロアはみーんな楽しそうで、いいライブやったね~★

そして素敵なアンコールあり…感動★★★

ありがとうございました♪♪♪

ライブ終わって、アキラさんにいろいろと企画の件で相談してたら、時間忘れてて、一方的に話して、一方的に走り去り…

もう今日はずーっと走ったり、迷子になったり、わけのわからん一日で、乗換え、乗り継ぎ…最終電車でなんとか家にたどり着いたけど、帰れないところやった…まぢに。

ライブ以外は散々やったけど…
幸せやったわ★★★

ホンマに。

『愛してまぁ~す★byじゅりあん』

私もめーっちゃ愛しとぉわ(笑)

ほんで、いつも中途半端で通訳がいるような私の話を真剣に聞いて下さったアキラさん、ホンマにありがとうございました★★★

んで、やっぱし眠くないんですけど。
もうこの睡眠薬は効かない…

あ~あ…

もう一個飲む???(笑)

ち@

しょんぼり…

この間国民保険の請求書が改めて届いたら、今度は国民年金の請求書が届きました。

申し込むの遅くなったから審査も遅れて来たのはええが、4、5、6月分で今は7月…私はどう支払えばいいのだろうか…しょんぼりや。

まぁ~無職なので減免には多少なってるけど…これに市民税や県民税がまた審査されてくる…

みんな、よ~生きて行けてるなぁ…としみじみ思いましたわ。

私は傷病手当中なんで、手当が入って来ても、ぜーんぶそちらに消えます。

どこまで例えば働いてもいいんでしょうね?
って、一応働けないから頂ける手当…

ん…

少しなら働けるとは思うけど…なかなか現実は厳しい。
治療中…まだまだ世間は厳しい。

市のどっかに相談しに行こっと。
どこにいくんやろなぁ~(笑)

大人って大変やし、生きるってホンマに大変やなぁ~

悩み多き…大人だわ。

でも夢はいっぱいよ★

ち@

キャッ★

珍しく、何気にテレビをつけたら、ドラマやってた。

織田裕二やったから観てたら…NHKの歌のお兄さんが体育?かなんかの先生役で突如現れた!!!!!!

前の歌のお兄さんね。

歌のお兄さんが代わってかなりショックやったんや。

ひろみち兄さんが代わってしまった時ほどぢゃないけど(笑)

歌のお兄さん、何してるんやろなぁ~とか、妹とよく話してたので、思わず電話したわ(笑)

歌のお兄さんや、歌の!!!!!

お兄さん好きな私(笑)

ち@

嗚呼…

20080721132834
いろいろ行きたいところはあるけれど…

なんぢゃ、この暑さ…
家の中で汗流れるなんて…ビックリやわ。
嫌いな扇風機も最近使ってるのよ…私が。

そして…いろいろ行きたいところはあるけれど…

社会人時代のように『どないかなるわ借金』は今の無職の私には出来るわけもなく、少なくても手当が入ってくるのを待つだけ~~~~~
それも税金やら絶対必要経費に消えて行く。

一緒に辞めた子はやっと今月末に失業保険が入るらしいです。

私は失業保険ぢゃないから、どうしたらええんやろかなぁ~

体が鈍る。
根性が鈍る。
感性が鈍る。

あ~あ…

本でも読もう。

ち@

(ノ_<。)ビェェン

20080720235742
私の大切な大切な携帯ストラップのひとつが無残な姿で…破壊してました…(号泣)

昨年、内子で買ったお気に入りの、珍しい硝子玉のその中にお花がまたあると言う…とっても素敵な素敵なもの(涙)

もの自体がない!!!!!
ストラップの針金しかない!!!!!!!

私がなんか、しんどいとか死にたいとかわけわからんこと思うと、必ず何かが私の悲しみとかを吸い取って、植物なら枯れたり、モノなら壊れたりする…

いつもショックやけど…
今回はいつも以上にショックやわ…(涙)

お月様…その灯で照らしてください。

ち@

ぷち送別会★

今日はぷち送別会をしてもらいました。
めーっちゃ楽しかった。
ありがとう★

辞めて3ヵ月以上たつけど、今日も一緒に仕事をしてた感覚やった。

仕事仲間って、ある意味“戦友”やもんね。
今も彼女らはあの恐怖の匣で闘ってる…

バカ話とバカ笑いして…
また近いうちに会おうね★ってバイバイした。

昨日はまひさんからいーっぱいいろんなものが届いた。

まひさんは“ちかまり”コンビ以外に“戦友”でもある。

私はやっぱし幸せなヤツや★★★

ち@

ぷぷぷぷぷ…

20080718200424
生地が安かったので、適当に直線縫いだけやし…と、手縫いしてみました。

全裸でウロウロするよりマシやろ~(笑)

金魚ちゃんの柄です★
子供の浴衣の生地になるんかなぁ~

なぁ~んでも適当ですわ。

ち@

暑いので…

20080717202647
バスに乗って図書館に行きました。

おっちゃんらぁ~に混じって新聞を読み…ふぅ~ん、バスジャックかぁ…最近バスばっかり利用してる私は他人事やないけど…とりあえず前みたいに酷いことになる前に解決してよかったけど、見える傷より…見えないココロの傷は怖いよ~

どうか人間のいいところでもある、悲しいことや辛いことや怖かったことの記憶が一日でも早く薄れて行ってくれますように。
と…祈るわ。まぢに。

で、ぜんぜん知らん作家さんの本ペラペラめくってたら、読みやすそうやったので借りて来た★

夕方妹がパンやら持ってやって来た。

最近暑いし、だれでも食欲もないやろし、寝不足やと思うけど…私の場合はそれとはちょっと違うので………

んで、新聞屋さんの勧誘にのってしまい(テレビ観んし、社会から離れてるし、元々新聞好きな私には強引でもなかったんやけど…)妹に言うたら、妹がソッコウで新聞屋さんに連絡して契約解約となりました(笑)

今のあんたに払えるわけないやろ!!!!!と一喝…(笑)

…はい。

私が電話したるから!!!!!

…はい。

なんて、手のかかる姉や(爆)

そんなこんなの一日が過ぎて行きます。

100円バスに乗って、図書館に新聞読みに行こーっと。

ち@

暑くて…

20080717102210
朝から植物達が元気なんかバテてんのか…微妙な感じ(笑)

世間はもうすぐ夏休みなんかなぁ…

今日は海もハッキリと深い青ぉお~~~~~~~って感じで、気持ち良いです★

でも、外には出たくない暑さですわ…

ひ弱なヤツになりそうだわ…

ち@

あっ!!!!!!!

今日はガンジンルーのじゅりあんのお誕生日★★★

そして…じゅりあんとお誕生日が一緒と自慢をするシーンの野崎さんもお誕生日★★★

どんだけ自慢しよったか。

最近自慢が聞けないなぁ~

野崎さん、元気ですかぁ~!?(笑)

フフフッ★

じゅりあん★野崎さん★お誕生日おめでとうございます★★★★★★★★

素敵な一年になりますように。

ち@

仲間★

今日はまぢで暑かったね~
このワタクシが汗だくでした…(-д-;)

ライブ以外では、あんまし汗をかかない方なんやけど、日光アレルギーが酷いことに気付いた今年は長袖を今まで以上に着ているからかなぁ…

7部袖なんて、3部はブツブツカユカユ…色素沈着…

ガ-(゜Д゜;)-ン!

んで今日は10年以上前に一緒に働いてた一人の仲間に久し振りに会ってランチした★

職種が違う私をよく可愛がってくれた。

その人が職場を辞めてからはなかなか会う機会がなくて、何度か話はあったが日が合わなくて、今日やっと会えた★

なぁ~んにも変ってない。

まぁ~お互い…可愛いキャラで売ってた10年以上前に比べたら…相当ふけ…いやいや大人になったなぁ~(笑)

フフフッ★

あの時代はめーっちゃ忙しかった。毎日戦いみたいな忙しさやった。

今は○クターのレベルも低下して、どこの○院もイマイチで…ビョーキしても絶対に行きたくない○院ばかりや!!!ってのは同じやった(苦笑)

健康管理は大事です!!!
まぢで。

また近いうちに会おう!!!って別れて、その駅の近くに住む、また仲間(前職場)のお家に寄った。
最近産休に入ったばかり。

その友達も職種は違うけど、ずーっと仲良し★

私のまわりは職種や年齢なんて関係ない仲間がたくさんいて、幸せです★

いろんな意見や考え方、立場があって、面白い。

私はひたすら『ちかちゃんは社長になるから』を繰り返す。

現実的な意見があったり、同じように夢を見てウキウキしてくれたり…

楽しい★

そして幸せやなぁ~ってまぢに思う。

だから、心配かけないように、元気モリモリになろうと思う★

週末は前職場の仲間がノビノビになっていた、ちょっと遅い“送別会”(笑)をしてくれるらしい。

今さらながら、楽しみ★★★

しかし、暑いっ…
暑くて死ぬのは嫌や。

腐る…

ち@

まだまだ…

20080716080629
ハイビスカスちゃんは健在だよん★

しかし、うちのトマトちゃんがすでに元気なくて(涙)プチトマトちゃんくらいの大きさから3つほどとまっている。

んが、今朝見た夢は赤い赤いちゃんとしたトマトちゃんに育ってたのよ。

こっそりベランダを覗いたら…夢の通りにはなってないわ(笑)

たまに予知夢みたいなんあるもんね~☆
残念だわ。
肥料が足らない?

食べれるものを主に作ってるんやから、頼むで~(笑)
あと、茄子とゴーヤ…
ハーブ…

人んちの畑が羨ましい…

やっぱし…大地にあるものはしっかりと実も葉っぱもワッサワッサ繁ってる★

私は小さいころからハイツ住まいやったし…今は実家は古い一軒家やけど庭があるわけぢゃないから、お花は育てても、野菜系は…ない。
たぶん…

う~ん、人の畑が羨ましい★
毎日大変そうやけど、なんでも育って行くのを見るのは幸せなもんよね~

それに自給自足する力は必要よね~

なんか苗買ってこよかな(笑)
すでに実がついたようなん。

ち@

アカンわ…

今日バスに乗って帰ってたら、気がつけば終点やった。

降りる時に運転手さんに、ぼーっとしてて終点まで来たこと告げて、折り返しのバスの時間確認したら…

えらい長い時間ぼーっとしてたんやね~

って笑われた。

うん。
私も意味わからん。
寝てないし、目開いてたし、景色眺めてたし。
終点近くなって、気付いてビックリしたんやけど。
ホンマに意味わからんわ。

半時間ほどの待ち時間をまたベンチで、ぼーっと待ち、運転手さんが申し送りをしてくれてたみたいで、帰りの料金はいいよ、って言うてくれたけど…自分がぼーっとしてたんやから、そんな気をつかってもらわなくても、と当然払って降りたけど、着くバス停までは運転手さんも私を気にしてくれてました(笑)

なんか情けなくて…寂しいわ。

この先が心配やわ。

ち@

咲いた★咲いた★

20080715082809
早朝はまだ開きかけやったんやけど、今見たら…ぱぁ~って咲いてる★

薔薇ちゃんがいなくなって、寂しかったけど…

う~ん、幸せ★

やっぱりたまには華やかなんはええなぁ~★★★(笑)

ち@

しゃあない大人やねん☆

20080714173104
なんか最近いろんな花を見る。
ひまわりだって、もしゃもしゃと黄色い花びらばっかりで菊みたいなのもあるし、こーんなのもある。

品種改良っての?

紫陽花もレースみたいで、めーっちゃ綺麗な花びらのもあるし…

まぁ~綺麗なものが増えるのはええことやけど…ね。

今日はバイトの登録説明会に行った。
感じいい受付さんやったけど、気分不良で登録せずに途中退席した…

私、働く気ないねんわ…(笑)

もうひとつ登録してるけど、一度もバイトしたことないし…

あ~生きて行けない!!!

んで、さっきボランティアの登録についての説明を聞きに行って来た。

私が前からやりたい朗読ボランティアと…あと独居老人へのフォローのボランティア。
体験講座があるから、またそれに参加するねん。

でもそれ8月や。

ん~8月…

あれやこれや…出来るんか?
ってか、問題はお金やな(笑)

ま、ボランティアの講座はお金いらんし、当然報酬もない。

私は今まで可愛がってくれた人達には直接お礼が出来んから、どんな形ででもええからお返しがしたいから、ボランティアの登録をするねん。

でも現実は厳しいよ~
生活するには、どうにかせなあかんよな…

ってまぢでホンマに悩みつつ、でもココロのどっかではどないかなるやろ(笑)

ホンマにしゃあない大人ですわ。

ち@

頑張ろ★

20080714000902
今日の夕方の綺麗な空☆

夕方用事でバタバタしてたんやけど、また私はチャリでスタダンまでマッスルを観に行った♪

たどり着いたら、汗だくよ(笑)

スタダンは以前は車でしか行けないとこで、駐車場も少なかったから、なかなか行く機会がなかったんよね。

が、今はチャリ一筋!!!
どこまでも行けますわ★

なんせ交通費がタダ(笑)

そしてマッスル楽しかったぁ~♪♪♪

こっそり端っこに座ってたんやけど、途中でアリーナ(笑)に行ってしまいました。
でもこっそり端っこにやけどな。

私は恥かしがりやなんで。

でも、ホンマに元気が出た★
良かったわぁ~
ホンマに。

帰りに昨年発売のCDを買いに物販に行くと、ムーチンさんでした。

緊張するわ…(汗)

しかも、いやぁ~男前は太っ腹★

CD買ったらもれなくアレが③枚ついてきた!!!

アレね。
③枚やで。①枚ならあり?
③枚…有り得へんわ。

早速②枚はチャリに貼りました(笑)

ご機嫌で暗い夜道をチャリをぶっ飛ばして帰って来ましたとさ★

また明日から私は頑張れる★

マッスルさん…ムーチンさん、ありがとうございましたぁ~★★★

って、聞いてないやろけど、ココロの中でめーっちゃ叫んどるねん。

明日も朝から忙しい…

頑張ろっと★★★

ち@

勉強…

20080712210430
私は学校の勉強が…死ぬほど苦手やったし…アホやった。
ヤル気ないし…興味があるものは学校では教えてもらえないことが多かった。

だから頭のいい子に聞いても…そんなん授業でやってない!!!

ふぅ~ん。

そんなワタクシは今アロマやハーブの勉強をちんたらやっている。

カタカナが苦手な私はなかなか名前が覚えれない…

はっ???

で、⑧月に女性向けの起業…創業塾に週②で行くことにした★

だって私は社長になりたいから(笑)

フフフッ★

ずーっと言い続けてるけど全く知識がない…(笑)

おお~これも縁や!!!!!!

行ってみよ★
って軽い感じやけど(笑)

⑨月は沖縄にアロマの短期集中コースの勉強に行くねん。
きっと沖縄の海に癒されるやろ…ビョーキもマシになるかもしれへん。

妹に借金してんけどな(笑)

出来る時にやるんや!!!!!!

今日はあの日ショックで死にかけた私を救ってくれた元同僚の女の子と男の子と③人でランチに行ったんやぁ~

③人で会うのは久々やったけど、いつもこの③人が勤務の日は平和やったなぁ~

私がアロマ教室があるから、ランチ終わったら解散したけど、楽しい時間やった★

みんなが相手を、お互いを思いやって…仲良しなだけやなくて、ちゃんといけないことは注意出来て、怒ったりしないで、ちゃんと意見も言えて、受け入れることが出来る人間になりたい。

そんな仲間が増えていけば、もっともっと…幸せになるのにね。

ち@

今夜も…

満月やないのに、不気味にお月様が赤い。

私の気のせいか?

怖い…

ち@

| HOME | NEXT »

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。