FC2ブログ

無謀やねん

20080616220034
無職になって、やっと引っ越しやら退職の手続きが落ち着いたら、今度は税金やらなんやらの請求の手続きに追われ…ホンマに死んだろか!!!って(笑)冗談でも言うたらあかんようなことを思い…

今日はまた役所の支所に減税やらの説明やら手続きに行き、とりあえず一期目?は減税なしですべて請求額で支払うということ…と、やなぁ~私は昨年休職期間中、家賃やら生活費、医療費その他に追い込まれてまして(笑)…退職前に単身用くらいの小さくて格安な(私にはとんでもない金額やけどな)中古マンションを買い…家賃支払うのに比べたらマシやわ、と思っていたらやなぁ~『不動産取得税』とやらの請求が来ました!!!!!!!
なんやそれ?

約⑩万円…釣りはいらねーぜ、くらい。

…な、死にたくなるやろ(笑)

で、一応確認したら小さいマンションなんで、減免対象にはならないそうです。

…な、死にたいやろ?(笑)

みんな、買うならデカいマンション買え!!!

でもワタクシは無謀な女。

サラリーマンにはなりたくない(笑)

私は「社長になるねん」が口癖なんで(笑)…はよ、なってくれ!!!ってよく言われんねんけどなぁ~努力もせんと社長になんかなれるわけないやん。

まぁ~言うのはタダやからね★

で、まぁ~なんやかんやとやりくりしながら?独立出来そうな…と言うより、まず自分のビョーキを治したいための勉強をしてるわけですね。

アロマもそうです。

が、案外本格的なんやけど趣味の講座っぽくもあり、楽しんではいるけど…
努力が苦手な私は、趣味で終わりそうで怖いんですわ。

そこで!!!

はい。

妹に借金を申し入れ(笑)…珈琲コーディネーター検定講座(これは通信)と、アロマの学校(短期集中・⑨月)を申し込みました。

高いよ。
私には。

傷病手当支給中の半病人が何を考えてるんだか。

でも半病人やから、出来るんやわ(笑)

って、傷病手当だけぢゃ生きて行けないんですけど…
って辞めた職場の総務の子に相談したら、サラリーマンでも大変なのに…と、同情された(笑)

先生、クスリいつまで飲むんですか?
先生、働いてもいいんですか?

これ、ビョーキね(笑)

これ、繰り返すから…
それがまた怖いのよ。

ま、前向きに…アロマは並行してやるとして、珈琲はもともとやりたかったからやるとして…

企画もやりたいし(笑)

でもそれって…私はまわりの大切な人達に笑っていてほしいのよね~★

だから、私と同じような症状で悩んでる仲間達が増えてくる中…どうにかして、助けることが出来るようになりたいのよね。

それだけなんよね…

でも、こんな時代の真ん中で(笑)無謀な女です。

こんな時代の真ん中やからせなあかんのんよね、きっと。

ま、挫折したらしたで、なんか考えるわ(笑)

ち@

スポンサーサイト



また途中…

別に不便な所に住んでるつもりはないし…終電がアカンなら始電でもええんやろうけど…私は帰れるなら帰る(笑)

ワンマン以外のライブはだいたい途中で帰らんとあかん。
悲しいけど、帰る。

そして今日も帰ってる。
昨日も帰った。

以前、うちらの企画にFUNGUSの茂さんが参戦してくれた時…うちらがなんで打ち上げに参加しないのか、なんで途中で消えるのか理由がわかった、って言われたことがある…

…遠いわ。

やて(笑)

そして…有り難いことやと改めて思うたわ、って。

前も書いたかな~

でも楽しいから行くんやし、こちらが有り難い★わけやし。
途中で帰るのも、打ち上げが苦手(笑)なのも自分の意思やし…帰れんくて、何もないところで途方に暮れることもあったし(笑)…

いい経験をいーっぱいさせてもらえてるなぁ~

って、今日もしみじみ思いました。

今日もいろんな想いが込み上げてくるライブやった。

またギャングでウルッてるし(笑)

みんないろんな想いがあるんよ。

泣いたり笑ったり…
考え過ぎたり、悩んだり…

昨日みたいに無意識に鎌やんの頬を両手で挟んだり(爆)…って大胆な行動をとってみたり。
(あんな行動は私くらいかもしれへんな…悪気はないけど反省…笑)

なかなか思うように行かなくて落ち込んでたと思ってたら、急にやりたいことが溢れて出て来て、パニクってみたり(笑)

まぁ~生きてる証拠やね★
生きてるだけで儲けもんやん。

自分らしくボチボチと歩いたり、走ったり、止まったりしながら、やりますわ。

しかし…なんで雨やねん。

ライブの帰り、雨多い気がする…しかもソシオの帰り(笑)

ち@

| HOME |