スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カエルちゃん

20080630150632
今朝まひさんから送られてきたカエルちゃんをアレンジしてみました。

可愛いね~カエルちゃん★

しかし…今暮らしてる街は隠れ田んぼが多いので夜ものすごーくカエルの大合唱でかなりうるさい!!!

リアルなカエルは怖いけど、青いカエルちゃんは大好きです★

ち@

スポンサーサイト

⑥月もおしまい

20080630100211
朝摘みのハーブ☆

今からいつものようにハーブティーにしていただきます。

苺ちゃんは別やけどな(笑)

今日で⑥月もおしまいなんやね。
丸③ヵ月の療養生活でございました。
が、しかしまだまだ続きます。

ガ-(゜Д゜;)-ン!

働けないわけぢゃないんやろうけど…

あの繰り返すんぢゃないかという悪夢が…波のようにやって来ては引いて。

考えたらドキドキ動悸がして…

ホンマ…甘えてるだけなんかもしれへん!と自分を責めたり。

調子いい時は楽しいこといっぱい考えたり…

でも…自信がイマイチなくて、休める時にゆっくり充電して、花を…でっかい花を咲かせてやるぜぇ~っ!!!!!!!!!!

と、今朝はずーっと眠れてないせいか、ちょっとドキドキ動悸がする…いやいや気のせいや。天気もええし!!!

そんなこんな⑥月の最後の日です。

みんな…いろいろあっても頑張って働いてるのに…毎日ボンヤリ暮らしてて、ごめんなさい。

ち@

晴れ女★

雨かなぁ~って思ってたけど、夕方から晴れましたね。
さすが晴れ女★

スタダンまでチャリで行きましたぁ~♪
変なとこが筋肉痛ですわ。
ワタクシ年の割には筋肉痛はすぐにやってくるんです。
みんな後日に…あれ?らしいけど、私はすぐに筋肉痛なんですわ。ってか、筋肉ないからな。贅肉痛やからか?

しかし…マッスルはいつ出て来るねん!!!と不安になりながらも…

②月の企画以来のスタダン…企画後お礼には伺ったけど、ライブで行くのはあれからは初めて。

だからスタッフの皆さんにご挨拶がしたかったんですよね~★

井口さん、ミクさん、そして下山さん…皆さんにご挨拶出来て良かった★

またヨロシクお願いします!!!って張り切って言うて来ましたぁ~

で、マッスルさんはトリで、なんか大急ぎな感じ…やったけど、めーっちゃかっこよかったわ★(*^_^*)

前に行く勇気がなくて、カウンターの椅子に座って観てたけど、途中我慢出来ずに拳は挙げました(笑)

23時終了と同時にチャリでの帰り道が怖かったから、とっとと帰りました。

マッスルを口ずさみながら♪

家からスタダンまで約30分…

ん~夜道もなかなか楽しかったなぁ~
遠い学生時代を思い出す…(笑)

どこにでもチャリやったもんな。

あ~なんせ雨ぢゃなくて良かった★
雨やったら、撃沈やわ…

また頑張ろう★★★

ち@

たぶん…

20080629114842
このまま行けば、雨やんだままやんなぁ~

明るいし…

行けるかな、マッスル★
チャリで(笑)

って、まだ毛布も洗濯せんと体温調節が出来ないのか、たまにさぶくてくるまってるし、無期限で借りてるポカポカカーペットは使いはせんが敷いたままやし、部屋はもちろん散らかりまくりやし、段ボーラーやし…そらええこともないわな(爆)

って、寝転びながら…怠け者やなぁ~私って、と自分をバカにしております。

また例のクスリは効かなくなってきたし、別のクスリは増えたし、飲まなあかんクスリは病院に行くの避けてるし…クスリ代高いし。

悪循環…悪循環…

マッスルに行くとして~だって私は晴れ女★
ちょいと段ボールの中身でも片付けてみましょうかね~

きっと、いらんもんがいーっぱい入ってるんやわ。

だって引っ越ししてから、使ってないものやん。
いらんってことやん。

捨てよう、捨てよう。

…フフフッ。

ち@

バスソルト★

20080628172057
今日は頭、首、肩、腕のマッサージ方法とバスソルト一回分をアロマ教室で作りましたぁ~★

いつも安眠系のアロマばかりにこだわってるから、今日はパターンを変えて…“夏をさわやかにリフレッシュ”編にしましたよん。

爽やかぁ~な香りです☆

化粧水とかシャンプーとか、かなりいろんなもんが作れるみたいで、講師の先生方はいろいろアロマで手作りして、市販のものは買うことが少ないみたいです。

すごいなぁ~★

この前の教室で作った石鹸は肌にはなかなかいい感じやったけど、イマイチ香りがよくなかった↓↓↓(笑)

私もいろんなものが作りたいなぁ~

私はまだまだ精油を集めるのが難しい…
案外値段もするし、ね。
自分に合うものをボチボチ集めていこう★

って、今夜はホンマはギャングのライブに行きたかったけど、金銭的にも終電にも…絶対に無理な状況なんで…スパッと諦めて…寝ます。

もぉ~帰って寝ます!!!!!!

この間観れなかったから、明日はマッスルをスタダンに観に行くぞーっと!!!

しかもチャリで。

チャリでどれくらいかかるんやろなぁ~(苦笑)

雨やったら無理やわなぁ~(涙)

カッパ着る???(笑)

ち@

贅沢

20080627101231
トマトちゃん第二弾★
今朝見たら赤味が増してた。

昨日の赤いトマトちゃんは食べました★
しっかりとした味で美味しかったです。

自分で初めて育てたベランダトマトちゃんです(*^_^*)

幸せ★★★

そして…毎日摘みたてのミントとレモンバームのフレッシュハーブティーを飲んでます。
ちょっとだけ蜂蜜をおとして。

美味しいよ~
爽やかやしぃ~

私は贅沢三昧です。

なのに、どっかの近所のお寺にでも写経しに行こうかなぁ~
やらせてくれるとこあるかなぁ~

全くヤル気でなくて倒れ込んでる時間が無駄やなぁ~と言うと、それはそう言うビョーキの症状なんやから、なまけてるわけやないのに…アンタおもろすぎるな!って笑われました。

今朝はお陽様が元気なので、私も元気です、きっと♪

ち@

おしゃべり

今朝いつものように半死状態でベッドに倒れ込んでたら、9時くらいに友達から電話が…

行く、行く、15分待って!!!

15分で準備して、マクドに行って4時間くらいしゃべってた(笑)

私はまた別の用事があったから別れたけど、どんだけ粘るねん(笑)

でも、友達はなんとなく前より元気な顔になってたから安心した。

みんないろんな問題を抱えながら踏ん張ってる。
私はあんまり力にはなれへんし、自分が今不安定な状態やから、お互いそれぞれ違った悩みを抱えてても、笑顔を見れるのは有り難い。

あんまり調子がよくないから、倒れ込んでるような感じが多いし、ホンマに意識して気合い入れらんと、脳みそ腐りそうや!!!

気掛かりな友達が数人いるけど…みんなボチボチやろな!!!

生きよう★
ええこともいっぱいあるはずや!!!

ち@

トマトちゃん★

20080626085423
あんなに元気で咲き乱れて綺麗やったミニ薔薇ちゃんがとうとう枯れてしまって、かなりへこみ気味のワタクシですが(涙)…
一生懸命に声かけもしてみたけど…

こりゃ~根っこや土も駄目なんでしょうね…

もうしばらく様子見て…処分かな。

そんな横で、トマトちゃんが赤くなりましたよぉ~★★★

めーっちゃ嬉しい★\(≧▽≦)丿★

食べるのもったいない!!!

けど、食べてあげよう(笑)
大切にね。

ち@

おめでとう★

大切な大切な友達に、二人目の女の子がこの前誕生した★

おめでとう★★★
ホントにおめでとう!!!

今日は名前が決まったと赤ちゃんの写メと一緒にメールが届いた★★★

パパもママも可愛いから、もちろんお嬢も二人とも、めーっちゃ可愛い(*^_^*)

上の子には会いに行った。
この子にも早く会いたい!!!

住んでるところが離れているから、そう簡単には会えないけれど、でもホンマに嬉しい★

みんなそれぞれに生活や夢や大切な想いがある。

いつまでも同じ場所で立ってるわけにはいかないし、年だってもちろんとる。

環境やそれぞれの夢や想いの形が変わっても…こういう人を想う大切な気持ちは変わらない。

って、思ってる。

いつも、いつまでも…大切に思える人がいることは幸せなことやなぁ~★
そして新しい仲間が増えて行くことも幸せやなぁ~★

って、思う。

自分もちゃんと大切に生きていかなあかんなぁ~(笑)

って、思った。

ち@

グレーからの脱出

うわぁ~このままでは廃人になる!!!!!

と、思ったワタクシは昼過ぎにダルダルの気分と体に気合いを入れて、ガバーッと立ち上がり、着替えて…とりあえず電車に乗り、映画を観に行った。

②本…

あと①本観たろかと思ったが…②本にしといた(笑)
終電ギリギリになるしな。

観たのは『ぐるりのこと。』『西の魔女が死んだ』の②本★

その②本がたまたまタイミングのいい時間やったのと、興味があったから良かった。

そして今の私にはホンマにこれまたタイミングのいい内容の映画やった★

どっちも皆さんグスグスズルズルとお泣きされておりましたが(笑)、私はなんかスッキリ気分で観てた。

なーんかホンマにスッキリしたぁ~★★★

毎日毎日このままやったら廃人にみたいになるんちゃうやろか、とか…どうするんやろ、とか調子が悪ければドンドン闇に闇に入って行く自分を、これでも必死のパッチでなんかの柱?にくらいついて踏ん張ってるんやで~

と、スッキリしたワタクシはかなり明るい気持ち★

しかしこれまた反動が怖い…(苦笑)

スケッチブックでも買おうかなぁ~(笑)

フフフッ★

そんな気分にもなった映画でした。

ち@

ほらぁ~

200806240924152
20080624092415
ワイルドストロベリーの実とちょっとだけ色付き始めたトマトちゃん★

トマトってなかなか色付くのに時間がかかるんやね~
まだ他は青々しとる。

あ~あ、今日も曇り空…

世間ではボーナスシーズンで街に出れば、どこでもセール、セールのポスターだらけ。

私はつい最近までボーナスが少しでもある子やったけど、なぜか遠征代とかそういうそれまでのつけに全て消え、そういうのには縁がなかったなぁ~(笑)

でも楽しかったからいい★

しかし…ミニ薔薇ちゃんはどうしたもんやろ(涙)
もうあかんのかな…

やっぱり、本屋さんか図書館にでも行って調べてみよう。

…さっきベランダでお水あげて写メってたら、上の階のベランダから見えるらしく、おばさまに…凄いわね~★って声をかけられましたぁ~(笑)

ち@

かわいそうな…

20080623230136
私の冷蔵庫の中…

あのヨーグルトはたぶん期限切れやな。

ち@

気持ちはわかるけど…

午前中に友達とクリニックに行き………

ってか、うちのクリニック(心療内科ね)にはうちの友達やその知人が私の紹介と言うか、私の話を聞いてから数人通院している…

みんなそれぞれにいろんな悩みや問題を抱えていて、我慢して我慢して最終的に体がしんどくなって、受診する決心をする。
そしていくらかラクになったと喜んでいるけど…

なんか複雑な気持ちでもあるんよね…

無理して体壊すなら、薬に頼って少しでもラクになればって、経験者としては話すけど…
依存してほしくはないやん。やっぱし…

みんなが多少の悩みや問題も、いつの間にか笑ってすませるような…穏やかな時間を過ごせるようになってほしいわ。まぢに。

って言いながら…先生、ここ数日日中もずーっとしんどくてヤル気もなくて…って、しょんぼり診察受けてる自分が情けないわ。

ホンマにしんどかった。

が、今日は友達と診察後にランチして、お茶して、お茶して、お腹パンパン…

友達はデカいから、まだまだ入るらしい…完敗や。

お茶の合間に本屋さんで立ち読みしながら、えーっと、ほら…ココロの中で質問?しながらパッとページを開くと答えが出てくる占い?本あるやん。

あれで、私が…もうちかちゃんはどうしたらいいんですか?って口にしながら開けたページが…

気持ちはわかるけど、外に出て日光浴しなさい、みたいな内容で、友達と爆笑や。

気持ちはわかるけど…って(笑)

ホンマ…気持ちはわかってくれてるようやわ。

お天気が悪いと、体調もつられてしまいがちなワタクシには笑える内容でした。

はい。日光浴しますわ。
でもワタクシ日光アレルギーなんですけど(笑)

嗚呼…青空の下でのんびり過ごしたい。

って、わしゃ止まると死ぬのぢゃ!!!の私は、何かしてないと不安で仕方ないのに…
最近なぁ~んにもする気がないわ。

友達と別れて、妹んちにチャリ取りに行ったついでに家にあがったら、爆睡しとった。
ほんで、もう晩ご飯たべられへんくらいにお腹いっぱいやったのに、またお腹いっぱいゴチになって、重い体でチャリ飛ばして帰って来ましたぁ~

あ~重い。
体が重い。

でも、一年前と比べたら、ご飯が食べれる!幸せなことやわ。

よし!としよう。

ち@

薔薇が…

あーんなに勢いがあったミニ薔薇ちゃんが…この数日のうちに、あっ!!!と言う間になんかのビョーキになって、まぢでヘロヘロになって、ほとんど枯れている状態…(涙)

薔薇用の土も使って、ガンガン元気に勢い付いてたのに…薔薇は育てるの難しいよ、って聞いてたけど、うちの薔薇は木になる勢いやったのに!!!!!!!!

自分を見てるようで…かなり病むわ。

朝から枯れたところをとってあげようとベランダに出たら、とってあげよう!!!って言うよりも、触るだけでポロッととれる感じ…

でもたくさんの蕾も下を向きながらも、なんとか頑張ってるのよね…

あ~あ、私の精神状態を今度はミニ薔薇ちゃんが感じとってしまったみたい。

…しょんぼり。

綺麗やったのになぁ~

その分ハーブの親分達は元気いっぱい★

こんなベランダの植木鉢ぢゃなくて、ちゃんと土のお庭やったら、ハーブなんかただの雑草なんかわからんくらいの勢いでイキイキしてるんやろなぁ~

申し訳ないわ…

って思いながら…今日もフレッシュミントティー☆☆☆

うまかよ。

昼から大切な用があるから、それが終わったら…またひきこもりやな(笑)

ち@

ええわぁ~★★★

200806212007522
20080621200752
今日は朝から調子が悪い…

気がついたら夕方。
夜?

あれもこれもせなあかんのに…じぃ~っとうずくまってた。

アカン!!!
と…まひさんにもらったマメまんを食べながら(笑)…冬のあの…雪の日の中の企画『星降ル夜ニ』のダビってもらったDVDを初めてチェック。
企画者やのに…(笑)
しかもあれは②月…今⑥月(笑)

前回もそうやった。
企画終わると魂抜けてたよな、まひさん共々。

初めての時は仕方ないとして…(笑)
いろいろあったし。

今回は時間はタップリあったんやけどね~(笑)今日みたいに半死してることが多くて…

んで、チェックしながら…
ホンマに感激★★★感涙★★★

前回同様にほーんまに素敵な唄うたいさん達が、こんなアホアホな私の交渉になんで出演してくれてんやろ、って不思議に思う。
ホンマに不思議な話やね~★

不思議やわ…

んん…不思議。

ホンマにみんなかっこええし、素敵やわ★★★

やっぱりいろいろ企画までにはあったけど…

元々よぉ~知ってて、企画するから出て!!!って言うんぢゃなく、私の場合は面識あるなし関係なくて、自分が選んだ人に一から自分の想いを伝えて、いつもやってる形ではない形で出演してもらうんやから…面識ない場合はめーっちゃ不審人物やし(笑)…そやのにちゃんとこんな素敵な企画にしてもろて、ホンマに幸せやわ。

みなさん、ホンマにありがとうございますm(_ _)m

玉井さんにはお渡し出来たけど、他の出演者さん達には今からお渡ししていかなあかんねんけど…
ライブハウスで撮ってもらった分しかなくて…自分らがホームビデオで録画したのがダビれなくて、今思案中…

この突然やってくる…気塞り病をどうにか乗り越えて、次に進みたいと思います★

って、DVDを観ながら、負けへん!!!と改めて思いました。

調子がいい時はいろいろ頭ん中で描いてることはあるんで(笑)実現するように頑張るわ★

ち@

あらら…

ブログのログインできんくて、なんやかんやいらってたら…前のん消してもた(苦笑)

ええーっと、ミニ薔薇がビョーキになったみたいです。
一生懸命蕾つけて踏ん張ってんのに葉っぱが枯れて来ました!!!
頂きものなので、枯らしたくないです(涙)

トマトちゃんはなかなか赤くなりません。

って…今日前の職場の友達とランチに行った。

就活する気ないよね~★って髪を見て笑ってた。
なんか可愛いイメージで行くかと思ってたらかっこええやん!って(笑)
賛否両論や!女の子はええやん★って言うてくれる子が多いけど…(笑)

んで、近況報告しながら…

私はまぁ~言えば趣味のお店(笑)がずーっとしたかったんやけど(近いうちに絶対するもん★夢は叶えるんや)…仕事辞めた時に、ええタイミングで話があったのよ、実は。

んで、紹介者が信用出来る人やったから、めーっちゃ前向きに考えてたんよ。

でも…なんか時間が過ぎて行くに連れ、マイナスイメージが強くなって来て、お断りしようと思ってるわけで、まぁ~今日会った友達ともその話して、ランチの帰りにそのお店を外から見てもらったんやけど………

嗚呼、駄目ね。

やっぱりぃ~!!!

なんか…まぁ~お断りしようと思うには、いろいろといきさつがあるんやけど…

まぁ~その今やってる喫茶店を引き継ぐって形なんやけどね…

澱んでるのよ。

初めて観に行った時から、なんやこの澱んだ雰囲気は!!!って思ったけど…

その時はパワーが戻りかけてきてた私は…どうにかせな!!!みたいに思ったよ、確かに。
でも…

んで、何人か友達に見てもらったけど、みんな…まだ営業してんのやろ?って、外から見ただけでその澱んだ空気に…シブイ顔(苦笑)

私も依頼者(紹介者)が信用している人だけに(恩師)…はっきりといろいろ意見したりしたわけです。
今までの信頼関係が無になるのは嫌やからね。

でも、今日行った友達が…あれは私の調子がもっと悪くなりそうな澱み方や!!!って、私も感じてたことを言うてくれたので、なんかホッとしたわ…

次に繋げたいから、ちゃんとお断りしたかったんよね。

決めた!!!

ちゃんとお断りしに行こう!!!

今年は勉強の年にしよ。
でも、あと半分しかない!!!!!!
いや、あと半分もある?

ち@

可愛い★

20080619204621
まひさんにもらった東のお土産★★★

可愛いね~

ありがとう☆☆☆

ち@

ブラブラと…

200806191928274
200806191928272
20080619192827
昨日は生霊にとりつかれて(笑)めーっちゃしんどかったので…一人で勝手行動をしておりました。
ふら~ふらしてた。

ほんで映画②本観たった(笑)

で、途中少しまひさんと会って、また夜に再会して、二人で別荘に行った。

別荘で今日の昼過ぎまでゆっくりさせてもらった。
(主はいつものごとくお仕事)

今日はちょっと復活★

お天気が良かったら、ちょっと観光くらいはしたかったけど…

梅雨やしね…

早退した主とご飯食べて、駅まで送ってもらい、まひさんとお茶をしながら、そのメニューとか、お店の中を眺めてたら、なんかまた意欲が湧いて来たので(笑)…自分でホッとしたわ。

ホッとして、ちょい復活した顔でまひさんとバイバイ出来て良かったなり(笑)

白い桔梗は清明神社の。

紫の桔梗しか知らんかったから、なんか得した気分★

ち@

早朝…

生霊から電話がかかってきた。

私は呪われてるわ…

ち@

お月さま

20080617231620
お月さまはひとつやなぁ…

当たり前(笑)

みんな同じのん見てんのね。凄いね~
なんか嬉しいね~

今日は大阪に懇意にしてる画家さんの個展に友達と行った。
現地でもう一人と合流★

…肝心の先生は入院中やそうや。

病院大嫌いな人やから、苦痛やろなぁ…ってか、案外楽しんでたりして(笑)
でも命でもある絵を描けないのは死ぬほど辛いやろなぁ…

帰り、食事しながら、いろんな話をした。

働くって大変やなぁ~から、仕事辞めたら大変やなぁ~から(笑)…これからの夢の話…ライブの企画の話…

一人はずーっと地道にライブの企画を続けている人。
ずーっと若い路上ミュージシャンを応援し続ける人。
娘さんもバンドマン★

うちの母親とあまりかわらない男性なんやけど、ホンマにパワフルやし、前向きやし…ええ刺激になるわぁ~

いろんなものに刺激を求めて…まだまだ勉強が足らんなぁ~って、お互いに笑う。

みんな一緒やな。

お金ないし、時間とか、人付き合いとか下手くそ人間でも、やりたいことがあることはええことやな。

余震にビビる人達のことを気にしながら…

そんなことを思った。

同じお月さまでも…そう思えば………悲しく見えたりすんのやろな。

いや、癒されててほしいなぁ…

ち@

無謀やねん

20080616220034
無職になって、やっと引っ越しやら退職の手続きが落ち着いたら、今度は税金やらなんやらの請求の手続きに追われ…ホンマに死んだろか!!!って(笑)冗談でも言うたらあかんようなことを思い…

今日はまた役所の支所に減税やらの説明やら手続きに行き、とりあえず一期目?は減税なしですべて請求額で支払うということ…と、やなぁ~私は昨年休職期間中、家賃やら生活費、医療費その他に追い込まれてまして(笑)…退職前に単身用くらいの小さくて格安な(私にはとんでもない金額やけどな)中古マンションを買い…家賃支払うのに比べたらマシやわ、と思っていたらやなぁ~『不動産取得税』とやらの請求が来ました!!!!!!!
なんやそれ?

約⑩万円…釣りはいらねーぜ、くらい。

…な、死にたくなるやろ(笑)

で、一応確認したら小さいマンションなんで、減免対象にはならないそうです。

…な、死にたいやろ?(笑)

みんな、買うならデカいマンション買え!!!

でもワタクシは無謀な女。

サラリーマンにはなりたくない(笑)

私は「社長になるねん」が口癖なんで(笑)…はよ、なってくれ!!!ってよく言われんねんけどなぁ~努力もせんと社長になんかなれるわけないやん。

まぁ~言うのはタダやからね★

で、まぁ~なんやかんやとやりくりしながら?独立出来そうな…と言うより、まず自分のビョーキを治したいための勉強をしてるわけですね。

アロマもそうです。

が、案外本格的なんやけど趣味の講座っぽくもあり、楽しんではいるけど…
努力が苦手な私は、趣味で終わりそうで怖いんですわ。

そこで!!!

はい。

妹に借金を申し入れ(笑)…珈琲コーディネーター検定講座(これは通信)と、アロマの学校(短期集中・⑨月)を申し込みました。

高いよ。
私には。

傷病手当支給中の半病人が何を考えてるんだか。

でも半病人やから、出来るんやわ(笑)

って、傷病手当だけぢゃ生きて行けないんですけど…
って辞めた職場の総務の子に相談したら、サラリーマンでも大変なのに…と、同情された(笑)

先生、クスリいつまで飲むんですか?
先生、働いてもいいんですか?

これ、ビョーキね(笑)

これ、繰り返すから…
それがまた怖いのよ。

ま、前向きに…アロマは並行してやるとして、珈琲はもともとやりたかったからやるとして…

企画もやりたいし(笑)

でもそれって…私はまわりの大切な人達に笑っていてほしいのよね~★

だから、私と同じような症状で悩んでる仲間達が増えてくる中…どうにかして、助けることが出来るようになりたいのよね。

それだけなんよね…

でも、こんな時代の真ん中で(笑)無謀な女です。

こんな時代の真ん中やからせなあかんのんよね、きっと。

ま、挫折したらしたで、なんか考えるわ(笑)

ち@

また途中…

別に不便な所に住んでるつもりはないし…終電がアカンなら始電でもええんやろうけど…私は帰れるなら帰る(笑)

ワンマン以外のライブはだいたい途中で帰らんとあかん。
悲しいけど、帰る。

そして今日も帰ってる。
昨日も帰った。

以前、うちらの企画にFUNGUSの茂さんが参戦してくれた時…うちらがなんで打ち上げに参加しないのか、なんで途中で消えるのか理由がわかった、って言われたことがある…

…遠いわ。

やて(笑)

そして…有り難いことやと改めて思うたわ、って。

前も書いたかな~

でも楽しいから行くんやし、こちらが有り難い★わけやし。
途中で帰るのも、打ち上げが苦手(笑)なのも自分の意思やし…帰れんくて、何もないところで途方に暮れることもあったし(笑)…

いい経験をいーっぱいさせてもらえてるなぁ~

って、今日もしみじみ思いました。

今日もいろんな想いが込み上げてくるライブやった。

またギャングでウルッてるし(笑)

みんないろんな想いがあるんよ。

泣いたり笑ったり…
考え過ぎたり、悩んだり…

昨日みたいに無意識に鎌やんの頬を両手で挟んだり(爆)…って大胆な行動をとってみたり。
(あんな行動は私くらいかもしれへんな…悪気はないけど反省…笑)

なかなか思うように行かなくて落ち込んでたと思ってたら、急にやりたいことが溢れて出て来て、パニクってみたり(笑)

まぁ~生きてる証拠やね★
生きてるだけで儲けもんやん。

自分らしくボチボチと歩いたり、走ったり、止まったりしながら、やりますわ。

しかし…なんで雨やねん。

ライブの帰り、雨多い気がする…しかもソシオの帰り(笑)

ち@

ハシゴ

20080615010824
午前中、妹のママ仲間が手作り展をやってるので見に行った。
前はお家でやってたのに行ったんやけど、今回は市のある施設のホールいっぱいに大規模な手作り展やった★

みんな凄いなぁ~☆☆☆

って、思いながら…ああ言う手作り雑貨(どー言う雑貨や…笑)が今は流行ってるから、色も作品も………正直言いまして、大変申し訳ないのだけど……………みんな同じに見えた。

自分は作れないクセに、ね。

まぁ~そう言うママさん年代のまたそのママさん年代さん達は、やっぱりちょっと個性的な感じで良かったけど…まぁ~まだ自分が持つには、ちょっと早い?感じ(笑)の雑貨でございました。…ごめんなさい。

結局手作り雑貨の中で珍しいプリザードフラワーをめーっちゃ安く手に入れた。

市販されてる半額くらいやで。

まぢで高いからね~★

お金もないのに妹と買ってしまった。

そしてポストカードも★
可愛い。

その後お昼ご飯食べてから妹とバイバイして私はアロマ教室に行って来た。

今日は『アーユルヴェーダ』…自分のタイプを判別して、合ったアロマオイルを作るってのがテーマで、チェックシートでああでもないこうでもないって言いながら、自分の体質とか性質とかを判別して行った。
なかなか微妙な感じ(笑)
内容も濃い。

で…アロマオイルは私は“安眠”に関するものを作りました(笑)

アロマ教室が終わって、そのまま神戸へ。

FUNGUSを観に…

が、元々シナロケのライブに友達に誘われていた私は、とりあえずまずはFUNGUS出演のライブハウスへ。

茂さんや薫ちんに挨拶して次は近くのシナロケ出演のライブハウスに走る。
(誘ってくれた友達は体調不良で不参戦…)

んな私に薫ちんから、マメにライブの進行の様子がメールされてくるも………こっちはアクトいてるやん!!!!!!!!

マッスル…観れませんでした(涙)

が、あのアクトさん…どっかで見たぞ。
ドラムが高橋大輔似で、前もガン見してたバンドや!!!
が…バンドは…あんまり印象なくて(笑)今回もその高橋大輔似の彼から目が離せないワタクシであった。
へへへへっ…

なんで私って、ああ言うセクスィー★やんちゃ顔が好きなんやろ…としみじみ思いました(笑)

いやいや…それはそうとして(笑)それでおしまいで…シナロケ★ね~
はよ準備してぇ~って最前端のワタナベさん前に陣取って焦ってた。

が…なんせマッスルには間に合わない!!!!!!ってことや。

んぢゃ、FUNGUSまでにどれだけシナロケが観れるか!

嗚呼…久し振りのシナロケ★
まこっさん…還暦らしいけど、なんであんなにかっこええんやろ。ってか、ちょいボケなところが可愛かったりする。
男はかっこええだけぢゃなくて、可愛いとこもなきゃダメね~って、まこっさん見ながら音楽以外のことを考えてた(笑)

しかし相変わらずロックな人達♪♪♪

シーナちゃんはピッチリ黒のつなぎのパンツスタイルやったけど、途中でお着替えタイム★
キラキラブルーのワンピね。もちろんミニで、いつもの網タイに半尻★★★

やっぱし女はいつまでも女ぢゃないとダメよね~って、またシーナちゃんを見ながら思うのであった。
ミニに網タイに半尻に…いくら森光子でもそこまでしてなかったやろ!!!!!!

う~ん…ロックな夫婦やわ。素敵やわ。
あんな夫婦になれるなら、嫁に行くのも悪くないわね(笑)…と、いつもシナロケを見ると思い続けて…何年独身やねん。イヒッ☆

って途中でFUNGUS観るために去る…悲しい。

が…やっぱり私はステージに鎌やんが登場すると我を忘れる(笑)

鎌やんにもずーっと前に…おばはん、我忘れ過ぎや!!!って言われたことがある(爆)

今日は最前にいたはいいが、体も腹もデカい兄ちゃんに挟まれて潰されるかと思いながらも…鎌やん、鎌やん(笑)

ほんで…すみませぬ。
鎌やんが笑顔で目の前に来たから…思わず両手で顔を挟んでしまいました、ワタクシ。

…男の顔でした(笑)
手触りが。

いや~鎌坂誠様に失礼なことをしました。

って言いながら、いつもとっさの自分の行動が怖いわ(爆)
無意識やからな。いつも。
怖い怖い…(笑)

いろいろと気分は憂鬱な日々が続いてたけど…シナロケのいつまでも止まらないロックと、やっぱり止まらないFUNGUS…そして鎌やんのMCに笑いながらも、嗚呼…やっぱり自分もまだまだ頑張ろってまぢで思えました★

頑張るわ。
ボチボチと。

たまに消えたくなるけど…
世の中が怖過ぎて。

でも…ボチボチと★

りっちゃんに…米子や鳥取市です!って言うファンの方を紹介してもらったり、久々に見るお顔もあったり、ポヨンもいたり………………
楽しかったから、頑張ろう★っと。

ち@

収穫★

200806132152432
20080613215243
小さい苺ちゃん★
かぢってみた。

ちょっとすっぱかった。

トマトちゃんはなかなか赤くなりません。

そして朝から、市役所や県税事務所に苦手な電話をしつつ、説明を受けて…だんだん首が下に落ちて行きました(苦笑)

NHKにも電話したよ、もちろん。諸事情を話してみたが、テレビがあることがダメなんやて。処分しろと。…ま、そんな内容でした。

以前見ないし、処分しようとしたことがあるが、友達に引き止められたんよね~

生きて行くって大変や。
夢も希望もなくなるわ。

で、昼から妹AND姪っ子と③人で父親に会いに行きました。
★父の日ごっこ★

モノやお金は死んでも持って行けないから、ちゃんと一緒に過ごす想い出の時間を作ろう!!!ってのが、うちら姉妹の想い。

去年に続き、水族館とお茶コース★

水族館は室内やし座る場所もたくさんあるから、疲れにくいかなぁ~ってのと、自分らが楽しい(笑)

姪っ子も去年より、よりわかるようになってるから、楽しくて仕方ない。

帰りの車の中で、楽しかった、楽しかった★と言い続けてた。

来年も再来年も…ずーっとずーっと行こうね。

消えないで…

そして喫茶店でお茶タイム☆

父親は姪っ子のボリューム満点のアイスを横からつまんでた(笑)

少しずつでも口に入れないとね~☆
微笑ましい★

そして実家へ…

撃沈したことは言うまでもない…

鬼門や。

なんかちょっと自分のココロの何かが納得したはずやのに、やっぱりダメダメ…

妹も調子悪い私に実家は酷かなぁ~とは思ったらしいが、父親にも時間が限られているし、まぁ~私が強くなれば済むことやし…強くなれ~強くなれ~やわ。

でも楽しい『父の日ごっこ』が出来て幸せやった★

私は完璧なファザコンやねんけど、あまり想い出がないのよね。
小さい頃の。
だから凄く幸せで素敵な時間と想い出作り☆なん。

そんな時間を与えてくれる神に感謝★

ありがとう★★★

ち@

まだまだ明るいね~☆

200806121810464
200806121810462
20080612181046
ホンマに夏が近いなぁ~って感じの夕方やね~☆

ベランダや玄関にお水をまいてみた。

なんか涼しいわ☆

今日はアロマ講座で、お世話になってる講師の先生が⑤月末にオープンした“アロマ&ハーブの専門店”『ハーブラバーズ』に初めて行って来ました★

【ハーブラバーズ★姫路市福沢町:079-295-0310】

アロマもハーブも種類が豊富で…小さくて優しい空間の店内でした。

②階ではアロマスクールやサロンになってて、先生は講義中。
①階では先生のご主人とスタッフさんが接客★

①階には喫茶コーナーがあって、ハーブティーがいただけるんですが…それはご主人の担当やそうです(笑)

注文したハーブティーをそれぞれに説明して下さり、世間話を交えながら、楽しいハーブ講座でした(笑)

友達とそれぞれハーブティーとボディパウダー(リラックス用なんで寝る前に使ってみよう)と手作りリップキットを買ってみました☆

楽しみ★

んで、素敵なご夫婦やなぁ~って友達と温かい気分でお店を出ました。

私もお店をしたら、お互いにまたね~(*^-')ノ★って温かい気持ちで帰ってもらうねん。
ハーブティーはここから仕入れよ(笑)………妄想族です★

んで、ランチバイキングでたらふく食べて…もう夕食いらんわ。

帰ったら、郵便物の中に国保の請求書とgangstersのDMが…

DMはめーっちゃ嬉しいねんけど、そのもうひとつが微妙な感じ(笑)

しかし、玉井さんには頭が下がります。

そんなこんなを思ってると、どんどん自分が怠け者に思えて来て、落ち込むのよね…

悪循環…

まぁ~落ち込んだり、悲観的に考えていても仕方ないから、まず…やれることからやりましょう。

お金の工面やな。
アテはない。
全くない。

まひさんとよく言うてたこと…お金持ちの家に生れたかったなぁ~(笑)

ココロも荒むわ…

って、私はめーっちゃ幸せですよ★

最近、お金もないし、ぜーんぜんええことあらへん!!!って、ひとりでめーっちゃ腹立つから泣いたるねん(爆)

私は泣いたところでどうにもならん…自分でどうにかせなあかんて、そう育って来たから、悲しいとか、どうにかしてくれとか、泣くことなんか滅多にないけど、最近涙なんか出なくても、無理矢理泣いたんねん。

アホぉ~!!!!!!!!ってね。

ストレス解消法(笑)

泣くこともストレス解消になるんやて。

笑い泣きは、よくするねんけどなぁ~それで悲しい涙ぶんも流してたんかなぁ~

と、言うことは私はやっぱし幸せやってことやん。

ち@

税金、税金…NHK受信料…

なんとか税請求、国保の請求……………
いろいろ請求書が届きます。
市民税等は払いに行きましたよ…一応。

NHK受信料…これってさぁ~私はまぢで、うつ状態の時、何ヵ月も全くテレビ見れなくてコンセントも抜いてて、今も似たような状況なんですが…待ち構えたように担当者はやって来て、淡々とぜーんぶ支払うように端末機やらなんやら持って、いかにも了解を得たかのように支払わすんですね。
カード引き落とし。
あと現金でも支払わされました。

ビックリしました。

ビョーキで無職やのにNHKの上のおっさんの遊ぶ金は払われへん!!!

…って言うたところで、通るんですか?

へんなの。
なんか、ムカつく…
けど、集金の兄ちゃんには関係ないし、気の弱い私は…

はぁ~?テレビ見てないし、仕事してないので一年分なんて払えません。

みんな半年分か一年分を支払うらしいです。

まぢかよ。

テレビまぢで見てません!!!
見れません!!!

捨てようと思ったくらいです。

金、金、金…

ほーんまにお年寄りが悲観して、死ね言うとんか!って気持ちがわかるわ。

…ホンマ消えたいわ。

ち@

ええ案やろ★

20080611224720
ガムテープでとめてみました★

ずーっとこのままでしょう…

ち@

あれですわ…

200806110940202
20080611094020
今、うちのベランダで威勢がええのは『薔薇』さんです。

ぐゎん、ぐゎん伸びて咲いて☆☆☆

トマトさんも②個実がなったよ。うふっ★
まだまだ青いけど…

…クスリ飲んでも眠れない日はしんどいですね~
慣れてるはずなのに、焦ります。夜も朝も。

って結局今朝は早くから、ベランダに出て…いろいろいぢって、ナメクジと出会いました。

小さなムイムイは相変わらずぎょーさんワイワイしてるけど…ナメクジと出会うとゎ…(汗)

慌てて塩を取りに行き、ぶっかけて…間引いた葉っぱ達に混ぜて袋に入れた!!!

すまん。
でもキモいねん。
アンタのせいで、枯れかけた葉っぱちゃんいてんねん。

でもみんな生きて行くのに精一杯なんよね~

あ、またバスの時間逃した…

ち@

ぶぅ~

20080610114231
仕事辞めてから?引っ越ししてから?

…初めて体重計に乗ってみたら、ビックリした!!!!!!!!

ぶぅ~

最近太ったことはわかってましたぁ~

いくらブラブラしてるからと言うても、仕事してるんとしてへんのは運動量が違うし、考えてみたら、休職したりして、ここ①年はブラブラしてるだけのような気がするし…

だからほとんど腰痛に縁がなかった私が、マッサージとか行くと必ず…骨盤回りがガチガチになってるから腰痛に繋がるやらなんやら言われたりするのも納得。
歩く量なんて知れてるし…

元々ヘンテコなポーズばかりして、体が柔らかいのを自慢していたワタクシ…
そんなん最近しぃひんし…と改めて思いました(笑)

ご飯も…以前は食べれなくて、だから回りがなんやかんやと食べるように協力してくれてたんもあるけど、痩せた?とか言われたら、かなりしょんぼりしたり(別に体重とか見た目はガリガリぢゃないねんで。私的に痩せた?イコールやつれた?なんで…)今も動く量は知れてるから、そんなにお腹が減るわけでもないけど、とりあえず食べてないと、回りが心配するし、とか…わけのわからん理由でちゃんと食べてます。

お菓子とか甘いものが頂きモノには多く…
食べやすいやろ、って…

愛が仇になるくらいに…

太ったんですけどぉおお~~~~~~~~っ!!!!!!!

ちゃんとしたスポーツシューズ買って、歩こうかな…
まぢで。

いつまで無職してるんか知らんけど(笑)

ってか、昨日クリニックで待ち時間に週刊誌なんぞをペラペラしてたら、今後おこるであろう、自然災害(地震です)のことが月日場所指定で載っていたので、まんまと信じてしまいそうなワタクシは…無職云々より、やりたいことやっとかな、って思いましたわ。

大なり小なり、うちは水害やらいろいろ経験してますからね。
家ん中が膝近くまで水に浸かったり…もちろんあの震災で家のあちこちが歪んでたり…自然災害って、経験したものにしかわからんかもしれんけど、かなりシビアですからね~

でも、まず走れるくらいの体力と体重を…(笑)

ち@

ラッキー★

20080609222900
なぁ~んか、うちのまわりは微熱がハヤリらしい。

とっても微妙よね~微熱って。

そして私はここんとこ毎晩悪夢?にうなされている…

やな季節だわ。

って思いながら…ちょっと前からアレやコレやとなんかの資料請求しながら………………

やっぱし、世の中お金やな!!!

夢だけぢゃ食っていけんわ、って現実の壁にガンガンぶつかりながら…

先生痒くて痒くて仕方ないからアレルギーのクスリ下さい!!!

…原因はいろいろありますからね。

はい。アレルギーとストレスと両方です!!!!!!!

痒い痒い…血ぃ~まみれ。

ま、いつものことですが…

ワタクシは根が真面目で(笑)小心者なので、なんか働けない、働かない…
時間だけが過ぎて行く。

私はどうすればいいのだぁ~(屮゜Д゜)屮うぅ………

ってのが、すーっごいストレスと嫌悪感満開ですわ…

人生のうちで言えば、ほんの一瞬やん、ゆっくり休み!!!

…そんなん言われても自己嫌悪さ。

の、毎日でござる…

ラッキー★って思いたい…

そんな今日この頃でもある。

ラッキー★私はラッキー★★★

ラッキーさんに会いに行こうかなぁ…

ち@

| HOME | NEXT »

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。