スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな景色★

写メは勇気がなくて出来へんけど…(笑)

山電明石駅の梅田方面の②両目くらいに乗って、停車した時に右に見えるのが…私の大好きな景色◎

町があって、ビルがあって、その間を道路がまっすぐ海に向かって走っていて、その先に海と…そして淡路島が見える。

この高さで、この位置ぢゃないとアカンねん。

なんかこのホームに住みたい時があるわ。
ベンチがあれば何時間でも過ごせる。きっと。

学生時代って、案外そういう時間を過ごしてたよね~★

青春やな(笑)

んで、うちの今暮らしてる家はもう少し海が遠い。

でも暮らすにはいい距離。
あんまり近いと海の風でいろんなものがボロボロになるらしい…

私がええなぁ~って思う景色って、だいたい海が見えるんやけど、そこに新たに橋が出来たり、なんだかんだとその回りの環境自体が変化して…好きな景色も減って来たなぁ…

たぶん山電明石駅のその景色は変わんないと思うけど…

今日は淡路島に雲がかかってる。

ち@

スポンサーサイト

こーたった…ニッ★

20080530192517
カードのポイントを⑤千円分商品券に交換したから、前から欲しかった、ピッチャー型浄水器とティファールをこーたった★

商品券があったので、半分ですんだ。

かなり助かったし、かなり勇気がいるお買い物★

それくらいの金額ってふだんは交通費(旅費)やチケット代や食費でバンバン使うクセに…毎日使うであろう必要なものにはなかなかシブイ。

目に見えないものにはユルユルやのにね~

どっちが贅沢なんか、ようわからんけど(笑)

あ~すっとした★

ち@

アクマ…

20080530125835
お天気はあまりよくないけど、淡路島がよーく見える★

淡路島にまた行ったろかなぁ~ブラッと…と思いながら、ベランダで私のハーブちゃん達に小さなムイムイがたかるので、手または人と自然に優しい殺虫剤?で闘ってる。

新鮮やからムイムイも寄ってくるんやろなぁ~

…私はアクマ★

最近③歳半の姪っ子の性格がはっきりで出した。
言葉もかなりはっきりして来て…かなりのワガママぶりや。
ちょっと気に入らないとプイって白目向いてソッポ向く(笑)
意味不明。
内弁慶やったのに、お友達にもそういう態度を取り出したらしい。

あんた、お友達おらんようになるで。と母親に叱られる姪っ子の横で…

あんたなぁ~③歳なんやから、そんなに嫌やったら家出も出来るし、家も建てれるで~と、私は囁く。

チロッと横目で私を見ながら、バカ!!!って言うから…
再び肩をトントンと叩いて耳元で囁く。

だって、ちかちゃん家出してたもん。家も小さいの建ててたし。③歳やねんから出来るって!!!

と囁いてやった(笑)

…私はアクマ★

だってホンマに…私は家が嫌いやったから、家出したり、自分だけの家を廃材で造ったりしてた。

子供は子供の世界観がある。きっと大人にはわからない。

んで、姪っ子は一人っ子でもあるから、みーんなが自分に注目してくれて当然の中で過ごしてきた。

子供になれてる私はそういうのは気にしないので、自立せよ!!!行動で接する(笑)
あとは甘えれる時に甘えとけよ。私みたいな大人になったら悲しいよ、ってなもんで甘やかしてるけど。

が、その横で妹の旦那は姪っ子以上にかまってもらいたいために、かなりウザい言動をとる。
姪っ子のキィキィ声にも負けない!!!

子供ならまだしも…お前もか!!!
不細工な顔してキモいんぢゃ!!!!!!…と口には出さんが、ココロの中で思う。

たぶん冷ややかな顔で見てるんやろなぁ~私(笑)

大人やねんから!父親やねんから!旦那やねんから!なんて言葉は言うたところで通用せーへんタイプなんで、無視。

みんなそれぞれの立場や場所で闘ってるの!!!!!!
アンタだけがしんどいんちゃうの!!!!!!

叫んでやりたい。

私はアクマ★

ち@

下降気味

昨日?から、ずーっと頭が痛いねんなぁ~

でも薬やら書類やらのためにクリニック行って…

薬は我慢しとこか、って独り言を言いながら我慢して…でもヒツコク続くから今日はさすがに飲んだわ。

あくまでも頭痛薬ね(笑)

ある薬たちはたまって行く…

んで今日は、ある薬がキレてるからそのクリニックに行くつもりが…そこまで行って、急きょやめて、また電車に乗って…映画を観に行くことにした(笑)

まだ頭が痛いから、映画にでも行ってやれ~!!!ってね。
自由人★(笑)

『最高の人生の見つけ方』観たよ~☆

ガハハハ笑って…しんみり、最後の最後にボロボロ…鼻水ズルズル。

私もあんな秘書が欲しい(笑)

そして“棺桶リスト”を私も書こう!!!って思った。

ずーっと前に観た映画『死ぬまでにやりたい10のこと』でも、そういうリストを私も書こうと思ったことを思い出した。

“棺桶リスト”よりも“~10のこと”の方が年齢的にもいろんな意味で私にはリアルやった…
そしてそれは残された人を幸せにすることやったから。
大切な人を残していく自分が出来ることは、残された人が幸せに暮らしていくこと。

切なかったなぁ…
でも素敵な消え方やった。

“棺桶リスト”については、うちの父親が…何かやりたいことがあれば、させてあげたいなぁ~って思いながら観てた。
何をさせてあげれるかはわからへん。
いっぱいやりたいことあるやろなぁ…

お金とか大切なものは人それぞれやけど、結局は家族やったりするんやなぁ~って思ったし…

大好きな⑤月が終わりに近付き、なにやってんだか自分!!!って思い出したら、なんとなく気持ちが不安定で下降気味になって来て…
んな時にタイミングよく?誰彼から連絡があって…
とても有り難い★

特に復職から退職までの短い時間いつも笑顔で見守ってくれた男の子からこんなええ加減な私に…貴重な時間を過ごしているよ、ってな内容の言葉をもらって、なんか妙に励みになった…
最近ボーイズに励まされることが多いワタクシ。

ま、昔からボーイズには恵まれてるから(笑)

嗚呼…明日も雨かぁ~

下降気味のまま過ごしてみようかね~

ち@

サヨナラ~★

ってか…ユニフォーム変ぢゃないですか?トラさん(笑)

何気にサンテレビつけたら、球児が投げてた◎
ぃや~かっこええなぁ~★★★
ってもう出番終わりかよっ!!!

って、久し振りに観た(笑)

西武…監督、ワタナベなんか?伊東は?
えーっ?伊東は?

知らないことが多すぎる。
プロ野球…

ちょっと淋しいなり。

アニキのサヨナラで決まり★
和田と桧山の後ろ姿に満足な私。

あ、広島勝っとぉρ(^∀^)★
ヨシッ★

今朝…夜明けまで起きていて、ゴミの日やったからゴミ捨てに行って、ベッドに沈んだ。

んで、友達がやって来て…ちょっと部屋片付いた気がすると言う。
たぶん…気のせいや(笑)

ぜーんぜん家にいてへんかったやん。

前から…いつもに近いねんけど、私のまわりの人って、なんか知らんが、倍返ししてくれることが多い。
ええ意味の倍返しね。

気持ちの倍返し…

ブツブツ交換になることも多い。

私はお礼のつもりで渡す…んぢゃ倍返しされる。

意味ないやん?(笑)

って今日もなんやかんやブツブツ交換★
食べ物が特に多い。

心配せんでも今はちゃんと食べてるから(笑)

そして、うちの部屋はまぢで居心地が良過ぎる(笑)

のんびり…お茶したり、ご飯食べたり、お茶したり(笑)しながら気がつけば夕方。

一日が終わった。

仕事のこととか、人間関係とか世間から離れて忘れかけてきた。

…社会復帰が心配や。

ち@

見て見て★

20080525112015
とまとぉ~★\(≧▽≦)丿★
可愛い!!!!!!!
ちゃんと赤くなるかなぁ~

めーっちゃ楽しみぃ~★★★
二つほど実がなりましたよ~

と…家にいたらいたで、ご隠居さんみたいになってる私…

昨日は神戸にガンジンルーを観に行きました。

…嘘です。

名古屋でさこちゃんに「ぢゃ神戸で」「いかへん」「えっ!?なんで?」…………

ほぼ地元の神戸になぜ行かぬ?(笑)

充分☆さこ腹☆に癒されたから、ええねん。
んで、何故かムカついてた私は屋久様の足を蹴ったけど…(笑)
(いつも当たられて、可哀相な屋久様…ぷぷぷぷぷっ)

昨日はアロマの講座で背中のマッサージを習いました。

実践することになり…床に仮ベッドを作り…

上半身ポロンってほりだして(笑)…講師の先生方はタオルで隠してくれようとしてるのに、生徒の私らは…大丈夫っすよ★ガバッ。

一緒に受講している女の子はいつもかなり男前な感じで…昨日もちょっと笑えた。
(綺麗でハキハキした個性的な若い人妻です★)

私はいつも裸なんで、ね~(笑)
あ、でも逆やな、下やな私。えっ!?

アロマのマッサージは手を体から離さないように滑らかに滑らかに…こ~やって、こ~やって…

誰か練習させて下さい!!!(笑)
ポロンしてもいい方!!!

私が始めるとほぼ同時に先生が…マッサージをよくしてるの?って。なれた手つきみたい。

…はい。

でもオイルを使って、裸のマッサージは初めてなんで、難しかったわ。
こ~やって…こ~やって…

やってる方もやってもらう方も、熱い…ポカポカや。

今受けてるアロマの講座は趣味の教室みたいな感じなんで、資格対象云々ぢゃないんやけど、きっかけを作るためには必要な教室です。

私は資格を取りたいと思って、いろいろと資料とか取り寄せては、お金はもちろんやけど、自分がやりたい内容の資格なんかどうか…資料とにらめっこ状態。

趣味で終わるんやろか…

って言うか…私はいつまで無職なんや???(笑)

その男前な女の子はアロマ検定を受けると断言し勉強しています。素敵。
専業主婦やから、って言うてた(笑)

夜は友達と合流して食事★

私には好きなお店があって、ごくたまにしか行けないけれど、友達を連れて行くと、必ず気に入ってくれて、そして誰もが必ずリピしてくれてるみたい。

料理ももちろんええねんけど、スタッフが店長を中心に素敵なのよね~★

そこ大切。かなり重要★

あ、呑ん兵衛とは行けないお店です(笑)

なんかいろいろ近況報告から、まぢで政治とか国とかの問題まで話ながら…(笑)
まぢやで。

で、頭の中でガンジンルーの新しい曲で…真夜中午前三時 突然目が覚めた~♪♪♪って唄の歌詞がグルグル回ってた。

んでも、その唄の始まり聴くと…ジライヤのあの唄が聴こえてくる(笑)

で、食事後…雨の中を車でウロウロと店舗?巡り。

私の夢実現に付き合ってくれる友達。

この辺りは…どうのこうの…………

うちらの住む町周辺に、あるチェーン店みたいになってる喫茶店があるんやけど、昔はあそこしかなかったのに…みるみるうちに増えて行くねん。
立て直し屋と勝手に私は名付けて、よくいろんなとこに行くんやけど…いつでも流行ってるんよ。

メニューもまぁ多い方?で、珈琲も美味しい。
遅くまでやってる。

でも、そう流行るもんなんやろか?

って、昨日も友達と話してたんやけどね。

夢や目標ややりたいことがいっぱいや。

でもトマトの実がなったことが一番嬉しかったりする(笑)
苺ちゃんの花が咲いたんがめっちゃ嬉しかったりもする。
絵日記描いとけばよかった。ってくらいに…

ささやかな幸せ★★★

さ、出て行く準備しよ。
雨上がりで、ちょっと寒いね。

ち@

旅☆一段落

昨日の夜に熊本から帰って来たら、今日は名古屋に(笑)
かなりの移動距離やわ。

まひさんと名古屋で合流★

味噌煮込みうどんを食べて、いろいろと報告をして…
元気な顔を見せれたから良かったわ。

ちょっと闇(病み?…笑)から抜け出すことが出来たから。
それは今回の旅で一段落したから。
そして、あとは自分次第やから。

ほんで、ガサスとガンジンルーを観に行った。
メインの横道の途中で帰る電車の中でございます(笑)

私…横道っ子でした。
過去形やね~(笑)

これはなんなんやろなぁ~って一番後ろから、横道を眺めながら思ったわ。

あんなにあの時はココロに響いてたのに。

でも、ある時を境になんかすーっごい距離が出来てしまいました。

一番前と一番後ろ…それ以上の距離やろなぁ~

人のココロは変わる。

しみじみ思います。

でもそれでええんやんな。

ずーっと同じ状況で生きて行けるわけぢゃないし、環境も変われば、気持ちも変わるし、求めるものも違ってくる。

バンドマンも脱退すれば、解散もする。ん…(困惑)

んで、私の場合は成長してんだか、後退してんだか…よくわからんけど(笑)

でも今が幸せやから、私は今でええわ。
それでええわ。

いろんな人達に出会って、いろんな時間を過ごして…

それってめーっちゃ大切なことで、また生まれ変わっても、きっとまたこの人達と出会うんやろなぁ~って、出会いたいなぁ~って思う人がいっぱいで、それって幸せなことやん。

いつもじゅりあんを見るたび、そういうことを思うのよね~感じると言うか…

じゅりあんは板の上の人で、私は板の下の大勢の中の一人でしかないけど…

でも『縁』について、いつもじゅりあんの顔を見ると感じるんよなぁ~

それって有り難いことやね。

だから今を大切にしよう★って思うんよなぁ~

無理してまで、苦手な人と付き合う気持ちもそんな余裕もないし。
無理してまで、やりたくないことやる必要も余裕もないし。

だからその分好きな人達は大切にしたいし。
好きなこともしたいし。

それはこの前のビーツのライブの時になんか一緒にわぁわぁ~言うて楽しみながら、嗚呼…この人達好き★ってしみじみ思ったし(笑)…ライブ以外のふだんの友達と会っても、思うことやし。

こんなんぢゃ、立派な大人にはなれませんが。

そして、うまいこと表現出来ませんが…

なんかもうええんちゃうん?と思いながら…

今日、じゅりあんに客席からピースしたら、笑顔でピースを返してくれた時に…なんかもう無理せんでええんちゃうん!って、またひとつ闇(病み)から脱出したちかちゃんでしたぁ~★

もうライブに行っても、ある意味今までみたいに泣かないと思います(笑)

楽しく楽しく…生きてやる★

って強気に出ながら、またしょーもないことに、クヨクヨするんやろなぁ~(笑)

ほんでまた…勇気や元気をいろんな人達から与えられて、生きて行くんやろなぁ~

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します★(笑)

ち@

いろいろ…

20080523092223
昨日帰って一番にしたことはなんでしょう?(笑)

…窓を開けた。
…ベランダを見た。
そして放置してた花ちゃん達に水をあげた(笑)

③日ほど留守の間にヨワヨワになってるハーブの花ちゃんもいれば、たくさんのお花を咲かしている苺ちゃんもいる。

苺ちゃん、実もなるかなぁ~★

トマトちゃんはココロなしかしょんぼりして見えた。

開きかけの薔薇がバンッて咲いてる★

部屋の切り花の薔薇はどうにかこうにか、花びらをつけて踏ん張ってたけど、お水をかえようとしたら、待ってたかのようにパラパラと散った。
でも一輪のピンクの薔薇だけは散ることもなく頑張って咲いてる。

さすがやな。
私のぬいぐるみのクマちゃんはピンク色で、名前が『ローズ☆ピーちゃん』と言います。
私が名付けました。

もうかなり長い間一緒にいます。

ホンマもんのテディベアは何万円もして、とても買えなくて、ダミーで似た子を探してたら、切ない瞳でこっちを見てたのが…

ローズ☆ピーちゃん(*^_^*)

すぐに抱き締めて、名前呼んでたら…友達が呆れてた(爆)

長崎出身のローズ☆ピーちゃんです。

なんにでも名前つける私。

一緒に寝たらあかん!!!

ぬいぐるみは風水的にいっぱいあっても、一緒に寝ても駄目だそうで、うちの回りはかなりうるさいことを言う(笑)

風水…よくわからないね~

一緒に寝てるね~☆☆☆

ヨワヨワのハーブちゃん、復活するかなぁ…

ち@

ごっこ報告②

20080522180850
『逃亡くそたわけ』にある阿蘇の大観峰には行く時間がなくて、東側の仙酔峡に行き、ロープウェイで火口東まで行ったのよ。
でも見事な眺めやった★★★

まぢでどっからどこまでが阿蘇なんやぁ~?ってくらいにね。

タクシーのおっちゃんにいろいろ説明してもらって、ほぉ~やら、おぉ~やら言いながら、牛を写メ出来んかったんが残念。

おっちゃんが「うまかですよ~」って言うから…「怖い」って思わず言うてしもうた。

外輪山とか根子岳(猫岳としか思いつかんが…)火口…

そして“いきなり団子”ね★

小さいころ何度も行った阿蘇とはたぶん行く方向が違ったんやろなぁ…
もっとメジャーな方向から眺めたんやと思う。

それが大観峰側なんかな?

私は南阿蘇に行きたかったなぁ~

でももう熊本には暫く…行かんとは思う…

しかし、小説とかでホンマにある土地とかあるとワクワクするし、必ず行きたくなるし…だから好き★

映画も…

こう言う旅が好き★

京極の旅も転々の旅もくそたわけの旅も………

まだまだ続くで~(笑)

まだまだ行ってへんとこあるし。

嗚呼、でも疲れた(笑)

ち@

逃亡くそたわけごっこ

200805221414236
200805221414234
200805221414232
20080522141423
20080522141422
ひとりで“逃亡くそたわけごっこ”するには、大逃亡です(笑)

ここはどこでしょう?
まぁ~日本やけど。

って言うか…ワタクシはすんごい高所恐怖症です。

しかも酸素ウスッ。

いきなり団子としぼりたて牛乳★★★
かなり美味しかった★★★

『逃亡くそたわけ』の花ちゃんには、なごやんがいるけど、ちかちゃんにはなごやんがいない。
脱走兵は私だけ(笑)

しかも時間がなくて、お金もないから、もうすぐ終わり…

嗚呼…残念やわ~

が、今回の旅の目的はほぼ果たした。
それなりに納得した。

だから今度はもっと自由に脱走兵…“逃亡くそたわけごっこ”がしたいもんや。

ほんで行ったことない町に行きたいわ★

ち@

熊本と言えば…

20080521172259
この武将やね~★
久し振りに見たわ。

あんまり興味ないねんけど(笑)

んで、熊本城の案内に…『首掛石』ってあって、怪力のある人物が首に掛けて遠くから運んで来た凹形の石らしい。
ちょっと興味…って思うたら、親の仇である清正の命を狙ってたら、逆に井戸に生き埋めにされた。との解説に気分を害したちかちゃんでした。

生き埋めにすんなよ。

ち@

バースデーライブ♪♪♪

昨夜のライブはバースデーライブでしたよん★

ひとりの男子が『アツシさん、お誕生日おめでとう』って叫んでから、おめでとうコール★と拍手の嵐☆☆☆

OKIは、同じく⑤月生まれのやまねんのことも祝ってあげて~みたいなことを言うてくれたんで、またみんなでおめでとうコールと拍手拍手拍手★★★

二人とも口下手なんで僕(OKIが僕って言うたで)の口からなんですが…みたいにOKIがみんなにお礼を言うてくれて、熱いと言うか温かいライブでもありました。

急遽遠征して良かったです。(ワタクシはいつでも急遽と言うか思い付きばかりの行動やからなぁ~珍しくはないか…笑)

そして私は涼しい空間にいたのに、汗だくになってました(笑)

ゆきちゃんは定位置で…またスルーされたと同じく女友達と二人だけスルーされたと言うてて、笑えました。
ぷぷぷぷぷっ…

だってOKIは自分でボーイズ担当って言うてたからね★

そんな会話を聞きながら、なんかいろんなところに、よくまひさんと遠征してたころ、その各地での出来事を思い出して、一人でちょっと笑ってしまったりする夜でした。

泊まったホテルは…いつだったかなぁ~初めてFUNGUS遠征したライブハウスの近くにあり…ここまで来たんやし、と根性出して、前ドラムの聡さんに初めて声をかけて、一緒に写真を撮ってもらった思い出の場所でもあります◎

よく聡さんはその時のことを覚えてくれてて、それが縁でいつも親切にしてくれたんよね。
今でも繋がってるもんね、絆★

九州にはいろんな思い出があるなぁ~

って、ワタクシ九州と本州のハーフでもあるからね(笑)

今は熊本に向かってます★

やっぱり泊まろうかなぁ~
無職の貧乏人やけど、勿体ないやん。
トンボ帰りなんて、ね~

どうせ明日も仕事ぢゃないもん。

ち@

今夜も…

20080520220345
星が降ってしまいました★

そして今日も②曲目で帰ってもええわ…満腹…
一口ゲロどころか…

楽しかったわ★★★

ホンマに。

こんなに満腹やのに…まだまだ観たい!観たい!観たい!と、思うのはなんなんやろね。

ち@

海ぃ~

20080520181248
急遽予約したホテルから、霞んだ海が見えます★

かもめの鳴き声がうるさいです★

適当に予約したこのホテル…なかなか快適★
値段も安くて朝食ついて、ホテルのお隣りには蕎麦屋さんがあって、さっき行ったら、安くて美味い★

さぁ~そろそろ出陣や!!!

って、きっと迷うわ…私(苦笑)

ち@

ではでは

20080520094438
そろそろ散歩(旅)の準備を始めますかね~遅っ!!!!!(笑)

私に前日から準備しろ!と言うのは…有り得ませんし、無理です。

何自慢してるねん(笑)

玉井さん、『転々』DVD買いましたので…いつでもお貸ししますよ~★
(業務連絡です…笑)
ついでに『かもめ食堂』と『茶の味』『こころの湯』なんかもいかがでしょうか?

ってチャリで走って持って行ける距離ではないので、またライブの時に持って行きます★(笑)

しかし風が強いです。

私、今日のライブ後はまぁええとして…いつ帰って来るつもりなんやろ(笑)

西に向かって『転々』行って来ます★

ち@

九州

20080520005253
博多遠征★

ビーツに会いに行こう!!!
が、もちろん目的ではあるけれど…

前々から私は熊本に、どうしても行かなきゃならないワケがあって…博多の翌日は早朝熊本に向かいます。

見つけなければならないこと。
やらなければならないこと。

見つかるか、やれるか、それはわからへんけど…
やらなあかんのん、私は。

観光ついでに、⑩年以上ぶりの熊本に行きます。

前に進まんとアカンからね。

写メは昨日行った姫路動物園のキリンさんのハート(笑)
可愛かったので、パチリっ★
恋愛成就みたい?
…有名みたいね。

☆形とか月形とかもあればええのに。

ち@

うなされる…

200805190038042
20080519003804
今日は姫路にライブに行きましたぁ~★

で、ライブ前にちょっと気になる映画があるから観ようと、行ったはええが…

途中で得意の片目開けて寝てまして(興味なくなった時点で?片目しか開かなくなります。過去にマトリックス…笑)んで横からつつかれ…しかし睡魔には勝てず、途中「うわっ」ってうなされる自分の声に目が覚めて…結局なんやったんかわからんくらいに…わけのわからん映画でしたわ。
あの効果音?ってのかな?
やめてくれ。

温水…

うなされるような映画はやめてくれ。

んで、その後ライブまでの待ち時間で久し振りに姫路動物園に行ったら、豚の臭さに死ぬかと思うた。

でも飼育員さんの工夫が素敵やったなぁ~★★★

ほんでライブは楽しかったですよ★もちろん。

お金もないのに、無職やから、ひとりで博多に行くことにしました(笑)

〇きゆきちゃんも参戦とのことで、安心★

ってか、ニッシーさん、読むのはやめてください!!!!!!

…んで、私って変?(笑)

山根組④人(マイナス②)と山根さんと⑤人で集合写真を撮りましたぁ~★

今度はちゃんと⑥人揃って⑦人で記念写真を撮りましょう★★★

ある男の子に一生懸命に、このバンドがどんなにかっこいいか話をしてて…山根組ってつけてんのや!って言うたら…ちゃんと山根さんには言うてるんですか?
ちゃんと杯もらわないと!って言われたことがありまして、とりあえず…今日言うてみたんやけど…(笑)

ぷぷぷぷぷ…

ち@

今夜は…

念願の…星が降りましたぁ~\(≧▽≦)丿★★★★★

②曲目で、すでに満足過ぎて、帰ってもええわ状態の感激ぶりやったけど…終わらなかったわ。
もぉーずーっとずーっと楽しかった★
あれもこれも感激しまくり♪♪♪♪♪♪♪

いつも楽しいねんけど…いやぁ~ホンマに楽しかった★

マイブラザーが線につまずくところが最高にお茶目やったわ。…って、なんの感想や(笑)

のりちゃんのヘコみ加減もおもしろかった(笑)

明日も山根組頑張ります(*^-')ノ★★★★★

ち@

おやすみ前★

20080517014215
これは図書館から借りている本の中の一冊★

寝る前にパラパラ読むんやけど…

その中に『大切なあなたへ』と『夜』って詩がある。

快眠法のひとつに“朗読”をすると心身の疲れを取り去り、眠りを誘いやすくする効果があるらしい、って書いてあるのね。

昨日知ったんやけどね、そのページ…

眠れるのはいつも②時過ぎやから…こっそり、その詩を朗読してみた。

何度も繰り返し繰り返し…

なんか…

よかったよ★

優しい気分になれた。

そして、不安が減って…2、3時間爆睡よ!!!

私はよく何かを読む時についつい声に出してブツブツ言う(笑)
わかりにくいことは何度か声に出して繰り返すことで納得したり、いいなぁ~って言葉は同じように声に出して読んでみて、改めて感動してたり。

…黙って読んでくれる!!!って怒られることもあるけど…(笑)★仲間内ね★

でも…知らず知らずのうちにそう言う効果…ココロを落ち着かせる方法を自分でやってたのかもね。

今夜も朗読してみよう。

ってか、舌が回らず、きちんとした言葉の音がとれず(方言がキツいってことね)とても向かないとは思うけど、以前から朗読ボランティアに興味を持ってる。

なんでかと言うと…この汚い声とデカい声としゃべり方で、中途視覚障害者になった人々が…なぜか私だけはきちんと名前を呼んでくれる。
元々視覚障害の方もそうやった。

いや~なんでわかるん!!!!!って言うと必ず…アンタの声は忘れへん!!!!!って言われてた。

だから、ひょっとすれば、こんな汚い声でも何かの役に立つかもしれへんなぁ~って、思うことがあったわけです。

まぁ…今は実現はしてないけど、チャンスがあればやってみたいことのひとつかな。

と言うことで…
おやすみなさいまし★

いい夢を★★★

ち@

ぷぷぷ…

あんまりテレビを見ない私が、たまに見て好きなのが…

トヨエツの…ぃやらしいやろ!

と…

坂口憲二の…なんでもないです。

のCMです★

ぷぷぷぷぷ…

ち@

生きてるって感じ☆

20080515183905
20080515183904
ちっちゃなテントウ虫と、ちっちゃな苺の花を見つけました★
遊びに来ていたデッカイまちゃこチャンと可愛い春をみつけましたぁ~★

デッカイまちゃこチャンはかなりうちの近所のJAがお気に入り(笑)
いつもなんか買ってからうちに来ます。

そしてなぜかうちの玄関を開ける前はいい匂いがするらしいが…入ってみたら、とんでもない散らかり方がおもろいらしい………

でもまったり出来て楽しいはずや(笑)

一応特技の珈琲をいれてあげたら、うまかったらしい。
そりゃあ、よかったわぃ★

なんぢゃかんぢゃと近況報告し、現実にぶつかりながら、夢を語るワタクシ達でしたぁ~☆

ち@

この間写メした空…と月と雲やけど、遠目に見たら…変わった雲の形で、スーッと線が入ったみたいな…

私は真上の月ばかりが気になってたんやけど…スーッとしたいっぱいの線が気にはなってて、んなら友達が変な雲や!!!地震くる!!!って、写メって…翌日地震が来てた…

でも、その雲は地震予告雲みたいで、絶対近いうちにここにも来る!!!ってかなり彼女はビビってました。

確かに…

無職のクセに毎日なんか有り難いことに予定が入って忙しいねんけど…
近所の居酒屋でまた違う友達とご飯食べながら近況報告し合ってたんやけど、やっぱり地震の話になって…ちょいとビビってる今日この頃です。

水買っとかな?

で、近くのその居酒屋さん…
阪神ファンです(笑)

なんや凄いサインや写真が飾ってまして、前に初めて行った時はキョロキョロでしたわ(笑)

Gぢゃなくて良かった。
Gやったらうちら不機嫌になって、居場所なくて出てるわ(笑)…きっと。

んで、その居酒屋さんのお兄さんがまたかっこええねん★
お姉さんも感じええし、うちらのお気に入りの場所です☆

引っ越して良かったわ(笑)

なんか住みよい★

ただまだ…段ボーラーやけどな。

って友達に言うと…みんなそうやって!!! なかなか片付かんって!!!って慰めて?くれるけど(笑)…どうなんかしら…

ま、今はさぶいし(笑)…もうちょいと温かくなったら…………………

ち@

花も…

20080513104211
こうやって朽ちていくねんなぁ…

と、バサッ!!!に近い音で花びらが散るのに気付きました。

まぁ~ね~生命ですからね。

あ、そう言えば…苺の花がひとつ咲いてました★

生命ですね~

あの職場を辞めて今は『人』ではなく『植物』で、生命力を感じてるような感じです。

この花びらがぜーんぶ散るまでおいておこう★

せっかく咲いたんやしね~

なんか『最後の一葉』やった?そんな物語を思い出したわ。

『最後の授業』やった?あれも淋しい話やったなぁ~

なんだかね…

ち@

わかりにくい?

20080513001743
うちのマンションの地下駐車場の坂です。

ものすんごい坂です。

チャリ置き場までチャリを降りて行くけど、めーっちゃ急斜面の怖い坂です。

上がる時なんか、靴も靴下も脱げます!!!!!!

地上に上がったら、裸足に近いので、非常に恥ずかしいです。

ち@

今日も海が綺麗☆

20080512083425
これベッドから見る風景★

写メではあかんなぁ…
肉眼ではあっちにいつものように海が見えて、しかも綺麗★★★

とーっくの昔に、始発が走る頃には…目はぱっちり覚めてるけど、さぶいので(笑)ベッドの中であれやこれやと…

でもついつい海を眺めてしまう。

今日も綺麗★

仕事同様…⑩年以上のお付き合いの愛車とサヨナラする。
処分するため、今日はお昼から友達んちに行く。

友達は私の車ない生活反対派なんやけど(笑)

また縁があれば、車も購入出来るやろ。
今の私には必要ないってこと。維持も無理やし。

が…税金は払わんといかんねん。チッ(-д-;)

私のイチロー号☆
さらば相棒…

って、そう言えば…前にガンジンルーの屋久様と弾き語りの件ってほど正式な話ではないが…ARBの『さらば相棒』をカバーしてほしい!と言うたことがあるなぁ…

じゅりあん様の『さらば相棒』が聴きたいもんだ★

鼻歌ででも聴きたいもんだ★

頼んでみよ(笑)
鼻歌でええねん!!!って。

ってそんな機会はあるのか?(笑)

機会?そんなの作ってしまえ!!!!!!!ってね★

しかしベッドから眺める海は気持ちええわぁ~☆

朝食して、JAに買い物に行こっと。

野菜不足…

ち@

日曜日かぁ~

20080511225404
ホンマに曜日の感覚のない私…

友達に会うのも、日曜日とは限らなくて…だから余計に感覚がなくなる。

今日は海が綺麗やなぁ~★

と思いながら、昨日知った元町にあるハーブのお店に行くことにした。

で、最近知り合ったあるユニットを組んでるバンドマンが神戸で練習してるから、聴きに来て★って有り難いお誘いがあり、帰りにお邪魔させていただきました。

(ジャガエルでゎありません。残念?…笑)

夏のとある大きなイベントに出るらしく、それに向けて、いろいろ模索しながらの練習?にお邪魔して…かなり刺激になったし、勉強させてもらいました。
ちょっと年上なんやけど、なんか気持ちが格好いいですやん。
実力的にも確かやし。
以前に中央にも進出していたらしい噂も聞いていたけど、なるほどね…って感じで。

素人の私が偉そうなことは言えないけれど…(笑)

でも私が企画をしていることを知った上で、今後の参考になればと思って誘ってくれたみたいで、ホンマに有り難かったです★

んで、合間に②月の企画の出演者さんのCDを聴いてもらったり。
私がほめてもらっちまったぜ(笑)

これだけの実力がある人を呼べるのか!!!て。
ちょっと、刺激にもなったみたいです。

そうです。
私は凄いんです(笑)
皆様のおかげで凄いんです★と、思うことにしよう。
ウフフッ★

でも、夢や目標は…ジッと待ってても叶わないし、妥協しない私のこの頑固さも、ええようで悪いとこなんで、もっと柔和になることも必要やね~と、自分の中で何度も繰り返しながら…まぁ…ボチボチやります。

写メは、待ち時間の空。
水色の空の白い雲の中に白い月がいて、すんごい綺麗で…ずーっと見とれてました☆

写メでは見えません(涙)

でもすごく綺麗でしたよ。

上を見上げてる人はいなかったので、勿体ないと思いながら…私が写メってるので、上をつられて見てる人もいたけど、なんのこっちゃ状態の日曜日の駅前でございました。

明日はゴミの日や…

ち@

マルセイユの石鹸★

今日はアロマの教室で、マルセイユ石鹸を作りました。

教室に入るとすでに、なんかいろいろな道具が準備してあって…たぶん台所にあるもので、ある程度大丈夫なんやけど…
うちにはないものもある(笑)

んで、温度計があって…思わず“懐かしぃ”と感激★

あの棒の黄色い入れ物に入った温度計!!!

あんなんいつから見てないんやろ?

石鹸の材料の準備や取り扱い方はなかなか大変みたいで、ナイロン手袋にマスク…

これも懐かしかった(笑)
職業的にね…

量って混ぜて…石鹸は出来たけど、乾燥期間が一ヵ月かかるらしくて、先生がお持ち帰りされました。
乾燥するにも方法があります。

家で作るのは大変な話やわ…

お菓子作るのが好きな人は好きかも。

私はあの混ぜるのが飽きるので、駄目やわ(苦笑)

今日はいつもの講師の先生ではなくアシスタントをしてくれてる先生とまた他の教室を担当してる先生が二人で指導してくれた。

私が以前不眠を訴えていたことをアシスタントの先生が覚えてくれていて、教室が終わってからも、先生二人でいろいろアドバイスしてくれて、めーっちゃ嬉しかったです★

いつも思うけど、人のためにああやって、自分の知ってることとか、惜しげもなく教えてくれたり、思いやってくれたり出来る人って、ホンマにホンマに素敵よね~☆

自分さえよければいいとか、見て見ないふりする…
そんな世界を見て来た。

きっとこれからも、そんな世界を見ることが多いかもしれへん。

でも!!!!!
大丈夫★

しかし、久々に土曜日に家にいて、しかもドラマ観てんねんけど…阪神ファンにはたまらんなぁ~★\(≧▽≦)丿★

しかも桧山好き☆
しかも御子柴!!!
安仁屋て。

ぷぷぷぷぷ…

ち@

カノヂョは…

20080510043603
眠れたかなぁ…

眠れないから、夜が嫌やと言うてた。

私も薬飲んでも…やっぱり何度も起きる…

だから、アロマとかマッサージとかハーブとか音楽とか…例えばそう言うもので、少しでも良くなりたいといろいろ努力してんのよ。
薬も飲まないようにしてみたり。
少し我慢…

でも、目がゲッソリしてきたら、回りのタメに飲む。
心配されんの。

でもほら…起きている。
何度もパッチリお目めで起きる。
毎晩、毎晩…

薬がカラダの中?頭の中?で消化不良やねんやろなぁ…

でも以前より軽めの薬にしてもらって暫くたつけど、主治医も…
何度も目が覚めることには悩んでた?けど、ずーっと前みたいに目が覚めてドキドキ動悸とかパニクることがないなら、様子見ましょう!って…

私はいつになったら、ちゃんと薬も飲まずに、害のない程度の睡眠がとれるんですか?

って…前に主治医にも言うてもたけど…焦らないように、ゆっくりしていきましょうね~

ま、ね。
そりゃあそうやね。

動悸やパニクることがないだけマシやし、薬も一時期よりまだ軽いし…

だからって今は仕事してないから、まだ気分的に余裕があるだけで…

夜は寝るものって決め付けたらアカンのか?

でも明るい時間にしか行動しにくいやん。

夜に適当に働いてみようか?

でも、太陽が勿体ないよ~

私には月の灯りも必要やけど、太陽はもっと必要やぁ~

自分は○時間しか寝なくても大丈夫!とか、いろいろ慰めてくれるけど、なんか違う睡眠の内容に…ただ寂しかったりするんよね。

嗚呼…また朝が来る。

カノヂョは眠れてるんやろか?
カノヂョの眠れないは、自分の眠れないなんて…まだまだ平気に感じる。

みんないろいろあります。

ち@

髪型

髪は女の命(笑)

以前はね~うんこつくんちゃうか!ってくらい伸ばしてたこともあり、お前はメタルか!!!って言われたり(なんでやねん)ソフトモヒカンにしたり、坊主頭に近いベリーベリーショートにしたり…ツイストにした時は、あるおばあちゃん世代から…暫くして、ぃや~寝癖やろかぁ~って気にしてたんやけど、流行やったんやな、ごめんな(笑)と言われ…嗚呼、私は老人相手が主流で表に出る仕事やねんから、普通にしとかなアカンのやなぁ~って思いました(笑)

で、いつも「森田剛で!」とリクエストしている時期が数年ありまして(普通なんかどうなんか?)…最近は髪を自分で真っ黒に真っ黒に染めておりまして、でも茶髪に戻して欲しいコールは多く…
顔立ちが激しいから?白黒し過ぎてイマイチやったみたい。
私はお人形さんになりたかっただけ(笑)

んで、ココロの調子が悪い時は自分で髪を毎日ひたすらジョリジョリ切って、ビョーキやからな!と納得させられてました。
ぷぷぷぷぷ…

で、まぁ~最近は“松潤”になりたいため(笑)伸ばしてたわけです。はい。

でも無職やし!!!なんせ無職やし(笑)…いちびってしまえ!との声もあり、ハローワークも行ったし、社会保険事務所も行ったし、もうそういうとこには暫く行かなくてもええし、美容師タッキーと、どういちびるか!とヤイヤイ言いながら…まぁ~結果的にはビジュアル系の兄ちゃんみたいになってしまいました…

なんちゃらレミとかタイガース狂のおばちゃんみたいにだけはせんといてくれ!!!と頼んだ結果…ビジュアル系の兄ちゃんですわ(笑)

タッキー曰く…ルナシー?どこがや(爆)
私的にはグレイ?

どうせやったらハイドがええわ…

って、なんで全部カタカナやねん(笑)
しかも古い。

少年顔なんで…まぁ~そんなこんな感じです。

ま、久し振りにいちびって、スッキリしました★

ちなみにツイスト時代は極楽の山本にソックリやと自分を売りにしてました(笑)
でも顔は加藤やと言われて、ひとり極楽と自慢してました。

髪は女の命です★(笑)

ねっ★

ち@

今日は…

20080509095925
傷病手当の継続手続きに行かなあかんねん。

姫路…とおっ…

って言うか、その前に前職場に書類の書き方を伝授というか見てもらいに行くねん★

もうちかちゃんは平気さ☆
どこに行っても。

毎朝とりあえず、珈琲をいれる時に一番最初に見る『男前★』(笑)

まひさんに、おまえは中学生か!!!と言われましたが…
それ以下だわ(笑)

だって、まぢにかっこええやん!!!!!!!

美味しい珈琲が楽しめますんや(*^_^*)

しかし、なんか今日は全体が薄いグレーの世界やな。

さ、準備しよっと★

ち@

| HOME | NEXT »

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。