スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またや…

20080228143533
最近半日で帰ることが多い私は………

必ずひとつ駅を寝過ごす。

しかも降りる駅の手前まで起きている。

そして、しかも切符までなくす。

仕事場と引越し先と前住居と実家ととあるところを行ったり来たりしている。

昼過ぎの空いた電車は気持ちええんや…

今から前住居に戻り…最後の片付けをして、結局休日返上で友達の旦那が軽トラを出してくれることになりました(笑)

だって契約明日までやん…

結局私は…ダメダメなヤツなんだわ。

まぁ~ついでに洗濯機も見てもらおう。

ち@

スポンサーサイト

チームやまねん★と…

まずチームやまねんの紹介から★

『山根組』は『高橋組』みたいやから『チームやまねん』に勝手にかえました(笑)…表向き★

自称可愛い女子6人。フフフッ★(ひとりはたぶんおっさんと自覚してるでしょうが…笑)

2人ずつが元々友達で、ちかまり以外の4人は仲良しで…んで、なぜか気が付けば、ビーツのライブで山根さん前に集まってたのと、どこかのライブハウスで必ず見る顔やったので、人見知りのちかまり2人なのに、なぜかめっちゃ仲良くさせてもらうようになりました★

今まひさんは逃亡中のためなかなか揃うことがなくなったけど…

で…今回の企画では、フライヤーはりっちゃん&姪っ子さん担当★

フラッグとお客さんへのぷちプレゼントの準備を手伝ってくれたのはいつみ嬢★

まだ引越し途中の私はあれがない、これがない、と新居と前住居を前夜も当日も…往復する中(笑)コツコツと準備してましたなぁ~

薫ちんはFUNGUSスタッフなので慣れてるし?(笑)…内部的なこと中心に雑務担当★一番大変やと思うわ。

のりちゃんはママ業の忙しい最中にかわいい娘ちゃん連れてはるばる参戦してくれ、まひさんも逃亡先から体調調整しながら、かけつけてくれました。
今回は急遽ビデオ撮影してくれました。

あとプラス★ぼん。(川西君)も企画準備ではライブハウスに何度も連絡とってくれたり、ヤル気まんまんやったけど、仕事の関係で当日途中参戦しか出来なくて、でも得意の身軽さでいろいろフォローしてくれた☆

今回そのチームやまねんとプラス①が全員集合出来て、めーっちゃ嬉しかった★

みんなありがとう!!!!!!

今回私はいろいろ重なって宣伝活動的なものがほとんど出来なかった。

主催者が何も出来ないのに、出演者さんがマメにマメに宣伝活動して下さり、ホンマに感謝しています。

ありがとうございました★

音楽関係以外にも私のまわりにはいーっぱいいーっぱい理解者や協力者がいて、楽しみに待ってくれてる人達や残念ながら参戦出来ないからと宣伝活動してくれたり、ホンマにいーっぱい力になってくれた。

初めてライブハウスに来た人や、久し振りの人や…

『甲子園』という“夢”を目指してた夢仲間達も参戦してくれたりで…それぞれがとても楽しんでくれてた。

野球仲間を連れて来てくれた仲間が私を紹介してくれたから「伝説のマネージャーです」と自ら名乗って(笑)めーっちゃ聞いてます!言われて大笑い。
私は野球が好きなんやけど、やる方ぢゃなくて、裏方がまぢで好きで、球場に(出来れば阪神園芸に)グラウンドキーパーで就職したかった女です。クラス担任が私の夢を叶えたくて走り回ったくらい(笑)…時代的に無理でしたが…

私が今も昔も、いつまでたっても、何年たっても、何歳になっても…『夢』や『目標』を持つ人達のためにはなんとか自分が力になりたいと言う想いが空回りするくらいに強いと言うのが、昔からの仲間には充分に伝わったみたいで、基本的に本質は人間は変わらないんやな、ってしみじみ感じた日でもありました。

またこれをきっかけに、誰か一人でも、何か小さな夢でも目標でもみつけることが出来たり、みつかったら…私は本望やなぁ…☆☆☆

いろんな人から…ホンマに星が降ったよ、って言われて、改めて嬉しかった★

たくさんの人のココロに星を降らせて下さった出演者さん達の力にはホンマに感謝します★★★

ありがとうございました♪

ち@

朝5時半

20080227054723
カーテンのない部屋から見える『月』

とっくに始発電車は働いてるよ(笑)

私は昨夜からやっとベッドに布団を敷くスペースを作り…夜空ばかり見ていました。

さ、またゆっくりと企画の感想を書いて行くわ★(笑)

でもまだ引越しの途中…

ち@

とりあえず…

2月23日『星降ル夜ニ』第二弾が無事に終了しました。

いい夜でした…★
集まって下さった皆様ありがとうございました!!!!!!

っていいことはゆっくり書いて行くとして。

企画者としての心残りを先に。

私はアツヤさんに…前日の22日が満月やったから、企画前に…『月』をリクエストしました(笑)

やるか、やらないかは…アツヤさん次第なわけで、でも私は大好きなウタやし…一応ダメもとでお願いしました。

アツヤさんの出番前に楽屋で挨拶し、その後まひさんから、前で見ておいで!!!って言われたから、まぢで最前のど真ん中で三角座りをして食いついてました(笑)

が…なんとなく前列の左側が明らかにざわついてきたのがわかった。
それは嫌なざわつき方…

私が一番嫌な、大嫌いなざわつき方…

で、アツヤさんのウタが始まった。

私はまぢにまぢにアツヤさんのウタが聴きたくてその場にいたのね、主催者なのに。ど真ん中最前で全体を把握しないで。

…まず反省。

ウタが始まっても大きな声で話続ける人達。
聴きたくないなら、後ろに下がれ!!!と、たぶん本来の私なら言うかもしれへん。

でもちゃんと聴いてる人達が大半なんよ。

私は自分が自分の耳と目とココロで選んだ出演者の方達なんよ。

アツヤさんがリクエストした『月』を唄ってくれた。

じっくり聴きたい。

なのに雑音は酷い…

『月』が終わった後、アツヤさんがその人達にやんわり注意?した。

アツヤさんだから言えたかもしれないけど、言えなかった私はへこんだ。

その後、彼や彼女達はちゃんと聴いていたように思う。

私はその団体さんが誰の関係者かわかってた。

でも、お客さんやん。誰を見に来たとしても。

そして、何より私はその出演者さんのことは信頼してるし、ホンマに大好きなんよ。

だから、何も言えなかった自分が悲しかった。

終わってからアツヤさんには謝ることが出来たけど、あとは何も出来なかった…

お客さんとして来てくれてた私の友達の何人もが…明らかにアツヤさんの時に急に態度が変わったので、すごく感じ悪かったよ、って言うて来た…
仲悪いの?

何人もがやで。

仲悪い?それは私にはわからない。

人間だから好き嫌いはあるやろうし、合う合わないなんてザラやろうが…

私は回りにもはっきりとわかる、そう言うモロな態度をとった人達に…心残りや。

私は好きな人には恥をかかしたくない。
その人の後ろに自分がいることを、ちゃんと認識しておかないと、自分が好きな人がそれまでの人になってしまう。

一番悲しいやん…

私はみんなに…万人に受けようなんてこれっぽっちも思わない。
でも…せめて好きな人には…仲間には…自分がその後ろや横にいることを理解して言動しないとあかんと思うの。

それが心残りでした。

“ちか”がやるから…“ちか”が好きな唄うたいやから…って、言うてくれる人達がいて…企画も無事終わって…

ほら…“ちか”を自覚してなかったら私が選んだ唄うたい達はただの唄を歌う人で終わるやん。

あ~何が言いたいのかわかんなくなってきたけど…

私は好きな人をホントに大切にしたい★

以上、心残り編でした。

ち@

星と海とコインランドリーと…

200802260003022
20080226000302
今うちの部屋にはカーテンがない…

夜は星を見て、朝は海を見る。

なんやかんやと引越し手続きやら…家族のことやら、仕事のことやら…メマイがする。

メマイ…回転ぢゃなく眼振を感じる。
頭か?
まぁ…いつものこと。

引越し先で洗濯機がうまく設定できない。

前住居がうまく片付かない。

初めてコインランドリーを利用した。
なかなか面白い★

なんでも経験は必要ってことや…

でも、あれもこれも…今日は不調過ぎて、いやんなったわ!

妹んちでお風呂に入り、送ってもらって…今から星見て?今日はないなぁ?

とりあえず寝る。
薬がない。
眠れるかな………………

ち@

星降ル夜ニ VOL.2

★星降ル夜ニ VOL.2★

2008.2.23(SAT)

東加古川STAR DANCE(兵庫県加古川市)


OPEN18:00/STRAT19:00

ADV¥2000/DOOR¥2200
(ドリンク代別途)


☆CAST☆

★ATSUYA★(THE★RIOTS)

★JAGUAR AND ELCAMEANO★

★くさなぎじゅりあん&屋久範文★(ガンジンルー)

★玉井シンジ★(gangsters)


お問い合わせ:hoshifuruyoruni1022@yahoo.co.jp

いざ…

20080223125529
出陣!!!!!!

まだお昼やけど(笑)

皆様、楽しい夜にしましょう★
お待ちしております。

ち@

月見日和

今日は『月見日和』らしいが、ホンマにすごい満月やで。

ち@

とりあえず…

昨日は仕事を半日で帰り(笑)大きな荷物だけ引っ越し屋さんに頼んで、引っ越しした。

料金高い…
③人の人件費?

友達とか友達の旦那さんとか軽トラとかでしてあげるのに、って話もあったけど…

私の性質上(笑)…結局引っ越し屋さんに…高い!!!って言いながらもお願いしたのであった。

なんか…残されたハイツの中にはどないしたらええのかわからんくらいに、まだまだ荷物があり埃だらけで、凄い散らかりようで…引っ越し先はガスがまだやので住めない。
(今日妹が立ち会ってくれるらしい)

んで夕方…企画の打ち合わせに行き、緊張してきた。
レンタル代金先払い…

私はどれだけの金持ちやねん!!!!!!!

とりあえず、たくさんの人に来て欲しいが、私自身撃沈の毎日や…(涙)

夜はハイツに戻ってお風呂にだけ入り、妹んちに泊めてもらい…出勤…

なんで同じ時期に偏らせるの!!!!!!!って、まわりにしかられながらも…もう環境をすぐにでもかえたかった!!!!!の一言や。

たまたま重なったんや!!!!!

でも、さすがにいろいろありすぎて、しんどいわ!って弱音を吐くちかちゃんでございました。

でも頑張ります。

ち@

早引き?早退?半日欠勤?

給料はもちろん、はぁ?ってくらいに引かれるけど…
最近お昼になると帰りたくなる。

帰りたい…

帰るわ…

私はめーっちゃ無責任になってきた。
でも仕事してる時はホンマに頑張ってます。
でも、昼までが限界や…

企画とか引っ越しの準備とか…お見舞い?とか…そんなんぢゃなく、私は帰りたい。

帰りたい。

って今日も午前の仕事が終わったから、帰って来た。

………………天罰や!!!

キーケースがない。
鍵がない。と言うことや。

家の扉の前で、いつものように鞄の中をひっくり返して探した。

ない。

ぜーんぶの鍵がないと言うことや。

家に入れない。

車にも乗れない。

とりあえず職場の仲間に電話して…ロッカーにつけたままにしてへんか見といてなっ!

仕方ないからトボトボ歩いて…カフェでランチや!!!

天罰や!!!
ヤル気のない天罰や…

妹んちに行こっと。

まさか職場には戻りたくもない。

あ~天罰や!!!

ロッカーにくっついてるならええけど…

天罰や!!!

ち@

難しい…

20080218221358
企画がまぢで近付いてきました。

前回はまひさんが近くにいてくれたから、なんやかんや言うても心強かったけど…

非常に不安です。

ま…不安なのはいろいろあるから不安なわけで、でも誰でも不安なわけで…

ま…仕方ないか(笑)

前も思ったけど…イヤいつも思うけど…

音楽って近くにあるようで、案外普通に暮らしてる人には遠いようです。

(私は家ではほとんど無音です。
寝る時に眠れる音楽?をかけて寝るくらいです。)

だからライブの企画をするから、来てね★なんて話はなかなか普通に暮らす人達には通用しません。

テレビで流れる音楽以外はほとんど興味なんて持たれません。

それが現実です。

まぁ…アンタがすることなら!!!的な場合以外は…厳しい現実です。

でも…私はそんな厳しい現実にあえて…こんな素敵な世界もあるんよ!って知ってもらいたいんよね。
ふだんライブハウスに足を運ぶことのない人にこそ、一歩踏み入れて欲しいのよね。

言葉と音を生でじっくり聴いて、何かを感じて欲しいのよね。

ぜんぜん感じることがない人もいるかもしれへん。
でも一瞬でも、ココロのどこかに引っ掛かってくれたら…それが、いつか何かの切っ掛けになってくれたら、私は嬉しい。

自分では何も出来ないけど…だから、自分がしっかりこの耳と目とそしてココロで選んだ唄うたい達の力を借りて、素敵な居場所を創りたい…
創るから聴きに来て欲しい、ってことだけなんよね。

私は今はちゃんとライブハウスでなるべくたくさんの人に来て頂きたいと、こういうカタチにしていますが、いつか必ず…自分で、笑顔と音と唄が溢れる場所を創ります。

絶対に創ります。

『夢は必ず叶う』

ち@

考え方

私はあーんまり、自分自身についてはどーの、こーのと思わないタイプ?で…私幸せやから★と言うて笑ってることが多いけど…
しかし内容的にはそうでもないらしいが…(笑)

まわりのしんどさを考えたら、自分なんて、って思うけど…やっぱりそうでもないらしい(笑)

最近体と心が③つ欲しいです!!!!!!

切実に③つ欲しい!!!!!!

と、切実に切実に思いながら、また通勤電車に揺られてます。

空が青くて、海がピカピカで、工場の煙突からは煙がモクモクで…

それはそれで幸せなことやね~★

でも、なんとなく、疲れた…
ってなわけにもいかないので、今日も笑顔で頑張ります★

が、やっぱり体と心を③つ…欲しい。
タフな体と心な(笑)

ち@

なんだかね…

20080215203308
またこの坂を通うことになったわ。
(この写メは年末の時…)

私の中では『メマイ坂』さっ。

って言うか…今年はいい年のはずや!!!!!!!

なのに次から次へとなんぢゃ!!!!!!!

…と怒りのワタクシでした。

ま…なるようになるか。

頼む、まだまだ生きてくれ!

ち@

カバン

うちの担当場の男の子のカバンが今日は大きかった。

あんた!!!!!!!
…ぃやらしいなぁ!!!

と、言いながら…ちゃんとチョコレートは渡しておきました。
とりあえず好きやから(笑)

ひゃひゃひゃ★

ち@

耳鼻科

私は耳鼻科が好き★

あの細くて長い長い棒を鼻の中から突っ込んで、口の中まで突き抜けるんやないかと怖くなるくらいまで入って行き、ジュルジュルと鼻水を吸ってくれる…あれが大好き☆

今日はなんやらになってないかとレントゲンを撮ってくれた。へんてこな撮影の仕方やった(笑)

膿はたまってなかった。

でも頭と耳と首まで痛い。
ベロも。
右だけ。

風邪はダメダメですね。

気をつけましょう。

って手洗いうがいは…めっちゃしてんねんけど。

ガリガリ生姜すって蜂蜜入れた紅茶をすすり、めっちゃ気をつけてんねんけど!

ひく時はひきます。

職場上仕方ないのかもしれませぬ…

でもあれですよ、私が言うのもなんですが風邪は耳鼻科の方がいいですよ★

ち@

今日の一言

20080211224316
…“天は動く”

舞台『IZO』を観に行った。
…マスクして(笑)

幕末の志士が大好きな私は…内容的にも面白かった★

あの時代はああ言う不器用でも一生懸命生きる力がみなぎってたんよ。
人を殺すのはイヤやけど、時代をよくしたいと信じて生きてたんよ。
上を信じて…裏切られて。

いつの時代もあること。
ただ死ぬ時にそれがわかる人は幸せよね。

目を見開き過ぎて(笑)まぢに見入ってたから、疲れた…

見入る大きな理由は“森田剛”が気になる人物である“以蔵”をやってたのと、その森田剛が実力派に混じって、めーっちゃ頑張ってたから★

私は剛君大好き★
なんかアイドルっぽくないところが大好き★
偽善者ぶった笑い方なんかしないし、こんな世の中を小バカにしたような不敵な笑みを浮かべ不真面目に見えるところが大好き。

そんな剛君がめーっちゃ頑張ってた。
初日に近い今日やったけど、やればやるほど“以蔵”になって行くんやろなぁ~

お金があればまた成長した以蔵を観たいわ。

天は動く…

すごい言葉やなぁ…って思う。
天は動いてるんよ、ホンマに。

深いわ。

あ、生☆剛はテレビのまんまで素敵でした(*^_^*)

森田剛になりたい。

いい舞台やった★

ち@

久し振りに…②

日中に青い空を見た☆

やっぱり空は青い方がいい。

ち@

久し振りに…

風邪ひいたわ。
いろいろあって疲れてたんもあるけど、久し振りやわ…
アレルギーでいつも鼻たれ小僧やし、コンコン言うてるけど、今回は風邪や。

昨日はあまりの頭痛に昼から欠勤して帰って寝た。
夕方クリニックに薬もらいに行って、そのまま神戸に。

企画のチケット持って…
友達に会いに行って来た。

私って、大胆に見えて?実は臆病者なので(笑)…身の程知らずが、また身の程知らずな事をやってしまったと…反省しながらも自分なりに自分の信念でやってしまおうと、今さらながら企画の宣伝活動ですわ(笑)

臆病者なのに強情なんで…まわりは救いようがないと思ってるんやろなぁ…(笑)

友達とあるライブで出会った方と三人で食事しながら、音楽の話を中心に…???いや音楽の話やないなぁ~(笑)音楽を通しての想い?を語りながら、半分はモラルの話やった(笑)
あと将来の夢とかね。

まだまだ少年少女ですわ★

夢は持たないと、叶うこともないしね。

叶った時の嬉しさもわかんないしね。

ただ流されて生きるのも有りやけどね。

頑固者の私には出来ないので、大変です。
生きて行くのは大変です。

って思いながら、今朝は起きれず、さっき起き上がり…とりあえずご飯を食べてから出かけよう。
まだまだやらんとあかんことがある。

風邪早く消えろっ!!!

引っ越しもせなあかんのに…

ち@

営業スマイル★

なんやかんやと問題だらけの職場で、何故か病んでいる私がカウンセラーのごとく走り回り……………ホンマに職業にしよかな、って思う(笑)

でも病む。

そんな時…とある業者の兄ちゃんが(私は『ハート泥棒』と呼ぶ…爆)この上ない営業スマイルで材料室の前で遠くから歩いてくる私に気付いて軽く会釈しながら微笑んだ。

思わず、戻って企画のフライヤーを手に走って行きました。

…すいません。私が企画してるんで来て下さい!!!

…えーっ!あ、スターダンス★僕、実はバンドしてるんですよ。スタジオでよく行くんです。

あ、ガンジンルー知ってます。

ぢゃあ、来て下さい!!!

あ…23日かぁ…
ん~行けたら行きます★

よろしくお願いします。

…それ以上はさすがに話す勇気はない(笑)

んで、なぜ『ハート泥棒』と呼ぶかと言うと、徹底した営業スマイルを崩さないから。
完璧に営業スマイルでも…やられるわぁ~★(笑)←と、私はいつも思う。

だから『ハート泥棒』と呼んでいる。

だからって…
完璧な営業スマイルでも殺伐とした空気の中でただ私は癒されたいだけなんですけどね、たまには。

他の営業の兄ちゃんと違って、いつも髪型が可愛いのと、スリムなピタッとスーツで、個性的やなっ!とは思ってたんやけど、バンドマンかぁ~(笑)

ガンジンルーを知ってるんかぁ~(笑)

そう言えば、ガンジンのギター弾きさんも…素晴らしい営業スマイルを持っている。

私には全く違うので…営業スマイルは?って催促したことがある(笑)

あ…あれはある意味『ハート泥棒』と一緒やな。
でも…完璧ちゃうやん。
ブツブツブツ。

ぷぷぷぷぷ…

一瞬でも癒された本日の午後でした★
まぢに殺伐としてるから。

企画来てくれるかな~
私は押しが足らんからなぁ~

企画に来て下さる皆さん…『ハート泥棒』を探すのも楽しみにして下さいね★(爆)

ち@

お気に入り★

20080204221121
この写真好きなんよね~★
撮影わたし…自画自賛(笑)

友達の子供の後ろ姿★

後ろ姿って好きやなぁ~なんか。

ち@

さぶいねん!!!

携帯の天気予報…雪マークやん。

さ、さ、さぶいねん。

二月はさぶいと言うけど、まぢでさぶい。

小学生の頃、誰もがいつまで半袖半ズボンで(体操服だけやったかな?)おれるか、ってのをやっていたが、必ず二月で風邪ひいて誰もが脱落していた気がする。

ここんとこ私は…まだ風邪はひいていない。

お腹は毎日下してるけどね(笑)

過敏性やから…しゃあないの。

繊細だから、私。

ま、まだ半裸やし(笑)

年とると?デブでもさぶいわ!!!!!!!!!!!!

ち@

②月突入!!!

①日で朝から青空やとそれだけで気分もいいね☆としみじみ思った通勤途中でした。

なんとなく、あと二ヵ月で退職かぁ~って思うと淋しいなぁ~って感じた一日でもありました。

仕事終わって心斎橋へ。

私は…失業保険もらえますよ、玉井さん★(笑)

きっと。
暫く…失業保険もらえますよ。
私は働く気マンマンですから(爆)

失業保険もらいながら、海見て暮らしますよ★
私は私風にロックに生きます(笑)

が、失業する前に…企画を成功させなきゃ。

しみじみ『うた』って素敵やなぁ…って思った夜でした。

私は偉そうに語れない、最初で最後…一回だけ生で見て、聴いた素敵な唄うたいに…あの時じゅりあん(ガンジンルー)の姿をタブらせてた。

今日アツヤさんが『兄やん』と呼び掛けるたび…私は出会ったころから、じゅりあんを『兄やん』と呼ぶ自分を思い出していた。

アツヤさんの呼ぶ『兄やん』のことは偉そうには語れない私やけど、残せる何かがあることは人として、とっても羨ましいし、素敵なことやし、尊敬する。

私の呼ぶ『兄やん』にはまだまだいろんなものを残していってもらいたいもんや★

その正直で大好きな兄やんや、調子やけど義理堅い誰かさんや、男気溢れ過ぎる誰かさんや、人の血液型当てるすっごい音を奏でる誰かさんや、好きやのにどうしていいのかわからず痛くなる誰かさんや、大尊敬する誰かさん達と(誰が誰なんでしょう?…笑)やっと第二弾の企画が出来る★

その日がそこまで近付いてきた。

一人でも多くの人に伝える時間や機会をつくりたい。

私は何も残せる才能はないから、そんな才能を持っている人達のチカラを借りて、何かを残す?伝えることが…たぶん役割なんやろなぁ~って最近よく思う。

何かを残せる、それを伝える…

それも素敵やん。

生きるなら、これからはもっと素直に生きたいなぁ…

ち@

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。