2007-12<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2008-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住むところ

20080127230459
探してまぁ~す(笑)

どこにしましょ。
南向きで明るくて海がキラキラした…中古マンションを500万円以内で見つけて下さい(笑)

ち@
スポンサーサイト

お餅★

20080126201327
今朝プリプリしながら仕事に行った。
朝一に行った。
ホンマに薬も効くわけないくらいに眠れず怒りおさまらず、腹の底煮えたぎってたから…すんごい顔してたんやろな、勢いに当直明けの人や早出の人や掃除のおっちゃんやおばちゃんがビックリしてた。

………………すまぬ。

その後、担当場所の男の子が何も知らず、いつもの笑い顔で「おはようございまぁ~す!お餅持ってきましたよ~☆」って、お家でついたお餅をいっぱいくれた★

「うまいっすよ。家で焼いて食べて下さいね」

ウフフッ★

お餅やお餅や!!!!!ってご機嫌になった私(笑)
お餅大好き★

年末その子のお父さんとお母さんがお餅を丸めてたのを私にと準備したのに忘れたって言うてた。
今回は忘れずに!!!と(笑)
えーっと…今回のはなんとか餅って言うらしい。

私の晩ご飯☆

しかし夕方まで怒りがおさまらない私は、途中で帰ってやろうかと思ったけど、忙しい中そうも行かず、仲間に怒りをブチまけながら…ちかちゃんはまぢで怒ってるんや!!!!!!!!って(笑)
でもサービス業なんでちゃんと笑顔で元気いっぱいに頑張りました。

弓矢の練習してアイツらを打ち抜いたろか!とまぢで心の中で思ってましたがね~

明日もサービス出勤です。

でも…もう③月末まで頑張れない。
って思いながら夕方…ある資格の勉強の話を技師さんと話てたら、なんか…怒るのがアホらしくなってきたので、機嫌良く帰ってきました。

アホを相手にするのはやめよう。でも私以外の仲間を傷付けるヤツはまぢで弓矢で打ち抜く!!!

人の心の痛みをわからずに、真実も知らんくせに、興味や噂で人の心の傷口に塩塗り付けるようなことして、何がおもろいねん。

…あ~お餅おいしかった★

ち@

嫌やなぁ…あの『匣』に行くの(涙)

退職届を出してから、職員で会う人に一応お別れの挨拶をしている。
交代勤務が多い職場やから、会える時に挨拶している。

…昔は楽しいこともたくさんあったね~★
淋しくなるけど、ここはほんとに今は駄目よ。

って古い人には必ず言われる。

だって私は⑩年なんて軽く越えて(笑)この『匣』に通ってるから。

なんとなく、始めの⑩年はいろいろ勉強しながら、あっ!!!と言う間に過ぎて行った。
残りはただただ苦痛やったかもしれへん。
楽しいことはたくさんあったけど…それはそれまでに築いて来たことやし…

残りは…人間の汚さをいっぱい知った。
人間は怖い。
人間の心は怖い。

でも温かい人間に守られて頑張って来た。
お金だけぢゃない心をたくさん信じてたから。

あ~あと二ヵ月頑張って、ちゃんと『お別れ』しようと思っていた。

でも一気にヤル気がなくなった。

今日…いやもう…あの『匣』には行きたくない。

でもけじめはつけたる!!!

負けへんもん!

行って来ます。

ち@

決断?決心?

退職願出した。
三月で退職します。

あと二月いっぱいでこの部屋も出てゆきます。

退職した後?
なぁ~んも考えてないし、アテもない(笑)
まぁ~したい勉強はあるけどね。

んで今住んでるところを出ても、その後どこに住むかも考えてません(爆)

なぁ~んも考えてませぇん!
第一は陽当りがいいとこに行きたい。んで後はまぁ~海に近いとこがええなぁ~住むなら。…くらい。

いい年した大人が…しかも女が!!!!!!!!!

まぁ~それもええんちゃうのん?
アカン?

でもそんな中、弾き語り企画は成功させます!!!!!!!いや成功します★
だって出演者さんがまぢに素敵な唄うたいやから。

私はみんなが笑顔で温かい気持ちでいてくれる居場所が欲しいだけなんです。

ただそれだけ。
欲はそれだけ★

ち@

また…

目が覚める…

毎日…二回は目が覚める…

ちゃんと寝るお薬を飲んでるのに。

でも以前みたいな症状ではなく、ただ目が覚める…

ん~ん。

起きるにはちょいと早いんよね~

寝るか!!!!

ち@

好きとか嫌いとかぢゃなく…

郷ひろみとか京本政樹とかガクトとか…
何してて、あんなんなん?

女がいつまでも綺麗でいたいと言うのはわかる。
ま、お金はいるんやろうが。

あの男性たちは???
それ以上に…何をしてあんなんなん?
何食べて、何ぬって、何しとん?

不思議や。

ち@

商売繁盛★

20080120223853
この前、今住んでる近くでえべっさんをしてた。

餅まきも見た…

やっぱり怖かった(爆)

来年グローブ持って行こう。
友達の車にグローブがあったから…思い付いた★

えべっさんの飾りに企画のブログを挟んでみた。

御利益ありありやな☆

ち@

要領が悪い…

せっかくフライヤーを描いてもらったわけやが…何度もコピー用紙を買いに走り、気が付けばインクもわずか(涙)

明日走ろっと。

私ってまぢで要領が悪い。

前回と違い、今回はちゃんとしたライブハウス(笑)なので何かと手続きとかきちんとしていて安心やけど…が、しかし…ノルマキツっ!!!!!!

料金前払いです、大丈夫ですか?

あ、大丈夫です…

申し込み依頼一人で打ち合わせに行っては…???みたいな私…嗚呼そうなんですかぁ~

やっぱり今回も勉強が足らんなぁ~って反省しつつ、でも丁寧に説明して下さる担当者さんに感謝★
井口さんって女性なんですけどね。
企画の当日はいらっしゃりません。

前回と同じパターンです…汗

でも大丈夫!!!!!!
絶対に大丈夫!!!!!!

考えてみたら前回は…私含めてお手伝いしてくれたメンバーは、打ち合わせとは態度が全く違うライブハウス側スタッフAにみんな青く引きつってる中…出演者さん達はみなさん大人な対応で有り難かったです。

うちらにしたら打ち合わせ…あんなけしたやん!!!!!!お前横で聞いてメモってたやん!!!!!!なんやその態度!!!!!みたいな…(爆)

あのAは二重人格やわ。

あんなに裏切られた感はなかなかありそうでないよぉ~

嗚呼…嫌なことは頭から消えてしまえ!

今回は大丈夫や!!!!!
絶対に大丈夫や!!!!!

だからみなさん来て下さい。
温かくて熱い夜にしましょう★

ち@

☆フライヤー☆

20080119173059
ホンマは今回まぢで自分で作ろうと思って、あれこれ案を練っていたけど…

言い訳…たくさん案としてメモったものはあるが、出来なかった(涙)
時間だけは過ぎてゆく。

落ち着いて考える余裕がなかった。

山根隊員のりっちゃんが…うちも描けるかも、って言うてたことがずーっと心にあって(笑)いざとなれば!と、新年の挨拶そこそこに無理矢理、半ば強制的に依頼した(笑)

りっちゃんとりっちゃんの姪っ子さんが作ってくれた★

かわいかろぉ~★★★

ってスキャン?スキャナー?がない私は職場の友達に頼んで取り込んでもらい、家でコピーするも、わけわからんわ…ってな調子です。

でも一応いくらか出来たから、ばらまきに行きます★

たくさん来てくれるといいなぁ~
だってこんなにすごいメンバーが来てくれるんやもん。
すごいなぁ~

すべてに感謝です★

が、私は体が鉛のように重くて、早引きして来た…
昨日、今日とお昼から。

しかし…問題解決はいつするんや…
いろんなね。

ち@

晴れ★

20080117080708
気がついたら一月も後半に突入で、ビビった。

⑰日…今日が天気でよかった。

昨年からのゴタゴタがまだまだ続いてるわけで…
そのゴタゴタの一つで、私はおっちゃんのおまわりさんとすっかり打ち解けている(笑)

なんかあったら、頼ろっと。
なんにもないに越したことはないけど。

が、しかし…年が明けてから開き直っている私やけど『まったく人間ってヤツは…』と思いながらまわりのことで休みやら時間やら関係なく走り回り…………自分の予定が全く進まない(-д-;)

まぁ…それも私の生き方なんやろね。

そうやって複雑に絡まった糸みたいなんを少しずつほどきながら過ごす毎日に…眠りながらため息をついてたんやろなぁ…

少し前になんとギャングの玉井さんが有り難いことに(笑)夢に登場し…心配そうな顔でこっちを見て立っていたんよ。

ぅあ…(・ω・;)
目が覚めた。

なんか…不安やなぁ…
起き上がり、携帯で時間を確認し、何気に玉井さんのブログを見た…
前日?のも見た…
見てなかったから。

みんな…みんな…

さっ!!!
今日も晴れで良かった★
ぼちぼち歩こう★

昨日帰ってポストを見た…

ウフフッ★

また後で経過報告します☆

ち@

1000万円の価値☆

昨年の終わり近くかな?いつやったか忘れたが、ある人に200円を貸した。

その人は財布を忘れたとかで帰りの電車代がなくて、すんごい焦ってた。

私の顔を見るなり、お金を貸してほしいと言った。
私はお昼の休憩に行く時で手に700円ほど持っていたから見せた。

これだけしかないし、全部は貸されへんわ…と正直に言うた。

200円でええねん!
200円あったら帰れるから!

たまにしか会わんけど、顔見知りやし、お客さん?やし、とりあえず200円渡した。

200円で大丈夫なんか?と内心心配やった…

誰にも言えなくて困ってた時にたまたま私が通りかかったらしい。
なんも知らん私はいつものようにヘラヘラしながら「あら元気ぃ?」って声かけた。

あんなにまわりに人がいても簡単に…お金貸して!なんて当然普通は言えへんやろなぁ。

「あ…あんた!」…安堵の顔でその人は私にわけを言うて、何度も何度も…助かったと頭を下げた。
今度返すから!!!って。

いつでもええで!って言うて見送り、正直返ってくるとか返してもらおうなんて思ってなかった。

んで、そんなことをすっかり忘れてた。

年明け、その人が私の担当場所までやって来た。

すっかりお金のことなんて忘れてる私は、またヘラヘラ笑いながら「あら、おめでとう」って言うたん。

その人はしっかり200円を握り締めて私に握らせた。

年末近くに来たら私はちょうどその日は休みやったらしい。
で年始に改めて来たらしい。

一瞬なんや?って思ったけど…ああ、大丈夫やったん?
って聞いたら、ホンマに助かったんや!!!
って真剣な顔して言うから、助かってよかったわ、200円で!って笑ったら…その人は『200円言うてもな、1000万円の価値がある』と言うた。

あの時にあんたと会わへんかったら…と、何度も何度も繰り返した。

フフフッて私は笑ってまた見送った。

私はホンマに貧乏やし(笑)10円単位で生きている。

しかも頭も心もやられてるし…どうなるかわからんやん。

でも何故か私のまわりは『あんたやから』と私に普通にお金を立て替えてくれたり、貸してくれたりする。

いつも『あんたやから』付きや!

あんたやから…の一言でお金やらなんやら…気にしてくれる。

私はまずお金は貸せることはない(笑)
でも返すよ。もちろん。

でも…
『あんた』の『あんた』はすんごい重いと思う。

そして『あんた』は有り難いし、幸せなんやと思う。

その人にとってのその時の200円は、いつも私のまわりにいる人達の『あんた』やからと言うてくれる重みみたいな気がして、1000万円の価値って言うのがなんか理解出来た。

上手には言えんけど…すごいなぁ~ってまわりに感謝しないと、ってしみじみ思ったんよ。

だって、困ってる時も困った時も『あんた』やから、やで。

すごいことやわ。

ありがとう★

ち@

とりあえず…

第二弾決まりましたんで、報告まで★

今日お世話になるライブハウス(東加古川スターダンス)に②回目の打ち合わせ?に行きました。

高校生くらいの男の子や女の子がスタジオ?借りてジャカジャカやってたけど、まず男の子は必ず…すんごい元気に挨拶してくれるのね。

前回はぼん。と二人で申し込みに行ったんやけど、その時も、男の子はめっちゃ元気に挨拶してくれる。
今日は一人で行ったけど、やっぱり男の子はめっちゃ元気に挨拶してくれる。

それ以上は言いませんが…(笑)
かなり男の子は礼儀正しいです。

ほぼ一年前に第二弾を決心し、出演者さんも勝手に決めて、夏にやろう!と月日も予約までして…それ以外のことでいろいろ重なって嫌になって…私は逃亡した。

まだ治療中ではあるけど…(笑)

さらに昨年末に家族にも職場の仲間にも…いろいろあって、また逃亡しそうになったが、新年明けたらなんかしらんが開き直ってた。

まだまだ引き摺り込んでヤバいけど、開き直ってた。

私は開き直るしかない。

時間もない。

人が使える時間は決ってるんやと思う。

…時間がない。

使える時間は全部使いきれ!って思う。

第二弾がほぼ決って…とりあえずホッとした。

始めから決めていた出演者さんに出てもらえることになってホッした。

第一弾は第一弾であの出演者さん以外は考えられんかったし、第二弾は第二弾でこの出演者さん以外は考えれんかった。

でも今からや!

いろんな人に…こんなに熱くて素敵な唄うたいがいることを、言葉や音があることを知ってもらいたい。
楽しんで感じてもらいたい★

大切な時間を…大切に使いたい。

きっといい一年が始まっている。

前回同様今回も…山根組にはお世話になります(笑)

ち@

只今…

…から、準備にとりかかりたいと思います(≧Д≦)ゞ

とりあえず…

★星降ル夜ニ★第二弾
開催予定です。


場所は加古川スターダンスです★

出演は…


詳細はちょっとお待ちください。


※温泉とかなんやらとか?予定に入れないで、遠いけど加古川に来て下さいね。




ち@

陽が長くなりました。

職場の窓から外を眺めて…
陽が長くなったね~って呟くのが日課になりました。

でも帰りは暗いです…

電車の中で二人掛けに座ってたら、横に私より若いであろうおばさんが、どんっ!って座りました。

服も太股辺りも踏んでるやん!!!って思いながらも…
そのまましょんぼり座る私です。

私って友達とか…自分ぢゃない誰かが、なんかムカつくことされたら…それこそ立場関係なく、おいっ!!!って言うてしまうタイプで、それも人に言われてそんな自分に気付いたりするわけで(笑)…なのに自分のことになると、しょんぼりしてたりで…なんか情けないかったりします。

が…イキガったタイプにはキツいらしく、知らんクセにエラそうに言うな!とか言うて恐れられたりしてました(笑)
私が言うたるわ!!!って。

ガッコーでも職場でもそうです。

でも自分のことになると、しょんぼりするので(笑)助けられることの方が多いです。

しかし、私は負けん気が強い!!!!!!って、妹とまひさんに言われます。

妹とまひさんは同じことを私に対して言うので笑えます。

電車の窓から…暗闇を見ながら、独り言(笑)

明るいうちに帰りたい。

ち@

昨日は…

まひさんの誕生日でした★

おめでとう★☆★

誕生日プレゼントも渡さず、その前にお金借りて(笑)…とんでもないワタクシです。

相変わらずの『ちかまひ』をよろしくお願いします。

ち@

ゆたぽん★

20080106071941
年末に薫ちんから頂いた『ゆたぽん②人』②人もいるのよ★

ホンマに有り難い★
薫ちん、ありがとう☆

有り難過ぎてか…

朝起きると、中身のゆたぽんと星の子カバーがバラバラになってた。

星の子カバーはクッションとチャックがついていて、チンして中に入れる。

抱っこして、足に挟んで…寝てたはず。

なぜに中身とカバーがバラバラ?

手足が冷たいから、無意識にチャックを開けて手や足を入れて直接温めたのか?(笑)

………謎や。

でも、以前に布団カバーに一本指が入るくらいの穴が開いてた。まだ縫うまでもないかなぁ~と思ってたら…日に日に広がって行った。

………?

ある日…だんだん広がる穴の中に腕やらなんやら入れて寝てた…(・ω・;)???

どうもやっぱり私は、狭いところに入るのが好きなのかもしれないね…(笑)

ゆたぽん②人大事にします★

ち@

明けました。

200801021923144
200801021923142
20080102192314
2008年になりましたね~やっと(笑)

二日目も半分過ぎました…

バタバタしてたので、今から…年賀状を書きます(笑)

準備はしてました…
準備はね(笑)

今年はみんなが元気に!!!!!!!!!過ごせますように★

まぢで『健康に!!!』とか『元気に!!!』って強調して、パンパンして来ました。

ホンマに頼むわ…

ち@

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。