スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深海魚

2007年のワタクシの感じ…

昨日はgangstersのワンマンに遅刻…した。

ここ2、3日にこれでもか!ってくらいに深い深い闇の中に閉じ込められるようなことが続いた…

早く今年が終わればいいのに。
まぢで思った。

対応に追われて、出る時間が遅れて、なんか不安なままワンマンに行き、途中まで気分悪かったけど…やっぱり楽しかった★

キラキラ★☆★しとった。
みんなが。

よかった☆

年賀状も買うだけ買って、全く書かず…京都別荘に逃亡し(笑)主がいない中…寝てます。ぷぷぷぷぷ…

来年は海の底から這い上がれますように☆

ち@
スポンサーサイト

待ちに待った…

たった今…2・23出演依頼していた方々の最後のお返事をいただきましたぁ!!!

私…昨日から今日に連絡がもらえるって気がしてたんよね★
何故か。
絶対に返事の連絡が来ると…テレパシーやな(笑)

やっぱりいただけた★★★
幸せ☆☆☆

って待って待って気が付けば正月やんっ!!!!!!!!!

新年明けてから始めようかな、すべてを。

2月近いやん…汗

みなさんよろしくお願いします★

ち@

マニュアル

チェーン店の珈琲屋さんに入ったら…

いらっしゃいませ。
店内でお召し上がりですか。
お飲み物は?

と受付の女の子が一気に言うた。
えーっと、なんて考える時間はない。

受付に来る人来る人に同じ言葉を繰り返す。

先に座ってたおっちゃんが追加でパン?を買いに行っても、同じことを言うので…

いや、そこにいるので…

私も追加で甘いものを買いに行ったら、やっぱし同じ言葉を繰り返す。

いや、そこで…って私もおっちゃんと同じこと言うてもた。

だって目の前のテーブルに貴方の方を向いて座ってるのよ。
カバンも上着も置いて…

マニュアルって大切なのね~ぷぷぷぷぷっ。

ま、後の人はテキパキ動いてるけど、受付に立つと同じことを言わんとあかんのやわ、きっと。

バスでここまで来て、お客さんにはお年寄りが多いせいかバスの若い運転手さんのプラスαな言葉掛けや対応に、いい気持ちになってたのになぁ~★

で、隣りのテーブルにひとりで座ってたおばあちゃんが、わざわざ私のとこまでやって来て…ごめんなさいね、ちょっとお聞きしたいんだけど、この辺りに古本屋さんありますか?

私が本を読んでたからかな。

私はここがあまりわからない上に、めっちゃ綺麗に整備されたすぎた駅前をもっと自分がわからんので…

私もよくわからないけど、商店街が向こう側にあるから、あるかもしれないけど、ないかもしれないですね…
(ん…ん…情けない。)

おばあちゃんは神戸から越して来て間がなく、まだこの辺りがわからないらしい。
本も読みたいが、年も年なので新しいのを買っても読んだ後場所もとるし、綺麗なままだからもったいないので、って話してた。
時間があれば一緒に探したいくらいやった。

…それに確かに神戸は古本屋さんもたくさんあって、便利やもんね。
うちらが住む辺りでは…そういう古本屋さんは見ない。

大きいチェーン店ならあるけど、お年寄りにはそう便利ぢゃないと思う。

ちゃんとそこにある本を理解した店主さんがいて、接客出来る規模が必要な気がする。

なんでも…マニュアル化された大きなお店が増えて、それはそれで便利やねんけど…

なぁーんか淋しいなぁ…って思う。

私はおせっかいやから、自分が見える範囲で大変そうやなって感じたらすぐに〇〇しましょ~かぁ~?とか声かけてしまう。

見えないこともいっぱいあると思うけどね。

同じことを繰り返すことで成り立つ場所ならそれでええし、それも世の中には必要な存在やから…まぁええか。

私みたいなおせっかいがおっても…それはそれでまぁええか。

ち@

かなぴーΣ(T▽T;)グワーン

長年愛用していた、ゆたぽんのジェルが漏れて来た(涙)
お気に入りやったのに。

仕方がないから湯たんぽ出して来てお湯を沸かしていれた。

ん~気持ちいい★

でもゆたぽん欲しい。
足のゆたぽんも欲しい…
肩用のも欲しい。

ち@

転々★報告

200712252201376
200712252201374
200712252201372
20071225220137
コビトカバ…りっちゃんのりちゃん、ホンマにいました(笑)

コビトカバ★

思ったよりデカかった。
でもカバより小さかった。
そして…嬉しそうに泳いでました★

①鬼子母神参拝→名物みみちゃんずくちゃん購入→月島もんじゃストリートのもんじゃ焼きを食べる(初★もんじゃbyちか)→日比谷クリスマスイルミネーション見学:一日目終了。

②巣鴨~西巣鴨まで散策→上野動物園→アメ横散策→映画『魍魎…』:二日目終了。

③巣鴨~西巣鴨まで散策→お岩さんのお墓参り→閻魔さん参拝?→皇居散策→相田みつを美術館観覧→帰路へ。途中車窓から冬の花火を見た\(≧▽≦)丿★★★:無事に三日間終了。

ね、かなりの『転々』でしょ★

京極と転々の珍道中終了…

“眩暈坂”は実在しなかった。
でも“鬼子母神”さんは実在する。

そして『南無阿弥陀仏』派の二人が、別派(鬼子母神さん)のなんかの行事(お祭?)に参列?し、ぜんざいをもらう…が、聞き慣れないけどええ声のお経をさぶーい中聞いてる間にぜんざいが冷えた。でも美味しかった★
そして信者さんらに配られた太鼓を私は大喜びでポンポコ叩いた♪
一番響いてたよね~
んで一番偉いお坊さんがその日で引退すると言うことでご挨拶がありました。

これも何かの縁ですね…

初もんぢゃは美味しかった。しかし裏返しそうになるよな(笑)

上野動物園…パンダは可愛いかった。私はどうしても上野動物園でパンダが見たかったんよ。

…トラウマがひとつ消えた。

例の映画…始まると同時に私はムカついた(怒)
役者さんも良かったしセットにもお金かけてた、とゎ思うけど、どうでしょう!?
私はムカついたo(`へ')○☆

お岩さん、ね…京極の中のお岩さんの物語は私は恋愛小説として好き。
だから思わず、お岩さんは幸せやったんやで!ってお墓に言うといた。

3mの閻魔さんは…近代的やった(笑)
扉の小さな窓から覗いたら閻魔さんの顔は赤かったのに、また見たら赤ぢゃなかった。二人で…ギャア~って!!!

ん?入り口の扉にセンターついてたみたい。ふふっ。

皇居散策は綺麗な青空がホンマに気持ちよかった☆☆☆

ちかまひの夢の中のひとつは…旗を振ることやねん(爆)
まぢやんなぁ~まひさん。

私はある出会いから、お城の石垣に興味を持ってる。
江戸城の石垣が見たかった。フムフム…(笑)

んでなんでか、楠正成の銅像があった。
湊川神社に奉られてる人やけど、どんな功績?を残したかは結局あんまりわからん。
ま、あんまり興味がある人物ではないと思うわ。

楽しい旅でした。
貧乏やけど。これからも使った分は当然返さなあかんけど。
私には何よりも必要な時間★

こうやって…少しずつトラウマを消して行ってる。

まだまだ続く…
いろんなことを乗り越えるために、トラウマを乗り越えるために…

また旅をするよ。

お土産はないでーす!

ち@

転々…

朝から雨やった。
何を準備するわけでもなかったけど、いつもより重くていっぱいの荷物を持って…

転々…に出発しましたぁ~★
ちょっと違う“転々”です。

駅であなごめし弁当を買い、ちょっと前に食べた。
売店のおばちゃんお勧めなだけあって、うまかった☆

もうすぐ日本一の山が見えるくらいのとこにいるけど…

見えるんかなぁ…

あ…雲の中、一部だけ見えた!
頭も下も雲に包まれてるけど、胸元?だけは見える★

よかった★
心の中でパンパンする(笑)

今日は…この前まさかと、気付かなかったあの場所に行って来ます。

『鬼子母神』さん。

あとで言われて気付いた。
んで本を取り出して来てパラパラ…あ!!!『鬼子母神』さんてあの…まぢでそこやったんや!って。

京極の世界をちょいと歩いてみよう旅を決行します★

まひさん連れて(笑)

私は友和、まひさんオダギリ?
んな感じやね~★

“転々”…

ち@

ちょっくら…

逃亡してきまぁ~す★

ぐるぐるぐるぐるまわりましょ~♪
ぐるぐるぐるぐるまわりましょ~♪

ち@

ここ数日…

まぢで…ここ数日でデブった!

それまでは「痩せた?」と言われては…イコール『やつれた?』って言われてるようで嫌やった。

…やつれてます。

が、ここ数日で確実にデブった!
かなりムシャムシャ食べている。

…おめでた?

って3人から言われた。

うちの担当場所の男の子に…またっすかぁ~っ!!!って言われた。

まぁ~ええけど。

なんか…痩せた?より太った?の方が健康的で。

よぉ~肥えて!!!っていつもプリプリの友達に言う私は、それってええことやん!って思ったのでした(笑)

あんまり限度を越えてる場合は…肥えてるなんて面と向かって言われへんしなぁ~

って言うか…おめでた?って(爆)

ち@

架空の生き物

UFOはいると思います★

いやいや…クリスマスが近いこの時季…数年前に『トナカイ』さんがホンマに存在することを知りました。

私は鹿がこの時季いちびってツノつけて…って思ってました。

だからニュースで『トナカイ』さんが来ましたって、たくさんのホンモンを画面で見た時は怖くて怖くて…プルッてなりました。
ホンマに架空の生き物とばかり思っていたので、怖くて仕方なかった。
それに飛ぶらしいね、彼らは…空を。

幻想的ではなく、私はただ何故か怖かった(笑)

そんな話を昼休みにしてたら、私より年下の…しかも子供もいる子が、数年前の私と同じで架空の生き物やとその時まで思っていました。
帰って子供に教えるらしい(笑)

ほらっ!!!

そしたら、山口出身の課長が…私は大学生の頃初めて動物園でライオンを見て、肉食獣なのになんであんな髪なのかしら?ってまぢで思ったらしいです。あのタテガミはカット?って。

課長は頭がいいので、いい大学も出ています。

その課長が変なことを言うから、みんなして…ええーっ!ってビックリしてたら…

私が子供の頃は山口には動物園がなかったのよ!
貴方達は動物園が近くにあるから遠足で見てるでしょうけど…私は初めてホンモノを見たのよ!

ん~確かに…そうかもね。

『トナカイ』さんとはちょっと違う気もするけど(笑)

私はコウモリも架空の生き物やと思ってたしね。

まだまだ架空ぢゃない生き物が存在するんちゃうかなぁ~

楽しいようで怖い。
なんでやろ?

夢がないわぁ~(笑)

ち@

方言

私は方言がキツい。
…らしい。

まぁ~自分でも相手に伝わってるのかわからなくなって、笑ってしまうことも多い。

せんどぶりやなぁ~とか、べっちょないかぁ~とか、ぐぁいよしたってなぁ~とか…お年寄りと接する時間が長いから、それが普通やったりする。
(上記はぜんぜんマイナーぢゃない言葉よ。)

で、今日…「足、ラク?」って話しかけた私の後で、別の職員が「足元大丈夫ですかぁ?」と話しかけてて、一人でおかしかった(笑)

嗚呼…それが標準語なんやぁ~!!!って。

山口出身の課長がいつもこの辺りの方言(彼女は関西弁と言う…笑)を笑う。

んで…その『ラク』って話をしてたら大笑いして、わかんないよね~って言うが、相手には伝わってたし、もう一人の職員も気付かなかったから、普通に聞く言葉やって言うてた。

私が…日本人って凄いよね~同じ言葉でもいろいろ使い分けて!って言うと…それは日本人ぢゃなくて関西人だからでしょ~いやここの人達(播州人)だけなの?って。

そうなん?

って言うが播州でも西播と東播とは違うのよ。

私は東播育ちで、職場は西と東の混ざった位置にあって、すごくすごく…方言がキツい。
職場は地元の人達と接することが多く、正直始めは…???ってなこともあったけど『よそ行き』の言葉を話したところで仕事には不向きやったりする。
今は地元民より地元語を使うかもしれない(笑)

何故かいつの時代でも他県出身で仲良くなるのが九州の人が多い。そして私の話す言葉を『関西弁』と思ってる。違うよん。

で、ある時ある九州の友達の弟が関西の大学に入学した。弟とも仲良かったので…暫くして会いに行ったら…

「ちかちゃんって関西弁じゃなくて『播州弁』やね~」って知ってしまったような顔で言うてました(笑)

この間静岡出身の学生時代の友達と久々に電話で話したら…

「うわぁ~懐かしい関西弁」

だから違うねん(笑)

で…『ラク』はどんな漢字なんやろね?

「この日ラク?」「ラクやで」って感じでも使います。

ええ感じでしょ?

楽チンと同じか?
んぢゃ『ラク』は『楽』なん?

私は好きな言葉です★

ち@

声★

昨日はギャングのライブにも行きたかったけど…

こりゃあ、観れん!!!!!!!!

と早々諦めて、昼間にあったクリスマスコンサートやらに行きました。

普段、生で観ると言うか…聴くことのない楽器やら、聖歌やら…楽しかった★

でもいつ聴いてもフルートはなんか怖い(笑)

あの…悪魔がなんちゃらを思い出す。

あ、私は基本的にはジャンル云々にこだわりがないので、心に響くものはなんでも受け入れOKです。

楽器も素敵やったけど、女性合唱団の歌声がっても美しかった★★★

そうそう声はね~かすれたと言うか、しゃがれた感じが好みではあるんやけど(笑)…最近はそうでもないわ。

美しかった★

声と言えば…昨日何気にテレビをつけたら、信長のドラマをやってて、信長ピッタリやん!!!!!!って思いながら見てた。

んで信長って、なんか『ええ声』のイメージがあるのは私だけ?
ビーンって通る感じの『ええ声』のイメージ★

能を舞う姿がイメージとしてあるからかな?
唄?と舞いは違う人が演るんかもしれんけど、信長に関しては、…声までも浮かぶ。

私だけ?(笑)

歴史上人物で声が浮かぶのは信長だけやけどね。

演じる役者さんによっては…ぜんぜんちゃう!!!!!って思うこともあるしね~

信長は譲られへんわ!!!!!って思うのは私だけ?(笑)

しかし、この時季に信長かぁ~赤穂浪士ぢゃないのね。

祇園さんの時季は新選組のイメージがあるし(笑)

私だけかなぁ~

ち@

食事会★

以前一緒に仕事してた、通称『おばちゃん』と、今も一緒に仕事してる仲間と4人で久々に集まり、死ぬほど食べて…笑って泣いて…笑い泣きね、さっき帰って来た。
お好み焼き屋さんで3時間くらい食べてた…みたいや。

しかし、おばちゃんはやっぱり面白い。

映画…マリと…の予告でまわりが泣いてて、って話をしたら、すでに泣いてた(笑)

年をとると3分で泣けるらしい。
3秒やったかな?

近視と老眼が一枚になってるコンタクトをし始めたと自慢してはった。
仕事で小さい字が見えにくいらしい。
仕事上メガネはジャマやし…ん~確かにジャマよね~

ちょいと年上なんやけど、なんだかいろんなことが近付いて来たような気がする(笑)

年を重ねることはなんか悲しくもある…が、かなり笑えることもあり…笑い飛ばせるパワーもアップする。

チマチマとちっちゃなことを思い悩むのも人間としては必要なことかもしれへんけど、笑い飛ばせるパワーも必要やなぁ~ってこの人達と話してると感じる。

以前この人達と一緒に仕事をしてる時はなんやかんやと楽しかったなぁ~

みんないろいろあって大変やねんけど、以前の仲間達とまだ会えて食事会が出来るということは幸せやね~
私はそういう人間関係にはめっちゃ恵まれてる★

なのに、なんでチマチマと思い悩むんやろね…私。

悩む?悩むぢゃないのかな?

ち@

土曜日なのに…

20071215080454
電車の中、人多いわ…
しかも仕事っぽいし。

青空やし。

休んだらええのに(笑)

昨日は24時すぎと4時すぎに外に出てみた。

星がめっちゃ綺麗なんで嬉しかった★☆★

夕方、でかい雲がモクモクしとったのに。

いい気持ちやなぁ~
仕事ぢゃなかったら…もっといい気持ちやなぁ~

眠たいわ。

ち@

指が…

臭い!!!!!

魚食べたから(笑)

二日に一度は魚を食べた方がいいって栄養士さんが言うてた。食事のバランスとして。

以前どうしても食べたくなったので、子持ちシシャモを買って来て焼いたら…①Kの我が家は何日も臭かった!!!
…家で魚を食べることがなくなった。

そのことを言うと、お刺身でもいいし、焼き魚を買ったらいいという…

お刺身かぁ~
イカは魚か?イカが好きや。

私はあんまり魚を食べてない気がするねんなぁ~
人生で。
たぶん…

親が嫌いとかぢゃなく…
たぶん海が工場地帯で公害とかが問題になってた付近で育ったからかなぁ~?って最近思ったのよね…

小学生の頃か、中学生の頃に公害についての授業の時に隣りの席の男の子が…
俺んち小さい時魚屋さんやったけど、やめて引越しして来たんや、ってポツリと言うてたことを思い出した。

だからひょっとすると、好き嫌いは別として…食べる時期が少なかったのかもしれへんなぁ…と思う。

で、それが理由ではないけど、魚を食べるのが下手です!
お箸だけぢゃあ~無理です!!!
私のあのお箸の持ち方にも問題ありやけど。

お箸だけやなく両手を使います(笑)
押さえて、引っ張って…食べる。
お箸の役割が……………………………出番が、ない!よね~?

だから指が臭い!!!!!!

お魚を上手に食べれる大人の女になりたいわっ!!!!!

ち@

あっ!!!

たまにあるのが…鍵の閉め忘れ…

今日も朝出ようと思うと開けっ放し\(◎o◎)/あっ!

帰って来た時も、あっ!て時もあるし、でもだいたい朝にあっ!てなことが多い…

以前鍵を閉めてる時にガチャガチャやられたことがあるし、夜中にピンポンされたこともあるし…
かなり問題やなぁ…私。

やばいやばい…

だいたいそう言えば…ああ忘れてたわ!って思うねんけどね。

でも最近…かなり変な症状?病状?行動?がある私は…ひょっとすると忘れてたわ!ではなく、記憶にないだけで出て行ってたんかもしれへん。

うちは一階なんで、妹曰く…ちょいと安心だそうで…私の症状?は、窓から飛び下りたりすることもあるらしい。
飛び下りるとこがあらへんのが唯一安心らしい(笑)

ん~まぁ…眠れない時は意識的に外に出て過ごすこともあるのは確かやねんけど、無意識やったら怖いよね~

ちょっと前に心配で職場の人に相談したら…

ハイジや!!!

って言われた。

私はハイジらしい。

ハイジと呼べ。

ち@

★ジュリアン★

20071212182521
私は人間のじゅりあんも大好きやけど(笑)…花のジュリアンも大好きやねん★

この季節になると色とりどりのジュリアンが花屋さんの店先に並ぶ。

毎年何色か買ってしまう。

初めて見た時は…じゅりあんとジュリアンで一緒や~♪って想ったのも確かやけど(笑)…かなり可愛くて大好き★

今日も帰りに買ってしまった☆

かなり可愛い★

ツボミもいっぱいある。
いっぱい咲きますように☆

ち@

バス

私が住む町(浜側)はバスはたぶんとてもマイナーな乗り物で、乗ることはまずない。
車か電車または自転車で移動する。

今…そのマイナーなバスに乗っている。

いつもなら車でピューッて行くところを、倍以上の時間をかけて。

なんか車より見る景色が高いし、ぼんやり眺める車窓からは新しい発見もある。

今日は休みで用事があって、すぐそこまでおでかけです。

旅行気分です。
息抜きになります。
またいろいろ試してみよう。

ち@

散歩★

今日たまたま気が付いたら半日勤務やったから…映画『転々』を観に神戸に来た。

ついでに友達とご飯でも食べに行こうってことで待ち時間…

どうも恒例の“ルミナリエ”期間みたいや…

『転々』

良かったなぁ~★

あの三人組は面白かったなぁ~
崖の匂い?やっけ…
匂いたい。

私、たぶん…擬似家族が羨ましい。

うちにはああ言う家族団欒な家庭ぢゃなかった。

友達んちに行くと…たまに家族団欒な雰囲気な家庭があって…

ああ…家族や。

ってちょっと驚いたり、羨ましかったり、経験のないことなので恥かしかったりしたことを思い出した。

まぁ~どんだけ複雑やねん!ってブラックな友達の家族もいっぱいあったけど…

でも、人はないものねだりやん。

擬似家族でもなんか羨ましいなぁ~って映画観ながら、オダギリと一緒に泣きたくなったわ。

短大で二年間寮生活してたころがあって…それが一番家族的な生活をしたような気がするなぁ~

すんごい愛情に飢えた子みたいやん、私(笑)
…実際飢えてるんでしょうが。ぷぷぷぷぷ…

でも私は…一人の時間がとても大切で、必要なのよね。

一人は平気ぢゃないけど、平気と言うか…

だって一人でブラブラ散歩するのも大好きやもん。
でも、一人ぢゃない散歩も大好きや。

まぁ…私は複数といても、結局目につくもの?にフラフラ引き寄せられて、はぐれるようなタイプみたいですが…

一人でもそうでなくても、道ではなく植え込みのブロックの上を歩いたり、床の色別に歩いたり、綺麗な葉っぱ拾ったり…

あんまり大人はしないみたいやね(笑)

落ち着きがないと言うか…ワシャ止まると死ぬのぢゃ!的な感じで、動いてないと落ち着かない。

んんん…たぶんなんかのビョーキなんでしょうね。

さぁ、あと少しの待ち時間まで散歩でもしよか~

ち@

良かった…

清志郎が歌ってた…
あの声で。

いつから清志郎の声を聴いていなかったんやろ…

ホンマにホンマに…

ほっとした…

ち@

ショート★

昨日久し振りに…夏ぶり?に美容院に行って髪を切ってもらった。

…なんでここがこんなに短いねん!

…うわ!ここも。

って(笑)

そら自分で剃刀でジョリジョリ前も後ろも横も削いだから仕方ないやん。

もぉ…合わせて切るわ!!!

って…久々のショートになりましたぁ~

俺らの時代の中学生みたいな頭やな!今の中学生の方が色気あるわ!

って言われて…

タッキー(担当)がこんなんにしたんやん!

自分が変な切り方してるからやん!

私は誰々みたいにして、って言う誰々は…みんなのように身の程知らずではなく(笑)…いつも『森田剛』にして、やった。
これも身の程知らず?

だいたいめっちゃ綺麗な流行の女優さんの髪型とか言うてるやん。
タッキーとも、困るよなぁ~って話してたんやけどね。

ま、私は…だいたい『森田剛』なんで、まだ言うとる!みたいなもんやけど。

なんかさぶいけどスッキリしたした★

ち@

見えるということ…

私は目が大きいと昔からよく言われて来た。
自分では大きいなんて思ってないから、嫌やった。

でも最近…大きいということに意味があるんやなぁ~って感じることがある。
やっぱり、たくさんのことをしっかり見るために、大きな目にしてくれたんやなぁ~って。
いっぱいいろんなことを見て感じて行動せよ!ってことなんやわ。

ずーっと前…私は角膜移植のアイバンクに登録をしようと資料を取り寄せたことがある。

で、アイバンクだけぢゃなくて、いろんな臓器をドナー登録していた看護師さんに一応相談してみたら…

まだ若いし、独身やし…もし自分が親やったらどうする?…結婚して、ちゃんとご主人に理解してもらった上で登録しても遅くはないよ!と…

そうやなぁ…

私は家庭環境?関係?が良好ではないので、親に相談出来るわけもなく、その時はそれで納得したんやけど。

あれから10年はたったが結婚する気配もなく(笑)…
ここ数年仕事でパソコンを使うようになってめっちゃ視力低下が気になってきて、悲しいかな老化現象(まぢで乱視は老化現象でおこるらしいですよ)で乱視が出てきたし…なんかあんなに視力が良かったのが嘘のようで、かなりへこんでたりする。

で…昨夜、空を見上げたら、めーっちゃ星が綺麗で綺麗で…感涙★☆★

こんなに綺麗な星が見えるのは幸せやなぁ…

暫く立ち止まって眺めてた。

私ぢゃないけど…綺麗な富士山を見てくれた方がいて…

私は『見える』ということが本当に幸せやなぁ~って…

まぁ…このままぢゃ、暫くは嫁にもいかんやろし(笑)…
しかもええ年やし…

もしこの綺麗な星や月や太陽や…富士山や…見えない人がいて、見えるようになるならば、やっぱりアイバンクに登録する方がいいかも!と思う今日この頃であります★

まぁ…私がめっちゃ長生きしたら、それくらいの年代にしかあげれないみたいで、でも年をとっても綺麗なものを見るという権利はあるわけで、でももし私が今いなくなるとしたら若い人にあげれるわけです。

献血すら出来ない私がアイバンク登録なんて、変な話かもしれないけど…年が明けたら登録しようかな、なんて思います。

献血もね、昔は綺麗な血であげまくりたいくらいやったけど、今は…ダメやね~
薬で汚れ過ぎ(笑)

なんか…ちゃんと伝えたいよね。
私は…ちゃんと伝えたいねん。
それ以上に伝えて欲しいこともたくさんあるね。

見えないことでもたくさん大切なことはあるけど…

いろいろあって、いろいろ難しい。

生きることは楽しいけれど、難しい。

ち@

自己不信…

20071204201104
自分不信?自己不信?

人間不信ではありません。
人間大好きです★

でも自分が嫌いや!!!!!!
わけわからんことするから!!!!!!!!
嫌いや!!!!!!

あ、昨日具合が悪過ぎて…半日で早退した。
たまたま半日勤務の友達が…家に帰って寝るんやったら一緒について来てと…

溜め池?が見渡せる雑貨ANDカフェでぼんやり過ごす時間を作くれるように連れて行ってくれました。

んで近くに神社があるのでお参りに…

その参道で見付けた『秋』…

私はひとりで歩いてても、よく綺麗な葉っぱとか………拾う(笑)

どんぐりとか松ぼっくりとか…

みんなが健康でありますように。パンパン…

自分がこれ以上嫌いになりませんように。パンパン…

ち@

2回目★

私には珍しいと言うか…初めてと言うか…
初めてやわ。

映画の前売りをずいぶん前に買ってしまいまして…しかもなんやそこら中で上映してるやん!って、小栗をナメていたわたくしは…神戸は岩屋の映画館と大阪のどっかでしか観れない前売りチケットを『キャプテン』を観に行った時に思わず買ってしまいまして…

が、あまりの不便さに財布に入れたままにしてました。

ポスターはちゃんと…人間ではない方を嬉しそうに貼ってます。

んで、1回目地元で観た…

なんか緊張していたし(笑)期待し過ぎてたんか、わたくし的には…んんんっ………………………………………………………………ってな感じではあったのですが…

今日ライブで大阪に出るから…途中下車して、観に行って来ました★

2回目。

面白かったわ。

私は同じ映画を何回も観る!ってことは珍しくなくて、何回も観た後にDVDを買ってしまう、タイプです。

でも、今回は1回目観た時…1回でええかな、って正直思ったんやけど(笑)…

面白かったです★
前売り持ってて良かったです。

『クローズ ZERO』

でも女の子のお客さんがかなりうるさかったわ(怒)

でもね~観てて思ったけど…男は“戦…イクサ”が好きよなぁ…

戦国時代劇を観てるような気がしたわ。

バイクが馬に見えたし。

山田が信長に見え…へんか(笑)
でも私、山田好き★
あの役好き★

この映画は死ぬ人はいないし、もちろん殺し合いもしないけど(笑)…ある意味、戦国時代やろぉ~

さ、今から…★THE STREET BEATS★を…スクリーンではなく生を観に行って来ます♪

今年最後のBEATS…
しっかり楽しみます。

ち@

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。