スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレド…

うちの職場は各部署で朝礼の時『クレド』を読まなければいけない。

毎朝朝礼当番があって…
今の部署のある人が当番の時に今日の『クレド』は…を毎回『グレド』と言うので、おかしくて仕方ないのよ、と課長が言う。
最初は…誰や彼が『クレド』よ、って言うてたらしいが、そのうち言わなくなって、それがまたおかしいと課長は言う。

んで、私に…『グレド』ちゃうで『クレド』やで!って、言うてん!って言う(笑)
貴方なら嫌味に聞こえないから、言うてみて!って言われてた。

んなら、今日その人が朝礼当番やったので、私は最初からおかしくて仕方ない。
でももちろん朝礼やからみんなまぢめに参加してる。

ああ、もうすぐ…『クレド』を読み上げる番や。

もう我慢出来ず、思わず手で顔を隠した…くっくっくっ。
我慢できへん…!!!!!!

…今日の『グレド』は…

あ…あ…

いくら私でも言われへんわ!!!!!!!

朝礼終了直後に課長が、ダメぢゃない!!!笑ったら、って言いながら、自分がグチャグチャに笑ってる。

あかん、ちかちゃんあかんわ!

と、朝礼後涙を流しながら笑いこけてました。

『グレド』の人はもちろんなんで笑ってんのかわかりません。

勘違いや思い込みはよくあるけど、まぢめな空間でのそう言うのは…我慢出来ないくらいにおかしい(爆)

そういう私もカタカナがうまく言えない…

ち@
スポンサーサイト

間違ってんのかな?

ほぼ毎日、昼過ぎまで仕事してお昼ごはんを食べて帰る…ちんたら生活が今日で終わります。

だから今日は職場でお昼ごはんを食べないで帰ることにしました。
んで、途中下車して本屋さんに寄ったり、ファミレスでランチ食べて本読んだり、また電車に乗っていつも歩かない道を歩きながら、妹んちに寄り、お菓子を食べて…ほな暗いから帰るわ!と、ダラダラ歩きながら帰りまして、髪をまた自分でグサグサ切り、お風呂に入って、上がって来たから寝よかな…って思ったら………………まだ18時半。

私…仕事を復帰する決心をした時に『あかん』とか『嫌や』とか思うのをやめよう!!!と心に決めたん。

んで、ちゃんと紙に書いてベッドの横の壁に貼ったん。

だから毎日それを見ていて…改めて、そやそや!って思い、前向きに行こうと目標?をどんどん書いて貼りまくり………………

でもずーっと蕁麻疹は出るし、眠れんし、途中で起きるし、薬もちゃんと毎日飲まんとあかんし……………お腹痛いし。

思わず妹に…私、ホンマはやっぱり嫌なんやわ、って愚痴ってしまった。

でも途中で………愚痴ってもあかんし、あかんあかん!と言うて、とりあえず暗いから帰るわ!!!って帰って来たんやけど…

すんごい蕁麻疹だらけの体を見た妹曰く…もう辞めたら?(笑)

………辞めよか?(笑)

あ~っ!!!!!!!!!
なんか意味ないやんっ!!!!!!!!!!

あと5分しかない!ではなく、まだ5分もある!と思うことがええのはわかるが、復帰する時に…まだ半年も行かなあかんのか、と本音では思ったけど…あと半年頑張ろう!と無理矢理自分に言い聞かせて…ニコニコしながら職場復帰☆したのは、今さらながら間違いやったんかなぁ…って思ってきた。

いやいや大丈夫!!!!!!

無駄な時間なんてないねんから、頑張るわ………って、みんなも頑張ってるんやし、自分は甘い…???

あ゛~~~~~~~っ!!!!!!!

やっぱ寝よ(笑)

ち@

③そのⅡ

③そのⅡ★

③組…の、③

恒例のジャンキラ★

京都のバンド★THE SCENE★が主催する
『GENRE KILLER NIGHT』

もう何回やってるんでしょうね…
継続出来る凄さに感動します。

でもいつも…来てよぉ~ん☆って言ってくれる王子様(笑)が不在………………

んで、そのTHE SCENEが電車の時間の都合で観れなかったのよね…(涙)

で…この前のジャンキラでは…gangsters、FUNGUS、ガンジンルーの③組が登場して…感動したけど…

今回は…gangsters、FUNGUS…………そしてTHE ZIPPERZの③組が登場★★★★★

凄いわ…

gangsters★あの広いステージでめっちゃ気持ち良さそう♪リーダーさんがいなくて寂しかったけど、茂兄さんがまぢめに(笑)キーボードで参加してたし…当たり前か。

前ぢゃなくて、その後ろの一段高い客席のど真ん中で、なんか久し振りに玉井さんやメンバーさんを全身観た!!!(笑)
ちゃんとゆっくり楽しめて嬉しかったです★

FUNGUS★久し振り過ぎて緊張したけど、鎌やん登場した瞬間、我を忘れて(爆)…んんん…なんかよくわからんくらいに…ロンTの自分を後悔した…

THE ZIPPERZ★やっと会えた!!!!!!
いつ観ても凄いっ!!!!!!

ライブハウスに入ってすぐ、ギターのヒロシ君に会えて、あ~~~~~~っ!!!!!!!!
『お世話になりました』以外は覚えてない(笑)
いきなり会えて嬉し過ぎて…

ライブの合間にラッキーさんを発見し、ご挨拶。
ラッキーさん、ちょいと微妙(笑)
私を誰かわかってるのかしら?(笑)フフフッ★
で、メンバーさんの現状を教えてもらい、チロルさんに挨拶できた。安心した。

チロルさんはラッキーさんとヒロシ君を、謎の人物である私に橋渡ししてくれた恩人★なのだ。

昨年の秋に自分らが初めて企画した弾き語りライブの出演者④組のうち③組がジャンキラに登場してたんよぉ~★

しみじみ…凄い人達が集まってくれたんやなぁ…って、いろいろ後悔することが自分の中で多い企画ではあったけと、こうやって、出演していただけた方々を改めて観て…聴いて、感じて…

もぉ…感激のあまりに自画自賛しまくりの自分がいました(笑)

まひさんがいたら、もっと自画自賛どころか二人でピノキオみたいにガンガン鼻が伸びていくやろな。

後悔や反省を踏み台にして…前向きに楽しみながら、また始動します…ね。

あ~しかし楽しい③日間でしたぁ~★

あ、その自分らの企画を観に来て下さった方々がそこで改めて他のバンドを知り、ライブに足を運んで下さったり…してくれてまぁーす★

ジャンキラではTHE ZIPPERZファンのマサキさんと再会出来ましたぁ~
gangstersにもガンジンルーにも個人的にライブを観に行ってくれてるので、めっちゃ嬉しいでーす★

みんな…ありがとうございます!!!!!!

ち@

③そのⅠ

③そのⅠ★

ライブ③連チャン♪の③

23日:まず心斎橋で映画を観た。

『逃亡くそたわけ』

また内容も知らずにコウヤLoveについて行った。

精神科病棟を脱走する女の子と男の子の夏の数日間の物語☆

まぁ~早い話がこの夏の私みたいな話(笑)

…乗り越えれるよ☆あの二人は。映画の主人公に言うてもしゃあないけど。

その後神戸に私ひとりで移動し、りっちゃんと合流★

神戸でライブ…
★THE STREET BEATS★

仕事やぁ~言うてたある方が始まる前に背後からやって来た…(笑)

姫路に続き、山根隊員②名だけの参戦やったのでいろんな意味で心強かったです。
んで、いつもと違って、うちらと同じとこに立って楽しむ姿が妙にかわいかった。

神戸も楽しかった★

山根の唇に出来たネツノハナをペロペロするベロ(舌)と誰かさんの天然ぶりが…………

24日:半日仕事して…京都へ移動。

ライブ♪
★THE STREET BEATS★

山根隊員⑤名参戦。

山根前に③人並び(笑)私はまぢで山根のど真ん中…

私、りっちゃん、のりちゃん。

私はここから見えるOKIの横顔(姿)が大好きです★

かっこええぇええぇ~(*^_^*)
…………みたいな。

横顔No.1です、私の。

んで、最前ということもあって、空気がとても綺麗やった☆

私はいつも楽しいねんけど…いつもより、我を忘れて楽しかったので…(爆)

りっちゃんに…変な踊りしたから山根が笑ってた!と言われまして、山根がこっちを見たら、つつかれまして…いやいや楽しかったです。

どんなライブの感想や!!!
まぢ楽しかった★

帰り⑤人でご飯を食べに行きました。
⑤人揃うのは久々で、うちとこのまひさんが不在なのが、淋しいけど…またいつか近いうちに★ヨロシクね!!!

京都のいつもの別荘へ薫ちんと泊まる。

25日:薫ちんはスタッフのお仕事のため先にライブハウスへ。
うちら二人はブラブラしながらライブハウスへ。

京都の…ミューズ。
前日もいました(笑)

そのまんま、ミューズに泊まる方がよい⑤人のうちの④人でした。

恒例のジャンキラ参戦★

最後の主催のバンドを観ずに私だけ帰路へ(涙)

………それでも家に着いたら午前様。

③連チャンライブ三昧の日が終わりました…
りっちゃんと私は…③連チャンライブ参戦組です。

はしゃぎまくって確かに疲れたけど…めっちゃ楽しかったなぁ~★★★★★

声が枯れた…

ち@

はしゃぎ過ぎた…

20071126075933
楽し過ぎて…はしゃぎ過ぎて…夜帰って、気が付けば朝ですわ。

さすがに眠いわ…(笑)

でも仕事には行くけど…当然か。

ち@

おばちゃん…

京都に向かう電車の中です。
ずーっと立ってて、大阪でたまたま座れたんやけど、隣りにドンッと荷物をホリ投げて立ち去る姿あり…
きょとんとしてたら、荷物に気付かずに座ろうとした人あり。

なんて言おう?と一瞬思ってたら、投げた人が別の場所も取ったみたいで戻って来た…
仲間がいたみたいです。

んで、座ろうとした人を一瞬に押しのけて座りました。

隣りにいます…

おばちゃんは怖いです。
いや…怖いと言うより凄いです。

私は荷物をホリ投げるおばちゃんにはなりません。

値切るおばちゃんにもなれません。

ん~
おばちゃん世界は大変や。

ち@

何故に?

私はさぶくなると靴下をはいて寝るんやけど、必ず朝起きたら片方だけない!!!

その話をしたら不思議がられた。

実家にいたころ、夏の暑い朝…パンツだけで、お腹もなんもかも出して寝てたようで、いつも開けっ放しの部屋の入口で妹が呆れた顔して立っていた。

…寝間着は?

???

よっぽど暑かったらしく、ベッドと壁の間に詰め込んで隠していたようで(笑)今でも…「あんたの行動は考えられへん(爆)」言われる。

そう言えば、よくベッドから落ちる。
まひさんとツインの部屋に泊まった時もベッドとベッドの間に落ちた。

「あ、落ちた…」と言って這い上がって寝たらしい。

まひさんもうちの妹と同じことを言う。

私も自分で何故?と朝起きて思う出来事がよくある。

私はやっぱり夢遊病かもしれへんわ(笑)

ち@

12時の回1回だけ!!!

とりあえず家にいると窓は全開してるんやけど…
今日は休みなんで朝も早くから全開して、天気良くてもさぶいから布団の中でボケーッとしてた。

薬もらいに行かんとあかんし、読みたい本もあるし…とりあえず出て行かなあかんなぁ~って思いながら…近くの映画館の上映時間を携帯で何気に観てたら、あ…12時の回1回だけや!!!!!!

…『自虐の詩』

見逃すところやった!

お金はないが、レディースディやし、行く!!!!!!
500円玉②枚を財布に入れて!!!!!(笑)

観て来たよ。

感動した★

面白かったと言うより、感動した★

ち@

布団乾燥機★

このさぶい冬をどう乗り越えるか…

いいことを思い付きました★

以前、友達に買ってもらった布団乾燥機…布団の中に入れてコタツ代わりにしています!

花粉症でもあるし、ベランダが道に面してるから、安易に布団が干せないため、布団乾燥機を買ってもらって…よく使うねんけど、コタツ代わりになることをやっと思い付いた。

暖めて寝る…は、冬は有りやったけど、暖めながら布団に入る!!!!!!

熱い…暑い…

ち@

カラス

うちの職場の前の公園に、最近カラスが異常におる。
もう何日もおる。

なんか埋まってるんか?ってくらいに何十羽のカラスがうわぁ~っておる。

公園を横切って通勤しているので、みんな気味悪がっている…

でもカラスって近くで見ると綺麗やで。
くちばしももちろん黒くてピカピカやし、体も黒光りしてホンマに綺麗★★★
うわぁ~綺麗やなぁ~ってじぃーっと見ながら横を通る。

しかし…なんやろ、この大群???

うちの職場…さようなり!かなぁ~(爆)

ち@

とりあえず…

20071119172803
服を着込もう。

最近思うことは、年をとるとさぶさに弱くなる!!!(笑)

同年代の男の子(子ぢゃないか)に言うと…男も同じ、らしい。
ちょいと年をとるのが寂しくなる。

冬にうちに来たら上着は絶対に脱げなくて、膝掛けかけて湯たんぽを抱かせ…(笑)しかし…今年は自分が無理やぁ~っ!

今年の夏は暑かったらしいが、あんまり私は暑く思わなかった。
が、さぶいさぶいっ!!!!!!!!
さぶいっ!!!!!!!
死ぬ。

そうそう、昨日フリマで買ったものと、もらったもの。
今日帰ってからわけわけしてみた★
順調に育つといいなぁ~★★★

しかし日が暮れるとさぶ過ぎる!
どないかせな、まぢで死ぬ。

以前の私は暑さにもさぶさにも案外平気やった。

でも今はまぢにさぶい…

ち@

今夜も…

昨夜も、今夜も月と星がめーっちゃ綺麗★★★

で、今日の初フリマは撃沈↓↓↓(笑)

でもなんか楽しかったし、ええ経験になった☆

公園の中なんで、砂嵐でみんな…ひやぁ~っ!!!!!!!!!状態。
ボロボロでした。

見えなかったけど、公園の中央では踊りとか…いろんなイベントをしてた。

なんか楽しかった。

隣りのおばちゃんはサボテン系の観葉植物を育てたもんを出していて…大賑わい★
なぜかおばちゃんが不在やったので私が接客しました(笑)

んで…ひとつ買いましたぁ~★
どんどん売れるから、横目で冷や冷やしながら狙ってた!

帰りにアロエとかなんかって言う観葉植物をいただきました。

私…お水をあげてしまうらしく、サボテンを何度か腐らしたことがある。
ちゃんと育つといいなぁ~★
想い出になるね~

今回はなんか急に決めて出したけど、客層や土地柄を準備段階で、気付いてしまい…売るのは諦めた。

でも…だからなんか楽しかったのかも☆

なんでも一歩踏み出す勇気が必要やなぁ~
経験せんとわからんもん。

また考えよう☆

帰りに遅いお昼ご飯食べながら、あの砂埃に髪も爪もガサガサやなぁ~って苦笑い…

帰って来て、片付けもせずにさっさとお風呂に入りました。

外に出たら、月と星がとても綺麗やったから…嬉しい★

今日も楽しい一日でした。

ち@

現実…

20071118105434
フリマ…出店準備時点で現実を知りましたぁ~。。。(〃_ _)σ∥

ち@

立てこもり…

20071117231945
朝から…いえ昨日の夜から、トイレに立てこもっている私です。
自宅、職場…

職場でこれでも貼っときって貼るカイロをもらいました。お腹に貼りました。

私は家に帰るとまず脱ぐ(笑)
なんで半裸なん、いつも。

家はさぶいです………

そら冷えるわ。

お腹が痛かろーが、今日はライブ★

んで、明日フリマ☆

昼から場所取りして…んで友達の同級生のバンド、姫路出身のニュートラル?やっけ(笑)…タワレコでインストがあるからついて来て欲しいと言われついて行きました♪
さすがにCDは買えないので(笑)握手だけしていただきまして…友達と別れて、本日の目的であるライブに行きました★

今日は遅刻せずや。

京都から…ナイトウコウヤLoveが遠征してくれました♪

ジャガエル…かっこよかったよん★
勝手にポスター…写メ載せてよかった?
まぁ…よい?

あと…ビーツ★

なんか姫路は山根前が嫌いなので!!!!!!あっちウロウロこっちウロウロ…前やら後ろやら…
OKIさん求めて、ウロウロ…

最後の方でジャガエルのギターのニッシーさんが前の方に入れてくれたが、OKIさん近過ぎ…恥かしい。

どんだけ名前を叫び倒して、どの顔が『恥かしい』と言わせるのか…(爆)

帰りは月も星も…めっちゃきれかった★☆★

今日は体が③つは欲しかったわ…(涙)

でも、楽しかったし、良かった★

皆さん、ありがとうございました★★★

参戦出来なかった山根組の皆様…みんなの分、叫び倒しましたよん。
フフフッ☆
山根組…やまねんにすんごい止まらない笑顔で癒されました★

ね、ナイトウコウヤLove…

ち@

プレゼント★

20071115142654
今日、お昼で帰ろうとしたら、職場の仲間がわざわざ持って来てくれた。

プレゼント★やって。

本屋さんに行くと、最近こんな感じの本がたくさんある。
パラパラと立ち読みしては、はっ!と気付く言葉も多い。

はっ!と気付くには心に余裕がないと無理…かもしれないね~☆

私も仲間と話しながら、自分にも言い聞かせてることが最近多い…
少しだけ心に余裕が出来たからやと思う。

みんな…まわりのみんなのおかげやわ。

あ…この日曜日に初めてフリーマーケットに参加することにした。

チケット代稼ぐわ(笑)

少しずつ何かやったことのないことにも挑戦しようと思う。

私が休んでる間によく脱走していた話をして…

ああ…そんなふうに時間を過ごしたらいいんやぁ~って思った★と、よく言われる。

そんな些細なことでも、誰かの心に余裕が出来るキッカケになってんねんやわ!って思って、ちょっと嬉しかったりする♪

自分が何気なくやってることでも…例えばひとりでカフェでお茶をする、とか…人によったらとんでもなかったりするわけで(笑)…
今回は思い付くままに近場やけど旅に出たり、なんかいろいろ気ままにやって、確かに心配もかけたけど、楽しかったし、楽しそう★やったらしい。

ええことや。

いつも楽しそうやなぁ~ってよく昔から言われてて…???って思ったこともあったけど、それってええことやん!と素直に思ったりもする。

…ってことで、ちょいとその辺でお茶でもしながら、もらった本読むわ☆

ち@

どこもかしこも…

20071113175055
外に出れば………クリスマス★☆★

11月。

紅葉もまだ。

季節感がわからん…

暑かったり、さぶかったり。

ち@

週末②

20071112151158
日曜日は平等院に行こう!!!って話してたのに…

土曜日のライブで玉井さんが…明日も晴れる!!!

って言うてたのに…

晴れへんかったら、イタ書きしてもええと言うてたから、玉井さんのブログにイタ書きしました(笑)

…だって雨降ってたもん。

んが…イタ書きしたら、急に明るくなって晴れて来ましたぁ~★

フライヤーを眺めてたら…あら、今日(日曜日)京都の磔磔でZi:LiE-YAするやん!

誰かサンの瞳がキラ~ン☆
私もやけど…(笑)

なんだかんだ話してて、結局愛しの薫ちんに会いたい★と急きょ滋賀へ!

滋賀のどっかの駅のガリバー君の前で、ってことで…
私は途中まで、ガリバー君がガリバー君と知らず…ふうん、駅にガリバー君があるんやとなんかのお店と勘違いしてました。

まさかガリバー君がいるなんて!!!!!!!!

待ち合わせに向かう途中で見えた琵琶湖はキレかった☆☆☆

んで素敵なお店に連れて行ってもらい3人でランチタイム★

その後に道の駅で滋賀名産品を薫ちんから説明を受けながら眺める。
まぢにいろいろ詳しいねん。

Zi:LiE-YA…チケットあるかなぁ…

とりあえず、Zi:LiE-YAの存在を教えてくれた恭子さんに連絡をとってみた。
当日券があるらしい。

半ば強制で、薫ちんも連れて京都に戻り、磔磔へ!!!!!

開演時間を過ぎてたけど、ちょうど始まるところでラッキー★★★

二夜連続でZi:LiE-YA…

クロヘビの歌が……………好き★(笑)

…やっぱり凄い重量感たっぷりの音に酔う。

今のリズム隊が抜けるとのことやけど…

幸也さんにやられっぱなしの誰かサンをよそに………薫ちんと、やっぱりバンドはリズム隊が好き★なんて話しながら…リズム隊以外のメンバーさんにだけ握手していただいた(笑)

緊張しながら、薫ちんを盾に…菊さんに恭子さんをネタにして話かけてみた。
やっぱり迫力あるけど、物腰が優しい★

どんなに上の存在でも…ホンモノは懐が深い★

いつも思う。

自分を何様や思うてんのんや!って言うくらいに、のけ反るヤツが普通に生活してると多い。
そんなヤツほど汚い!

って思いや怒りは暫く封印☆

私は暫く…たぶん(笑)暫くは…何事もプラス指向で、マイナスなことも少しでもプラスに考えていくねん。

朝、暗くても、明るくても…雨でも曇りでも…晴れてても、まず空に左右されないで起きる!ことが目標!!!

んが、玉井さん…晴れる言うたのに雨やん!と…
私は晴れ女や!と!!!!!!
ぷぷぷぷぷ…

でも最近…しみじみ思うたんや。
ブツブツ文句や不満ばっかり言うてる人は見苦しいなぁ~って。
私もいっぱいいっぱいの時はこんなふうに見苦しかったんやなぁ~って。

まだまだやりたいことや、やらんとアカンことがある。
同じやるなら、なるべく笑顔でやりたいやん。

プラスに考えてたら自然と楽しくなるやん。

たぶん回りも楽しくなるはず。

ま、良かれとしたことが相手には負担やってこともあるけど…

でも笑顔でプラス指向で生きる方が楽しいし…

目指したい大人がまた増えた★

ち@

週末①

土曜日…仕事が終わってから大阪にダッシュ!
30番出口ね~って改札口出たら、焼肉の匂い(笑)

………改札口を出て向かう途中に赤い髪のマスクの兄さんが歩いてた。

あ、菊さん…

Zi:LiE-YAの菊さん★

じぃーっと見たらアカンのについつい目が追ってしもた(笑)

gangstersとZi:LiE-YAを観に行った。

誰かさんは違う出口から出て迷い…電話で半分逆ギレして帰る!!!と言うてましたね~(笑)
ぷぷぷぷぷ…

ライブハウスに入って、すぐトイレの場所を聞いてドアを開けると、玉井さんがいた…

えっ???

玉井さんが笑顔にて…トイレに来たことを察して場所を教えてくれるも、後ろには海お~さんがいて曲がるとリーダーさんがいて…???
ここは何処???

リーダーさんが楽屋とトイレが並びにあることを教えてくれたが…………
トイレには先客。
とりあえず何故かリーダーさんの座ってた椅子の横に座り………なんか嫌ですね~って、トイレの位置のことを言うたつもりが………

うん、何度やっても緊張するね~………

あ…

そこから見る景色に(リーダーさんとその向こうの海お~さん)なんか自分が震えた。

客席に戻る途中…そのドアの前に立つ玉井さんの姿にまた震えた。

私…ホンマになんにもわかってなかった。

で、gangstersはもちろん楽しかった★

Zi:LiE-YAを観に来てるであろうオッチャンがgangstersの音を聴いて途中でステージを観に来る姿を見てなんか嬉しかった。

Zi:LiE-YA………始まる前になんかめっちゃ緊張した。

うちらは幸也ファンや(笑)

こんな近くで幸也さんを拝めるのか!?

ドキドキドキドキ…………………

ぎゃあ゛~~~~~~~っ!相変わらず…色っぽいっ★

私は菊さんを前のバンドで2、3回観た。
その時は刺激的過ぎて(笑)おののいた。

が、還暦を迎えたと言う菊さんの姿には…
ある意味自分も年を重ねたせいか、以前の衝撃はなく(笑)いや~変わらんなぁ~かっこええなぁ~★
って言うか…私は還暦迎えた時にこんなにパワフルなかっこいい大人になれるんやろか?と思った。

あの場所に立ち続けるという…なんか、うまく言えんがいろんなことを含めて『生き続ける』と言う意味を感じた気がする。

基本的にバンドではリズム隊が大好きですが…

なんと言うか…すべてにおいての音の(声量も含め)重量感はなんなんやろ~って…重量感やサラッとして凄い迫力…Zi:LiE-YAさんの音にかなり酔いました★
ホンマに気持ち良過ぎた★★★

ライブ終わって…ギャングさんもいつも物販でメンバーさんがお客さんを対応されるのを見て…凄いなぁ~って思ってたのに、Zi:LiE-YAさんらはモノが売れるたびにどこからか全員集合してサインしてはった………全員集合やで~!!!!!
凄いなぁ~

Zi:LiE-YAのTシャツのデザインがどれもこれも可愛くて欲しかったけど、お金がなくて眺めてるだけでした…ジ~ (・_|

とりあえず…一緒に眺めていたKANさんには「こぉて!!!」とたかってみましたが(笑)

んで…お客さんにサインするために近くを通った時思わずセクシー幸也さんの匂いを嗅ぎにちょいと近くまで行ってしまった(爆)変態な私でしたぁ~!!!!!!

で、握手してもらった★
あんだけギター弾きまくってたのに、力いっぱいギュッと握手してもらい、ふへぇ~ってなったのは言うまでもないわっ(*^_^*)

逆ギレして帰りかけた誰かさんは…ずーっとふへぇ~ってしてましたけど。
家に帰っても…『ナイトウコウヤ…』とうっとり呟いてましたぁ~

いやぁ~オッサンやと思うてたら、女の部分もあったんや!と感心して…笑ってしまいました。

楽しい夜でございました★

ち@

毒…

薬を変更してもらうので内科を受診した。

やぁ~先生!久し振り。
毛ぇ伸びて!禿げて伸びひんのやぁ~思うてたわ★

…………ホンマ元気になって良かったけど、いきなりそれかぃ!(笑)

私が仕事に行けなくなった時に専門外のその内科医に…ブツブツブツブツ愚痴ったことがある。
うん、うん…と、いろいろ事情を知ってるその先生は話を聞いてくれた。

………嗚呼、ごめんなぁ~いろいろ言うて!

いや…みんなわかってるし、はよ元気にならなあかんで!

って、あれから数ヵ月…
私はある意味元気にやっている。

が…蕁麻疹が凄い勢いでやってきてはひく…の繰り返し。
先生、痒い痒いから塗り薬も欲しい。

なんやお尻痒いんか?

んなもん、あらゆるところや!(笑)

……専門外やな(爆)

失礼やな!
下だけちゃうわよ。
(正確には手足と背中と首が痒いんぢゃ…)

診察室のアシスタントが会話を聞いて笑ってる。

いつの間にかカルテにも、あらゆるところが痒い!って書きよった!!!!!

二人で毒吐いて…楽しく診察を終わりましたとさ。

有り得へん(笑)

今日は一日仕事して…ライブに行くが、何番出口やっけ?

しかし、数ヵ月ぶりの6勤に疲れたわ…
でも以前は当然のように6勤で束縛時間もアホほど長かったなぁ…

今日もボチボチ行くわ!

ち@

はやっ…

雪やコンコ……♪って灯油売りの車が走り始めた。

こたつ欲しいなぁ~

うちは服を着込む。
または…布団にくるまる。

防寒方法。

ち@

毎日毎日…

200711081639402
20071108163940
今週は毎日毎日出勤です。

体は正直で…ネツノハナのため唇から血ぃ垂らしてるし、蕁麻疹で痒いです(笑)

でも気分的には大丈夫なんですけどね~

今日は昼から帰って来て、海でたそがれてます。

釣人、楽器の練習してる人、ウォーキングしてる人、犬の散歩してる人…いろいろいます。

一人女子高生がチャリで灯台のとこまで行き…暫く海を見てた…

私は何もせず、ベンチでボケーッとたそがれている…
ええ感じやわ★

また脱走したくなる………
俗の世から。

ち@

~王子★

この間誰かさんが『借金王子』って自分のこと言うてたけど…
今朝テレビで愛媛の『みかん王子』4人を紹介してた。
なんとかキャンペーンって、女の子が多いけど、みかんとか買ってくれるのは主婦層やからと男の子にしたそうや。
それがなるほど、小綺麗なかわいらしい20代前半の4人組で…

私も重いけど買ってしまうかもしれへん(笑)
っておばちゃん心理が思わず出てしまいました。

みかんなので、それぞれがオレンジ色の服着て…キャンペーンしてましたわ。

私が夏に松山に脱走した時はいませんでした。

でも松山と言えば…もっとかっこいい4人組がいてるやんなぁ~★
…今朝見た4人組とはぜんぜんちゃうけど………………(笑)
みかんも買わんかもしれへん(爆)

しかし…なんでも『王子』やなぁ~
ハンカチ王子は…確かに王子様やけど。

ち@

ネツノハナ

20071104101629
また『ネツノハナ』が唇にこんにちは…
そろそろピリピリしてくるはず!…その前に薬を塗る!!!

昨日はお昼から姫路まで『全国陶器市』を観に行って来た★

いい天気で…ちょいと紅葉も始まっている。
姫路城も青い空の下で相変わらず…凛々しくて優雅で、気持ち良さそうやった。

私もとっても気持ち良かった☆

陶器市は大盛況やったわ。
外国人さんもいっぱいいてたし、いろんなところから足を運んではった。

私はもっと若い頃(笑)茶道を習ってたことがあって…
んなもん、全く興味なんてなかった。

でも昨日一緒に行った友達の親戚のおばさんが、初めて生徒さんをとる!ということで幼馴染み軍団に声がかかった。

興味もなければ礼儀作法も何もわからない私は………新鮮やった(笑)
週一のお稽古はなかなか楽しかった。
四季折々のお道具やお花やお菓子や…
嗚呼…日本ってめっちゃかっこええ!と思ったのでした★
お茶会には着物を着たり…ね。

私は最近着物が着たい、着たい!とよく口にしてるけどなかなか着る機会がないわ…

昨日行った陶器市にも、やっぱりお茶席があって、もちろん抹茶セットは頂きましたよ~
おてまえを眺めながら、こっそり…ああやったな、こうやったなぁ~(笑)
あのお道具…なんて言うんやった?とか、あの着物ええなぁ~

お菓子も…友達が「お名前は?」と聞いてたけど、届いたばかりでわからないと言うことやった(笑)
でも秋っぽい色合いで、美味しかった★
抹茶もお薄やのに濃厚な味で美味しかった★

嗚呼…やっぱり日本ってかっこええわ~

陶器市の方は…まぢで全国各地から出店してて、珍しかった。
なぜか目が肥えてる私らは…これ…と思えば、あ~触ったらアカンなぁ~ってなお値段で(笑)私は結局何も買えず(涙)…友達は家族用の大きめのええ感じの急須を買った★

美術品的なものもたくさんあったし、日用品的なものより、抹茶のお茶碗とかに目が行き…またこれはどうやって形を作るんや?とかこの色は?とか創る側になって観ている私達でした(笑)

マグカップばかり使ってしまうけど、実はいいものもいろいろ持ってる私(笑)
帰ってからゴソゴソ出してみた。

なんでもね~使わないと、いいものでも暗い所に置いてると、魂の抜け殻みたいになってるわ………

陽に当てんとみんなアカンわ。
私もネツノハナやらダルダルやから、今日はゆっくり過ごしましょう(笑)

ち@

さぶくても暑くても…

20071101213127
私のベッドの住人…
んで、数冊の本…………
ペン、メモ、ノート…

どこに寝るん?とよく聞かれる。
ただ何かに挟まれて寝たいだけ(笑)

あ…友達が夢の中で海に落ちたら、現実にベッドから落ちてたらしい。
横で旦那がびびってたらしい。

よかった、仲間がいて(笑)

ち@

11月スタート★

今日から11月…

なんかで読んだけど、~月やぁ…とか考えてるのは人間だけやって。
そらそうやなぁ…

昨日ガンジンルーを観た帰り、街がクリスマスに模様替えをし始めていた★

嗚呼…今年も終わりに近いんや…って思った。

休んでる間…頭の中でいろいろ考えながら、頭と体と心がチグハグやなぁ~と苦笑い。
そんな中で『~をしたい!』『~をする!』といつも回りに言いながら、過ごしてた。

で、休んでる間にちょっとだけ行動したのが『珈琲教室』参戦★一回完結なのに三ヵ月続けて参戦して(笑)…講師の先生に…お店出せますね~って笑われた。

私…出すもん。絶対に☆

あと少し近い夢…昨日ちょっとだけまた一歩足を出す瞬間で、まだ足は宙に浮いてるけど(笑)…
やるもん。絶対に☆

昨日ガンジンルーをど真ん中の真ん前で観た。
近過ぎて恥ずかしかった(笑)

ベース前にいたナギサ君(よね?)を真ん中にナンパ(笑)した。
いつもライブハウスで会うけど、話したことないのよね~
私は話かけたりするのは苦手で…

私は珍しくギター前の端っこにいて…見たら真ん中空いてるから、一人ぢゃ無理!!!と思って…一緒に真ん中にと誘いました★
おかげさまで楽しかった★

ありがとう♪

考えてみたら、ライブでしか逢えないから、目の前で観る機会はない。
めっちゃ迫力あったわ(笑)

もう何年も前に…
他のバンドを観に行った時にガンジンルーを知った。
バンドもやけど、あのじゅりあんの唄の上手さと、のりちゃんのギターの音色にやられた(笑)
目が止まったもん。

あれからやられっぱなしや!
意外に仲良く話とかさせてもらってるけど…
やっぱり緊張するわ。
KANさんがいてくれて良かった。

まぁ~私は………頭と体と心がまだまだチグハグなんで(笑)ボチボチやります♪

あ、10月最後の日はいい夜になりました★

人間を楽しみます。
11月も11月らしく楽しみます★

ち@

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。